ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

3連休の真ん中の日曜日~ハイパーフライトのセミナーで六甲に行ってきたよ^^

晴れたらいいなぁ~~~!! 

うん!! 爆晴れ~~やん!!!

ジリジリ~~の太陽光線で真夏???30度越え~~~

雨よりは有難いけど、そんなに頑張らなくてもってぐらいの暑さ・・・・・・・・(まじ暑かったよ・・・・)

道混んでたらあかんと7時30分前に出たら、芦屋あたり2km渋滞ぐらいで通過したので

8時30分すぎに駐車場に到着。 早すぎたわぁ・・・・・・・

開催の芝生広場までゆっくり歩いて9時過ぎに到着。 あたりまえに誰もいらっしゃらない・・・・・

ミニドッグランがあったのでそこでメイ達を遊ばせてると、かわいいジャックちゃんが登場。

セミナー初参加で滋賀県から来られてたクリスちゃん(女の子)6か月。

かわいい~~~たぶん、いえ、間違いなくウルと同級生となろうはずのクリスちゃん。

体重4キロ台~~ウル1歳2か月で体重9.7キロ~~

オーマイガァ~~~!!! これが現実なんやなぁ・・・・・・クリスちゃん、かわいい~~~

2014_0914_093542-CIMG8879_convert_20140916075734.jpg

とってもフレンドリ~。 ママさんはジャックが欲しくてブリーダーさんからクリスちゃん迎えたそう。

ボール投げを一緒にしたい~~ボールを投げたらとりにいって持ってかえってくる~~~

もんだと思ってたらクリスちゃんボールに興味ナッシング!!  うん、うん、わかります~~~

メイも興味ナッシング!! ディスクも興味ナッシング!!!

ボールに興味持たせるのに時間かかりましたよ、うちも~~なんてお話してる最中もクリスちゃんは

大人しいお利口さんなの~~~~~

お話していて9時半過ぎても誰も登場されないから、ちょっと確認のため電話してみた関口先生に(ぷぷっ!)

あ~おはようございまぁ~~す、今ねバスが来たから5分10分でそちらに行けると思いまぁ~すっ^^

って朝からお元気な先生の声が聴けてひと安心(笑)

そうこうしてたら続々と登場されたので芝生広場へ入ってみた。

そこでまたかわいいジャックちゃん見っけ!!

2014_0914_103721-CIMG8880_convert_20140916075806.jpg

1歳6か月のおもちちゃん。 お名前がおもちって言うの~なんてラブリ~な名前~~~

しかも、またウルと同級生のラインやん。 体重何キロだったかな???

どう見ても5キロ台。 そして小ぶりのジャックちゃん。 クリスちゃんもおもちちゃんも私の理想のジャックちゃん。

2014_0914_111219-IMG_1001_convert_20140916080109.jpg

どうみても同級生なんて信じられないって。 どないしはったんウル~~

2014_0914_103740-CIMG8883_convert_20140916075903.jpg

で、おもちちゃん。 ちょうだい!のこれまたラブリーなポージングを披露してくれたの~~~

凄いよ~~拍手拍手パチパチ~~ありがとうね、おもちちゃん。

2014_0914_111230-IMG_1002_convert_20140916080009.jpg

超ラブリーな衣装で登場のメイちゃん。 見た目だけでもやさしいラブリーな感じをお届けしたいの~~

クリスちゃんママも上の子からガウガウしてもらいたいとメイに挨拶してくれた~けどホンマに怖いですからと^^

その気持ちわかるわぁ~~~私も大型犬にガウ!して欲しいもんメイを。 

2014_0914_111245-IMG_1004_convert_20140916080226.jpg

みんながテントを張ったりして準備してる間~~なにかを見つけてガンミのメイ。

2014_0914_111244-IMG_1003_convert_20140916080146.jpg

えっ?? なにがオモロイねんっ?? メイ???? 意味不明~~まっいっか(笑)

2014_0914_115156-IMG_1005_convert_20140916080307.jpg

セミナー開始~~まずは初参加や初心者コースのAチーム。

今年の4月29日の高山セミナーではここからスタートしたもんね。 なぜか懐かしいわぁ~~~

せっかくクリスちゃんがカメラ目線なのに遠いの~~~これデジイチで撮ったのにちゃんとピント合わせてなくて

2年ぶりの2回目使用で未だに使い方わからず。 ごめんね。

2014_0914_142433-CIMG8890_convert_20140916081717.jpg

これはCチームかな??  今回ウルがフリーチームに入れたよ。 よっしゃぁ~~~!!

