ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日しつけ教室のドッグランで行われたミニ運動会に行ってきたよ。

前日と友達と韓国料理のおかみってお店で飲んで帰ってきて1時前に寝て起きたのが

4時過ぎ~~眠い~~~~

40分ほどかかるランに6時前に到着なのでサッサと着替えて取りあえずGOGO!!

お天気と思っていたらパラパラ小雨が降ってきたり~~でも競技中はほとんど降らずもって

くれてラッキーだった^^

2014_0713_061512-CIMG8279_convert_20140714073344.jpg

始まるまえ~~

2014_0713_061525-CIMG8281_convert_20140714073421.jpg

ボーダーちゃんと挨拶~~見かけないお顔しゃんでしゅけど~新入生でしゅかぁ???

先生のご近所様の方です。 ウルも密かに後ろから~~

2014_0713_061804-CIMG8285_convert_20140714073500.jpg

カメラのレンズに水滴がついていて少し濁ってる感じですけど~~~

ジャック3頭飼いの末っ子のアンディちゃん。 陽気な男の子です。

2014_0713_065154-CIMG8291_convert_20140714073603.jpg

先生と先生のカイ君ともご挨拶~~~カイ君おはようでしゅ~~

2014_0713_065319-CIMG8294_convert_20140714073640.jpg

これは~~最初の種目の飼い主さんへまっしぐらゲームかな~呼び戻しコイ!の応用版ゲーム

2014_0713_070403-CIMG8297_convert_20140714073712.jpg

次は~わんわん神経衰弱ゲーム・カードをめくって書いてあるコマンドをしていくゲーム

ゴールデンのエニーちゃん、え~~と次はどれめくろうかなぁ~~ってエニーママ

2014_0713_071056-CIMG8299_convert_20140714073745.jpg

ウル~~ママァ~何のカードでしゅかぁ?? ハイタッチ~パス! ワンと吠える!パス~~あかんカード運無い・・私

合計3枚。  30秒間の間でね。

2014_0713_071714-CIMG8307_convert_20140714073844.jpg

メイ~~パパァ~~早くカードひくでしゅ!! 30」秒間はあっという間に過ぎるんでしゅよ!!

2014_0713_071723-CIMG8309_convert_20140714073914.jpg

メイ&パパは抜群のカード運に恵まれて見事7枚GET!! 最高枚数だったよ~~~

メイの運動会への燃える炎がちょびっと怖いけど~~~~~~

2014_0713_072407-CIMG8313_convert_20140714074154.jpg

お次はね~借り物競争だよ。 なぜここにメイがあんな顔で座ってるかというとね~~

2014_0713_072510-CIMG8319_convert_20140714074254.jpg

こんな険しい顔ですわってるかと言うとねぇ~~~

2014_0713_072413-CIMG8314_convert_20140714074555.jpg

借り物競争の品の一つに生メイちゃん持ってこいのカードがあるのだぁ!!!

メイのカードを引いたらメイを連れて一緒にゴール。

思わず見とれていて写真撮るの忘れたけどココちゃんのママがメイのカードひいて、ココちゃんママに

引かれてメイもゴール(笑)

お仕事済んだらまた定位置で険しい顔で座ってひたすら待つメイ。

ちなみに私&ウルのペアは見事のカイ君連れてこい(勝手にジョーカーと言ってる~カイ君ごめんね~)

を引き、カイ君ちょっぴりご高齢と先生のコマンドしか聞かないお利口さんのラブ。

ってとりあえずカイ君立って!!! で、早くついてきてくれぇ~~!! の思いをはぁ???と

受け止めてくれて~~ゆっくりゆっくり~~ゴールされました(笑)

これも良い思い出となるでしょう~~~~なぁ~~(ププッ!!)

2014_0713_072630-CIMG8323_convert_20140714074347.jpg

ジャックのレオン君かな? メイがウウ~~にちょっぴりなるのでパパが手でマテのコマンドしてるね

もういちいち反応しなくていいのにメイは(プンプン!!)

