ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日フロントラインがきれたので永田先生のところへもらいにいき

通常フロントラインだけなら受付で貰うでいいのかもしれない~~がっ!!

永田先生のファンである我が家は先生とお話して帰らないと不完全燃焼になるので

必ず診察室に入りますよ~~

そして触診してもらって、体重計ってもらって~先生とお話しして~~~~

今回ウルは嬉ションならぬ嬉ヨダレ~攻撃だった(先生が大好きなウル)

で、!!

ウルの体重~~~~9.1キロになってたよ~~~~!!!

最近またどっしりしてきたからヤバイとは思ってたけど、あかんやんかぁ~~そんなに重たくなったら~~~

抱っこして3階まで行くのん大変やねんでぇ~~ウル~~~涙涙涙・・・・・・

たぶん一回り大きくなった感じだから先生も太ってる感じでもなく良い感じですねぇ~~とお決まりのフレーズで。

ウルはず~~と笑ってるなぁ~~と。 そう先生ウルはねぇ~いつもヘラヘラしてるんですよ~~~

に先生爆笑~~~^^  ヘラヘラ~~~~と診察室でみんな大笑い

いやぁ~~目も生き生きしていてメイもウルも良い感じですねぇ~~とまたお決まりのフレーズを。

帰りはちゃんと受付まで送ってくれてバイバイ~~(*^_^*)

ほんと優しい先生だぁ。

で、メイもウルもディスクするようになったから病院で膝とか問題ないかみてもらおうとか本に書いてあったけど

先生大丈夫かな??とつい質問してしまった私。

普通に歩いてるだけで捻挫したり、関節痛めたりする場合もありますから、事前に調べたとしても

なるときはなります~~何かなったときにまた考えていけばいいと思いますよ~~~

はい、そうでした・・・ 先生は人間ドックもワンコドッグも検査というもの、何も症状が無い時にする検査は

しない主義でした~~でもちゃんとメイもウルも触診の時に足も見てくれてるから安心です。

(副作用のない検査はないという主義な先生なので)

もちろん持病等を持ってる子とかはちゃんとそれを踏まえたアドバイスしてくださります。

メイもウルもどうみても元気だからね(笑)

2014_0712_075730-CIMG8260_convert_20140712083904.jpg

毎朝おねだりしてくる引っ張りあいっこタオル・・・・一番のお気に入りのおもちゃ(ただのタオルやん)

2014_0712_075737-CIMG8261_convert_20140712083933.jpg
2014_0712_075740-CIMG8262_convert_20140712084000.jpg

これ左手で持ってるけどウルの力が半端なくて右手でカメラ押すのも大変な状態どすえぇ~~~

2014_0712_075743-CIMG8263_convert_20140712084039.jpg

9キロはほんまに力強いわぁ~~~

2014_0712_075746-CIMG8264_convert_20140712084108.jpg
2014_0712_075748-CIMG8265_convert_20140712084135.jpg

ママァ~~ヘルプにきまちたよ~~~と優しいメイちゃん

2014_0712_080420-CIMG8270_convert_20140712084230.jpg

デカイ体
2014_0712_080504-CIMG8275_convert_20140712084253.jpg

かえるみたいなデカイ体

2014_0712_080514-CIMG8277_convert_20140712084327.jpg

顔もデカイがまだ幼い表情~~いつになったら大人顔になるんやったっけ????

2014_0712_075836-CIMG8268_convert_20140712084204.jpg

ねっ?? まだ幼稚園の年長さんみたいでしょう????

あっデカイから頭キレたやんかぁ~~ウル~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/12 09:13】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |

はじめまして
カノンママ
ジャック ネイプスで検索したら、
たどり着きました!
楽しいブログですね~
我が家には、ウルくんより2か月後に生まれた、
女の子のジャックがいます。
これからも、遊びに来ますね。



いなえ
9キロの世界突入おめでとう(笑)
健康が一番! 
これからどんどんシメて行けばいいと思うよ。
体重より中身が大事。



マユメイ
カノンママさんへ

ジャックネイプスさんで??
そうですかぁ~~嬉しいです^^
探して頂いてありがとうございます。
カノンママさんはブログされてますか??
されておりましたら私も覗かせて頂きたいん
ですけどURLからいけなくて・・・・・
またのご訪問をお待ちしておりますよ~~
見たいです~~お嬢ちゃまの姿~~
カノンちゃん???

