ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日ソファーを買い換えた我が家。

クンクンチェックのあと~~なぜかこうなる

2014_0729_131318-CIMG8453_convert_20140808002326.jpg

メイちゃん、あなたのために買ったソファーではございませんよ~~~~~

余裕すぎるぐらいの大きさ??やし

ウルも一緒に寝れる大きさなのにねぇ~~~~

上下関係のDNA?? あっ本能ってやつ???

なんとも悲しい性ですよねぇ~~~~

2014_0729_131334-CIMG8455_convert_20140808002437.jpg

小型犬いや超小型犬用のベッド~~柄が気に入ってムリやりに買ったアンバランスなベッド

ウルはもちろん収まらずはみ出してるけど、気にしないの~~~~

そこで寝るウル

2014_0729_131338-CIMG8456_convert_20140808002515.jpg

ウったんも1歳になってお姉たんに色々教えてもらってるでしゅよ~~~

お姉たんが、うっ!って言ったらぜぇ~~たいに近寄ってはだめでしゅ~~~

2014_0729_131324-CIMG8454_convert_20140808002401.jpg

ふっ(笑)

少しはわかるようになってきたんでしゅねぇ~~ウルも~~~

教育したかいがあったってもんでしゅよ~~~

でも~まだまだお子ちゃまプンプンが漂ってるウルでしゅけどねぇ~~

まぁ~~そこをなんとかメイちゃん~~

宜しくです(^0_0^)

2014_0729_131347-CIMG8457_convert_20140808002546.jpg

おやつの割り増し請求でしゅっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/08 00:41】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
暗黙の上下関係ってありますよね。
うちもジャックが後ろから襲って来ようとしたときには
大人しく捕まってマウンティングさせてるオレちんがいます(笑)
またなにょ?って顔してはいるけど。
ウルくん。。。そのベット、足枕になっちゃってるね(笑)


BNLママ
ぷぷっ^m^
メイちゃんまさに自分のもの~って感じやね~(笑)
おっ!ウルはメイちゃんにガウって言われると近づかなかったりするんだ!
大人になってきたね^^

それにしてもワンコベット!
ウルの体が半分出てますけど~~~^^

ベットが小さいんじゃなくてウルがデカいんでしょ(爆)


メイ姉
メイちゃん、女王様みたい~~♪
「極楽極楽~~~」って感じでしょうか。
広さは十分あるのに、ウルくん遠慮して
小さなベッドにお尻乗せてコンパクトに
おさまってますね^^
ワンコの世界も面白いですね。


いなえ
これまた、素敵なソファーですなー。
ひょっとして、宝くじ、地味に当たった?
洗濯機にフリーザーにソファーに・・・。
でしょ?(笑)
そんなら、デカウルにジャストサイズの可愛いフカフカベッドを買ってやってくれ~。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

大人しくされてるオレちん(笑)
なかなかの世渡り上手にゃん~~
私のほうが上よ~~って
ジャックちゃんも頑張りたいもんね^^


マユメイ
BNLママさんへ

ウル場の雰囲気読むのなかなか上手だよ~~
女帝の姉を持ったさだめ~(笑)
メイのガウっ!の一声と目がこわ~~い(笑)

ベッドね、柄が気に入って小さいの覚悟で
買ってしまったのだ~~
全然おさまりませっぇ~~ん予想通り^^

ウルほんとにデカイよ。
9.1キロだよ~~




マユメイ
メイ姉さんへ

メイは凄いです(笑)
2ワンで十分ソファーでくつろげる
と思うんだけど、それじゃぁダメなんです
よね~~威厳保つには(笑)
ウルあの小さいベッド意外に気に入って
るんですよ。
収まらないのにねぇ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!!
見た目に反してお安い~~ソファなのだ~
1つ新しくなると勢いついて、どんどん
新しくしたくなるわぁ~~限度あるけどね。

