ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎日暑くて日中散歩行けない~~ので仕事から帰ってきたパパと普段は一緒に

お散歩に行ってるんだけど、私も出掛けてたから晩御飯の用意が~~~~~

なもんで、そん時はパパが一人で2ワン連れてお散歩にいくのが日課。

その日も2ワン連れてお散歩に行ったパパ。

7時ぐらいから行ってるから2ワンお腹空いてる~~のはわかる。

うん、わかるよ!!

でもねぇ~~でもねぇ~~~ウルのその日の拾い食いが・・・・・・・・・

何かをパクっした感じがしたパパは、ダセッ!!と一喝!!

ペッとお利口さんに口の中のものを出したウル。

お利口さんやなぁ~~~~なんだけどねぇ~~~~

お口から出てきたものは誰かが捨てた?? か食べようとして落としたもの???

そうアメ玉がポロリ~~~と出てきたのだぁ~~~~~~~

えええぇぇぇ~~~~?????

食べんと出したのはエライ!!!

でも~でも~~誰かが口に入れてたアメ??? かも????

えっ??子供か??  まさか~おっさん????

誰のアメやねんっ?????

もう~ウル~~頼むからやめてくれ~~~~~!!!!

って本能やから仕方ないんやろうけど・・・・・・・・

メイもまだ1歳か2歳ぐらいの時はこんなんやったわぁ。

近くの公園はBBQもする人多くて、そこで捨ててあった肉?かウインナ~?かを

一瞬で丸飲みしたのを思い出したわ~メイ。 お腹も壊さずやったけど・・・・・・

ウルは出せっで大概は出してくれるから助かるけど、出てきたものみてゲェェ~~~~も!

頼みまっせ~~ウル!!

2014_0726_070033-CIMG8423_convert_20140726073653.jpg

朝ご飯のパンをもらうためにパパの横にピタッ。

2014_0726_070235-CIMG8426_convert_20140726073738.jpg

2014_0726_070843-CIMG8427_convert_20140726073815.jpg

私がヨーグルト食べてる横でクレ~クレ~のメイ。

あかん!! さっきご飯でメイにもあげたやんかぁ~~

2014_0726_070847-CIMG8428_convert_20140726073921.jpg

ママァ~~ウったんにも~ あっ顔が大きいから切れたっ^^

2014_0726_070850-CIMG8429_convert_20140726073952.jpg

あかんっ!! あんたにもさっきあげてる!!!!

2014_0726_070941-CIMG8430_convert_20140726074022.jpg

イジイジイジ・・・・・・・・・・・・ちょっとぐらい舐めさせてくれても・・・・・・ウったんヨーグルトしゃん大好きなのに・・・・

あかんっ。 さっきご飯の時あげたやろ。

メイの時のように、拾いグイ防止トレーニングをウルにもやってみようか・・・・・

下の子は上の子みたいにアレもコレも~~ってするのを忘れてる気がする~~~~

でへへへ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

昨日も暑い~~
今日も暑い~~
熱中症にはみなさまお気をつけて~~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2014/07/26 08:02】 |
トラックバック(0) |


コジロー母
1人目って気合が入ってるんだよね。
おかげで2人目はゆるゆると(笑)
あめ玉って、そんな物 落とさないでよー!
甘くて美味しいのにウルぴょん、よく出したね。
バーベキュー後は肉汁付の串なんか危険
がいっぱいだね。
暗くなってからはみえないから。。。


のえはは
かしこい!と思うのは「出せ!」でお口からポロリと出すウル君。
うちの二人もこれまでいろいろゲットゲットの拾い喰いありました。
出せの訓練やってないから、ぜんぜんダメ。上と下のアゴに手をかけてこじ開けたり口に手をつっこんだりでかきだせればいいけど、たいていはあっという間にお腹の中に。幸いに毒の入ったモノとかはなくてよかったけど。
誰かの口に入ってたあめ玉とか、噛んでたガムとかだと嫌よね~。
ノエルは、大きなアリがいっぱいたかった果物?らしきものを食べてゾッとしたことがありました。アリが直前に逃げたのか、胃液で溶けたのか?その後何ともなしでしたよ。


いなえ
本当は拾い食いせんのが一番だけど、一度くわえた物出すのも偉いね~。
タミはごっくんもカミカミもしないけど、一度で出さない。
ジッと私の顔見てから、べぇ~って出す(笑)
これからの季節、道に落ちてるセミとの戦いだわ・・・。