でもロングディスタンスに快感覚えてるウルにはフリーの道がまた長い道のりになりそう・・・・・

私が昼間に教えて夜にパパに教えるようにしよっと(なんでか上から目線やんね)

だってウルは私に言うことを聞いて、私に褒められるのが嬉しいからそこを利用して上手くフリーに

繋げられたいいもんね。 パパのこともモチロン大好きなウルだけど、ボーイはやっぱママでしょ(笑)

ちゃんと上級ベテランのSさんにポイント教えてもらったしね。かっこいいわ~Sさんて。

Sさんアメリカ大会にも出られた上級ベテランさん。 ボランティアで指導して下さる素晴らしいお方です。

2014_0914_140624-CIMG8885_convert_20140916081445.jpg

あっ遅くなりましたが世界の関口先生でぇ~~す。 芝生綺麗でしょ~~~

2014_0914_140614-CIMG8884_convert_20140916081356.jpg

先生、暑い中ありがとうございます^^   スリム~~細いわぁ~~~~いいなぁ~~~

2014_0914_123337-IMG_1021_convert_20140916081208.jpg

で、この日、ほんまに暑くて写真も撮ること忘れるぐらい・・・・・

なので良い写真ないです。 とりあえず参加の方のお写真~撮れてる方だけですみません・・・・

2014_0914_123206-IMG_1020_convert_20140916081117.jpg
2014_0914_121452-IMG_1013_convert_20140916080918.jpg
2014_0914_121031-IMG_1012_convert_20140916080822.jpg
2014_0914_121649-IMG_1016_convert_20140916081033.jpg

生まれて初めてみた生サルーキー。

芦屋にはサルーキーだらけ?? だそうです。 さすが~~セレブな芦屋だねぇ~~かっこいい。

2014_0914_120905-IMG_1010_convert_20140916080513.jpg
2014_0914_120850-IMG_1006_convert_20140916080343.jpg
2014_0914_120851-IMG_1007_convert_20140916080434.jpg

5回に1回ほどの確立でしかキャッチしないメイ。

最後のディスタンス披露の時にミラクルキャッチ率で成功したメイ。

やっぱりギャラリーに視線がないとテンション上がらないんやね~~メイは~(笑)

2014_0914_141039-CIMG8889_convert_20140916081641.jpg

はるばる金沢から参加のご存知、大将&タミペア!!

2014_0914_141008-CIMG8887_convert_20140916081602.jpg

フリーのスーパーキャッチ!! かっちょいいぞぉ~~~タミ~~!!!! 

2014_0914_140913-CIMG8886_convert_20140916081527.jpg

ねぇ? ちゃんと撮った??? 

はい、バッチシ!! 撮りましたぜぇ~~^^

タミ君フリ~上手だわぁ、うん。 

2014_0914_143143-CIMG8893_convert_20140916081845.jpg

お次はのしどん&ダルペア。

のしどんさん大好きダル君がかっちょいいフリーを見せてくれる、くれる~~~!!

2014_0914_143139-CIMG8891_convert_20140916081756.jpg
2014_0914_143209-CIMG8894_convert_20140916081923.jpg
2014_0914_143212-CIMG8895_convert_20140916082011.jpg

凄い!! 見とれた~~~(拍手拍手~~)

こんなん出来たらいいなぁ~~~~~

2014_0914_125642-IMG_1023_convert_20140916081309.jpg

で、ウル。

ウったん、これしかありませんセミナー最中の写真(笑)

こんなもんです、笑えるなぁ~~~~~~~~

コツコツとフリーの道のり頑張っていこうね、ウル。

メイはディスクに興味持ってくれるだけで、時々凄いキャッチ見せてくれるからそれを持続させて

行こうね。

お次は愛知の犬山??? って先生がおっしゃってたよ。

来月だね。 申込みかなり来てるみたい。

行かれる方いますか???

