ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

やっとパパもお盆休みが取れた昨日から~~

でも一日お墓詣りやらでメイとウルは長~~いお留守番でたいくつな一日になったね。

今回は夜の飲み会やライブとかでお昼間は自由で夜に出掛けるパターンになったお盆休み。

さぁ今夜は北海道へ!! って居酒屋の北海道やけどね^^

そんなんはどうでもいいんだけど、デジカメ・・・・・・・・

ほんま下手くそな私。

ジャンピングキャッチした瞬間を撮りたいのにいつも着地しか撮れてないし~~~

なんかコツってあるのかなぁ?????

シャッターを押す瞬間が遅いだけかな????

何回撮ってもこんなんしか撮れましぇ~~んよぉ~~~

2014_0811_183821-CIMG8591_convert_20140814105740.jpg

ウルのジャンピングキャッチ。

これは早かった?? シャッター押すのが???

これ高さ結構跳んでると思うんだけど、イマイチわからない写真でしょ~~~情けない(*_*)

2014_0811_184028-CIMG8593_convert_20140814105815.jpg

キャッチの瞬間!!  でも、めっちゃ~~遠いねんって!!!

2014_0811_184103-CIMG8594_convert_20140814105844.jpg

あっこれはメイがハイテンションすぎてディスクを追い越してしまった瞬間(笑)

足は速いんだけどねぇ~~~メイちゃん^^

2014_0811_184435-CIMG8600_convert_20140814110017.jpg

低いディスク~~またこれもシャッターが早すぎかな???

2014_0811_184457-CIMG8601_convert_20140814110048.jpg

なぜか横でキャッチした瞬間!

ただ走ってるだけ~~みたいやけど、距離感間違えたんかウル~~~

2014_0811_184345-CIMG8599_convert_20140814105938.jpg

どこへパパがディスク投げても撮れるように万全を期してこんな位置でシャッターを

構えてるんだけど、最近距離が伸びてきて目の前に来ることもあって上手く撮れないのだぁ~~

もうどうしたらいいんやろかぁ~~????

連写機能付きのコンデジだけど、連写モード使うとすぐに次が撮れずに、失敗した時に

すぐにシャッターが押せないのがイライラ・・・・・・

う~~ん、カメラのせいではない・・・・どうしたら私のカメラの腕が上達するんだろうか????

この日は5~7投をウルは3回ほど、、メイはあきるから2回。

暑いのによく走れるね~~

ウルはもっとしたいらしいけど、このぐらいでいつも撤収してテクテク散歩に行くよ。

全然バテない2ワンの体力って凄すぎやん!!!

ウルもダテにデカくはない(笑)

2014_0811_191104-CIMG8607_convert_20140814110120.jpg

帰りの綺麗な夕日~~~だったんだけど、なんかイマイチっって撮りなおしてたら夕日が沈んでいった・・・・・

あぁ~~どうしたらカメラの腕をあげること出来るんでしょうかあぁ?????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/08/14 11:24】 | ディスク
トラックバック(0) |


コジロー母
私も自分の写真にそう思った時、デジイチ買ったよ(^^)
コンデジより重いけど、こんな私でもそれなりに撮れたよ♪


メイ姉
動いているワンコを撮影するのは
むずかしいですよね。
私も連写機能で、シャッター押しっぱなし。
何枚もとって、その中に一枚いいのがあるか
どうかって感じですね。
夕日の写真きれいです♪


いなえ
ポートレート風に撮れてる写真とかさ、キャッチの瞬間じゃなくってもわんこにピントがあってるのとかさ、
憧れてフォーサーズカメラ買ったけど、やっぱり重いしかさばるから、あんまり出番ない。
コンデジだと、ズームも浅いし距離あるとピントあわないんだよね~。
いいのとろうとおもうと、スナイパーみたいなレンズつけて腹ばいになって
一度に1000枚とか、連写で撮るしかないんだろね~。
誰か、カメラ講習会やってくんないかねぇ。


ジャック★ママ
やっぱ連写機能使うのが早いのかも(笑)
でも我が家からしてみれば・・・
飛んでくれるだけ凄いって。
何しろ飛んでる写真が撮りたくても
飛んでくれなきゃね・・・撮る機会がないし(泣)


マユメイ
コジロー母さんへ

やっぱデジイチね~~
持ってるんだけどねぇ~^^
もう少しコンパクトで軽いと
持ち歩きやすいんだけど~~
ほとんど出番がなく眠ってる(笑)
でも今度久しぶりに持っていって
撮ってみようかなぁ(#^.^#)


