ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

雨ふりの時は洗濯物が大変~~~~

以前は洗濯機の乾燥機を回してたけど、最近調子悪くて点検してもらったら

なんと乾燥機回すとセンサーにほこりがついてセンサーが誤作動起こして

入れた洗剤が早くに流れたりしてちゃんと洗えてなかったりとか、何時間でも回り続けたりとか・・・・・

2時間30分も回り続けたから点検にきてもらった・・・・・・

ドラム式を5年前に買ったのに~~~乾燥機回したら潰れるなんてなんじゃぁ~~そりゃぁぁ!!!!

納得いかずヤマダ電機で縦型の乾燥機付きについても聞いてみると、乾燥機つかうと壊れやすいですって!!

言われたやん!!!  だっったら乾燥機なんかつけるなぁっ!!! って叫びたかったけどそこはオ・ト・ナ!

えぇ~~まじでっ???? なんなんそれっ!!!!

乾燥機ついてないのんはどれかなぁ~~と丁寧に応対させて頂きました(笑) 

ってヤマダでは買わないけどね(笑) 今週末のパパの材料屋さんの展示会で値切り倒してやる!!!

メイの先生ももしかしたら洗濯機購入されるかも?だから2台ぶんと21年ぐらいつかってる電子レンジが

使えるけどピッピッピッといって止まったらまたまわり加熱しつづける、解凍時間が長くなった・・・・・ので

お手頃価格のシンプルなターンテーブルなしのスチームレンジが欲しい、あと100Lぐらいのミニ冷凍庫も

欲しい!!! これ全部買うからギリギリまで安くしてぇ!! もうちょっと・・・・って頑張るつもり。

どれを買ったかはまた来週のお楽しみで(*^_^*)

2014_0616_102228-CIMG7965_convert_20140618165310.jpg

ぷぷっ!! いきなりウルのガシガシ~~

ミニタオルを幼児がガシガシするみたいにガシガシして部屋をウロウロする時も咥えて移動~~

よく玄関に落ちてる(笑)

2014_0616_093339-CIMG7964_convert_20140618165240.jpg

フッ(笑)パピパピのお子ちゃまがぁ~~~もうすぐ1歳になるのにまだガシガシやってるんでしゅね~

ウルったら(笑) ほ~~んと体だけデカイお子ちゃまなんでしゅからねっ~~プププッ!!! by メイ

2014_0616_140319-CIMG7969_convert_20140618165405.jpg

お姉たん・・・ ウったんはもうすぐ1歳になるんでしゅよ~ なのにガシガシさんを皆にバラしゅなんて~~~

2014_0616_140219-CIMG7967_convert_20140618165343.jpg

グフフッ!! ウったんも秘密兵器持ってたんでしゅよ~~~

お姉たん~~~ もうモテましぇんよ~~~こんな寝姿しゃんではぁ~~~クククッ!! by ウル

姉と弟のチクリあい~~~

勝利はどちら??? ってほどのことではありませんけどねっ~~~(*^_^*)

あぁ~~早く新しい洗濯機が欲しい~~~一応はちゃんと洗えてないけど回ってるから数日は我慢我慢・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ
スポンサーサイト

【2014/06/18 17:15】 | 笑う
トラックバック(0) |


もんろ~
あ~、ラスもカミカミ毛布持ってるし。
眠くなったりいじけると毛布持ってきて
カミカミ始めるの。
メイちゃんの寝姿、アクロバチックだし(笑)
下でウルぴょんがほんとにクククッ!って笑ってるよwww

ウチも先月、洗濯機が急に壊れて
大騒ぎしたよ。
ウチは私が全自動タイプが好きなのと
乾燥機がイマイチ苦手なのとで
おやす~いのをさらに値切って買ったんだけど
くるくる回らなくなっちゃったの。
修理に来てもらってカンタンに治ったからいいんだけど
毎日する洗濯、溜めると乾燥機無いから
大変なことになるんだもん。
いっぱいお買い物したのかな~楽しみ!


