ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

やっと水耕栽培のレタスが収穫となりましたよ~~~

まっそれまでの成長ぶりをどうぞ~~~

2014_0819_202409-CIMG8693_convert_20140829120632.jpg

2014_0820_173529-CIMG8696_convert_20140829120718.jpg

2014_0820_173551-CIMG8697_convert_20140829120747.jpg

2014_0821_161116-CIMG8700_convert_20140829120842.jpg

やっと3週間がたったよ~~~

もう収穫出来るやろ^^

2014_0822_065341-CIMG8702_convert_20140829120926.jpg

で、ちょっとだけ収穫してみたっ!

結構しっかりした葉になってるわぁ~

へぇ~~ちゃんと収穫出来るんやんね、ちょっぴり感動~~

2014_0822_065346-CIMG8703_convert_20140829120953.jpg

収穫の日を首をなが~~くして待っていたウル。

今日収穫しゅるんでしゅかぁ~~??

ウったんモシャモシャ食べたいでしゅよ~~~

2014_0822_065410-CIMG8705_convert_20140829121026.jpg

ほれっ^^

待ちにまった収穫したレタスちゃんやでぇ~~~

オークリーフレタスって種類のレタスだよ。

2014_0827_204226-CIMG8802_convert_20140829122538.jpg


2014_0822_065433-CIMG8707_convert_20140829121052.jpg

モシャッ!!

いったらっきまぁ~~~しゅ!!  モシャモシャ・・・・・・・・・

テーブルにお手てついてお行儀悪い~~けど撮影のため今回は許しまっせぇぇ~~~(^u^)

2センチ程残して収穫するとまた生えてきますと書いてあったから、そのように収穫したら

伸びてた。 まだもう少し収穫出来そう。

1~2人で少しレタスをって感じならこれでいけそうな感じがするなぁ~~

でも3週間待たないと収穫出来ないけどねっ(笑)

次は何にしよ~~かな~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/29 12:24】 | お宝もの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
今野菜が超高いから
先見の明がありましたね♪
ちょっと使いたいときなんかに便利ですよ。
採りたて新鮮・・・おいしそう!


メルママ
美味しそう〜&楽しそう〜〜(^^)/
3週間で食べられそうなしっかりした葉に育つんですね。
成長も楽しみだし、自分で育てたお野菜をパクっ♪♪
想像したけで楽しい(笑)
ウルくん、ママさんが育てたレタスちゃんのお味♡格別だね♡


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう!高いですよね、今!
レタスなんか小さいのが300ぐらいして
たりして、えぇ!!!うっそ~~??
なぐらい高い。
我が家のレタスちゃんはウルにあげて
人のサラダの飾ぐらいには間に合う
感じですよ(笑)


マユメイ
メルママさんへ

育ちましたよ~~ほんとにね(笑)
最初はどうかな???って思ったけど
ちゃんと収穫して食べれるぐらいに
なりました。
メルママさんちだとちょっぴり足りない
ぐらいですけど(笑)
お家で収穫したものって安心して食べれ
ますね^^


メイ姉
うわ!すごい、ちゃんと育ってますね!
野菜が高くなったこの時期におうちで
採れるとはめっちゃありがたいですね。
次回が3週間後というのが、少々
待ちきれない・・・^^;
この装置、10個くらい設置しますか!?^^


kuratama3
綺麗な緑ですね!
虫くいもないしアクもなさそうだし、軟らかくておいしそう~~
何より、自分で育てた野菜は農薬の心配がなくていいですよね!

ウル君の食べてる顔、めっちゃかわいい(*^_^*)
メイちゃんは食べてくれなかったのかな?



マユメイ
メイ姉さんへ

ちゃんと育ち収穫も出来ましたよ~~
ちょこっとサラダに添えることが
出来る感じだけど意外にどんどん育つので
毎日収穫して食べてますよ。
1週間ぐらいで収穫できたらね~~
10個おくならワインセラーの大きさの
が欲しい~~それならプチトマトが
出来るのだぁ(笑)


マユメイ
kuratama3さんへ

そうそう農薬はない~~
ウルは洗わずに収穫してすぐに
モシャモシャ食べてるよ。
安全安全^^

ウルは草食男子だけど、メイは肉食女子
だから生野菜は食べましぇ~~ん(笑)
体にいいのにね。


バカ凡のママ
レタス、思ってた売ってるやつとは
違うんやね~
今、葉物野菜が高騰してるから
収穫出来てええですな(^J^)
ただ、収穫までの時間が・・・必要(´Д`)
もっと早く育たないもんかいな。


Cocoの執事
何だかオシャレな葉っぱですね。

ウルくんアップ、可愛いね~
たまらんっですな。

Cocoは根菜は食べますがキャベツ
以外の葉物あまり食べません。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう、オークリーフって
種類のレタスみたいよ。
レタスとかいい値段してるやんね、今。
収穫が1週間ぐらいで出来たら
いいのになぁ~~~ほんと(^^♪


マユメイ
cocoの執事さんへ

オークリーフっていうレタスなんですよ。
見た目も良い感じ^^

え~~cocoちゃん、葉物はキャベツ以外
食べないの~~
メイなんか何も食べませんけど(笑)
ウルね。この間つる紫も食べたよ。
草食男子の典型ですっ!(笑)


