ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

週末の土曜日に大阪の堺ふれあい広場で開催されたハイパーフライトディスクセミナーに

行ってきた~~セミナー2回目の参加ですよん。

ここだとお家から1時間ちょっとで行ける!!  絶対の行かんとあかんでしょ^^

4月29日の高山セミナーで初参加以来コツコツと地道に練習をやってきましたよぉ~~パパがね(笑)

ちょっぴりウルがディスクをキャッチするようになると嬉しくて仕方ないパパ。

3日に1回ぐらいでええねんからっ!!の私の指示も守らずイソイソと私が帰りが遅いと一人で2匹連れて

いつもの公園で練習。 5回ぐらいの投げをメイと交代で4回から5回もするパパ。

毎日せなあかんっのパパと3日に1回ぐらいでええって~の私~~これは関口先生に絶対に聞かな

あかんポイントやん。(正解は毎日なら5~7回投げて終わりが毎日、毎日でなければ5~7回投げて

15分程休ませて5~7回投げて終わり)

ってなことで8時すぎにマンションでて到着したのが、たぶん9時30分前ぐらい。 ちょっと場所わかりにくい

とこだったなぁ。 で、荷物運んでテント貼って(3000円ぐらいの簡単なよくコーナンにあるようなん)準備OK。

2014_0614_100423-CIMG7914_convert_20140615230937.jpg

いきなりだけど先に来られてたシェルティー(7カ月だったかな?)のクレアちゃん。

テントに一緒に入ってもらいましたよ。 超美人さんなの~~パパもママも若くて超美男美女のご夫婦~いいなぁ~~

2014_0614_111511-CIMG7930_convert_20140615231243.jpg

お顔を公開出来ないのが私的には残念ですが、全然OKの若くてかっこいいパパさんですクレアちゃんの~~

クレアちゃんも2回目みたい。 とってもディスクに食いつきが良い!!

すぐにキャッチ出来るようになるよ。

2014_0614_111522-CIMG7931_convert_20140615231310.jpg

この方はパパさんでなく、関口先生です。 この日はワンコ数が少なくマンツーマン状態でのご指導。

2014_0614_111524-CIMG7932_convert_20140615231343.jpg

ほらっ!! もうジャンプして取ろうとしてるよクレアちゃん!! 先生のご指導もさっすがぁ~~~

2014_0614_112646-CIMG7943_convert_20140615231538.jpg

このかわいらし子はトイプーのアル君。 なにせかわいい!! このアル君も食いつきが凄い~~~

次回はキャッチしてるアル君の姿が見れるかも~~~~~ヽ(^。^)ノ

2014_0614_131338-CIMG7947_convert_20140615231748.jpg

このスラ~としたかっちょいい子はケルピーのアルちゃん。 雰囲気めっちゃあるある!!!

この子がダァ~~と走ってジャンピングキャッチしたら私はたぶん鳥肌もんですよぉ~~

2014_0614_115454-CIMG7945_convert_20140615231625.jpg

で、途中に登場ですが~~堺ふれあい広場が草で覆われてる状態だったので急遽日本フリスビードッグ協会

大阪支部の方が駆けつけて下さり、明日もここで大会があるので草刈をしていただけました。

暑い中ありがとうございました。

2014_0614_131920-CIMG7948_convert_20140615231832.jpg

この方、ミカさん、ディスク投げる姿は超かっちょえぇぇ~~~~~どんだけ距離投げるん???ですか???って

ぐらい40m?50?とかレベルで真っ直ぐ狙ったとこへ投げはります。

至近距離でそれを見れただけでもセミナーきて良かったなぁ~~~

2014_0614_111259-CIMG7929_convert_20140615231212.jpg

こちらはアンなつちゃんだよ~~~

2014_0614_111250-CIMG7927_convert_20140615231141.jpg

お口がかわいいなぁ~~

2014_0614_134619-CIMG7958_convert_20140615232446.jpg

アンなつちゃんのパパさんとうちのパパの職業が偶然にも一緒だったのだぁ~~

とっても優しいパパさんなのだぁ~(*^_^*)

2014_0614_133455-CIMG7949_convert_20140615231911.jpg

タミく~んっ!! ちょっとこっち見てくれへんっ???

えっ?? なにっ???  by タミ君

超カメラ目線のニコニコ笑顔のタミ君

2014_0614_133555-CIMG7951_convert_20140615232115.jpg

お手手でディスクも回せます~~~って、ウソだよぉ~~~

この日のタミ君のフリーが感動的で右に左に投げて中央の会長(父ちゃん)のとこでドロップで出して

次々と取に走りにいくタミ君。 超超かっちょよかったよ!! 1番じゃないかなぁ~その日の!(^^)!