パパの仕事次第で行く予定してまぁす。

あっ最後にこれこれ!!

2014_0915_162139-CIMG8903_convert_20140916082124.jpg

リビングの電球の加減で見にくいけど、長そで着てたパパの手首から先が超焼けてる!!!

2014_0915_161809-CIMG8896_convert_20140916082049.jpg

そして、足じゃないよ!! 腕だからねっ!!!

長そで着てなかった私~~~焼けた~~~どうすんのよ、これ・・・・・・・

毎日腕にもホワイトパックするしかないなぁ・・・・・・・・・・失敗したわ・・・・・えぇ~~~~ん(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ








【2014/09/16 09:28】 | ディスク
トラックバック(0) |


メイ姉
最高にいいお天気でしたね!!
パパさんの手首から上がしっかり
焼けてるの見て、どれだけ暑かったか
想像できます^^
かわいいジャックちゃんも参加してたのですね。
行きたかったです~~。
でもメイは、ディスクにほとんど興味がないので、
きっと芝生ばっかりむしゃむしゃしてそう^^;
ウルくんもメイちゃんもこれから楽しみですね♪


いなえ
うぉ~っ!日焼けケア、しっかり~!
ホント、油断したよね。あんなに暑くなると思わなかったもん。
今回もお疲れ様でした~。
玉子焼き、おいしかったぁ。
ウル、あっという間のフリーデビュー。凄いね~。
これからますます楽しみっ!
犬山であいましょ~っ♪


マユメイ
メイ姉さんへ

もう真夏のジリジリ~で
油断してエライめにあいましたよ^^
初心者や初参加のAチームは
ほとんどそうです、ボールにもディスクにも
興味ナッシング~関口先生がちゃんと
教えて下さいますから大丈夫ですよ。
うちのメイもほとんど興味ないので
練習の時はフラフラお友達んとこに行って
怒られ、でも投げてキャッチの披露の時だけ
なぜか集中してキャッチしてました(笑)
凄い方もいますが、全くの初心者さんも
多いですよ。
犬山は~どうですかぁ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

やってしまったよ~~~(*_*)
あほやわ私・・・・・・
卵焼き~そう?良かったぁ^^
ます寿司もご飯しっかりで冷たくて
美味やったよ!
フリー入れて良かったわ~~あのままやと
ディスタンスからフリーに切り替えが
難しくなるかなぁ~と思ってたからラッキーでした。
たぶん道のり長いと思う・・・・・・
犬山は日焼けバッチリしていくねっ(笑)


BNLママ
おおっ!ウッたんフリー なん!凄い!(^^)!
頑張ってるね~ メイちゃんはマイペースだね!
それもいいよね♡我が家にも超マイペースなっちゃんがいますから(笑)

犬山来るんだね♪
会えるね~宜しくだよ~脚じゃなくて腕ね(爆)
大丈夫私より可愛いわ~そのあし~~~(^v^)


annmama
この日は、どこもかしこも晴天でしたね。
もうフリー?スゴイ!!
頑張ってるなぁ~

犬山行くんだー
「センセ、日程変えて~!!」って切実ですよ
うち全然参加できない(泣)
楽しんできてね♪


yossi
こんちは!
うジャック総会の日に、神戸でハイパーフライトやってたのね。
天気もよくてよかったね。
ウルくん、9.7kgなんだあ。
あと0.3kgでジャンボらっせるだあ(うれしいのか悲しいのかは不明だけど)。
フリスビーは用語がよくわかってないけど、たみちゃん、ダル君やめいちゃん、みんな上手くなってる感じだね。
大会とかでるのかな?