マユメイ
コジロー母さんへ

そうなのよ~~
そんなもん落とさんといて~
って叫びたいよ!!
でもよく出したわウル。
出せで90%は出すけど
アメは甘いからよくごっくんしなかった
と褒めてあげたい。
バーべは怖いよ。
メイは間違いなく肉のかたまり。
翌日下痢もなにもなかったから安心した
けどねぇ・・・・


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃん、なんともなく良かった~~
メイは肉のかたまりごっくんしてるから
ねぇ~~
それから拾い癖防止トレーニングしたのに
ウルは忘れてた(笑)
出せ!で90%出すから助かるけど
10%はごっくんだし。
二番目はまったく何もトレーニングされて
ない(笑)
いいのか?どうなのか~~??


マユメイ
いなえさんへ

セミ~~~
あかん~~~
口洗いたくなるよ(笑)
ウルは90%出せで出すから
助かるけど10%は・・・・だから
全てのポイントはそこの10%なのだぁ~~
まっいいか?で終わるか
あかん!その10%で~~なのか・・・
えっ?私しだい?
だよねぇ~~(笑)


もんろ~
出してくれてほんと良かった。
何がコワイって砂糖よりもキシリトール。
今はのど飴全盛だから、結構使ってるアメちゃん多いし。
キシリトールはワンコ、命取りになるでしょ~。
ほんと絶対にダメだから。
出せでちゃんと出してほんと良かった。
ラスも最近はほぼ拾い食いはないけど、油断してちゃいけないなって
あらためて思いました。


BNLママ
うちもラブルはまだ心配かな~><
過去に1回あって私の『コラー<`ヘ´>』の言葉にビビりすぐ出したけど
やらないとも限らないので散歩中はしっかり見てるよ^^;
いまだにナッツも心配な私~
ビーンズは大丈夫だけどね^^


マユメイ
もんろ~さんへ

えっ??
キシリトールってワンコNG??
知らなかったよ~~~
最近はほとんどキシリトールってのが
多いもんね。
ウルはガサガサやんちゃの絶頂期突入~
やから2歳過ぎまで油断したらあかんわ~
って思った。
メイは石さん拾いぐらいで安心やけどね。
今朝も握りこぶしぐらいの石さん咥えて
散歩ルンルンで歩いてた。それも汚いっ!!
って思うねんけど・・・・・
うん、油断せず気をつけるよ~~
お家トレーニングも復活させる~~^^


マユメイ
BNLママさんへ

コラ~~!!(笑)
どことも一喝は怒声でこわい~~(笑)
そう年齢月齢も関係するから
やっぱお子ちゃま族は油断ならんっ!
ってとこあるよねぇ。

メイはもう安心やから、ついウルを
見落としがちになってしまうわ。
ウルの要注意は食欲やもん。
一番拾い食い要注意やったんやわぁ~(笑)


ジャック★ママ
うちのジャッちゃんなんか
出せって言っても出さないし・・・
ウルくん偉い!
誰の飴かは気になるけど・・・(笑)
若くて可愛い女の子のだと良いね、ウルくん。
・・・そういう問題じゃない?!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ウルも出さない時もあります~~
でもこの時はペッで出して
くれたみたい^^
おっさん?? よりかは可愛い女子の
方が安心ですけどねっ♪
うん、そうだったと思っておきまぁす☆


バカ凡のママ
拾い食い(^_^メ)凡も、昔は掃除機か!!って
いう位ひどかったよ(;一_一)
特に、ガムを見つけてくる達人・・・いや達犬やったわ~
拾い食いは、アカンけどすぐに出すうるぴょんは
えらいねぇ(*^_^*)普通、なかなか出さへんでぇ。
それとも、マユメイさんがめっちゃコワイのかも(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

掃除機~(笑)
ウルはゴミ箱よ~(笑)
ガムも怖いよねぇ~~
そのまま捨てるなっ!って言いたいわ。
このアメの時はパパとの散歩やから
私が怖くてじゃないよ~たぶん(笑)
ウルおもちゃとかで出せっはやってたからか
意外に出せっでペッと出してくれる。
食べる時もあるけどね^^
私はやさし~~いママやんかぁ~~(笑)


メルママ
ダセで出すウルくん、エラいっ。
うちのテンなら、ダセって言ったらゴックンしちゃいそう(汗)
拾い食い、メルダンは心配ないけど…
テンだけは絶対、心配。
改めて、散歩中は油断せず気をつけないとですね。