コジロー母
ウルぴょんの奥の方でメイちゃんがセリフピッタリな顔して見てるから笑えた~
メイちゃんの素晴らしい寝相(^_^;)
ウチも今年、洗濯機が壊れた時に困ったよ~
脱水が出来なくなったの。
2日分たまると保管場所にも困ったし干すのも大変だもん
(6人×2日=12人分!)
届くのが待ち遠しいね。


マユメイ
もんろ~さんへ

カミカミ系持ってるのって、たぶん
男の子??かなぁ~~???
そんな気しない???(笑)

治ってよかったね!!
うちも先日修理で治ったのにまた調子悪い・・・
ちゃんと洗えてない・・・脱水状態が少し
甘い・・・もう洗剤捨ててるようなもん。

どこのメーカーの洗濯機を狙ってるでしょうか?
この答えは来週へ~~~~(^.^)/~~~


マユメイ
コジロー母さんへ

ふふっ居てるでしょ~密かに^^

コジロー家も?? ええ~なに今年は
洗濯機が壊れやすい年とか???
洗濯機が使えないと冷蔵庫同様瞬時に
困る~~~
どうすんのよ、この洗濯物~~~って
ぐらいに出るよねぇ~~
うちは3人だけどパパの作業服にお兄が
2回もお風呂に入るし~~結局最低でも
2回は回さないと・・・・
コジロー家に比べるとまだまだだけどね(笑)

どれを買ったかは~~来週の・・・・・☆


いなえ
電化製品買い替える時って、超楽しいよね。
壊れた時は超凹むけど、買うとなったらテンション上がる~。
わが家も冷凍庫欲し~。ほら。動物園みたいな冷凍庫だから(笑)
どんなの買ったか楽しみ~♪


バカ凡のママ
やっぱり、洗濯機アカンかったか(ー_ー)!!
電化製品、なかったら困るもん多いよね~
新しいの楽しみ~
いいな~

メイちゃん、いい寝姿(笑)
いやいや、このお腹見たらみんな男子は
イチコロよ♪


マユメイ
いなえさんへ

そうそう!
壊れた時は、何壊れてんのっ!!って
思ったけどアカンって思ったら次は
どれにしよ~って超ワクワク^^
日曜日は以前登場のお肉のおじちゃぁ~ん
と一緒に行くからメーカーを統一させて
(私が勝手に統一って決めてる笑)営業の
人に頑張ってもらわねばっ(笑)

ブフフッ~^^冷凍庫に入ってるものが
ものだから~貴重な物なんだけどねっ(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

一度は修理に来てもらったけど
やっぱり予言通りまた調子悪くなった・・・(笑)

ちゃんと洗えてないみたいやけど数日の
辛抱やん~~~
ほんと嬉しいわぁ~新しい電化製品。
一番新しいの買ってやる~~(笑)

大丈夫??この寝姿??
あっ草食男子系にはウケルかもっ(*^。^*)


メイ姉
カミカミ好きですよね~。
いつになっても飽きずにやってます。
しまいには食べだしてしまうので、
強制撤去ですが^^
どんな電化製品も壊れると困りますが、
洗濯機は本当に困りますよね。
まさか洗濯板で洗うわけにもいかず・・・
いかに電化製品に頼りっきりなのか、
思い知らされます・・・


mami
びわもやるー!タオル。食後にやることが多いから、セルフ歯磨きだと思ってたヽ(´ー`)ノ
ウルたん、かわいいからおっさんになっても続けてねー♥
今の家電、色んな機能ありすぎて昔のより壊れやすいよねっ。全然使いこなせてない(T_T)良いお買い物を〜!


メルママ
メイちゃんのリラックスな寝姿、可愛い〜〜
でも起きたら背中が痛くなりそうな(笑)
ガシガシ、うちもTen,Sin,Manがやります。
タオルをガシガシ…
電化製品が壊れると困りますよね〜〜
うちも以前、洗濯途中で脱水ができなくなりビショビショの洗濯物をコインランドリーに持って行った記憶が(^^;;


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃんもやりますかっ(笑)
うちのメイはヒヅメ系統はするけど
タオルや毛布をガシガシとかはあんまり
しなかったような・・・・

洗濯板は勘弁して下さい(笑)
大型電化製品は瞬時に大変なことに
なるので半分壊れてるときに買い替えないと
時間の問題で2時間まわりつづけるように
なるのはすぐ・・・・
ドキドキ~~~(#^.^#)