マユメイ
BNLママさんへ

ウルね、レトリーブ系やスポーツドッグ系が
好きなだけ。
フリーね~、投げ方難しいわぁ・・・・・・
メイはね、一瞬でも興味持ってくれる
だけでいいのいいの~(笑)

うん、犬山ね、行く予定。
土曜日だから仕事にならないかぎり
頑張っていくね。
宜しくお願いしますぅ~~^^


マユメイ
annmamaさんへ

ウルがフリー許可もらえました~~
メイはマイペースだけどね(笑)
いやぁ~フリーは投げ難しくて
まだどうして投げていいのか失敗ばかり~
人がね(笑)

日程あわないの~~(泣)
犬山と静岡は連日やったっけ??
うちも土曜日だから仕事それまでに終わらせる
ように頑張ってもらわないとあかんわぁ~(笑)
また会いたいなぁ~~~~♪



マユメイ
yossiさんへ

うじゃっくの日だったんだねぇ。
お天気で暑かったよね、真夏やった・・・

そう、ダル&タミ君も超上手いよ!!
ディスタンスは遠くに投げて走っていって
キャッチする~メイはまだここ。
フリーはそれ出来たら、人と近い距離で
5枚ぐらいのディスクを連続とかで投げて
短い時間でディスクキャッチしていく技ありの
スタイルかな~たぶんだよ(笑)
なもんでフリー難しいです・・・・

大会出てる子もいるよ。
うちは大会なんて~とんでもねぇ~だけど(笑)


ジャック★ママ
お天気よすぎってのも考え物ですね(笑)
うちのジャッちゃんもボールもディスクも興味ナッシング犬なので
こういう催し物って縁がないですけど・・・
見てると凄いな~って思うけど
多分日光に当たると頭痛を起こすドラキュラみたいなママのことを考えて
こんな軟ジャックになったのかも・・・と思っております(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

太陽にあたるとドラキュラ化する~~(笑)
こわいこわい~~(爆)
曇りが一番なんですが、お天気になぁ~れ!
なんて思ってしまったばかりに
爆晴れ~真夏日和~~
エライめに合いました、私の腕ちゃんが^^


ブータン
お疲れさまでした~!!!
いや~もう、ママさんのレポートが面白すぎますぅ~(~o~)笑えます!!!


マユメイ
ブータンさんへ

てへっ(笑)
レポート楽しんで頂けましたで
しょうかぁ~~~???
ほんとはこれを私が喋りながらの
動画レポートにしたいっ!!って
思いがあるんですけど(こわ~い)
そうなると、もはや吉本バージョンに
なるかも??なのでやめときます(笑)
次回も頑張りますっ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最高にいいお天気でしたね!!
パパさんの手首から上がしっかり
焼けてるの見て、どれだけ暑かったか
想像できます^^
かわいいジャックちゃんも参加してたのですね。
行きたかったです~~。
でもメイは、ディスクにほとんど興味がないので、
きっと芝生ばっかりむしゃむしゃしてそう^^;
ウルくんもメイちゃんもこれから楽しみですね♪
2014/09/16(Tue) 09:43 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
うぉ~っ!日焼けケア、しっかり~!
ホント、油断したよね。あんなに暑くなると思わなかったもん。
今回もお疲れ様でした~。
玉子焼き、おいしかったぁ。
ウル、あっという間のフリーデビュー。凄いね~。
これからますます楽しみっ!
犬山であいましょ~っ♪
2014/09/16(Tue) 21:59 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

もう真夏のジリジリ~で
油断してエライめにあいましたよ^^
初心者や初参加のAチームは
ほとんどそうです、ボールにもディスクにも
興味ナッシング~関口先生がちゃんと
教えて下さいますから大丈夫ですよ。
うちのメイもほとんど興味ないので
練習の時はフラフラお友達んとこに行って
怒られ、でも投げてキャッチの披露の時だけ
なぜか集中してキャッチしてました(笑)
凄い方もいますが、全くの初心者さんも
多いですよ。
犬山は~どうですかぁ~~(笑)
2014/09/17(Wed) 00:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

