ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ちまたでは3連休~やらで川に海に山に~色々レジャーに行かれてるなか

うちはパパの休みない。

週末働いても代休もない。

あ~あ自営だから仕方ないなぁ~~~~

月末までには半日でも代休とってコストコの更新しに行かなあかんのに・・・・・・

とは言うものの、土曜の夜は仲良しグループと飲み会二次会付きコースで帰宅したのが

午前サマ~~~

延々話続けてリフレッシュはしてるね、私だけ。

次の日は衣料も売ってるスーパーで半額や20%セールの下着や部屋着をカゴいっぱい買って

発散~~私だけ^^

で最終日は4時ぐらいにパパが帰って来れたから久しぶりのロング散歩へ。

近くの公園で少しだけディスクやって帰るつもりが、おやつがなくなったから歩いてショップに買いにいく~~

とパパが言うのでテクテク歩いて暑いなか意識もうろうとしながら歩く。

このおやつはメイのディスクへの興味を持たせるためにキャッチ出来なくても咥えて帰ってきたら

一口ささみジャーキーがもらえる仕組み。

メイちゃん大好きなささみジャーキーGETのためにオリャァ~~と走ってディスク見失い・・・・・・

でもちゃんと咥えてすぐ帰ってくる~ささみ~ささみ~~のためにね。

風が強くて曲が方がひどかったけど、ラスト1回はちゃんとジャンピングキャッチでキャッチ!!

メイ凄い!!拍手拍手~~~~ メイも嬉しかったみたいで投げてるパパでなく私のところへ

ダッシュでママみて~~って帰ってきた。 いいのいいの1回だけのキャッチでも!!

まったく興味なかったメイが追いかけるようになって、キャッチ出来るなんて想像すら出来なかった

ことやもん。 メイは興味持たせるのと~~~っても時間かかるタイプ。 ボールなんてどんだけの時間を

費やしたことか~~~~途中で泣きたくなるぐらいねぇ・・・・・・・懐かしいわぁ~~(グスンっ泣)

ウルはDNAがスポーツドッグだから体が勝手に反応するのか多少ディスクが風で曲がろうとも

なんとかキャッチ。       あまり教えずこなすウルだけど、それはそれで絞めていくポイントも

あってメイとは違う大変さがあるのですよ~~~

メイのタイプはチェーンチョーカーでショックをバシっ!!と与えたりしたけど、言うこと聞くし、それなりに

こなすからバシっ!!と入れる時がない。 多少はあっても・・・・・・

まったく違うタイプだから、それはそれでまた勉強になるんですけどね~~違う意味で難しいです。

って本文がズレタけど、嬉しそうにショップに向かう人と2ワン

2014_0723_141451-CIMG8413_convert_20140723141908.jpg
2014_0723_141435-CIMG8412_convert_20140723141843.jpg

はぁ~~まじで暑いねんけど・・・・・・・

2014_0723_141429-CIMG8411_convert_20140723141814.jpg

ショップに着いた!! クーラーが涼しい~~~~

甘甘甘のパパにワンコのバニラアイスを半分こで食べさせてもらうメイとウル。

私らは途中の自動販売機でお茶を130円の小さいのん、を半分こで飲んだだけやのにさぁ~~!!

なんでアイス食べてんのよ~もう!!

で、ここの自家製のジャーキーおやつを昔の駄菓子やさんみたいに器に入れて計りウリね、

なんやかんや買ってると、ウルはおじちゃぁ~~ん、おばちゃぁ~~ん、おねえさぁ~んと

寄ってきてくれる人にペロペロ攻撃。 もうウルやめなさい、すみません~~と言うものの

ペットショップに来る人だからいいですよ~~かわいい~と言われまたチッポブンブンで大喜び。

愛想もクソもないメイちゃんはショーケースの中のケーキに夢中。

2014_0723_141412-CIMG8410_convert_20140723141740.jpg
 

どれにしようかなぁ~~(だれも誕生日ちゃうよ~

う~んパパァ~~メイちゃんチーズケーキが食べてみたいでしゅ~~

だから誰も誕生日でもないって!!! 