マユメイ
mamiさんへ

びわちゃんもやる~???
ウルおっさんになってもガシガシ~~笑
まぁ~顔がふけていかないやろうからOK
よねぇ。

そうそう、私も使いこなせないから電子レンジは
シンプルなやつでね。
洗濯機は出し入れが簡単なやつを
狙ってますよん~~。
スマホですら機能を使いこなせてないしね~
私~~^^


マユメイ
メルママさんへ

ブフフ~~^^
リラックスしすぎてませんかね~メイ(笑)
あんまり~~な寝姿ですよぉ~~
足ぐらい閉じて~~爆睡だから無理ですねっ^^

洗濯機ね、途中で壊れたら大変!!
最後までいってから壊れて欲しいですよね~~
コインランドりー行くのも大変ですよねっ☆


ジャック★ママ
うちは今週頭から食洗機が・・・(泣)
週末には買いに走らないと。
ボーナス何に使おうか楽しみにしてたのに
予定外の出費で泣きそうです。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

食洗機~~夢の電化製品~(笑)
これもなかったら不便ですよねぇ~~
ちょうどボーナス前にダメになって
くれるなんて~~(笑)
予想外の出費~~
新しい食洗機へ期待してワクワクして
下さい~~
出費仲間に引き込みますよ~~!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~、ラスもカミカミ毛布持ってるし。
眠くなったりいじけると毛布持ってきて
カミカミ始めるの。
メイちゃんの寝姿、アクロバチックだし(笑)
下でウルぴょんがほんとにクククッ!って笑ってるよwww

ウチも先月、洗濯機が急に壊れて
大騒ぎしたよ。
ウチは私が全自動タイプが好きなのと
乾燥機がイマイチ苦手なのとで
おやす~いのをさらに値切って買ったんだけど
くるくる回らなくなっちゃったの。
修理に来てもらってカンタンに治ったからいいんだけど
毎日する洗濯、溜めると乾燥機無いから
大変なことになるんだもん。
いっぱいお買い物したのかな~楽しみ!
2014/06/18(Wed) 19:27 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
ウルぴょんの奥の方でメイちゃんがセリフピッタリな顔して見てるから笑えた~
メイちゃんの素晴らしい寝相(^_^;)
ウチも今年、洗濯機が壊れた時に困ったよ~
脱水が出来なくなったの。
2日分たまると保管場所にも困ったし干すのも大変だもん
(6人×2日=12人分!)
届くのが待ち遠しいね。
2014/06/18(Wed) 21:31 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
もんろ~さんへ

カミカミ系持ってるのって、たぶん
男の子??かなぁ~~???
そんな気しない???(笑)

治ってよかったね!!
うちも先日修理で治ったのにまた調子悪い・・・
ちゃんと洗えてない・・・脱水状態が少し
甘い・・・もう洗剤捨ててるようなもん。

どこのメーカーの洗濯機を狙ってるでしょうか?
この答えは来週へ~~~~(^.^)/~~~
2014/06/18(Wed) 22:01 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

ふふっ居てるでしょ~密かに^^

コジロー家も?? ええ~なに今年は
洗濯機が壊れやすい年とか???
洗濯機が使えないと冷蔵庫同様瞬時に
困る~~~
どうすんのよ、この洗濯物~~~って
ぐらいに出るよねぇ~~
うちは3人だけどパパの作業服にお兄が
2回もお風呂に入るし~~結局最低でも
2回は回さないと・・・・
コジロー家に比べるとまだまだだけどね(笑)

どれを買ったかは~~来週の・・・・・☆
2014/06/18(Wed) 22:05 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
電化製品買い替える時って、超楽しいよね。
壊れた時は超凹むけど、買うとなったらテンション上がる~。
わが家も冷凍庫欲し~。ほら。動物園みたいな冷凍庫だから(笑)
どんなの買ったか楽しみ~♪
2014/06/18(Wed) 22:44 | URL  | いなえ #-[ 編集]
やっぱり、洗濯機アカンかったか(ー_ー)!!
電化製品、なかったら困るもん多いよね~
新しいの楽しみ~
いいな~