もう見てるだけで感動してきて写真とれなかったよぉ~~~~拍手拍手拍手~~タミ君!!

2014_0614_133548-CIMG7950_convert_20140615231954.jpg

海外もの??かな?? かっこいいハーネス姿のダル君

2014_0614_134321-CIMG7956_convert_20140615232218.jpg

ダル君は女の人に弱いらし・・美男美女のクレアちゃんのママに~逆らいませんからって姿のダル君(やるねっ笑)

2014_0614_110553-CIMG7916_convert_20140615231007.jpg

お次はウル~~~  真上を飛んでくディスクに狙い定めてジャンプしてキャッチ!!を

撮ったはずがこんな写真~~~デジカメのバッテリーがなくて調子悪くてあまり撮れてなかった・・・あっいつもか笑

2014_0614_111031-CIMG7923_convert_20140615231105.jpg

これもメイがダッシュで走っていってキャッチしたのになぁ・・・こんなんでしたよん・・・いつものことですなっ笑

2014_0614_110656-CIMG7918_convert_20140615231036.jpg

そして関口先生にお父さん投げ方おかしいよ~でパパがマンツーマン指導を受ける・・・・

それをじ~と見つめる犬ウル・・・・パパ~早く投げ方覚えてくだしゃいよぉ~~~

良い子は待つのじゃ~ウル~~~頭の中がわけわからんようになってるパパ(笑)

2014_0614_134539-CIMG7957_convert_20140615232355.jpg

そして会長に直々ご指導をしてもらうパパ。 ディスク投げについて熱く語る男衆~(笑)会長ありがとうございました!

いつも立って投げるパパ。 まぁまぁ上手い。 けどジャックは小型だからって膝ついて投げてと先生。

そこから調子が狂ってしまったパパ。 なかなか元に戻らないパパだったのだぁ~

2014_0614_112024-CIMG7940_convert_20140615231458.jpg

最後にこれは~~~小さすぎて見えない~~ごめんねタミ君。

少ない写真の中にあったのでアップさせてもらいます。

10時から4時まで楽しいセミナ~~そのあとは用事が終わって会場に来てくれたリンク母さんと

みんなでドッグカフェへ。 あそこのカフェ良かったね~おっしゃれ~~だったわ。お手配してくれてありがとう♪

次回セミナーまでにちゃんと投げれるようにならんとあかんねぇ~パパ(あっ私もやけど)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします






【2014/06/16 18:42】 | ディスク
トラックバック(0) |


いなえ
お疲れ様でした~っ!そして、ありがとぉ~!
ウルもメイちゃんもすごく楽しそうにやってたね。
パパさんの投げも上達してたし。
あれだけ2匹がやる気マンマンだったら、そりゃ毎日やりたくなるのも無理ないね(笑)
秋まで時間空くけど、投げ練頑張って~っ!
タミの写真、乗っけてくれてありがと~っ。


マユメイ
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした~~~
マンツーマンでの指導だったりで
色々聞けてとっても良かったわ。
うん、夏は暑くて無理やもんね。
いえいえ、ちゃんとした写真でなくて
ほんまにごめぇ~~んやでぇ~~^^


annmama
土曜日はお疲れさまでした。
とても2回目とは思えなかったなぁ~
メイちゃん、頑張ってましたね。
ウルちゃんは、もうベテランさんみたいだし。
パパさん、良いキャラしてますよ(上から目線、失礼)
楽しかった~(またまた失礼)
これからも、よろしくお願いします!!
静岡にも観光かねて来てください。



マユメイ
annmamaさんへ

ほんとに遠路お疲れ様でした~~
ママさんとパパさんの穏やかな空気に
包まれて癒されましたよ~~
パパさんとうちのパパとのお仕事一緒もね^^
メイはあっ今日は頑張るねんねってちゃんと
キャッチしてくれたし、ウルはスポーツドッグの
DNAが解明されて収穫大の日でした。
お土産の超高級ツナ缶もありがとうございました。
静岡~~行ってみたいかけどいつになるかなぁ~
またどこかのセミナーでお会いしたいです☆


コジロー母
セミナー楽しそう!
タミ君やアンなつちゃんも、遠くから参加されたんだ。
ディスクキャッチの写真って、走ってるし跳んでるしで難しいね。
ウルぴょんがキャッチ上手だからパパさんも楽しくてやりたいんだよね☆
私の投げ方が下手だからセミナーに参加したいなと検討中です。


マユメイ
コジロー母さんへ

セミナー楽しいよ~~~^^
前回は雨だったもんね。
なにせ関口先生のあの軽いノリの
指導で場が和んでいくのがいいよね(笑)
そうそう、キャッチするからもっと距離伸ばそう
とかすぐに思ってガンガン練習してしまうパパ。
パパがトレイに行った時に先生に何回言っても
練習しすぎるから言って下さいってチクって
やったわ(#^.^#)
どこかのセミナーで会えたらいいなぁ~~~