あっこれかぁ~~よしよし買ってあげるからなぁ~メイちゃん~~と誰も誕生日でもないのに

180円もするケーキを甘甘甘甘甘のパパは買ってしまったのだ。

ルンルンのメイちゃん・・・・・・なんやそれっ???? 意味わからんわぁ~~~

とお会計すると3000円ちょっとやった!! えぇ??? 何買ってんねん????

って一口ささみジャーキーにでら旨チーズに鹿肉と馬のジャーキーに鹿あばら骨ジャーキーに

豚耳~~~まぁ私も選らんだけどねぇ~~~

行きしなに頼んでおいたメンチカツとコロッケ(田舎なので周一回近くのコンビニの前にコロッケやさんが

きて揚げたて食べれるの~~) を三人分払ったら1000円ちょっとやった・・・・・

人より高いワンコのおやつ・・・・・・・

コロッケのマスターに遠くまでお散歩行かれてたんですかぁ???・と聞かれたわ・・・・・・

だって頼んでから帰ってきたのが2時間後だったからねぇ~~~~~

暑い!!! 服も汗でびしょびしょ~~になってるし・・・・・・・・

やっとの思いで家にたどり着いたのが7時30分。  

その日のご飯が生鹿肉あばら骨~~

メンチカツお皿入れたりしてる間にパパに両手で1本ずつ持たせて食べさせてもらいました(笑)

デザートはチーズケーキの半分こずつね。

ウルはイッキでメイはペロペロ味わって頂いてましたよ。

そのあとにビールとメンチカツとコロッケを食べた。

どんだけビールが美味しかったことかっ!!!!

私もビールをイッキやったわぁ~~(笑)

たまらんっ♪ 

スマホで撮った写メ。 スマホでアップするのにサイズが大きいとかでアカンかったから

デジカメで撮ってアップ。なので少し暗いです。 ごめんなさいねぇ~~~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

夏風邪や熱中症には気をつけてね☆
こまめに水分補給を。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2014/07/23 15:04】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
お犬様のオヤツって高いよね~。
なのでうちはそこはカット(笑)
人間のオヤツ(ちび姉の)もカットしたいけど・・・
この季節、運動したあとの一杯は最高ですよね♪


リンク母
ふふ、ほんま甘甘甘甘のパパさんやなぁ〜(笑)
人より高いワンコのご飯!
わかる気もする(笑)

いっぱい歩いてビールも美味しかったから、
よしとしときましょ*\(^o^)/*

あー、わたしももうビールが呑みたくなってきてる〜^_^;
まだ、5時やのに…_| ̄|○


いなえ
え”~っ!? また、犬おやつ買ったん?
3000円!? すげぇ。多分、わが家の1年分。
うち、市販のおやつ買ったんいつやったやろ・・・。
去年でした(笑)
アイスもケーキも知らんし。
パパさん、おやつの威力に頼ってたら、ほんとにうちのと~ちゃんみたいになるよ。
私に、「パンくず持って公園に立ってろ」って、言われるぞ(笑)



BNLママ
あーあーあー
甘々すぎでしょー!鬼じゃなくていなえ様に『パンくず持って・・・』(爆)
アイスは買ってやりたいな~って私も思うけど
いつも買わない・・それなら自分の酒買う(苦笑)

パパさんも飲み会しとったんかい、マユメイさんは買い物でリフレッシュ!
えーね、、、私は発散不足な感じ~~~(-_-)
明日はって、あー今夜中だったわ!
3時に起きた・・・目が覚めたので・・・老人みたいかしら・・・
今日は私もビール呑んだろ~^m^



華&あず
汗をかいた後の
グビグビの美味しさったら
もうたまりませんね?(^^)
散歩の楽しみの一つかな?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホント高いですよねぇ。
少し買っただけで結構な金額に
なったりして・・・・・
人のおやつはもちろんカット(笑)
その分ワンコのおやつ代に^^
あ~あ旨いっ!!って味わえる
季節ですもんねっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

