ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日の水耕栽培のレタスちゃんが発芽しましたよ~~~~

2014_0807_183241-CIMG8545_convert_20140809173347.jpg
2014_0806_172319-CIMG8543_convert_20140809173238.jpg
あっ逆になった~~~
2014_0807_075855-CIMG8544_convert_20140809173318.jpg
2014_0809_070002-CIMG8549_convert_20140809173521.jpg
どんどん発芽して葉っぱも出てきたよ~~~

2014_0809_070006-CIMG8550_convert_20140809173546.jpg
2014_0809_165748-CIMG8551_convert_20140809173612.jpg
くぅ~~~~!!!
いい感じ~~~~に成長してくれてるねっ(やったぁ~!! やったぁ~!!)

収穫は3週間後ぐらいだから、まだまだだけどジャングルみたいになってくれるのかなぁ~レタスちゃん^^

たくさん収穫してモシャモシャ食べたいなぁ~~~

うふっ! 楽しみぃ~~~ヽ(^o^)丿

で、前回の小さい超小型犬ようの素敵なベッド(笑)

前から登場してるけどね(ぷぷっ)

ウルがデカイ頭で知恵しぼって考えましたよ~~~~

どうしたら自分のデカイ体がはみ出さないのかっ???

ってね。

中にあるクッションを出して本体と繋げるようにしてそこに寝るとなんとか寝れる~~~

2014_0808_123448-CIMG8547_convert_20140809173424.jpg


なかなか考えたやん!!ってカメラONにしたら、その音でこっちにきた。

あ~あ、よくあるんよねぇ~あのONにした時の音で動くっての。 音なしでONになるカメラを

開発してもらわなあかんやん。

せっかくのウルの頭の良いとこをアップしたかったのになぁ~~

って思ってたらメイがきて寝た。

2014_0808_131529-CIMG8548_convert_20140809173450.jpg


えっ?? まさかの~~こじんまり寝姿~~

それか大きいの買え~~~って催促のイヤミな行動????

いやぁ~~メイちゃん、ありがとう~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/08/09 17:57】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


メイ姉
お!!芽が出ましたね~~。
この瞬間ってすごくうれしいですよね。
待ちに待ってますから。
3週間で収穫できるんですか?
思ったより早いです。

ウルくん、賢い!!
考えましたね~、分けてつなげて
広くするとは、人間みたいです。
メイちゃんも感心してますよ~。


コジロー母
目が出て育ってるね♪
夏休みの宿題で朝顔を育てたの思い出すわ~
最初に食べるのは誰かな?
ウルぴょん賢いね!
ちょっとくらい心地悪い方が自分で考えるのかなぁ。
シャッターチャンスと思ったのに残念は、あるある!
でも音がしないと悪用されるからね。。。


BNLママ
おっ!芽が出てる~!(^^)!
わっさわっさに育ってくれるといいね~

ウル~あるある話だね!
いいところで動かれちゃって撮れないってしょっちゅうある~><
めっちゃ残念に思うよー
メイちゃんすかさずって感じだわ^^


バカ凡のママ
レタスちゃん、以外に早く発芽
するのね。
こういうの私は、一切やらないから
こんなに早くアップそれるとは
ビックリよ。
カメラの音・・・同感やわ。消音できるように
してほしい。


マユメイ
メイ姉さんへ

出てきましたよ~^^
成長が思ったより早くて
毎日見るのが楽しみ~~で。
芽が出た瞬間感動~~

デカイ頭を少し使ってくれた
ようで発見した時は笑いました(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

朝顔ね、ありましたね~~
お兄も小学生の時に学校で育てて
夏休みに家に持って帰ってきてたなぁ。

不便の中で知恵をしぼる~~って
そんなことしなくていいんだけどね~ワンコだし。
ONの音ね、確かに悪用されるかもね。


マユメイ
BNLママさんへ

わっさわっさと成長してくれたら
嬉しいわぁ~~
ご近所だったら配達するのにねっ(笑)

あるでしょ~~
あっあ~あって残念・・・・が何回もあるよ。
結構敏感なんだもんねぇ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう意外に成長早いの~~~
私もびっくりだよん。

バカ凡家だったら間違いなく大きいのを
買うなぁ~~
凄くおしゃれで素敵なんだよぉ。
検索して見てみて。
お家ぱーちぃーしてそこから収穫した
リーフとミニトマトでフレッシュサラダ~~
憧れるわぁ。


ジャック★ママ
レタスちゃん、こんな芽なんだ。
私レタス農家の嫁なのに初めて見ました(笑)
採りたて新鮮なレタスっておいしいよね♪
メイちゃんたちも楽しみだね!



マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっ??農家のお嫁さんだったんですかぁ~
ママさん~~???
新鮮なお野菜頂けていいですね(笑)
これリーフレタスです。
私も初めて芽みましたよ。
なかなかレタスの芽ってみることないし^^
成長記録を時々アップしますねぇ。


kuratama3
おぉぉ~おめでとうございます!
私も家庭菜園やってますが、小さな芽ってめっちゃかわいくないですか~何とも愛おしいというか…まぁ食べちゃうんですがね(~_~;)

収穫楽しみですね!レタスと言えば焼肉!!
焼肉パーテー楽しみですね\(^o^)/


マユメイ
kuratama3さんへ

家庭菜園やってるんだぁ~凄い!
そうそう、ピッとした芽が出た瞬間は
やったぁ!!っよっしゃぁ~!!でした
もんね。
なんか嬉しい~^^

焼き肉焼きながらそこから収穫しながら
食べる~~~
なんとも贅沢~~(笑)
それぐらい成長してくれたらいいのになぁ(*^_^*)


yossi
こんちは!
レタスって3週間でできるんだ。
それならめんどくさがりの我が家でもできそうだ。
写真だと大きさがわからないけど、このキットは結構大きいのかな?
我が家はせまいのであんまり場所がないんだよね。
わんこがいるところならいいけど、全部芽を食べられそうな気がする。
めいちゃん、せまいところで器用にねてるね~。
これなら、この空間にめいちゃんとうるくんと2匹でねれそうな気がする。




マユメイ
yossiさんへ

これね、我が家はGREEN FARM CUBE
っいう一番小さいのを買ったよ。
225x225x285だからちょっとした台の上やカウンターに余裕があればおけるサイズ。
ほんとはワインセラーみたいなのがあって
それだとプチトマトが出来るの、このCUBEは
葉っぱものだけ。大きいの欲しいけど置くとこ
マンションだし狭くてなくてこれにしたよ。
インテリアショップでも売ってると思うけど
株式会社ユーイングで検索したら出てくるよ。
一緒に水耕栽培しよっ(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

あれっ??
なぜかコメがアップされない??
ごめんね(+o+)
メイもね、ウルにかなり優しい~~
ここっ!って時はウッ!でウルはひいてる~~
だって超怖いんだもんメイ(笑)
普段は遊んで~で首にカプっしてメイも
うっとぉしいねん~でカプしたりで。
ウルはウッ!はいないけどデカイ体でメイに
タックルして力加減を見せつけたりするよ。
ノエルちゃんメイちゃんは女同士だから
うちより冷やかにこわそ~だね(笑)
男の子のウルはヤバイと思ったらごめんごめんで
すぐにひっくり返ってるよ~
女の戦いは・・・・ねっ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お!!芽が出ましたね~~。
この瞬間ってすごくうれしいですよね。
待ちに待ってますから。
3週間で収穫できるんですか?
思ったより早いです。

ウルくん、賢い!!
考えましたね~、分けてつなげて
広くするとは、人間みたいです。
メイちゃんも感心してますよ~。
2014/08/09(Sat) 19:55 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
目が出て育ってるね♪
夏休みの宿題で朝顔を育てたの思い出すわ~
最初に食べるのは誰かな?
ウルぴょん賢いね!
ちょっとくらい心地悪い方が自分で考えるのかなぁ。
シャッターチャンスと思ったのに残念は、あるある!
でも音がしないと悪用されるからね。。。
2014/08/09(Sat) 21:36 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
おっ!芽が出てる~!(^^)!
わっさわっさに育ってくれるといいね~

ウル~あるある話だね!
いいところで動かれちゃって撮れないってしょっちゅうある~><
めっちゃ残念に思うよー
メイちゃんすかさずって感じだわ^^
2014/08/10(Sun) 06:23 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
レタスちゃん、以外に早く発芽
するのね。
こういうの私は、一切やらないから
こんなに早くアップそれるとは
ビックリよ。
カメラの音・・・同感やわ。消音できるように
してほしい。
2014/08/10(Sun) 08:18 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