うちはウルが9キロになりました~~
スポーツドッグのDNAを頂いてアジも
ディスクも上手にこなしてくれます。
楽しいですよ~~~


マユメイ
いなえさんへ

重たいでぇ~~9キロ・・・・
まだ1歳なりたてだからね。
これからもっと筋肉付けてメイみたいに
マッチョになってもらわないといけないけど
なんかウルはマッチョタイプには
ならない感じもするなぁ~~~
胴体がデカイからそこもっとシェイプして
欲しいよ。 
ほんとに重いわぁ~~。


バカ凡のママ
ぐはははっっっ、やったね9キロ!!
これで、筋肉つけて目指せ10キロ(笑)
うるぴょん、中型犬になったりして(爆)
肥満児じゃないから、えーやん!!
健康第一よん♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

いやぁ~~ん、やめてぇ~~10キロ!!
でもいくかもしれない・・・・そんな気も・・・・
肥満体型ではないから、そんなにあるの~
って言われるよ。 でもほんまに重たいわぁ~
マンションの人からどうみても中型犬ですやん
って言われてるウル(笑)


ジャック★ママ
9キロかぁ(笑)
でもウルくんって足が長いから
そう太って見えないよね~。
うちの短足ちゃんが9キロになったら
かなりヤバいけど・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ウルね、太ってみえないけど
胴体つまってるのかずっしりと重い
ですよ~~
手足がまた伸びたのかもしれないけど。
背が大きくないと胴体だけが目立って
しまってエライことになってしまうもんね。
あぁ~私のことですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ジャック ネイプスで検索したら、
たどり着きました!
楽しいブログですね~
我が家には、ウルくんより2か月後に生まれた、
女の子のジャックがいます。
これからも、遊びに来ますね。
2014/07/12(Sat) 18:17 | URL  | カノンママ #-[ 編集]
9キロの世界突入おめでとう(笑)
健康が一番! 
これからどんどんシメて行けばいいと思うよ。
体重より中身が大事。
2014/07/12(Sat) 19:58 | URL  | いなえ #-[ 編集]
カノンママさんへ

ジャックネイプスさんで??
そうですかぁ~~嬉しいです^^
探して頂いてありがとうございます。
カノンママさんはブログされてますか??
されておりましたら私も覗かせて頂きたいん
ですけどURLからいけなくて・・・・・
またのご訪問をお待ちしておりますよ~~
見たいです~~お嬢ちゃまの姿~~
カノンちゃん???

うちはウルが9キロになりました~~
スポーツドッグのDNAを頂いてアジも
ディスクも上手にこなしてくれます。
楽しいですよ~~~
2014/07/13(Sun) 00:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

重たいでぇ~~9キロ・・・・
まだ1歳なりたてだからね。
これからもっと筋肉付けてメイみたいに
マッチョになってもらわないといけないけど
なんかウルはマッチョタイプには
ならない感じもするなぁ~~~
胴体がデカイからそこもっとシェイプして
欲しいよ。 
ほんとに重いわぁ~~。
2014/07/13(Sun) 00:21 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ぐはははっっっ、やったね9キロ!!
これで、筋肉つけて目指せ10キロ(笑)
うるぴょん、中型犬になったりして(爆)
肥満児じゃないから、えーやん!!
健康第一よん♪
2014/07/13(Sun) 08:13 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

いやぁ~~ん、やめてぇ~~10キロ!!
でもいくかもしれない・・・・そんな気も・・・・
肥満体型ではないから、そんなにあるの~
って言われるよ。 でもほんまに重たいわぁ~
マンションの人からどうみても中型犬ですやん
って言われてるウル(笑)
2014/07/14(Mon) 07:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
9キロかぁ(笑)
でもウルくんって足が長いから
そう太って見えないよね~。
うちの短足ちゃんが9キロになったら
かなりヤバいけど・・・
2014/07/14(Mon) 08:00 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ウルね、太ってみえないけど
胴体つまってるのかずっしりと重い
ですよ~~
手足がまた伸びたのかもしれないけど。
背が大きくないと胴体だけが目立って
しまってエライことになってしまうもんね。
あぁ~私のことですね(笑)
2014/07/14(Mon) 08:59 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