2014_0713_073735-CIMG8328_convert_20140714074653.jpg

レンズに水滴でメイが曇ってるけど・・・・・

メイ&パパの番だよ。  もうスタート地点で気合いブンブン!! まるで競馬場の馬のようなメイやん

2014_0713_073742-CIMG8329_convert_20140714074756.jpg

あっ早すぎてハードル終わってトンネルに入った

2014_0713_074508-CIMG8334_convert_20140714074910.jpg

いつものごとく中途半端な写真撮りでゲーム終了。 

そしてメイは気合いブンブンのおかげで見事優勝!!!! わぁ~~いわぁ~~い(拍手~~)

2014_0713_074613-CIMG8341_convert_20140714074943.jpg

1位の賞品(おやつとシャンプータオル)を貰って撮影されるメイ

お隣は3位のボーダーちゃん。 2位はジャックのロビンちゃん。 ジャック率高いやった~~~なんか嬉しいなぁ!!

2014_0713_071813-CIMG8311_convert_20140714074106.jpg

どや顔メイちゃん


2014_0713_075835-CIMG8342_convert_20140714075027.jpg

あとはみんなで放牧状態で遊びに走るにちょっぴディスクに~で楽しいフリーな時間

2014_0713_075919-CIMG8343_convert_20140714075107.jpg

ウルも頑張ったもんねヽ(^。^)ノ

次はカードを上手に引く練習せな~~~ってハイタッチはどうやって練習したらいいんやろ????

ワンでワンって鳴かせるのもどうしたらいいん??

どうしたらいいか???な課題・・・・・・・・

2014_0713_185957-CIMG8356_convert_20140714075146.jpg

お家に帰ってドロドロの体をシャンプー

ワンコのバスを買ってみたよ。 なかなか便利(^u^)

2014_0713_185756-CIMG8345_convert_20140714075240.jpg
2014_0713_185802-CIMG8346_convert_20140714075314.jpg
2014_0713_190233-CIMG8358_convert_20140714075354.jpg

収納もこんなに小さくたためます。

2014_0713_221235-CIMG8359_convert_20140714075426.jpg

シャンプーしておやつたべて(さっそくGETしたのをウルと食べたの)お昼寝タイムへ~~~

私も早く起きたから眠くなって少しだけウトウト・・・・・・・

有意義な楽しい一日を過ごせたね。

気になっていた高山セミナーもなんとか(小雨は降ってたのかな)お外で

出来たみたいでよかったねヽ(^。^)ノ

2014_0713_071810-CIMG8310_convert_20140714074039.jpg
2014_0713_071545-CIMG8303_convert_20140714073816.jpg

クークチュールのバーゲンに行くっていういなえさんに(タミ君ママ・いなえブログさん)便乗させて

貰ってGETしてくれたCOOL素材のお洋服。 ビビットな色とロゴでかわいいわぁ~~~

お世話になりました~いなえさん、ありがとう(*^_^*)

まだあるねんよ~~またいずれご紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/14 08:47】 | 運動会
トラックバック(0) |


Cocoの執事
いろいろな教室に参加されていらっしゃるのですね~

クークチュール、聞いたこと有るけど。

ポップで可愛らしいですね、今度チェックしよ~。


メルママ
メイちゃん、一位おめでとう〜〜(^^)/
わんわん神経衰弱、借り物競走、
熱くなっちゃいそうなゲームですね(笑)
楽しそう♪♪
メイちゃん、ウルくん、運動会楽しかったねっ。お疲れさまでした〜〜
クークチュールのお洋服カワイイ♪♪
ウルくん、メイちゃんとっても似合ってる♡


いなえ
なんとかお天気もってよかったね!
メイちゃん1位おめでと~。
そか。借り物にもなったんだ(笑)
ちゃんと、ウロウロせず待てるメイちゃんだから、お役目が来たんだろね。
ウルも楽しそうだし、2匹とも似合ってるよ~。

ハイタッチはね、最初は日常の中で飛びつく瞬間か、わざとおもちゃかおやつで釣って、人が立ってて飛びつかせるの。
その瞬間に「ハイタッチ!」とか決めたコマンドをかぶせるのを繰り返す。で、次は人が座って両手広げてコマンド言ってタッチさせる・・・って感じが一つの方法。ちなみにわが家は「イェ~イ」(笑)
オテ・オカワリが、人の手のひらにタッチする事だって分かってるわんこなら、
「オテ・オカワリ」した後すぐに「ハイタッチ!」って言って両手を広げたら
すぐ両手をバシッ!としてくるわんこもいるよ。