マユメイ
メイ姉さんへ

連写機能付き、一緒です^^
それで撮ってこれでしたぁ(笑)
ほんと、ジャックの写真って至難のわざ
ですよね。
私もあっ、イマイチ~がたっくさんですもん。
夕日ね~まだこれ大丈夫です??
あれよあれよという間に沈んで
いったのでした・・・・


マユメイ
いなえさんへ

そうそう、そうなの~~
ピントがね、遠くても近くてもなんか
合わないよね、なんでなんやろ・・・・
デジイチ私も運動会用に買ったままで
重たくて出番なし・・・だけどもったいない
から今度持っていってみる^^
ホント誰か得意な方さぁ~ディスクセミナーの
時とかでもミニイベントであればいいのにな。
どこにダイヤル合わせていいのかさえも
取説呼んでもまったく???だもん。
機械に強くなりたいわぁ・・・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

連写機能ね、それで撮ってこんなん
でした~~^^
動きが半端なく早すぎて連写機能が
追いついてくれない~~(笑)
ジャックちゃん、飛ばせてみたいなぁ(笑)
あっオレちんはお得意分野だからね。


ブータン
夕日、とっても綺麗ですっ!!
(北海道という名の居酒屋さん
名前だけでもおいしそう~笑)


マユメイ
ブータンさんへ

夕日もっと綺麗だったんですけどね~~
あれよあれよという間に沈んでしまいました。

北海道ね、メニューは北海道なんちゃら~~
があるんですけど、店内はちょっぴり
どさんこって感じの山小屋風の造り。
なんちゃら豚の餃子が美味しかった~(笑)


メルママ
動いてる写真、飛んでる瞬間、撮るのって難しいですよね〜
コンデジだとシャッターを切ったあと、次のシャッターを押すのにちょっぴり時間がかかるので
私は最近、いつもデジイチです(^^;;
重たいし荷物が増えるんだけど(苦笑)


マユメイ
メルママさんへ

デジイチ持ち歩きですかぁ~~
凄いメルママさん。
私はなかなか・・・・・・
でもデジイチの出番なくもったいないので
持ち歩いてみます^^
動きが速すぎでブレて撮れないもんね(笑)


Cocoの執事
コンデジだとなかなか難しいですね。
シャッター押してからのタイムラグも長いですし、
連写速度も遅い、センサーも小さい。
やっぱデジイチしか無いですね〜
ミラーレスじゃ無い、大きいヤツ。
でも本当デカくて、、、ワンコ荷物が多いので
なるべく荷物は少なくしたいですよね。
でも、キレイですよ!全く別物です。
入門機でもミラーレスよりキレイに撮れるし安いです、是非チャレンジしてみて下さい。

承認待ちコメント
-



マユメイ
cocoの執事さまへ

ねぇ~やっぱデジイチね~~~
一応持ってるんですよねぇ・・・
でもおっしゃるとおりにデカクて
重くて荷物に・・・・・・LUMIXのなんとか~で
たぶんミラーレス?ではないデカくて
レンズ替えるのがついてた・・・
運動会で一度使ったきりで・・・
カメラ得意な旦那様いらっしゃって
全部設定してもらって撮りました。
もったいないからデジイチ活用することに
しまぁすっ(笑)
cocoちゃんパパが近くだったらすぐに
教えてもらいに行けるのにねぇ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も自分の写真にそう思った時、デジイチ買ったよ(^^)
コンデジより重いけど、こんな私でもそれなりに撮れたよ♪
2014/08/14(Thu) 19:53 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
動いているワンコを撮影するのは
むずかしいですよね。
私も連写機能で、シャッター押しっぱなし。
何枚もとって、その中に一枚いいのがあるか
どうかって感じですね。
夕日の写真きれいです♪
2014/08/14(Thu) 20:21 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ポートレート風に撮れてる写真とかさ、キャッチの瞬間じゃなくってもわんこにピントがあってるのとかさ、
憧れてフォーサーズカメラ買ったけど、やっぱり重いしかさばるから、あんまり出番ない。
コンデジだと、ズームも浅いし距離あるとピントあわないんだよね~。
いいのとろうとおもうと、スナイパーみたいなレンズつけて腹ばいになって
一度に1000枚とか、連写で撮るしかないんだろね~。
誰か、カメラ講習会やってくんないかねぇ。
2014/08/15(Fri) 07:54 | URL  | いなえ #-[ 編集]
やっぱ連写機能使うのが早いのかも(笑)
でも我が家からしてみれば・・・
飛んでくれるだけ凄いって。
何しろ飛んでる写真が撮りたくても
飛んでくれなきゃね・・・撮る機会がないし(泣)
2014/08/15(Fri) 08:55 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

