ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

一日雨だった昨日~~お散歩?? 行けません、雨ですから。

なもんで、パパが帰ってから晩御飯の支度してる間ちょっと廊下でボール遊びタイムが

始まった。 楽しい楽しい~~ボール遊びタイムっ♪♪♪

しかし、ウル、お散歩してなかったせいか急に腸が動いたせいか~~~

久しぶりにやっちまったのであります~~~~廊下でンコタ!!!!

以前は人のトイレの前でンコタを時々していたウル。(どうせならトイレの扉あけてトイレでしてくれたらいいのに)

パパのあっ!!!

の声に横をみた私の目にウルが大股広げてンコタの体勢中~~~~

こっおりゃぁぁぁぁぁっ~~~~!!!

の爆音とともに買ってきてしまおうと置いてあったコットンの箱をとり、上からウルにバンッ!!と

投げつけた私。

当然ウルはぎゃぁぁあぁ~~~!! ですっとんでいつもの場所へ避難、そして震える~~~

2014_0703_181326-CIMG8162_convert_20140704082528.jpg

ここでして~~

2014_0703_181338-CIMG8163_convert_20140704082613.jpg

これが飛んできて~~

2014_0703_181415-CIMG8165_convert_20140704082802.jpg

あそこへ慌てて避難するウル

2014_0703_181615-CIMG8166_convert_20140704082827.jpg

少し見えてる頭

2014_0703_181718-CIMG8169_convert_20140704082922.jpg

ぷぷっ!! 反省してるみたい~許してあげようかなぁ~~~

お散歩行けてなかったし、まぁ~大目にみてあげてね~~

2014_0703_181639-CIMG8168_convert_20140704082853.jpg

あっ心の声聞こえた??? 

でもヘラヘラ顔やから反省してへんかも・・・・・・・

2014_0703_182209-CIMG8172_convert_20140704082957.jpg

と、ここでパパが助け舟~~

なぁ~楽しくボール遊びしてたのになぁ~ちょっとンコタしたからってボールやめっ!!って

言われてウったんもツライなぁ~~~(ほんと甘甘なパパ!!)

だってウったん、漏れそうになってしまったんでしゅ~~(漏れたやんかぁ~)

2014_0703_182233-CIMG8173_convert_20140704083036.jpg

かわいそうになぁ~~ヨシヨシしてやるからなぁ~~ウル~~

てへっ~~パパァ~一緒に謝ってくだしゃいよぉ~~~ママがまだ怖い顔してるでしゅ~~~

ちゃんと謝ったらママは許してくれるから、なっウル、ちゃんと謝ってこいよぉ~~~

わかりまちた・・・・・・

2014_0703_182419-CIMG8174_convert_20140704083109.jpg

ママ~~しょの~~ちょっとしたハプニングでちた・・・もうしましぇんから許してくだしゃい

2014_0703_182431-CIMG8175_convert_20140704083142.jpg

ほんとにごめんなしゃいでしゅ・・・・・・

2014_0703_182433-CIMG8176_convert_20140704083213.jpg

はぁ~はぁ~・・・許してくれましゅかぁ????ママァ~~~???

2014_0703_182450-CIMG8177_convert_20140704083242.jpg

ヨシッ!!

やったぁっ!!! 

ありがとうでしゅ~ママァ~~♪

次したら・・・・エライことになりまっせぇ~~~ウル(~_~;)

もう1歳になったんだからねっ☆

・・・・・・・・・・・by ウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/07/04 08:57】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
昨日は、1日雨やったもんねぇ(T_T)
家も、食後?晩酌後にボール遊びタイムしたわ~
うるぴょん、もう1歳になってんから
トイレでせんとねぇ(^_^メ)
次したら、何が飛んでくるかわからんで(笑)
許してもらった後の、笑顔かわい~(^◇^)


メイ姉
おトイレまで間に合わなかったのかな?
ソファーの陰から頭だけ見えてるウルくん、
反省してるのが伝わってきます^^;
ごめんなさいの後のニコニコ顔がたまらないですっ!!


