ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

なんだかバタバタでなかなかアップ出来ずにいた~~

この間~っていっても8月24日だけど、しつけ教室のドッグランで夏のミニ運動会第二回目に

参加してきた~~~

っで、タイトルですでにおわかりのように、そう、メイちゃんが7月に一回目に続き今回も堂々の優勝を

成し遂げられました~~(笑)

競技中の写真ね、今回撮るの忘れたのだぁ^^

内容は前回と同じ。

パパが今回も絶対に優勝狙うって気合いブンブン!! でメイはそれを敏感に感じ取る繊細な一面も

あるからパパァ~あたち頑張るっ!! で気合いブンブンの険しいお顔で頑張ったメイ。

もうね、ええやん楽しもうよ運動会なんだから~~っていう私の気持ちなんか全くムシのパパとメイのペア。

ウルは私とペアだから終始ヘラヘラ~~のスマイルで楽しんでるのに、あのペア怖いねん!!

メイの気合いブンブンのお顔は競馬場で気合いバンバンのお馬さんと同じ。

眉間にしわ寄せたみたいな険し~~い顔で競技してるのが見ていて笑える~~~~

前回同様に借り物競争で先生のラブのカイ君とメイが置物と化してじ~と座り、カード引かれたら

そのペアとゴールする。 メイはね、スタスタついていくからいいの。

でもカイ君ね、先生の指示にしか従わないお利口さんなワンコ。

前回カイ君を引いたウルと私のペアはここで相当なタイムロスで順位だだ下がり~~~

カイ君ジョーカーやん!!(カイ君ごめんね~)で大笑い。

そのカードをパパが前は端に置いたから今回は真ん中に置いたら絶対に誰かひくやろ~~

って端から真ん中に移動させた。

うん、なかなか考えたねパパ。  人の心理を見抜く??ってやつか~

で、その罠にハマる人いてました~~~(笑)  ププッ!!

もうおわかりよねぇ~~~~そう! またしても前回同様に私がその罠にはまりカイ君ジョーカーを

見事に引きましたよ!!!

カイ君早く~~~~の声もむなしく動いてはくれやせん^^

先生が誘導してくれてやっとこさでゴールイン。 カイ君お歳だから動きももうゆっくりなのだ。

ラブじゃなく小型犬だったら脇にかついで私はゴールしてたよ(笑)

そんなこんなでウルは・・・・・・・・・・・

メイは神経衰弱でもだいだい2~3枚かいい感じで4~6枚をこなしていくのに8枚!!!

めくったカードにフセで飼い主が犬の周りを一周とか色々書いてあるのを30秒でこなしていくの。

飼い主もあせってるから書いてある意味がすぐに理解出来なかったりで笑える~~~

3頭ずつ並んでの30秒のマテがあったり。

いやいや気合いブンブンのメイちゃん優勝逃さないねぇ~~~~

2014_0824_084623-CIMG8740_convert_20140906050731.jpg

まず3位のエニ~ちゃんの表彰~~なににオラも写る~~ってウルがいかにも自分が表彰されてる

みたいにヘラヘラ顔で並んでる。 まだまだお子ちゃまやわぁ~~ウル。そして陽気な楽天家さん。

2014_0824_084704-CIMG8746_convert_20140906050807.jpg

で、1位のメイちゃん~~~気合いブンブンの怖い顔からやったぁの笑顔~~~~

優勝したのわかってるみたいで、それもある意味怖いねんって(笑)

2014_0824_084741-CIMG8752_convert_20140906050907.jpg

2位はトイプーのモコちゃん。

入賞さんだけでパチリ!!に大型犬軍団が急に突入~~~~

ちょっとぉ!!! あ~たたち入賞ちた人(ワンコ)だけでしゅよ~~~景品のおやつしゃんは

あげないからねぇ!!!!

と、ガウガウ怒りだすメイ。 ええやんかぁ~メイちゃん皆で写真撮ったらって思う私の気持ちは伝わらないね。

2014_0824_084753-CIMG8753_convert_20140906050937.jpg

で、再度はい撮りますよ~~~パチリ!!

