ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

最近だいぶ奥歯の使い方が上手になってきたウル。

ネットで購入した生鹿あばら肉を1本ずつあげたよ。

メイはあっという間だったので写真なし。

ウルは~~~

2014_0730_194112-CIMG8461_convert_20140801222911.jpg

あっ目つぶってる~~

2014_0730_194119-CIMG8463_convert_20140801222943.jpg

ウったん1歳になったんでしゅよ~~ガシガシ出来るんでしゅ~~~

2014_0730_194136-CIMG8466_convert_20140801223012.jpg

カメラ目線で~~あばら骨のまわりに少し生肉がついてるの~~
おいちい~~~~!!!

2014_0730_194156-CIMG8468_convert_20140801223115.jpg

だんだん後ろに下がるウル

なんのために新聞紙ひいてるん??

もっとこっちに来て~~やウル~~

2014_0730_194205-CIMG8469_convert_20140801223204.jpg

わかりまちたよ~ ガシガシ~おいちいでしゅよ~~~

2014_0730_194056-CIMG8458_convert_20140801222753.jpg

なぜか横着にもフセで食べだしたウル

そしてカメラ目線~~~~~

2014_0730_194105-CIMG8459_convert_20140801222841.jpg

くぅぅ~~~~たまりましぇんにゃぁぁ~~~~~

最後の骨しゃんまで綺麗に食べてくれたウルでした。

ウルはまわりについてる生肉より骨のほうが好きみたい(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/01 23:15】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


BNLママ
うぉ!美味しそうに食べてますな~
結構お肉がたくさんついたあばらだね!
奥歯も綺麗になっていいね
メイちゃんはそんなに食べるの早かったんや^^;


yossi
こんちは!
生肉を食べるウル君、ワイルドな感じがでてるね。
鹿の生肉ってわんこにOKなんだあ。
今度、うちのわんこにもあげてみようかなあ。
といっても鹿の肉ってどこに売ってるんだろう?
お肉やさんとかでみたことないなあ。
ペットショップでもみたことがない気がする。
ちなみにあばら骨のあたりということは骨があると思うけど、骨も歯で砕いて食べる感じ?


いなえ
タミも肉より骨派。正確に言うと髄派。
鹿って、結構嫌いなわんこもいるね~。
持ってるのも疲れるよね。


マユメイ
BNLママさんへ

正確には鹿骨付き助肉なの~~
意外にスペアリブぐらいお肉も
ついてるよ。
メイは肉食女子だからガンガン食べるけど
ウルはお肉より骨のほうがいいみたい。
奥歯すごく使うもんね♪



マユメイ
yossiさんへ

鹿肉はネットでプロショップさんってとこ
で購入しましたよ。
http://www.ezoshika.in/shop/shop.html
ここのグランプリってゆう色々な部位が
合わせたものと、正確な商品名は
エゾ鹿骨付き助肉ってのを購入。
解凍したらリアルに生肉骨っだよ(笑)

骨付き食べさせる時は手で持って
食べさせてね。 奥歯のほうに持っていって
やるとバリバリ食べるよ。
生鹿肉を食べるかどうか?もあるもんね。
お試しがあればそれから始めるのもいいかも。
あったかな?? お試し???
ウルは生鹿肉のグランプリは食べないの。
骨がいいみたい。
メイはどちらもガンガン食べるよ~~
骨を奥歯でガシガシしてバキッと砕いて
少しずつ食べていくよ。
結構持ってる指がつりそうになるの(笑)


マユメイ
いなえさんへ

あっタミ君もそうっか~~
メイは肉食女子だからどちらも
いらっしゃぁ~いで嬉しそうだけど
ウルは骨派だね。
肉は要らない~って気もするぐらいで
目でそれメイちゃんにあげて~って
言ってる気もするよ(笑)
あれのメインはやっぱ骨だよねぇ~~^^


mami
鹿骨、はなは肉派びわは骨派!
それぞれ好みがあっておもしろいよねー。
メイちゃん、そんな早いの?笑
はなは、とにかく肉を全部食べきってから骨にいくってこだわりがあるらしく、手で持って一生懸命はがしてるよ。よって、30分以上かかります...