甘甘甘~~どんだけ甘甘やねんっ!
ってぐらいに甘甘やってはりますよ~~
えっ?そんなに要らんやんっ??
って言ってもオレが払うから~^とか
言ってお小遣い全部それに投資して
る~(お小遣いはもともとないねんけど)

歩いてる最中にビール買ったろか??
とパパが言ってたわぁ~~
一気で飲めば良かったなぁ~(笑)
夕方になると手が震えてくるでしょ~(笑)
おなじだよん(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

一口ささみジャーキーなんか
私は30グラムとかしか買わないけど
パパは100グラムも買うねんよ~~
アイスも要らんて~~って言ってるのに
ジャーキーみてる間に食べてんのメイとウル。
確かにショーウインドのケーキなんかは
美味しそう~~つい私も豆乳ドーナツ買ったり
するけど80円ぐらい(値段じゃないかっ)
めったに買わないけどね。
どことも甘えられるとこがあるのって
しあわせなことなんだぁ~で思っとくよ。
パンくず持って公園に立たせてみよか??(笑)
ムツゴロウさんみたになるかもパパ・・・・・・


マユメイ
BNLママさんへ

飲み会に買い物発散リフレッシュ~~
全て私だよ~^^^
パパは働く~~そして働く~の毎日(笑)
だからおやつ買って発散してリフレッシュ
してるのかもね~自分の物は買わないなぁ・・・

時々私もあっ寝過ごしたっ!って起きたら
3時ぐらいの時あるわ。
えっ年のせい? アラサーってそうなの??
(断固としてアラサーなのだっ笑)
この暑さではとりあえずはビールでしょ~~
それからはお好きな酒類へ~~(^^♪
ビール飲むと疲れがぶっとぶよん☆


マユメイ
華&あずさんへ

もう歩いてる時からビール飲むぞっ!
帰ったらすぐに飲んでやるっ!!
って熱く思いながら散歩してますよ(笑)
す~~と疲れがぶっとんでいくような
気がするんですよねぇ~なぜか(笑)


メイ姉
どう考えてもワンズのほうが
おいしいものゲットしてますね^^

うちもメイがディスクにあんまり興味がなくて。
持って帰ってきたらおやつあげる作戦を試みる
ものの、一度おやつ見せるともうそばから離れず、
取りにいかなくなります^^;
あるいは、持って帰ってきても、面倒くさそうに
ディスクを途中でぽーんと投げ捨てます。。
興味を持たせるっていうのも大変だぁ!!


ブータン
むしょ~に、コロッケとビールが
飲みたくなって、チーズケーキも
食べたくなりました!(笑)


のえはは
メイちゃんちのパパさんの愛情が
ヒシヒシと伝わってきますね!
あっ、ケーキの入ったショーケース。
ワンちゃん用でも、人間用のケーキ屋さんみたい!人も、ワンコも眺める目つきは変わんないね。


kuratama3
お買いものって楽しいですよ!!
マユメイパパ、ママは経済潤してる!!

し、しかしワンの食べ物って無添加とか有機とかって結構気にして、結局お値段が…ですよね~
何だか足元みられてる!?って感じかなぁ
人間は中国産とか食べてるのにね(~_~;)

ロング散歩の後のビール。
「この一杯の為に生きているのだ!!」


マユメイ
メイ姉さんへ

あっメイちゃんはうちのウルと
同じかも??
ウルは先におやつ見せると離れなく
なるタイプ(笑)
ホント興味持たせるのって時間かかるし
大変な作業ですよねぇ。

ワンコのおやつって高い・・・・・


マユメイ
ブータンさんへ

この暑い日に揚げ物と
ビールは最高!!!
今晩あたりコロッケしてみますぅ??
もちろんビールはキンキンに冷やして(笑)


マユメイ
のえははさんへ

愛情~甘甘甘の愛情だよぉ~(笑)
ショーケースに入ってるものはすべて
人用??と間違うほど同じです^^
生クリームのショートケーキみたいな
ものもありますよ(凄すぎる~~)
犬ってデザート食べる習慣あるのか?と
毎回ショーケースみて思ってみたり(笑)
メイはスイーツに関しては女子目線に
なってみてますよ~目がキョロキョロで^^