もんろ~
高山にね、こういうちょっと珍しいレタスを
専門に作ってる農家さんがいてね。
オークリーフ、食べたよ今日(笑)
少し赤みのあるレッドオークってのもあるんだよね。
他にもロメインレタスとかロロロッサとかサンチュ、
エンダイブ、水菜とかもね。
ほとんど水耕栽培らしいからできるんちゃう?
無農薬なのがいいな。
ラスは食べないけど~~。


マユメイ
もんろ~さんへ

食べたっ??オークリーフ?
サラダに添えるとなかなかおっされ~な
サラダになる感じのレタスやんね。
ウル爆食い(笑)
そうそう、種子の種類になんかそんなのが
載ってたよ。
次回は無料種子セットのなんだろ???
またアップするね~~~~^^
ラス君~~あかんかぁ~~(笑)無農薬だよ~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今野菜が超高いから
先見の明がありましたね♪
ちょっと使いたいときなんかに便利ですよ。
採りたて新鮮・・・おいしそう!
2014/08/30(Sat) 05:31 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
美味しそう〜&楽しそう〜〜(^^)/
3週間で食べられそうなしっかりした葉に育つんですね。
成長も楽しみだし、自分で育てたお野菜をパクっ♪♪
想像したけで楽しい(笑)
ウルくん、ママさんが育てたレタスちゃんのお味♡格別だね♡
2014/08/30(Sat) 10:17 | URL  | メルママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そう!高いですよね、今!
レタスなんか小さいのが300ぐらいして
たりして、えぇ!!!うっそ~~??
なぐらい高い。
我が家のレタスちゃんはウルにあげて
人のサラダの飾ぐらいには間に合う
感じですよ(笑)
2014/08/31(Sun) 06:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

育ちましたよ~~ほんとにね(笑)
最初はどうかな???って思ったけど
ちゃんと収穫して食べれるぐらいに
なりました。
メルママさんちだとちょっぴり足りない
ぐらいですけど(笑)
お家で収穫したものって安心して食べれ
ますね^^
2014/08/31(Sun) 06:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うわ!すごい、ちゃんと育ってますね!
野菜が高くなったこの時期におうちで
採れるとはめっちゃありがたいですね。
次回が3週間後というのが、少々
待ちきれない・・・^^;
この装置、10個くらい設置しますか!?^^
2014/08/31(Sun) 19:43 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
綺麗な緑ですね!
虫くいもないしアクもなさそうだし、軟らかくておいしそう~~
何より、自分で育てた野菜は農薬の心配がなくていいですよね!

ウル君の食べてる顔、めっちゃかわいい(*^_^*)
メイちゃんは食べてくれなかったのかな?
2014/08/31(Sun) 21:24 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
メイ姉さんへ

ちゃんと育ち収穫も出来ましたよ~~
ちょこっとサラダに添えることが
出来る感じだけど意外にどんどん育つので
毎日収穫して食べてますよ。
1週間ぐらいで収穫できたらね~~
10個おくならワインセラーの大きさの
が欲しい~~それならプチトマトが
出来るのだぁ(笑)
2014/09/01(Mon) 17:56 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
kuratama3さんへ

そうそう農薬はない~~
ウルは洗わずに収穫してすぐに
モシャモシャ食べてるよ。
安全安全^^

ウルは草食男子だけど、メイは肉食女子
だから生野菜は食べましぇ~~ん(笑)
体にいいのにね。
2014/09/01(Mon) 17:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
レタス、思ってた売ってるやつとは
違うんやね~
今、葉物野菜が高騰してるから
収穫出来てええですな(^J^)
ただ、収穫までの時間が・・・必要(´Д`)
もっと早く育たないもんかいな。
2014/09/03(Wed) 09:50 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
何だかオシャレな葉っぱですね。

ウルくんアップ、可愛いね~
たまらんっですな。

Cocoは根菜は食べますがキャベツ
以外の葉物あまり食べません。
2014/09/03(Wed) 14:45 | URL  | Cocoの執事 #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

そうそう、オークリーフって
種類のレタスみたいよ。
レタスとかいい値段してるやんね、今。
収穫が1週間ぐらいで出来たら
いいのになぁ~~~ほんと(^^♪
2014/09/04(Thu) 20:26 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
cocoの執事さんへ

オークリーフっていうレタスなんですよ。
見た目も良い感じ^^

え~~cocoちゃん、葉物はキャベツ以外
食べないの~~
メイなんか何も食べませんけど(笑)
ウルね。この間つる紫も食べたよ。
草食男子の典型ですっ!(笑)
2014/09/04(Thu) 20:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
高山にね、こういうちょっと珍しいレタスを
専門に作ってる農家さんがいてね。
オークリーフ、食べたよ今日(笑)
少し赤みのあるレッドオークってのもあるんだよね。
他にもロメインレタスとかロロロッサとかサンチュ、
エンダイブ、水菜とかもね。
ほとんど水耕栽培らしいからできるんちゃう?
無農薬なのがいいな。
ラスは食べないけど~~。
2014/09/06(Sat) 19:14 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

食べたっ??オークリーフ?
サラダに添えるとなかなかおっされ~な
サラダになる感じのレタスやんね。
ウル爆食い(笑)
そうそう、種子の種類になんかそんなのが
載ってたよ。
次回は無料種子セットのなんだろ???
またアップするね~~~~^^
ラス君~~あかんかぁ~~(笑)無農薬だよ~~
2014/09/07(Sun) 07:20 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