マユメイ
メルママさんへ

テンちゃん、ごっくんしますか~
ウルも90%は出すけど、時々ごっくん
したり~~ミニタオルの糸くずとかは
大事なようでごっくんする時も~(笑)
まさかっ??
のものが公園には落ちてますもんね。
常に下見ながら行かないと
あぶないあぶないです(*^。^*)


メイ姉
えらい!ウルくん。
飲み込んでなくてよかったですね~~。
あめ玉なんて喉にひっかかったら大変!!
味のないものならともかく、おいしいものを
一度口に入れてから出すなんて、ウルくん
ほんとえらいです♪
拾い食い防止トレーニング、家の中では
うまくいってもいざ外にいくと、おいしそうなものには
すぐ反応して近づいていってしまいます・・・^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

この時はパパ1人で散歩だったん
だけど、ちゃんと出してくれてホント
良かった!
意外に素直なウルなんですよ(笑)
メイの時はたばこ食べたらダメとか
色々思い気をつかったりしたけど
ウルは食べれないタバコとかは匂いかいで
スルーなのでトレーニングしないと
ね~って思いましたよ。
メイは小さい時は小石をアメみたいに
口に入れて舐めてたけど今思えば
よく呑み込まずぺっ!して自分で吐きだして
たなぁ~と思います(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1人目って気合が入ってるんだよね。
おかげで2人目はゆるゆると(笑)
あめ玉って、そんな物 落とさないでよー!
甘くて美味しいのにウルぴょん、よく出したね。
バーベキュー後は肉汁付の串なんか危険
がいっぱいだね。
暗くなってからはみえないから。。。
2014/07/26(Sat) 08:41 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
かしこい!と思うのは「出せ!」でお口からポロリと出すウル君。
うちの二人もこれまでいろいろゲットゲットの拾い喰いありました。
出せの訓練やってないから、ぜんぜんダメ。上と下のアゴに手をかけてこじ開けたり口に手をつっこんだりでかきだせればいいけど、たいていはあっという間にお腹の中に。幸いに毒の入ったモノとかはなくてよかったけど。
誰かの口に入ってたあめ玉とか、噛んでたガムとかだと嫌よね~。
ノエルは、大きなアリがいっぱいたかった果物?らしきものを食べてゾッとしたことがありました。アリが直前に逃げたのか、胃液で溶けたのか?その後何ともなしでしたよ。
2014/07/26(Sat) 17:06 | URL  | のえはは #-[ 編集]
本当は拾い食いせんのが一番だけど、一度くわえた物出すのも偉いね~。
タミはごっくんもカミカミもしないけど、一度で出さない。
ジッと私の顔見てから、べぇ~って出す(笑)
これからの季節、道に落ちてるセミとの戦いだわ・・・。
2014/07/26(Sat) 17:50 | URL  | いなえ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

そうなのよ~~
そんなもん落とさんといて~
って叫びたいよ!!
でもよく出したわウル。
出せで90%は出すけど
アメは甘いからよくごっくんしなかった
と褒めてあげたい。
バーべは怖いよ。
メイは間違いなく肉のかたまり。
翌日下痢もなにもなかったから安心した
けどねぇ・・・・
2014/07/26(Sat) 22:11 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

ノエルちゃん、なんともなく良かった~~
メイは肉のかたまりごっくんしてるから
ねぇ~~
それから拾い癖防止トレーニングしたのに
ウルは忘れてた(笑)
出せ!で90%出すから助かるけど
10%はごっくんだし。
二番目はまったく何もトレーニングされて
ない(笑)
いいのか?どうなのか~~??
2014/07/26(Sat) 22:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

セミ~~~
あかん~~~
口洗いたくなるよ(笑)
ウルは90%出せで出すから
助かるけど10%は・・・・だから
全てのポイントはそこの10%なのだぁ~~
まっいいか?で終わるか
あかん!その10%で~~なのか・・・
えっ?私しだい?
だよねぇ~~(笑)
2014/07/26(Sat) 22:18 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
出してくれてほんと良かった。
何がコワイって砂糖よりもキシリトール。
今はのど飴全盛だから、結構使ってるアメちゃん多いし。
キシリトールはワンコ、命取りになるでしょ~。
ほんと絶対にダメだから。
出せでちゃんと出してほんと良かった。
ラスも最近はほぼ拾い食いはないけど、油断してちゃいけないなって
あらためて思いました。
2014/07/26(Sat) 22:58 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
うちもラブルはまだ心配かな~><
過去に1回あって私の『コラー<`ヘ´>』の言葉にビビりすぐ出したけど
やらないとも限らないので散歩中はしっかり見てるよ^^;
いまだにナッツも心配な私~
ビーンズは大丈夫だけどね^^
2014/07/27(Sun) 09:39 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
もんろ~さんへ