やっぱデジイチね~~
持ってるんだけどねぇ~^^
もう少しコンパクトで軽いと
持ち歩きやすいんだけど~~
ほとんど出番がなく眠ってる(笑)
でも今度久しぶりに持っていって
撮ってみようかなぁ(#^.^#)
2014/08/15(Fri) 09:20 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

連写機能付き、一緒です^^
それで撮ってこれでしたぁ(笑)
ほんと、ジャックの写真って至難のわざ
ですよね。
私もあっ、イマイチ~がたっくさんですもん。
夕日ね~まだこれ大丈夫です??
あれよあれよという間に沈んで
いったのでした・・・・
2014/08/15(Fri) 09:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

そうそう、そうなの~~
ピントがね、遠くても近くてもなんか
合わないよね、なんでなんやろ・・・・
デジイチ私も運動会用に買ったままで
重たくて出番なし・・・だけどもったいない
から今度持っていってみる^^
ホント誰か得意な方さぁ~ディスクセミナーの
時とかでもミニイベントであればいいのにな。
どこにダイヤル合わせていいのかさえも
取説呼んでもまったく???だもん。
機械に強くなりたいわぁ・・・・・
2014/08/15(Fri) 09:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

連写機能ね、それで撮ってこんなん
でした~~^^
動きが半端なく早すぎて連写機能が
追いついてくれない~~(笑)
ジャックちゃん、飛ばせてみたいなぁ(笑)
あっオレちんはお得意分野だからね。
2014/08/15(Fri) 09:30 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
夕日、とっても綺麗ですっ!!
(北海道という名の居酒屋さん
名前だけでもおいしそう~笑)
2014/08/17(Sun) 12:15 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

夕日もっと綺麗だったんですけどね~~
あれよあれよという間に沈んでしまいました。

北海道ね、メニューは北海道なんちゃら~~
があるんですけど、店内はちょっぴり
どさんこって感じの山小屋風の造り。
なんちゃら豚の餃子が美味しかった~(笑)
2014/08/18(Mon) 00:39 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
動いてる写真、飛んでる瞬間、撮るのって難しいですよね〜
コンデジだとシャッターを切ったあと、次のシャッターを押すのにちょっぴり時間がかかるので
私は最近、いつもデジイチです(^^;;
重たいし荷物が増えるんだけど(苦笑)
2014/08/18(Mon) 15:42 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

デジイチ持ち歩きですかぁ~~
凄いメルママさん。
私はなかなか・・・・・・
でもデジイチの出番なくもったいないので
持ち歩いてみます^^
動きが速すぎでブレて撮れないもんね(笑)
2014/08/19(Tue) 08:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コンデジだとなかなか難しいですね。
シャッター押してからのタイムラグも長いですし、
連写速度も遅い、センサーも小さい。
やっぱデジイチしか無いですね〜
ミラーレスじゃ無い、大きいヤツ。
でも本当デカくて、、、ワンコ荷物が多いので
なるべく荷物は少なくしたいですよね。
でも、キレイですよ!全く別物です。
入門機でもミラーレスよりキレイに撮れるし安いです、是非チャレンジしてみて下さい。
2014/08/20(Wed) 08:23 | URL  | Cocoの執事 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/20(Wed) 08:24 |   |  #[ 編集]
cocoの執事さまへ

ねぇ~やっぱデジイチね~~~
一応持ってるんですよねぇ・・・
でもおっしゃるとおりにデカクて
重くて荷物に・・・・・・LUMIXのなんとか~で
たぶんミラーレス?ではないデカくて
レンズ替えるのがついてた・・・
運動会で一度使ったきりで・・・
カメラ得意な旦那様いらっしゃって
全部設定してもらって撮りました。
もったいないからデジイチ活用することに
しまぁすっ(笑)
cocoちゃんパパが近くだったらすぐに
教えてもらいに行けるのにねぇ~(笑)
2014/08/20(Wed) 11:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