メイちゃん、いい寝姿(笑)
いやいや、このお腹見たらみんな男子は
イチコロよ♪
2014/06/19(Thu) 08:56 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうそう!
壊れた時は、何壊れてんのっ!!って
思ったけどアカンって思ったら次は
どれにしよ~って超ワクワク^^
日曜日は以前登場のお肉のおじちゃぁ~ん
と一緒に行くからメーカーを統一させて
(私が勝手に統一って決めてる笑)営業の
人に頑張ってもらわねばっ(笑)

ブフフッ~^^冷凍庫に入ってるものが
ものだから~貴重な物なんだけどねっ(*^。^*)
2014/06/19(Thu) 09:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

一度は修理に来てもらったけど
やっぱり予言通りまた調子悪くなった・・・(笑)

ちゃんと洗えてないみたいやけど数日の
辛抱やん~~~
ほんと嬉しいわぁ~新しい電化製品。
一番新しいの買ってやる~~(笑)

大丈夫??この寝姿??
あっ草食男子系にはウケルかもっ(*^。^*)
2014/06/19(Thu) 09:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
カミカミ好きですよね~。
いつになっても飽きずにやってます。
しまいには食べだしてしまうので、
強制撤去ですが^^
どんな電化製品も壊れると困りますが、
洗濯機は本当に困りますよね。
まさか洗濯板で洗うわけにもいかず・・・
いかに電化製品に頼りっきりなのか、
思い知らされます・・・
2014/06/19(Thu) 09:40 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
びわもやるー!タオル。食後にやることが多いから、セルフ歯磨きだと思ってたヽ(´ー`)ノ
ウルたん、かわいいからおっさんになっても続けてねー♥
今の家電、色んな機能ありすぎて昔のより壊れやすいよねっ。全然使いこなせてない(T_T)良いお買い物を〜!
2014/06/19(Thu) 15:15 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
メイちゃんのリラックスな寝姿、可愛い〜〜
でも起きたら背中が痛くなりそうな(笑)
ガシガシ、うちもTen,Sin,Manがやります。
タオルをガシガシ…
電化製品が壊れると困りますよね〜〜
うちも以前、洗濯途中で脱水ができなくなりビショビショの洗濯物をコインランドリーに持って行った記憶が(^^;;
2014/06/19(Thu) 16:21 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

メイちゃんもやりますかっ(笑)
うちのメイはヒヅメ系統はするけど
タオルや毛布をガシガシとかはあんまり
しなかったような・・・・

洗濯板は勘弁して下さい(笑)
大型電化製品は瞬時に大変なことに
なるので半分壊れてるときに買い替えないと
時間の問題で2時間まわりつづけるように
なるのはすぐ・・・・
ドキドキ~~~(#^.^#)
2014/06/20(Fri) 06:09 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
mamiさんへ

びわちゃんもやる~???
ウルおっさんになってもガシガシ~~笑
まぁ~顔がふけていかないやろうからOK
よねぇ。

そうそう、私も使いこなせないから電子レンジは
シンプルなやつでね。
洗濯機は出し入れが簡単なやつを
狙ってますよん~~。
スマホですら機能を使いこなせてないしね~
私~~^^
2014/06/20(Fri) 06:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

ブフフ~~^^
リラックスしすぎてませんかね~メイ(笑)
あんまり~~な寝姿ですよぉ~~
足ぐらい閉じて~~爆睡だから無理ですねっ^^

洗濯機ね、途中で壊れたら大変!!
最後までいってから壊れて欲しいですよね~~
コインランドりー行くのも大変ですよねっ☆
2014/06/20(Fri) 06:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちは今週頭から食洗機が・・・(泣)
週末には買いに走らないと。
ボーナス何に使おうか楽しみにしてたのに
予定外の出費で泣きそうです。
2014/06/20(Fri) 08:04 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

食洗機~~夢の電化製品~(笑)
これもなかったら不便ですよねぇ~~
ちょうどボーナス前にダメになって
くれるなんて~~(笑)
予想外の出費~~
新しい食洗機へ期待してワクワクして
下さい~~
出費仲間に引き込みますよ~~!(^^)!
2014/06/20(Fri) 08:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