わん!はおもちゃかおやつをあげる時にわざと焦らして焦らして、ずっと焦らして吠える!って時に
「わん!」とか「吠えろ!」ってコマンドかぶせる。
確か、メイちゃんディスク始める時に「わん!」って言ってたしそのタイミングでかぶせたらすぐ覚えそう。
これも例です。
ちなみに、吠えろを教える時、吠えろで吠えて、すぐ「そう!」とか褒めないで「ストップ!」とか「やめ!」って、一発でかい声で驚かせてやめさせてから褒めると「吠えろ」と「ストップ」同時に覚えて便利だよ~。

長文ごみんなさい。


もんろ~
メイちゃん、借り物競争で
ちょこんとオスワリしてる姿、サイコー!!
私がメイちゃんを借りてくるよ~~(笑)
ハイタッチはすぐできたけど
ワン!はちょっと難しくてなかなかできないな。
いなえさんの説明見たからもいっかいやってみようかな。
でもラス、信じてもらえないけど
家の中では吠えないんだよなぁ(笑)
外でやればいいか。

クークチュール、ラスもしょっちゅう着てるよ~。
この前の軽井沢の時も着てた。
あれ、穴が開いちゃった。
ほかのも。
引っ掛けに弱いから気をつけてね~~。


マユメイ
cocoの執事さんへ

いえいえ、しつけ教室はここだけですよ~~
あとミスター関口先生のセミナーだけ^^
ここの教室はきっちり1時間とかそんな
感じでなく先生とお話して楽しくて
ついつい3時間4時間~~とダラダラと
いさせてもらってます(笑)
ドッグランなのでメイもウルも超大好きな
場所になってますしね。
クークチュールかわいいですよ~~
ココちゃんにもどうぞ~~☆


マユメイ
メルママさんへ

ありがとうございます♪
メイも気合満々でパパも同じく~で
気合満々ペアが1位になりましたよ^^
神経衰弱も飼い主も気が動転していて
すわれと立ったままを間違えたりで
ワンコもびっくりだったと思いますよ~~
なんで運動会ってこうテンション上がるんで
しょうねぇ~~~
クークチュールのお洋服かわいいのを
選んでもらいました☆


マユメイ
いなえさんへ

ありがとう~♪
なんとか1位GETでおやつGETできた~~
生メイちゃんもってこいは笑ったよ。
あそこで何を思ってメイはポツンと座ってた
のかを聞いてみたいわ(笑)

なるほどねぇ~~。 お家で楽しみながら
出来る感じやんね、うん、来月の24日も
また夏のドッグラン解放でミニ運動会するから
それまでに修得してみせるわ(笑)
こんな親切な解り易い説明の長文は大大大・・・
大歓迎やんかぁ~~
ほんまにありがとう~~助かるわぁ♪


マユメイ
もんろ~さんへ

生メイちゃんをもってこい~のカード、
笑ったわぁ~^^
一回出番が来てリードにひかれて
すごすごゴールまで一緒に行くメイの姿が
何とも可笑しくて~で、パパに連れられて
また定位置に戻り延々スワレをするメイ(笑)
メイも何でしゅかぁ~これぇ~って思ってる
と思うよ。
いなえさんの超わかりやすい説明ね、お家で
出来る遊び感覚でやれるし、おやつ貰えるし
一石二鳥ってやつやんね。
もちろん信じるでぇ~ラス君がお家でお利口さん
に出来てるってこと!(^^)!
イエェ~~イ!! ラス君♪


メイ姉
メイちゃん、1位おめでとう!!
すごいですね~~。
メイちゃんは、ホント勝負師。
ゲームに挑むときの顔が
真剣そのもの!
何事も真剣に、ですよね^^

ぺたんこになるお風呂便利ですね~。
いいな~と思ってるのですが、うちには
暴れん坊のメイを固定するバー付きの
お風呂があるので、もう買えません^^;


バカ凡のママ
メイちゃん、見事1位おめでとう\(^o^)/
座って待ってる時のメイちゃんの顔、
さすが女帝の貫録ですな(笑)

楽しそうなゲームばっかりで、ワンも人間も
ノリノリで盛り上がってるね~♪

ハイタッチ・・・飛びついたりしーひんから
凡もムリやわ・・・
ワン・・・あんまり鳴かへんからこれもムリ
そう・・・


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございまぁすっ!
勝負師メイは健在でした~(笑)
鼻息ブンブンで面白いです。