なのにメイは~~ ちょっとエニーちゃん、あたちが1位なんでしゅよ~~

なのにしょにどや顔にどや態度はなんでしゅかぁ~~体もあたちより大きいでしゅし~~

とエニ~ちゃんにヤイヤイ言うメイ。  

もう~なんなんだよ~~お前は~~(笑) 隣のモコちゃんは大人しくしてるのにね。

2014_0824_090232-CIMG8765_convert_20140906051150.jpg

あとは皆で遊ぶ~~

2014_0824_085747-CIMG8757_convert_20140906051014.jpg
2014_0824_083117-CIMG8733_convert_20140906050600.jpg
2014_0824_082836-CIMG8715_convert_20140906050330.jpg

ウルのジャンピングキャッチ!!

2014_0824_083121-CIMG8734_convert_20140906050647.jpg
2014_0824_083044-CIMG8730_convert_20140906050501.jpg

メイ&ウル同時のダッシュ!!

2014_0824_092206-CIMG8770_convert_20140906051228.jpg

さぁ~~どっちが早い???

2014_0824_083051-CIMG8732_convert_20140906050532.jpg

おっ! やっぱり勝負師メイちゃん。 じぇ~~ったいに負けましぇぇ~~んからねぇ~~~

2014_0824_090037-CIMG8762_convert_20140906051113.jpg

モコちゃんの弟のルーク君。 大型犬が怖くていつもこの椅子が定位置に。

ルーク君、こんなちょころに居たんでしゅかぁ??

誰が追いかけるんでしゅ?? あっ駿君でしょ~~

メイがあとで駿君を追いかけまわしておきましゅからね。

あっ、うん、いえ~~何もしなくていいですから・・・・・ほんとはメイちゃんも怖いんだもんボク(笑)

駿君はバーニーズのウルと同級生の男の子。

ルーク君を執拗の追い回す。  そしてウルにもあっそぼ~~で正面から挑んでくるんだけど

ウルはちょっぴり大きい駿君が怖くてオチリあげてちょっぴり牙見せてウウ~~~。

と必ずメイが間に割り込む。 はたから見たら守ってあげてる?と捉えるのか~~~~

メイのことだから、この子のリーダーはあたちよ!! 駿君あたち勝負してからにちなさいっ!!!

って何度も駿君に言ってるような気がする(笑) 駿君もお利口だからメイにはいかない~~~

1歳といってもバーニーズだから40キロ台だよ~~~デカイわ。

2014_0824_082718-CIMG8710_convert_20140906050301.jpg

最後はかわいい衣装のモコちゃんで。 ルーク君とおそろ。 超ラブリ~~~~

あぁ~~楽しい一日やったわぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/09/06 06:06】 | 運動会
トラックバック(0) |


いなえ
メイちゃん、正真正銘のチャンピオンおめでと~!
これは自慢できる(笑)
ウルもがんばったね~。
ジョーカーひいたときのリアクションが目に浮かぶ・・・。わはは!

パパさん、そりゃ~わんこ達の為に働いてるんだもの、気合入るわさ~。
日々の努力が報われた1日だったんじゃない?(笑)期待に応えたメイちゃん、エライっ!



もんろ~
楽しかったんだね~ってわかる!(笑)
メイちゃん、さすがだ、
くちょ~~、負けましぇんよぉ~~!!
あたちが一番!でしゅよぉ~~!!って
たぶん、よそのワンコさんもわかったんだね!(笑)
ディスク、メイちゃんもウルぴょんも
一緒に追ってるの?
すごい!
どっちが早かったんだろ?www


ジャック★ママ
メイちゃん優勝おめでとう♪
凄いな~、羨ましいな。
うちのお方じゃ絶対ありえないもの(笑)
ウルくんも自慢のお姉ちゃんですね!


マユメイ
いなえさんへ

自慢していい??
やったぁ~ありがとう!!!
全4回開催の運動会で3回優勝してるのメイ。
勝負師メイは鼻息ブンブン(笑)

もうねっ、私引いた瞬間ギャ~!!って
叫んだって!! 
そして皆に自分の嫁はんのことはよくわかるん
やなぁ~~とか言われてパパ(笑)
確率的にはすごい運持ってるわ私^^
たぶん引いてなかったら3位やったかもね~

メイはパパの喜ぶ顔の為にオニの形相で
頑張るもんね~~いなえさん見たら笑いとまら
ないよ~~~(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