メルママ
みんな楽しそう〜〜
写真を見てるだけでワイワイガヤガヤの声が聞こえてきそうです(笑)
投げ方の指導を受けるパパさんをお座りして待つウルくん、お利口さ〜ん♪♪
メイちゃんウルくんと一緒に楽しめる&仲間が増えるって嬉しいですよね。
セミナーも楽しそう〜〜


メイ姉
いいお天気でよかったですね~!
大草原でのセミナー、やっぱり
草刈が必要でしたか^^;
背が低いワンコは草で見えないくらい
ですもんね。
投げるのって難しそうですよね。
私も教えてもらったらいいのですが、
自己流なのでいまだにとんでもない
ところに飛んで行って、メイがうろうろ
してます^^;


マユメイ
メルママさんへ

めっちゃくちゃ楽しいセミナーですよ^^
メルママさんちなら静岡セミナー??
なにせ先生も軽くてフレンドリーで
何でも聞けてしまうセミナー。
4ワンのうち誰かがディスク犬に
なるかも~~~


マユメイ
メイ姉さんへ

楽しいですよ~セミナ~
秋にもし六甲あれば参加されませんか??
今回も初心者とうちと同じく2回目参加が
多くて、もちろんベテランさんはいますけどね。
全然気楽に参加出来る感じですよん~~~
ちょっとしたコツみたいなんが学べて
自主連にも役立つ、そんなセミナーです。
メイちゃん一緒に参加しましょうよ(^^♪


バカ凡のママ
セミナー楽しそう(*^_^*)
私が参加した時は、雨やったからなぁ・・・
ふふふっっっ、パパさんめっさええ味出してる
おもしろい人らしいやん(笑)
競技会がなかったら、絶対に参加してたん
だけどなぁ。ちえっ、ちぇっ
みんな、投げんの上手そうだ!!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ねぇ~高山まさかの雨・・・やったもんね。
関口先生のノリのよさでセミナーほんと
楽しいわぁ~~
うちのパパね、ささっと丁稚のような行動も
得意だし(笑)男の喋りってやつやし~~(笑)
秋のセミナーで会えたら見てやって(爆)
投げるんは難しいわぁ~~~(@_@;)



のしどん
土曜日はお疲れさまでした〜
噂?のマユメイご夫婦にお会いできて嬉しかったです〜
リンク家に続き「夫婦漫才」コンビでめっちゃおもろかったです。
メイちゃんもウルくんもディスク大好きで羨ましいです。
これからどんどん上手くなるんだろうな〜
また六甲のセミナー来てくださいね〜



マユメイ
のしどんさんへ

こちらこそ~お疲れ様でした^^
のしどんさんと生ダル君(笑)に会えて
テンションがぐぐっ~~と上がりました!!
のしどんさんのフリーの説明~夢の世界ですわ。
凄すぎで~ここポンっで出来るなんて~~~
ウルはDNAなのかスポーツドッグ系は
ほとんど好きですけど、メイは極端です・・・・
1番は石で2番サッカーボールで3番は普通の
ボールで・・・たぶんディスクは・・・・・
でもディスタンス(堺で初めて覚えた!)出来るように頑張ります!!
秋の六甲行きたい~~~!(^^)!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~っ!そして、ありがとぉ~!
ウルもメイちゃんもすごく楽しそうにやってたね。
パパさんの投げも上達してたし。
あれだけ2匹がやる気マンマンだったら、そりゃ毎日やりたくなるのも無理ないね(笑)
秋まで時間空くけど、投げ練頑張って~っ!
タミの写真、乗っけてくれてありがと~っ。
2014/06/16(Mon) 20:49 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした~~~
マンツーマンでの指導だったりで
色々聞けてとっても良かったわ。
うん、夏は暑くて無理やもんね。
いえいえ、ちゃんとした写真でなくて
ほんまにごめぇ~~んやでぇ~~^^
2014/06/16(Mon) 21:51 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
土曜日はお疲れさまでした。
とても2回目とは思えなかったなぁ~
メイちゃん、頑張ってましたね。
ウルちゃんは、もうベテランさんみたいだし。
パパさん、良いキャラしてますよ(上から目線、失礼)
楽しかった~(またまた失礼)
これからも、よろしくお願いします!!
静岡にも観光かねて来てください。
2014/06/16(Mon) 21:55 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
annmamaさんへ