マユメイ
kuratama3さんへ

ぷぷっ!! 貢献してるのかな~パパ(笑)

ワンコのおやつってピンキリだけど
無添加とか、中国産はダメって選ぶと
お高いのよぉ~~ねぇ~(笑)
そこで作ってるからついつい買ってしまう
あの計り売りも要注意やわぁ^^

途中でマジでヘタリ込みたいぐらいに
暑さでフラフラ~~
老体にムチ打ちながら必死で家に帰った・・
(あっ27歳でも体が老人化してるだけやから)
ビールが旨すぎ~~で生き返ったよ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お犬様のオヤツって高いよね~。
なのでうちはそこはカット(笑)
人間のオヤツ(ちび姉の)もカットしたいけど・・・
この季節、運動したあとの一杯は最高ですよね♪
2014/07/23(Wed) 16:40 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ふふ、ほんま甘甘甘甘のパパさんやなぁ〜(笑)
人より高いワンコのご飯!
わかる気もする(笑)

いっぱい歩いてビールも美味しかったから、
よしとしときましょ*\(^o^)/*

あー、わたしももうビールが呑みたくなってきてる〜^_^;
まだ、5時やのに…_| ̄|○
2014/07/23(Wed) 17:04 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
え”~っ!? また、犬おやつ買ったん?
3000円!? すげぇ。多分、わが家の1年分。
うち、市販のおやつ買ったんいつやったやろ・・・。
去年でした(笑)
アイスもケーキも知らんし。
パパさん、おやつの威力に頼ってたら、ほんとにうちのと~ちゃんみたいになるよ。
私に、「パンくず持って公園に立ってろ」って、言われるぞ(笑)
2014/07/23(Wed) 18:24 | URL  | いなえ #-[ 編集]
あーあーあー
甘々すぎでしょー!鬼じゃなくていなえ様に『パンくず持って・・・』(爆)
アイスは買ってやりたいな~って私も思うけど
いつも買わない・・それなら自分の酒買う(苦笑)

パパさんも飲み会しとったんかい、マユメイさんは買い物でリフレッシュ!
えーね、、、私は発散不足な感じ~~~(-_-)
明日はって、あー今夜中だったわ!
3時に起きた・・・目が覚めたので・・・老人みたいかしら・・・
今日は私もビール呑んだろ~^m^
2014/07/24(Thu) 03:43 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
汗をかいた後の
グビグビの美味しさったら
もうたまりませんね?(^^)
散歩の楽しみの一つかな?
2014/07/24(Thu) 07:41 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ホント高いですよねぇ。
少し買っただけで結構な金額に
なったりして・・・・・
人のおやつはもちろんカット(笑)
その分ワンコのおやつ代に^^
あ~あ旨いっ!!って味わえる
季節ですもんねっ☆
2014/07/24(Thu) 08:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

甘甘甘~~どんだけ甘甘やねんっ!
ってぐらいに甘甘やってはりますよ~~
えっ?そんなに要らんやんっ??
って言ってもオレが払うから~^とか
言ってお小遣い全部それに投資して
る~(お小遣いはもともとないねんけど)

歩いてる最中にビール買ったろか??
とパパが言ってたわぁ~~
一気で飲めば良かったなぁ~(笑)
夕方になると手が震えてくるでしょ~(笑)
おなじだよん(#^.^#)
2014/07/24(Thu) 08:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

一口ささみジャーキーなんか
私は30グラムとかしか買わないけど
パパは100グラムも買うねんよ~~
アイスも要らんて~~って言ってるのに
ジャーキーみてる間に食べてんのメイとウル。
確かにショーウインドのケーキなんかは
美味しそう~~つい私も豆乳ドーナツ買ったり
するけど80円ぐらい(値段じゃないかっ)
めったに買わないけどね。
どことも甘えられるとこがあるのって
しあわせなことなんだぁ~で思っとくよ。
パンくず持って公園に立たせてみよか??(笑)
ムツゴロウさんみたになるかもパパ・・・・・・
2014/07/24(Thu) 08:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