ペタンコになるバケツを買った時に
これのお風呂欲しいなぁ~と思って
たら、たまたまショップで売ってたので
つい衝動買い~~
箱要らんからまけといて~で(笑)
メイちゃんの固定お風呂のほうが
便利機能満載ですって(*^_^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとうございまぁすっ!
座ってる姿~~怖いわぁ~^^
なんか監視員みたいで・・・・・
ゲームは飼い主が盛り上がるから
ほんまにオモロ~~で楽しいわ。

ハイタッチもワンもなんなぁ~ん??や
けど、いなえさん解説で、おやつ使って
したらメイがハイタッチを覚えてきたよ。
ウルは訓練出来るけど、芸ごとは全く理解
不可能で全然あかん・・・・
お手も3日覚えるのにかかったし(笑)


ブータン
おお~メイちゃん一位!!
がんばりましたね~(^J^)
気持ちの良い場所でみなさん楽しそう~!!!


マユメイ
ブータンさんへ
争いごと大好きなメイは
鼻息ブンブンで見事1位に
なりましたよ~~
おやつもGETでウルもラッキー。
緑が青々していて超気持ち良かったです。
6時開始はちと早いなぁ~ですけど
8時過ぎると暑くなるから仕方ない。
来月も頑張りまぁす☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろな教室に参加されていらっしゃるのですね~

クークチュール、聞いたこと有るけど。

ポップで可愛らしいですね、今度チェックしよ~。
2014/07/14(Mon) 12:38 | URL  | Cocoの執事 #-[ 編集]
メイちゃん、一位おめでとう〜〜(^^)/
わんわん神経衰弱、借り物競走、
熱くなっちゃいそうなゲームですね(笑)
楽しそう♪♪
メイちゃん、ウルくん、運動会楽しかったねっ。お疲れさまでした〜〜
クークチュールのお洋服カワイイ♪♪
ウルくん、メイちゃんとっても似合ってる♡
2014/07/14(Mon) 16:21 | URL  | メルママ #-[ 編集]
なんとかお天気もってよかったね!
メイちゃん1位おめでと~。
そか。借り物にもなったんだ(笑)
ちゃんと、ウロウロせず待てるメイちゃんだから、お役目が来たんだろね。
ウルも楽しそうだし、2匹とも似合ってるよ~。

ハイタッチはね、最初は日常の中で飛びつく瞬間か、わざとおもちゃかおやつで釣って、人が立ってて飛びつかせるの。
その瞬間に「ハイタッチ!」とか決めたコマンドをかぶせるのを繰り返す。で、次は人が座って両手広げてコマンド言ってタッチさせる・・・って感じが一つの方法。ちなみにわが家は「イェ~イ」(笑)
オテ・オカワリが、人の手のひらにタッチする事だって分かってるわんこなら、
「オテ・オカワリ」した後すぐに「ハイタッチ!」って言って両手を広げたら
すぐ両手をバシッ!としてくるわんこもいるよ。

わん!はおもちゃかおやつをあげる時にわざと焦らして焦らして、ずっと焦らして吠える!って時に
「わん!」とか「吠えろ!」ってコマンドかぶせる。
確か、メイちゃんディスク始める時に「わん!」って言ってたしそのタイミングでかぶせたらすぐ覚えそう。
これも例です。
ちなみに、吠えろを教える時、吠えろで吠えて、すぐ「そう!」とか褒めないで「ストップ!」とか「やめ!」って、一発でかい声で驚かせてやめさせてから褒めると「吠えろ」と「ストップ」同時に覚えて便利だよ~。

長文ごみんなさい。
2014/07/14(Mon) 16:24 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃん、借り物競争で
ちょこんとオスワリしてる姿、サイコー!!
私がメイちゃんを借りてくるよ~~(笑)
ハイタッチはすぐできたけど
ワン!はちょっと難しくてなかなかできないな。
いなえさんの説明見たからもいっかいやってみようかな。
でもラス、信じてもらえないけど
家の中では吠えないんだよなぁ(笑)
外でやればいいか。

クークチュール、ラスもしょっちゅう着てるよ~。
この前の軽井沢の時も着てた。
あれ、穴が開いちゃった。
ほかのも。
引っ掛けに弱いから気をつけてね~~。
2014/07/14(Mon) 22:50 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
cocoの執事さんへ