わかるでしょ~~^^
なんでそんな気合ブンブンなんっ!!
ってぐらい怖いの~~メイ(笑)
あたちが1番なの~~ってず~と叫んでた
気がするよメイが。

メイとウル??
そりゃぁ~あたちが1番のメイに
決まってるっしょ~~(笑)
ハンターだもん(^0_0^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがとう~~^^
優勝しておやつもらわなあかんっ!!
ってパパとメイが頑張ったよ。
景品メイとウルですぐになくなるけど
メイは自分でGETしたってわかってる
感じで嬉しそうに食べるの~~
見ていて笑える。

ジャッちゃんも意外に気合ブンブンになるかも??ね~~~^^


BNLママ
おぉ~すご~い!おめでとう♪♪♪
頑張ったね~3回も優勝してるんだからホンマもんやね^^
メイちゃんの声が聞こえてくる感じ~(笑)

ディスク、ウルのジャンピングキャッチもかっこいい☆
ワンコと色々やるのってやっぱり楽しいよね♪



マユメイ
BNLママさんへ

ありがとう~~^^
勝負師メイは毎回本気モードで
ちょっと怖いけどね。
そうそう(笑)メイが叫んでるでしょ~~
わかったからメイって私も心の中で
叫んでるもん(笑)

ウルは追いかけてジャyンプしてとる!
にカ・イ・カ・ンっ!!覚えてるみたいで
無駄ジャンピングも多々ありあり~~
ワンコと一緒に出来るってほんと楽しいね。
楽しくやってる姿見るだけで嬉しいわ^^


メイ姉
さすがメイちゃん!
優勝おめでとうございます♪
パパさんもメイちゃんも勝負事に
なれば、運動会といえど真剣なのですね!
メイちゃん、優勝したの絶対わかってますね、
嬉しそうなお顔~~^^


バカ凡のママ
メイちゃん、優勝おめでとう(^^)v
文章で、もうやる気十分伝わってきますよ。
これからも、連覇目指してね。
もうすぐ、強力なライバル出現するんちゃう?
うるぴょん&マユメイさんコンビ(笑)
次の運動会も楽しみやね(^J^)
気候のいい秋くらいに開催?


ブータン
メイちゃんオメデトウ!!!
その闘志メラメラぶり(のママさんの表現に)笑えました~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとう^^
パパがね、気合ブンブンで
メイも鼻息ブンブンで見てるだけで
笑いが~~~(笑)
優勝して表彰されて景品もらったら
笑顔~~~
そしてカメラ目線の自分が1番のメイ(笑)
1番になっても気合ブンブンで
表彰式も大爆笑(笑)でした~~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとう^^
次回は3月なの~~。
3月は本格的運動会で、これに
臭気選別が入るから同じジャックの
男の子に去年1枚の差で負けた・・・・
次はじぇぇ~たい負けられましぇんよ~~
ってパパ&メイが言ってるよ(笑)
臭気選別ね、意外にウルが得意かも~~
ウルはジョーカーさえ引かなければ
上位入賞目指せるような気がする~(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

ありがとう^^
てへへっ(笑)
伝わりましたかぁ~~。
ほんとは実況中継したいぐらいの
面白さなんだけど、お伝え出来ないのが
ちと残念(笑)
とくに私が連続でジョーカー引いたときなんか
あまりの~あまりの~で(*^_^*)
ほんと飼い主も盛り上がるねぇ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、正真正銘のチャンピオンおめでと~!
これは自慢できる(笑)
ウルもがんばったね~。
ジョーカーひいたときのリアクションが目に浮かぶ・・・。わはは!

パパさん、そりゃ~わんこ達の為に働いてるんだもの、気合入るわさ~。
日々の努力が報われた1日だったんじゃない?(笑)期待に応えたメイちゃん、エライっ!
2014/09/06(Sat) 08:27 | URL  | いなえ #-[ 編集]
楽しかったんだね~ってわかる!(笑)
メイちゃん、さすがだ、
くちょ~~、負けましぇんよぉ~~!!
あたちが一番!でしゅよぉ~~!!って
たぶん、よそのワンコさんもわかったんだね!(笑)
ディスク、メイちゃんもウルぴょんも
一緒に追ってるの?
すごい!
どっちが早かったんだろ?www
2014/09/06(Sat) 19:08 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
メイちゃん優勝おめでとう♪
凄いな~、羨ましいな。
うちのお方じゃ絶対ありえないもの(笑)
ウルくんも自慢のお姉ちゃんですね!
2014/09/06(Sat) 20:47 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
いなえさんへ

自慢していい??
やったぁ~ありがとう!!!
全4回開催の運動会で3回優勝してるのメイ。
勝負師メイは鼻息ブンブン(笑)