ほんとに遠路お疲れ様でした~~
ママさんとパパさんの穏やかな空気に
包まれて癒されましたよ~~
パパさんとうちのパパとのお仕事一緒もね^^
メイはあっ今日は頑張るねんねってちゃんと
キャッチしてくれたし、ウルはスポーツドッグの
DNAが解明されて収穫大の日でした。
お土産の超高級ツナ缶もありがとうございました。
静岡~~行ってみたいかけどいつになるかなぁ~
またどこかのセミナーでお会いしたいです☆
2014/06/16(Mon) 22:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
セミナー楽しそう!
タミ君やアンなつちゃんも、遠くから参加されたんだ。
ディスクキャッチの写真って、走ってるし跳んでるしで難しいね。
ウルぴょんがキャッチ上手だからパパさんも楽しくてやりたいんだよね☆
私の投げ方が下手だからセミナーに参加したいなと検討中です。
2014/06/16(Mon) 22:24 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

セミナー楽しいよ~~~^^
前回は雨だったもんね。
なにせ関口先生のあの軽いノリの
指導で場が和んでいくのがいいよね(笑)
そうそう、キャッチするからもっと距離伸ばそう
とかすぐに思ってガンガン練習してしまうパパ。
パパがトレイに行った時に先生に何回言っても
練習しすぎるから言って下さいってチクって
やったわ(#^.^#)
どこかのセミナーで会えたらいいなぁ~~~
2014/06/17(Tue) 07:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
みんな楽しそう〜〜
写真を見てるだけでワイワイガヤガヤの声が聞こえてきそうです(笑)
投げ方の指導を受けるパパさんをお座りして待つウルくん、お利口さ〜ん♪♪
メイちゃんウルくんと一緒に楽しめる&仲間が増えるって嬉しいですよね。
セミナーも楽しそう〜〜
2014/06/17(Tue) 08:01 | URL  | メルママ #-[ 編集]
いいお天気でよかったですね~!
大草原でのセミナー、やっぱり
草刈が必要でしたか^^;
背が低いワンコは草で見えないくらい
ですもんね。
投げるのって難しそうですよね。
私も教えてもらったらいいのですが、
自己流なのでいまだにとんでもない
ところに飛んで行って、メイがうろうろ
してます^^;
2014/06/17(Tue) 10:33 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

めっちゃくちゃ楽しいセミナーですよ^^
メルママさんちなら静岡セミナー??
なにせ先生も軽くてフレンドリーで
何でも聞けてしまうセミナー。
4ワンのうち誰かがディスク犬に
なるかも~~~
2014/06/17(Tue) 21:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

楽しいですよ~セミナ~
秋にもし六甲あれば参加されませんか??
今回も初心者とうちと同じく2回目参加が
多くて、もちろんベテランさんはいますけどね。
全然気楽に参加出来る感じですよん~~~
ちょっとしたコツみたいなんが学べて
自主連にも役立つ、そんなセミナーです。
メイちゃん一緒に参加しましょうよ(^^♪
2014/06/17(Tue) 21:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
セミナー楽しそう(*^_^*)
私が参加した時は、雨やったからなぁ・・・
ふふふっっっ、パパさんめっさええ味出してる
おもしろい人らしいやん(笑)
競技会がなかったら、絶対に参加してたん
だけどなぁ。ちえっ、ちぇっ
みんな、投げんの上手そうだ!!
2014/06/18(Wed) 09:41 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ねぇ~高山まさかの雨・・・やったもんね。
関口先生のノリのよさでセミナーほんと
楽しいわぁ~~
うちのパパね、ささっと丁稚のような行動も
得意だし(笑)男の喋りってやつやし~~(笑)
秋のセミナーで会えたら見てやって(爆)
投げるんは難しいわぁ~~~(@_@;)
2014/06/18(Wed) 13:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
土曜日はお疲れさまでした〜
噂?のマユメイご夫婦にお会いできて嬉しかったです〜
リンク家に続き「夫婦漫才」コンビでめっちゃおもろかったです。
メイちゃんもウルくんもディスク大好きで羨ましいです。
これからどんどん上手くなるんだろうな〜
また六甲のセミナー来てくださいね〜
2014/06/18(Wed) 20:16 | URL  | のしどん #-[ 編集]
のしどんさんへ

こちらこそ~お疲れ様でした^^
のしどんさんと生ダル君(笑)に会えて
テンションがぐぐっ~~と上がりました!!
のしどんさんのフリーの説明~夢の世界ですわ。
凄すぎで~ここポンっで出来るなんて~~~
ウルはDNAなのかスポーツドッグ系は
ほとんど好きですけど、メイは極端です・・・・
1番は石で2番サッカーボールで3番は普通の
ボールで・・・たぶんディスクは・・・・・
でもディスタンス(堺で初めて覚えた!)出来るように頑張ります!!
秋の六甲行きたい~~~!(^^)!
2014/06/18(Wed) 21:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/18(Wed) 21:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