いなえさぁ~~ん!!
おっしゃるとおり!!!
ウルの中型犬用のフカフカベッドなんて
洗濯機に比べたら余裕で買えるよね~
でもあの超小型犬用のベッドの柄が
好きやねんなぁ・・・・・・・
あっ私の好みは関係ない? 
ハイ、では秋冬用でフカフカベッド買ってあげ
ましょう~ウルにね。
タミ君のママ~ありがとうでしゅ~byウル


もんろ~
メイちゃん、優雅だわ~~www
ウルぴょん・・・でかいわ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいね、白いソファ。
もう、ラスが来てから、黒っぽいモノ、
一切排除ですよ、我が家。
掃除してもしてもキリがない、
雪のようにふりつもる白い・・・毛!
すこ~しも寒くないわ~♪って歌いたいとこだけど
今日は雨でちょっと寒い~~www


マユメイ
もんろ~さんへ

女帝メイは優雅に一人占めよ~~(笑)
ウルもあきらめてはみだすベッドにすこすこ
戻ってくのが見ていて笑えるよ~~^^
黒はあかんっ(笑)
どんだけコロコロしてもキリないし
しかも毛がささってたりするやんね。
7時に診療所終わって出たら冷やって
してた、うん気温は下がってる。
でも雨が~~洗濯物~洗濯機に
てんこ盛りなんだけど~どうすんねんっ!
って叫びたいよ~~~


華&あず
そうなんですよね、なぜか
飼主より先に占領して
しっかり自分の場所とするヤツが
いるんですよね(^^)



マユメイ
華&あずさんへ

そうです~ヤツがいますよねぇ~(笑)
誰のために買ったんだっ??
って聞きたいぐらいに自分のものに
してるヤツがねぇ~~^^
ちょっと横のいってくれる?って
なんで飼い主が遠慮気味になるんでしょう
かねぇ~~(笑)


のえはは
メイお姉たんの「うっ!」ですが、
うちでもあります。それはあとからうちに来たメイの「うっ!」。「う~っ!」です。
メイがうちに来たとき、ちゃんと先輩犬ノエルを先にたてるようにしたつもりなのに
いつのまにかメイの「うっ!」で、ノエルは場所を移動したり、顔をそむけて争いにならぬようにしています。まったく、メイのやつときたら、チビのくせに こわがりのくせに先輩をたてないんです。
どー思います?
花柄のベッド、すてきねえ。ちっちゃいのしかなくてもデザインで買ってしまいたくなることってあるよね。人間のお洋服だときつきつでダメだけどベッドならなんとか、、、、。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暗黙の上下関係ってありますよね。
うちもジャックが後ろから襲って来ようとしたときには
大人しく捕まってマウンティングさせてるオレちんがいます(笑)
またなにょ?って顔してはいるけど。
ウルくん。。。そのベット、足枕になっちゃってるね(笑)
2014/08/08(Fri) 07:19 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ぷぷっ^m^
メイちゃんまさに自分のもの~って感じやね~(笑)
おっ!ウルはメイちゃんにガウって言われると近づかなかったりするんだ!
大人になってきたね^^

それにしてもワンコベット!
ウルの体が半分出てますけど~~~^^

ベットが小さいんじゃなくてウルがデカいんでしょ(爆)
2014/08/08(Fri) 09:04 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
メイちゃん、女王様みたい~~♪
「極楽極楽~~~」って感じでしょうか。
広さは十分あるのに、ウルくん遠慮して
小さなベッドにお尻乗せてコンパクトに
おさまってますね^^
ワンコの世界も面白いですね。
2014/08/08(Fri) 10:22 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
これまた、素敵なソファーですなー。
ひょっとして、宝くじ、地味に当たった?
洗濯機にフリーザーにソファーに・・・。
でしょ?(笑)
そんなら、デカウルにジャストサイズの可愛いフカフカベッドを買ってやってくれ~。
2014/08/08(Fri) 11:23 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