もうねっ、私引いた瞬間ギャ~!!って
叫んだって!! 
そして皆に自分の嫁はんのことはよくわかるん
やなぁ~~とか言われてパパ(笑)
確率的にはすごい運持ってるわ私^^
たぶん引いてなかったら3位やったかもね~

メイはパパの喜ぶ顔の為にオニの形相で
頑張るもんね~~いなえさん見たら笑いとまら
ないよ~~~(笑)
2014/09/07(Sun) 07:27 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

わかるでしょ~~^^
なんでそんな気合ブンブンなんっ!!
ってぐらい怖いの~~メイ(笑)
あたちが1番なの~~ってず~と叫んでた
気がするよメイが。

メイとウル??
そりゃぁ~あたちが1番のメイに
決まってるっしょ~~(笑)
ハンターだもん(^0_0^)
2014/09/07(Sun) 07:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ありがとう~~^^
優勝しておやつもらわなあかんっ!!
ってパパとメイが頑張ったよ。
景品メイとウルですぐになくなるけど
メイは自分でGETしたってわかってる
感じで嬉しそうに食べるの~~
見ていて笑える。

ジャッちゃんも意外に気合ブンブンになるかも??ね~~~^^
2014/09/07(Sun) 07:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おぉ~すご~い!おめでとう♪♪♪
頑張ったね~3回も優勝してるんだからホンマもんやね^^
メイちゃんの声が聞こえてくる感じ~(笑)

ディスク、ウルのジャンピングキャッチもかっこいい☆
ワンコと色々やるのってやっぱり楽しいよね♪
2014/09/08(Mon) 04:46 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
BNLママさんへ

ありがとう~~^^
勝負師メイは毎回本気モードで
ちょっと怖いけどね。
そうそう(笑)メイが叫んでるでしょ~~
わかったからメイって私も心の中で
叫んでるもん(笑)

ウルは追いかけてジャyンプしてとる!
にカ・イ・カ・ンっ!!覚えてるみたいで
無駄ジャンピングも多々ありあり~~
ワンコと一緒に出来るってほんと楽しいね。
楽しくやってる姿見るだけで嬉しいわ^^
2014/09/08(Mon) 09:45 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
さすがメイちゃん!
優勝おめでとうございます♪
パパさんもメイちゃんも勝負事に
なれば、運動会といえど真剣なのですね!
メイちゃん、優勝したの絶対わかってますね、
嬉しそうなお顔~~^^
2014/09/09(Tue) 09:48 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃん、優勝おめでとう(^^)v
文章で、もうやる気十分伝わってきますよ。
これからも、連覇目指してね。
もうすぐ、強力なライバル出現するんちゃう?
うるぴょん&マユメイさんコンビ(笑)
次の運動会も楽しみやね(^J^)
気候のいい秋くらいに開催?
2014/09/09(Tue) 14:21 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイちゃんオメデトウ!!!
その闘志メラメラぶり(のママさんの表現に)笑えました~~
2014/09/09(Tue) 16:00 | URL  | ブータン #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ありがとう^^
パパがね、気合ブンブンで
メイも鼻息ブンブンで見てるだけで
笑いが~~~(笑)
優勝して表彰されて景品もらったら
笑顔~~~
そしてカメラ目線の自分が1番のメイ(笑)
1番になっても気合ブンブンで
表彰式も大爆笑(笑)でした~~。
2014/09/10(Wed) 08:43 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ありがとう^^
次回は3月なの~~。
3月は本格的運動会で、これに
臭気選別が入るから同じジャックの
男の子に去年1枚の差で負けた・・・・
次はじぇぇ~たい負けられましぇんよ~~
ってパパ&メイが言ってるよ(笑)
臭気選別ね、意外にウルが得意かも~~
ウルはジョーカーさえ引かなければ
上位入賞目指せるような気がする~(笑)
2014/09/10(Wed) 08:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ブータンさんへ

ありがとう^^
てへへっ(笑)
伝わりましたかぁ~~。
ほんとは実況中継したいぐらいの
面白さなんだけど、お伝え出来ないのが
ちと残念(笑)
とくに私が連続でジョーカー引いたときなんか
あまりの~あまりの~で(*^_^*)
ほんと飼い主も盛り上がるねぇ(笑)
2014/09/10(Wed) 08:49 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