えっ??
キシリトールってワンコNG??
知らなかったよ~~~
最近はほとんどキシリトールってのが
多いもんね。
ウルはガサガサやんちゃの絶頂期突入~
やから2歳過ぎまで油断したらあかんわ~
って思った。
メイは石さん拾いぐらいで安心やけどね。
今朝も握りこぶしぐらいの石さん咥えて
散歩ルンルンで歩いてた。それも汚いっ!!
って思うねんけど・・・・・
うん、油断せず気をつけるよ~~
お家トレーニングも復活させる~~^^
2014/07/27(Sun) 10:11 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

コラ~~!!(笑)
どことも一喝は怒声でこわい~~(笑)
そう年齢月齢も関係するから
やっぱお子ちゃま族は油断ならんっ!
ってとこあるよねぇ。

メイはもう安心やから、ついウルを
見落としがちになってしまうわ。
ウルの要注意は食欲やもん。
一番拾い食い要注意やったんやわぁ~(笑)
2014/07/27(Sun) 10:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちのジャッちゃんなんか
出せって言っても出さないし・・・
ウルくん偉い!
誰の飴かは気になるけど・・・(笑)
若くて可愛い女の子のだと良いね、ウルくん。
・・・そういう問題じゃない?!
2014/07/27(Sun) 16:00 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ウルも出さない時もあります~~
でもこの時はペッで出して
くれたみたい^^
おっさん?? よりかは可愛い女子の
方が安心ですけどねっ♪
うん、そうだったと思っておきまぁす☆
2014/07/28(Mon) 07:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
拾い食い(^_^メ)凡も、昔は掃除機か!!って
いう位ひどかったよ(;一_一)
特に、ガムを見つけてくる達人・・・いや達犬やったわ~
拾い食いは、アカンけどすぐに出すうるぴょんは
えらいねぇ(*^_^*)普通、なかなか出さへんでぇ。
それとも、マユメイさんがめっちゃコワイのかも(笑)
2014/07/28(Mon) 07:49 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

掃除機~(笑)
ウルはゴミ箱よ~(笑)
ガムも怖いよねぇ~~
そのまま捨てるなっ!って言いたいわ。
このアメの時はパパとの散歩やから
私が怖くてじゃないよ~たぶん(笑)
ウルおもちゃとかで出せっはやってたからか
意外に出せっでペッと出してくれる。
食べる時もあるけどね^^
私はやさし~~いママやんかぁ~~(笑)
2014/07/29(Tue) 08:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ダセで出すウルくん、エラいっ。
うちのテンなら、ダセって言ったらゴックンしちゃいそう(汗)
拾い食い、メルダンは心配ないけど…
テンだけは絶対、心配。
改めて、散歩中は油断せず気をつけないとですね。
2014/07/29(Tue) 08:12 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

テンちゃん、ごっくんしますか~
ウルも90%は出すけど、時々ごっくん
したり~~ミニタオルの糸くずとかは
大事なようでごっくんする時も~(笑)
まさかっ??
のものが公園には落ちてますもんね。
常に下見ながら行かないと
あぶないあぶないです(*^。^*)
2014/07/29(Tue) 08:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
えらい!ウルくん。
飲み込んでなくてよかったですね~~。
あめ玉なんて喉にひっかかったら大変!!
味のないものならともかく、おいしいものを
一度口に入れてから出すなんて、ウルくん
ほんとえらいです♪
拾い食い防止トレーニング、家の中では
うまくいってもいざ外にいくと、おいしそうなものには
すぐ反応して近づいていってしまいます・・・^^;
2014/07/29(Tue) 09:31 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

この時はパパ1人で散歩だったん
だけど、ちゃんと出してくれてホント
良かった!
意外に素直なウルなんですよ(笑)
メイの時はたばこ食べたらダメとか
色々思い気をつかったりしたけど
ウルは食べれないタバコとかは匂いかいで
スルーなのでトレーニングしないと
ね~って思いましたよ。
メイは小さい時は小石をアメみたいに
口に入れて舐めてたけど今思えば
よく呑み込まずぺっ!して自分で吐きだして
たなぁ~と思います(*^_^*)
2014/07/29(Tue) 13:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