いなえ
おうちの排泄ルールやから、しゃあないな・・・。
けど、いつの間に人のトイレ前でするの治ったん?
どうして、覚えさせたん?それも、ガツン方式?(笑)
ウル君、今度からちょっと遊び始めたら早々に一度トイレ行っておいでね。


mami
あるあるー!その謎行動!爆
遊んでていきなりンコっていう。しかも、そういう時って困った顔してない?笑
びわもいつもすっごい慌ててトイレに走ってくよー。
それにしても、ソファの後ろに隠れるウルたんかわいい〜♥パパさん、つい甘やかしちゃうよねー。笑


annmama
ちょっとだけ顔出して隠れてるのがカワイイ!
大きくても(失礼!)1歳だものね。
我慢してたんだよね。

うちは喧嘩するとトイレに逃げ込むアンです。


yossi
こんちは!
うんPかああ。
そういえば、うちのわんこはいつのまにやらトイレ以外でしなくなったかも。
たいしてしつけてもいないのに。
ウル君は雨でストレスたまってたのかなあ。
まあ、たまにみたいなので御愛嬌?
それにしても飼い主がおこるとちゃんと非難するのね。
うちのわんこは正々堂々と?怒られてるなあ。
へらへら顔がなんかいいね。
ちょこっと反省している感じかなあ。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう1歳になる前にちゃんと
トイレで出来るようになってたのに
久々にびっくり!!たった・・・・・
次はねぇ~~~
もうちょっと大きい物にしよっかなっ^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ギリギリまでボールして
あっ間に合わないでした~みたいな^^
あっちょっと待ってて~でトイレでしたら
ボール遊びも続行だったんですけどねぇ~~
許してもらうのに必死の笑顔です(笑)


マユメイ
いなえさんへ

トイレ前でしそうになったら、そ~と
箱ティッシュ持って大股広げたとこで
バコッ!!と投げて安心出来るとこでは
ないっ!!を少なくしていったよ。
そしたらある日自分でトイレでンコタして
ねぇねぇみて~だったから大褒めでおやつ攻撃したらそこからトイレでするようになったよ。
うん、初めの段階でトイレさせるように
してみるね。


マユメイ
mamiさんへ

そうそう、チラッとあっ起こられるだろうな~の
顔でンコタしてたよ~ウル。
起こられたけどねっ^^
びわちゃんみたいにダ~~と走って
トイレいけばいいのに、キワキワまで
遊んでるからこんなことになるウル。
要注意やわぁ~~(^_^メ)


マユメイ
annmamaさんへ

えっ?? ケンカ??
アンちゃんとなつちゃんとだよね??
もしかして~パパさんとママさん??
トイレが安心出来る場所になってるん
だね。

ぷぷっ!! そうそう大きくても
1歳になったんだからお兄ちゃんに
なってもらわないとねぇ。


マユメイ
yossiさんへ

ピース君はお外派になって
いったんだね。
不思議よね、男の子はお外派が
多いのかな??
ウルは大きいけどまだまだだから
お家でジャーが多くて最近お散歩でも
おチッコ出来るようになったぐらいだし。
反省してるとは思うけど、まだまだ余裕の
反省レベルだね、たぶん(笑)


コジロー母
叱られてソファーの陰から覗くのがかわいい~(^^)
走ると腸が活発になって急にしたくなっちゃったのかな?
コジローもパピーの頃ボール遊びで、ぎりぎりまで我慢しててトイレに駆け込んだけど前足だけしか入ってなくて後ろ足と共にトイレ外にジャジャジャーーってチッコした時には母ちゃんの顔を見ながら申し訳なさそうな目してたから笑いをこらえたよ(^_^;)
ウルぴょんもそうだったんだよね(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう急に走ると腸さんが
動いてしたくなる~~わかるけど
ちゃんとトイレいこうよって(笑)
久しぶりにやれました・・・・
コジロー君もそんな時があったんやぁ~~
じゃぁ~ウルも仕方ないかっ(笑)


ジャック★ママ
うちなんか5歳になったのに
時々しますけど(笑)
何故か玄関マットの上とか
リビングの扉開けた先とかが多くて
帰って来た瞬間びっくりします(笑)
ウルくん、こんなお姉ちゃんもいるからね。
・・・でも参考にはしないでね(笑)


マユメイ
ジャッちゃん、やりますかぁ~(笑)
扉あけてすぐ~は踏んでしまいますから^^
大きくなっても時々はしてくれるん
でしょうかぁ~~~~??
トイレでするのと、どう違うのでしょうかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は、1日雨やったもんねぇ(T_T)
家も、食後?晩酌後にボール遊びタイムしたわ~
うるぴょん、もう1歳になってんから
トイレでせんとねぇ(^_^メ)
次したら、何が飛んでくるかわからんで(笑)
許してもらった後の、笑顔かわい~(^◇^)
2014/07/04(Fri) 09:15 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
おトイレまで間に合わなかったのかな?
ソファーの陰から頭だけ見えてるウルくん、
反省してるのが伝わってきます^^;
ごめんなさいの後のニコニコ顔がたまらないですっ!!
2014/07/04(Fri) 09:49 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
おうちの排泄ルールやから、しゃあないな・・・。
けど、いつの間に人のトイレ前でするの治ったん?
どうして、覚えさせたん?それも、ガツン方式?(笑)
ウル君、今度からちょっと遊び始めたら早々に一度トイレ行っておいでね。
2014/07/04(Fri) 11:25 | URL  | いなえ #-[ 編集]
あるあるー!その謎行動!爆
遊んでていきなりンコっていう。しかも、そういう時って困った顔してない?笑
びわもいつもすっごい慌ててトイレに走ってくよー。
それにしても、ソファの後ろに隠れるウルたんかわいい〜♥パパさん、つい甘やかしちゃうよねー。笑
2014/07/04(Fri) 13:14 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
ちょっとだけ顔出して隠れてるのがカワイイ!
大きくても(失礼!)1歳だものね。
我慢してたんだよね。