大人しくされてるオレちん(笑)
なかなかの世渡り上手にゃん~~
私のほうが上よ~~って
ジャックちゃんも頑張りたいもんね^^
2014/08/08(Fri) 21:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

ウル場の雰囲気読むのなかなか上手だよ~~
女帝の姉を持ったさだめ~(笑)
メイのガウっ!の一声と目がこわ~~い(笑)

ベッドね、柄が気に入って小さいの覚悟で
買ってしまったのだ~~
全然おさまりませっぇ~~ん予想通り^^

ウルほんとにデカイよ。
9.1キロだよ~~

2014/08/08(Fri) 21:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

メイは凄いです(笑)
2ワンで十分ソファーでくつろげる
と思うんだけど、それじゃぁダメなんです
よね~~威厳保つには(笑)
ウルあの小さいベッド意外に気に入って
るんですよ。
収まらないのにねぇ~~(笑)
2014/08/08(Fri) 21:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

ぷぷっ!!
見た目に反してお安い~~ソファなのだ~
1つ新しくなると勢いついて、どんどん
新しくしたくなるわぁ~~限度あるけどね。

いなえさぁ~~ん!!
おっしゃるとおり!!!
ウルの中型犬用のフカフカベッドなんて
洗濯機に比べたら余裕で買えるよね~
でもあの超小型犬用のベッドの柄が
好きやねんなぁ・・・・・・・
あっ私の好みは関係ない? 
ハイ、では秋冬用でフカフカベッド買ってあげ
ましょう~ウルにね。
タミ君のママ~ありがとうでしゅ~byウル
2014/08/08(Fri) 21:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃん、優雅だわ~~www
ウルぴょん・・・でかいわ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいね、白いソファ。
もう、ラスが来てから、黒っぽいモノ、
一切排除ですよ、我が家。
掃除してもしてもキリがない、
雪のようにふりつもる白い・・・毛!
すこ~しも寒くないわ~♪って歌いたいとこだけど
今日は雨でちょっと寒い~~www
2014/08/08(Fri) 22:48 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

女帝メイは優雅に一人占めよ~~(笑)
ウルもあきらめてはみだすベッドにすこすこ
戻ってくのが見ていて笑えるよ~~^^
黒はあかんっ(笑)
どんだけコロコロしてもキリないし
しかも毛がささってたりするやんね。
7時に診療所終わって出たら冷やって
してた、うん気温は下がってる。
でも雨が~~洗濯物~洗濯機に
てんこ盛りなんだけど~どうすんねんっ!
って叫びたいよ~~~
2014/08/09(Sat) 07:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
そうなんですよね、なぜか
飼主より先に占領して
しっかり自分の場所とするヤツが
いるんですよね(^^)
2014/08/09(Sat) 07:39 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

そうです~ヤツがいますよねぇ~(笑)
誰のために買ったんだっ??
って聞きたいぐらいに自分のものに
してるヤツがねぇ~~^^
ちょっと横のいってくれる?って
なんで飼い主が遠慮気味になるんでしょう
かねぇ~~(笑)
2014/08/09(Sat) 17:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイお姉たんの「うっ!」ですが、
うちでもあります。それはあとからうちに来たメイの「うっ!」。「う~っ!」です。
メイがうちに来たとき、ちゃんと先輩犬ノエルを先にたてるようにしたつもりなのに
いつのまにかメイの「うっ!」で、ノエルは場所を移動したり、顔をそむけて争いにならぬようにしています。まったく、メイのやつときたら、チビのくせに こわがりのくせに先輩をたてないんです。
どー思います?
花柄のベッド、すてきねえ。ちっちゃいのしかなくてもデザインで買ってしまいたくなることってあるよね。人間のお洋服だときつきつでダメだけどベッドならなんとか、、、、。



2014/08/13(Wed) 17:25 | URL  | のえはは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