出てきましたよ~^^
成長が思ったより早くて
毎日見るのが楽しみ~~で。
芽が出た瞬間感動~~

デカイ頭を少し使ってくれた
ようで発見した時は笑いました(笑)
2014/08/10(Sun) 08:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

朝顔ね、ありましたね~~
お兄も小学生の時に学校で育てて
夏休みに家に持って帰ってきてたなぁ。

不便の中で知恵をしぼる~~って
そんなことしなくていいんだけどね~ワンコだし。
ONの音ね、確かに悪用されるかもね。
2014/08/10(Sun) 08:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

わっさわっさと成長してくれたら
嬉しいわぁ~~
ご近所だったら配達するのにねっ(笑)

あるでしょ~~
あっあ~あって残念・・・・が何回もあるよ。
結構敏感なんだもんねぇ~。
2014/08/10(Sun) 08:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そう意外に成長早いの~~~
私もびっくりだよん。

バカ凡家だったら間違いなく大きいのを
買うなぁ~~
凄くおしゃれで素敵なんだよぉ。
検索して見てみて。
お家ぱーちぃーしてそこから収穫した
リーフとミニトマトでフレッシュサラダ~~
憧れるわぁ。
2014/08/10(Sun) 08:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
レタスちゃん、こんな芽なんだ。
私レタス農家の嫁なのに初めて見ました(笑)
採りたて新鮮なレタスっておいしいよね♪
メイちゃんたちも楽しみだね!
2014/08/10(Sun) 16:16 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

えっ??農家のお嫁さんだったんですかぁ~
ママさん~~???
新鮮なお野菜頂けていいですね(笑)
これリーフレタスです。
私も初めて芽みましたよ。
なかなかレタスの芽ってみることないし^^
成長記録を時々アップしますねぇ。
2014/08/11(Mon) 08:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おぉぉ~おめでとうございます!
私も家庭菜園やってますが、小さな芽ってめっちゃかわいくないですか~何とも愛おしいというか…まぁ食べちゃうんですがね(~_~;)

収穫楽しみですね!レタスと言えば焼肉!!
焼肉パーテー楽しみですね\(^o^)/
2014/08/11(Mon) 22:05 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
kuratama3さんへ

家庭菜園やってるんだぁ~凄い!
そうそう、ピッとした芽が出た瞬間は
やったぁ!!っよっしゃぁ~!!でした
もんね。
なんか嬉しい~^^

焼き肉焼きながらそこから収穫しながら
食べる~~~
なんとも贅沢~~(笑)
それぐらい成長してくれたらいいのになぁ(*^_^*)
2014/08/12(Tue) 08:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
レタスって3週間でできるんだ。
それならめんどくさがりの我が家でもできそうだ。
写真だと大きさがわからないけど、このキットは結構大きいのかな?
我が家はせまいのであんまり場所がないんだよね。
わんこがいるところならいいけど、全部芽を食べられそうな気がする。
めいちゃん、せまいところで器用にねてるね~。
これなら、この空間にめいちゃんとうるくんと2匹でねれそうな気がする。

2014/08/12(Tue) 20:58 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

これね、我が家はGREEN FARM CUBE
っいう一番小さいのを買ったよ。
225x225x285だからちょっとした台の上やカウンターに余裕があればおけるサイズ。
ほんとはワインセラーみたいなのがあって
それだとプチトマトが出来るの、このCUBEは
葉っぱものだけ。大きいの欲しいけど置くとこ
マンションだし狭くてなくてこれにしたよ。
インテリアショップでも売ってると思うけど
株式会社ユーイングで検索したら出てくるよ。
一緒に水耕栽培しよっ(#^.^#)
2014/08/14(Thu) 09:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

あれっ??
なぜかコメがアップされない??
ごめんね(+o+)
メイもね、ウルにかなり優しい~~
ここっ!って時はウッ!でウルはひいてる~~
だって超怖いんだもんメイ(笑)
普段は遊んで~で首にカプっしてメイも
うっとぉしいねん~でカプしたりで。
ウルはウッ!はいないけどデカイ体でメイに
タックルして力加減を見せつけたりするよ。
ノエルちゃんメイちゃんは女同士だから
うちより冷やかにこわそ~だね(笑)
男の子のウルはヤバイと思ったらごめんごめんで
すぐにひっくり返ってるよ~
女の戦いは・・・・ねっ(笑)
2014/08/14(Thu) 09:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