飲み会に買い物発散リフレッシュ~~
全て私だよ~^^^
パパは働く~~そして働く~の毎日(笑)
だからおやつ買って発散してリフレッシュ
してるのかもね~自分の物は買わないなぁ・・・

時々私もあっ寝過ごしたっ!って起きたら
3時ぐらいの時あるわ。
えっ年のせい? アラサーってそうなの??
(断固としてアラサーなのだっ笑)
この暑さではとりあえずはビールでしょ~~
それからはお好きな酒類へ~~(^^♪
ビール飲むと疲れがぶっとぶよん☆
2014/07/24(Thu) 08:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

もう歩いてる時からビール飲むぞっ!
帰ったらすぐに飲んでやるっ!!
って熱く思いながら散歩してますよ(笑)
す~~と疲れがぶっとんでいくような
気がするんですよねぇ~なぜか(笑)
2014/07/24(Thu) 08:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
どう考えてもワンズのほうが
おいしいものゲットしてますね^^

うちもメイがディスクにあんまり興味がなくて。
持って帰ってきたらおやつあげる作戦を試みる
ものの、一度おやつ見せるともうそばから離れず、
取りにいかなくなります^^;
あるいは、持って帰ってきても、面倒くさそうに
ディスクを途中でぽーんと投げ捨てます。。
興味を持たせるっていうのも大変だぁ!!
2014/07/24(Thu) 11:19 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
むしょ~に、コロッケとビールが
飲みたくなって、チーズケーキも
食べたくなりました!(笑)
2014/07/24(Thu) 14:50 | URL  | ブータン #-[ 編集]
メイちゃんちのパパさんの愛情が
ヒシヒシと伝わってきますね!
あっ、ケーキの入ったショーケース。
ワンちゃん用でも、人間用のケーキ屋さんみたい!人も、ワンコも眺める目つきは変わんないね。
2014/07/24(Thu) 16:05 | URL  | のえはは #-[ 編集]
お買いものって楽しいですよ!!
マユメイパパ、ママは経済潤してる!!

し、しかしワンの食べ物って無添加とか有機とかって結構気にして、結局お値段が…ですよね~
何だか足元みられてる!?って感じかなぁ
人間は中国産とか食べてるのにね(~_~;)

ロング散歩の後のビール。
「この一杯の為に生きているのだ!!」
2014/07/24(Thu) 21:53 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
メイ姉さんへ

あっメイちゃんはうちのウルと
同じかも??
ウルは先におやつ見せると離れなく
なるタイプ(笑)
ホント興味持たせるのって時間かかるし
大変な作業ですよねぇ。

ワンコのおやつって高い・・・・・
2014/07/25(Fri) 09:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

この暑い日に揚げ物と
ビールは最高!!!
今晩あたりコロッケしてみますぅ??
もちろんビールはキンキンに冷やして(笑)
2014/07/25(Fri) 09:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

愛情~甘甘甘の愛情だよぉ~(笑)
ショーケースに入ってるものはすべて
人用??と間違うほど同じです^^
生クリームのショートケーキみたいな
ものもありますよ(凄すぎる~~)
犬ってデザート食べる習慣あるのか?と
毎回ショーケースみて思ってみたり(笑)
メイはスイーツに関しては女子目線に
なってみてますよ~目がキョロキョロで^^
2014/07/25(Fri) 09:20 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
kuratama3さんへ

ぷぷっ!! 貢献してるのかな~パパ(笑)

ワンコのおやつってピンキリだけど
無添加とか、中国産はダメって選ぶと
お高いのよぉ~~ねぇ~(笑)
そこで作ってるからついつい買ってしまう
あの計り売りも要注意やわぁ^^

途中でマジでヘタリ込みたいぐらいに
暑さでフラフラ~~
老体にムチ打ちながら必死で家に帰った・・
(あっ27歳でも体が老人化してるだけやから)
ビールが旨すぎ~~で生き返ったよ(*^。^*)
2014/07/25(Fri) 09:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