マユメイ
mamiさんへ

超高速ってほどではないけど
奥歯の使い方がやっぱり上手だから
バキバキって食べるよ。
ほんとそれぞれで面白いよねぇ~~
30分!! ほぼ元取れてるね(笑)


メイ姉
ワイルド!!
ウルくん、ひっぱってるうちに
どんどん後ろに下がっていってるのですね。
せっかく新聞敷いてるのに~、飼い主の心
ワンコ知らず、ですね^^


ジャック★ママ
肉より骨?!
それじゃ肉の方はメイちゃんに
骨の方はウルくんにあげれば
二人とも大満足ですね(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよっ!!
気付いてもらってす~としました(笑)
メイはちゃんと新聞紙の上で食べるのに
ウルはなぜか後ろにさがるくせが~~~
なんのための新聞新やのん!!って
何回も叫んでましたよ(#^.^#)
お子ちゃまは疲れます~~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう思うでしょ???
ねっ~~でもメイは肉もいくけど
骨もバリバリ~~食べるんですよん。
ウルの肉をメイにあげて
ウルは骨だけで満足かも。
肉だけ削ぎおとせばいいんですね~
私がぁ~~(笑)


のえはは
うちはまだ、ワイルド系の生肉は、食わしたことがないの!
きっと、ふたりとも喜ぶと思うな~。
ノエなんか、拾い食いで骨とかゲットして
あわててバリバリ食べることがあるから、
これは、ゆっくり味わって食べていいのよ^^って
肉付きの骨をあげたら大感激じゃないかしら!!

飼い主の覚悟~ワイルドな犬にはワイルド系でって~ができるか?できたら食べさせてみたいですね。
↓ お散歩途中で充電切れ!よくあります。
前に一度、デジイチのSDカードが途中で壊れたことがあって、その日に撮った画像がすべてぱぁーに。これはがっくりきました。
それからは、カメラと共に電池とSDカードの予備を携帯するようにしています。


マユメイ
のえははさんへ

骨が落ちていたっ???
これも衝撃的やんね~うちもお肉の拾い食い。
バーベキュー時期は特に何が落ちてるか
わかんないからね。
ノエルちゃんワイルド系いけますなっ(笑)
ただの骨とちょっぴりついたお肉よ(笑)
とは言っても、ムリ~って方多いと思うよ。
リアルだし~~~
のえははさんの覚悟が決まったらぜひぜひ
ちょっとした生肉~からでも練習してみる?^^

SDカードがえ~~~ショック!!!やんね
許されへんわぁ~~~(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぉ!美味しそうに食べてますな~
結構お肉がたくさんついたあばらだね!
奥歯も綺麗になっていいね
メイちゃんはそんなに食べるの早かったんや^^;
2014/08/02(Sat) 00:32 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
こんちは!
生肉を食べるウル君、ワイルドな感じがでてるね。
鹿の生肉ってわんこにOKなんだあ。
今度、うちのわんこにもあげてみようかなあ。
といっても鹿の肉ってどこに売ってるんだろう?
お肉やさんとかでみたことないなあ。
ペットショップでもみたことがない気がする。
ちなみにあばら骨のあたりということは骨があると思うけど、骨も歯で砕いて食べる感じ?
2014/08/02(Sat) 01:01 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
タミも肉より骨派。正確に言うと髄派。
鹿って、結構嫌いなわんこもいるね~。
持ってるのも疲れるよね。
2014/08/02(Sat) 07:32 | URL  | いなえ #-[ 編集]
BNLママさんへ

正確には鹿骨付き助肉なの~~
意外にスペアリブぐらいお肉も
ついてるよ。
メイは肉食女子だからガンガン食べるけど
ウルはお肉より骨のほうがいいみたい。
奥歯すごく使うもんね♪
2014/08/02(Sat) 07:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

鹿肉はネットでプロショップさんってとこ
で購入しましたよ。
http://www.ezoshika.in/shop/shop.html
ここのグランプリってゆう色々な部位が
合わせたものと、正確な商品名は
エゾ鹿骨付き助肉ってのを購入。
解凍したらリアルに生肉骨っだよ(笑)