いえいえ、しつけ教室はここだけですよ~~
あとミスター関口先生のセミナーだけ^^
ここの教室はきっちり1時間とかそんな
感じでなく先生とお話して楽しくて
ついつい3時間4時間~~とダラダラと
いさせてもらってます(笑)
ドッグランなのでメイもウルも超大好きな
場所になってますしね。
クークチュールかわいいですよ~~
ココちゃんにもどうぞ~~☆
2014/07/15(Tue) 08:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

ありがとうございます♪
メイも気合満々でパパも同じく~で
気合満々ペアが1位になりましたよ^^
神経衰弱も飼い主も気が動転していて
すわれと立ったままを間違えたりで
ワンコもびっくりだったと思いますよ~~
なんで運動会ってこうテンション上がるんで
しょうねぇ~~~
クークチュールのお洋服かわいいのを
選んでもらいました☆
2014/07/15(Tue) 08:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

ありがとう~♪
なんとか1位GETでおやつGETできた~~
生メイちゃんもってこいは笑ったよ。
あそこで何を思ってメイはポツンと座ってた
のかを聞いてみたいわ(笑)

なるほどねぇ~~。 お家で楽しみながら
出来る感じやんね、うん、来月の24日も
また夏のドッグラン解放でミニ運動会するから
それまでに修得してみせるわ(笑)
こんな親切な解り易い説明の長文は大大大・・・
大歓迎やんかぁ~~
ほんまにありがとう~~助かるわぁ♪
2014/07/15(Tue) 08:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

生メイちゃんをもってこい~のカード、
笑ったわぁ~^^
一回出番が来てリードにひかれて
すごすごゴールまで一緒に行くメイの姿が
何とも可笑しくて~で、パパに連れられて
また定位置に戻り延々スワレをするメイ(笑)
メイも何でしゅかぁ~これぇ~って思ってる
と思うよ。
いなえさんの超わかりやすい説明ね、お家で
出来る遊び感覚でやれるし、おやつ貰えるし
一石二鳥ってやつやんね。
もちろん信じるでぇ~ラス君がお家でお利口さん
に出来てるってこと!(^^)!
イエェ~~イ!! ラス君♪
2014/07/15(Tue) 08:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、1位おめでとう!!
すごいですね~~。
メイちゃんは、ホント勝負師。
ゲームに挑むときの顔が
真剣そのもの!
何事も真剣に、ですよね^^

ぺたんこになるお風呂便利ですね~。
いいな~と思ってるのですが、うちには
暴れん坊のメイを固定するバー付きの
お風呂があるので、もう買えません^^;
2014/07/15(Tue) 10:08 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃん、見事1位おめでとう\(^o^)/
座って待ってる時のメイちゃんの顔、
さすが女帝の貫録ですな(笑)

楽しそうなゲームばっかりで、ワンも人間も
ノリノリで盛り上がってるね~♪

ハイタッチ・・・飛びついたりしーひんから
凡もムリやわ・・・
ワン・・・あんまり鳴かへんからこれもムリ
そう・・・
2014/07/15(Tue) 13:34 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ありがとうございまぁすっ!
勝負師メイは健在でした~(笑)
鼻息ブンブンで面白いです。

ペタンコになるバケツを買った時に
これのお風呂欲しいなぁ~と思って
たら、たまたまショップで売ってたので
つい衝動買い~~
箱要らんからまけといて~で(笑)
メイちゃんの固定お風呂のほうが
便利機能満載ですって(*^_^*)
2014/07/16(Wed) 07:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ありがとうございまぁすっ!
座ってる姿~~怖いわぁ~^^
なんか監視員みたいで・・・・・
ゲームは飼い主が盛り上がるから
ほんまにオモロ~~で楽しいわ。

ハイタッチもワンもなんなぁ~ん??や
けど、いなえさん解説で、おやつ使って
したらメイがハイタッチを覚えてきたよ。
ウルは訓練出来るけど、芸ごとは全く理解
不可能で全然あかん・・・・
お手も3日覚えるのにかかったし(笑)
2014/07/16(Wed) 07:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おお~メイちゃん一位!!
がんばりましたね~(^J^)
気持ちの良い場所でみなさん楽しそう~!!!
2014/07/17(Thu) 16:57 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ
争いごと大好きなメイは
鼻息ブンブンで見事1位に
なりましたよ~~
おやつもGETでウルもラッキー。
緑が青々していて超気持ち良かったです。
6時開始はちと早いなぁ~ですけど
8時過ぎると暑くなるから仕方ない。
来月も頑張りまぁす☆
2014/07/18(Fri) 07:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