うちは喧嘩するとトイレに逃げ込むアンです。
2014/07/04(Fri) 21:03 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
こんちは!
うんPかああ。
そういえば、うちのわんこはいつのまにやらトイレ以外でしなくなったかも。
たいしてしつけてもいないのに。
ウル君は雨でストレスたまってたのかなあ。
まあ、たまにみたいなので御愛嬌?
それにしても飼い主がおこるとちゃんと非難するのね。
うちのわんこは正々堂々と?怒られてるなあ。
へらへら顔がなんかいいね。
ちょこっと反省している感じかなあ。
2014/07/05(Sat) 01:57 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そう1歳になる前にちゃんと
トイレで出来るようになってたのに
久々にびっくり!!たった・・・・・
次はねぇ~~~
もうちょっと大きい物にしよっかなっ^^
2014/07/05(Sat) 07:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

ギリギリまでボールして
あっ間に合わないでした~みたいな^^
あっちょっと待ってて~でトイレでしたら
ボール遊びも続行だったんですけどねぇ~~
許してもらうのに必死の笑顔です(笑)
2014/07/05(Sat) 07:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

トイレ前でしそうになったら、そ~と
箱ティッシュ持って大股広げたとこで
バコッ!!と投げて安心出来るとこでは
ないっ!!を少なくしていったよ。
そしたらある日自分でトイレでンコタして
ねぇねぇみて~だったから大褒めでおやつ攻撃したらそこからトイレでするようになったよ。
うん、初めの段階でトイレさせるように
してみるね。
2014/07/05(Sat) 07:21 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
mamiさんへ

そうそう、チラッとあっ起こられるだろうな~の
顔でンコタしてたよ~ウル。
起こられたけどねっ^^
びわちゃんみたいにダ~~と走って
トイレいけばいいのに、キワキワまで
遊んでるからこんなことになるウル。
要注意やわぁ~~(^_^メ)
2014/07/05(Sat) 07:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
annmamaさんへ

えっ?? ケンカ??
アンちゃんとなつちゃんとだよね??
もしかして~パパさんとママさん??
トイレが安心出来る場所になってるん
だね。

ぷぷっ!! そうそう大きくても
1歳になったんだからお兄ちゃんに
なってもらわないとねぇ。
2014/07/05(Sat) 07:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

ピース君はお外派になって
いったんだね。
不思議よね、男の子はお外派が
多いのかな??
ウルは大きいけどまだまだだから
お家でジャーが多くて最近お散歩でも
おチッコ出来るようになったぐらいだし。
反省してるとは思うけど、まだまだ余裕の
反省レベルだね、たぶん(笑)
2014/07/05(Sat) 07:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
叱られてソファーの陰から覗くのがかわいい~(^^)
走ると腸が活発になって急にしたくなっちゃったのかな?
コジローもパピーの頃ボール遊びで、ぎりぎりまで我慢しててトイレに駆け込んだけど前足だけしか入ってなくて後ろ足と共にトイレ外にジャジャジャーーってチッコした時には母ちゃんの顔を見ながら申し訳なさそうな目してたから笑いをこらえたよ(^_^;)
ウルぴょんもそうだったんだよね(笑)
2014/07/05(Sat) 08:37 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

そうそう急に走ると腸さんが
動いてしたくなる~~わかるけど
ちゃんとトイレいこうよって(笑)
久しぶりにやれました・・・・
コジロー君もそんな時があったんやぁ~~
じゃぁ~ウルも仕方ないかっ(笑)
2014/07/05(Sat) 13:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちなんか5歳になったのに
時々しますけど(笑)
何故か玄関マットの上とか
リビングの扉開けた先とかが多くて
帰って来た瞬間びっくりします(笑)
ウルくん、こんなお姉ちゃんもいるからね。
・・・でも参考にはしないでね(笑)
2014/07/06(Sun) 10:37 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャッちゃん、やりますかぁ~(笑)
扉あけてすぐ~は踏んでしまいますから^^
大きくなっても時々はしてくれるん
でしょうかぁ~~~~??
トイレでするのと、どう違うのでしょうかね。
2014/07/06(Sun) 13:21 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