骨付き食べさせる時は手で持って
食べさせてね。 奥歯のほうに持っていって
やるとバリバリ食べるよ。
生鹿肉を食べるかどうか?もあるもんね。
お試しがあればそれから始めるのもいいかも。
あったかな?? お試し???
ウルは生鹿肉のグランプリは食べないの。
骨がいいみたい。
メイはどちらもガンガン食べるよ~~
骨を奥歯でガシガシしてバキッと砕いて
少しずつ食べていくよ。
結構持ってる指がつりそうになるの(笑)
2014/08/02(Sat) 07:54 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

あっタミ君もそうっか~~
メイは肉食女子だからどちらも
いらっしゃぁ~いで嬉しそうだけど
ウルは骨派だね。
肉は要らない~って気もするぐらいで
目でそれメイちゃんにあげて~って
言ってる気もするよ(笑)
あれのメインはやっぱ骨だよねぇ~~^^
2014/08/02(Sat) 08:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
鹿骨、はなは肉派びわは骨派!
それぞれ好みがあっておもしろいよねー。
メイちゃん、そんな早いの?笑
はなは、とにかく肉を全部食べきってから骨にいくってこだわりがあるらしく、手で持って一生懸命はがしてるよ。よって、30分以上かかります...
2014/08/02(Sat) 08:55 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
mamiさんへ

超高速ってほどではないけど
奥歯の使い方がやっぱり上手だから
バキバキって食べるよ。
ほんとそれぞれで面白いよねぇ~~
30分!! ほぼ元取れてるね(笑)
2014/08/02(Sat) 15:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ワイルド!!
ウルくん、ひっぱってるうちに
どんどん後ろに下がっていってるのですね。
せっかく新聞敷いてるのに~、飼い主の心
ワンコ知らず、ですね^^
2014/08/02(Sat) 17:15 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
肉より骨?!
それじゃ肉の方はメイちゃんに
骨の方はウルくんにあげれば
二人とも大満足ですね(笑)
2014/08/03(Sun) 08:56 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよっ!!
気付いてもらってす~としました(笑)
メイはちゃんと新聞紙の上で食べるのに
ウルはなぜか後ろにさがるくせが~~~
なんのための新聞新やのん!!って
何回も叫んでましたよ(#^.^#)
お子ちゃまは疲れます~~
2014/08/03(Sun) 10:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そう思うでしょ???
ねっ~~でもメイは肉もいくけど
骨もバリバリ~~食べるんですよん。
ウルの肉をメイにあげて
ウルは骨だけで満足かも。
肉だけ削ぎおとせばいいんですね~
私がぁ~~(笑)
2014/08/03(Sun) 10:24 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちはまだ、ワイルド系の生肉は、食わしたことがないの!
きっと、ふたりとも喜ぶと思うな~。
ノエなんか、拾い食いで骨とかゲットして
あわててバリバリ食べることがあるから、
これは、ゆっくり味わって食べていいのよ^^って
肉付きの骨をあげたら大感激じゃないかしら!!

飼い主の覚悟~ワイルドな犬にはワイルド系でって~ができるか?できたら食べさせてみたいですね。
↓ お散歩途中で充電切れ!よくあります。
前に一度、デジイチのSDカードが途中で壊れたことがあって、その日に撮った画像がすべてぱぁーに。これはがっくりきました。
それからは、カメラと共に電池とSDカードの予備を携帯するようにしています。
2014/08/03(Sun) 16:46 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

骨が落ちていたっ???
これも衝撃的やんね~うちもお肉の拾い食い。
バーベキュー時期は特に何が落ちてるか
わかんないからね。
ノエルちゃんワイルド系いけますなっ(笑)
ただの骨とちょっぴりついたお肉よ(笑)
とは言っても、ムリ~って方多いと思うよ。
リアルだし~~~
のえははさんの覚悟が決まったらぜひぜひ
ちょっとした生肉~からでも練習してみる?^^

SDカードがえ~~~ショック!!!やんね
許されへんわぁ~~~(笑)
2014/08/04(Mon) 10:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