やってしまったよ~~~(*_*)
あほやわ私・・・・・・
卵焼き~そう?良かったぁ^^
ます寿司もご飯しっかりで冷たくて
美味やったよ!
フリー入れて良かったわ~~あのままやと
ディスタンスからフリーに切り替えが
難しくなるかなぁ~と思ってたからラッキーでした。
たぶん道のり長いと思う・・・・・・
犬山は日焼けバッチリしていくねっ(笑)
2014/09/17(Wed) 00:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おおっ!ウッたんフリー なん!凄い!(^^)!
頑張ってるね~ メイちゃんはマイペースだね!
それもいいよね♡我が家にも超マイペースなっちゃんがいますから(笑)

犬山来るんだね♪
会えるね~宜しくだよ~脚じゃなくて腕ね(爆)
大丈夫私より可愛いわ~そのあし~~~(^v^)
2014/09/17(Wed) 08:19 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
この日は、どこもかしこも晴天でしたね。
もうフリー?スゴイ!!
頑張ってるなぁ~

犬山行くんだー
「センセ、日程変えて~!!」って切実ですよ
うち全然参加できない(泣)
楽しんできてね♪
2014/09/17(Wed) 17:33 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
こんちは!
うジャック総会の日に、神戸でハイパーフライトやってたのね。
天気もよくてよかったね。
ウルくん、9.7kgなんだあ。
あと0.3kgでジャンボらっせるだあ(うれしいのか悲しいのかは不明だけど)。
フリスビーは用語がよくわかってないけど、たみちゃん、ダル君やめいちゃん、みんな上手くなってる感じだね。
大会とかでるのかな?
2014/09/17(Wed) 22:45 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
BNLママさんへ

ウルね、レトリーブ系やスポーツドッグ系が
好きなだけ。
フリーね~、投げ方難しいわぁ・・・・・・
メイはね、一瞬でも興味持ってくれる
だけでいいのいいの~(笑)

うん、犬山ね、行く予定。
土曜日だから仕事にならないかぎり
頑張っていくね。
宜しくお願いしますぅ~~^^
2014/09/18(Thu) 07:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
annmamaさんへ

ウルがフリー許可もらえました~~
メイはマイペースだけどね(笑)
いやぁ~フリーは投げ難しくて
まだどうして投げていいのか失敗ばかり~
人がね(笑)

日程あわないの~~(泣)
犬山と静岡は連日やったっけ??
うちも土曜日だから仕事それまでに終わらせる
ように頑張ってもらわないとあかんわぁ~(笑)
また会いたいなぁ~~~~♪
2014/09/18(Thu) 07:36 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

うじゃっくの日だったんだねぇ。
お天気で暑かったよね、真夏やった・・・

そう、ダル&タミ君も超上手いよ!!
ディスタンスは遠くに投げて走っていって
キャッチする~メイはまだここ。
フリーはそれ出来たら、人と近い距離で
5枚ぐらいのディスクを連続とかで投げて
短い時間でディスクキャッチしていく技ありの
スタイルかな~たぶんだよ(笑)
なもんでフリー難しいです・・・・

大会出てる子もいるよ。
うちは大会なんて~とんでもねぇ~だけど(笑)
2014/09/18(Thu) 07:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
お天気よすぎってのも考え物ですね(笑)
うちのジャッちゃんもボールもディスクも興味ナッシング犬なので
こういう催し物って縁がないですけど・・・
見てると凄いな~って思うけど
多分日光に当たると頭痛を起こすドラキュラみたいなママのことを考えて
こんな軟ジャックになったのかも・・・と思っております(笑)
2014/09/18(Thu) 07:47 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

太陽にあたるとドラキュラ化する~~(笑)
こわいこわい~~(爆)
曇りが一番なんですが、お天気になぁ~れ!
なんて思ってしまったばかりに
爆晴れ~真夏日和~~
エライめに合いました、私の腕ちゃんが^^
2014/09/18(Thu) 14:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
お疲れさまでした~!!!
いや~もう、ママさんのレポートが面白すぎますぅ~(~o~)笑えます!!!
2014/09/18(Thu) 19:58 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

てへっ(笑)
レポート楽しんで頂けましたで
しょうかぁ~~~???
ほんとはこれを私が喋りながらの
動画レポートにしたいっ!!って
思いがあるんですけど(こわ~い)
そうなると、もはや吉本バージョンに
なるかも??なのでやめときます(笑)
次回も頑張りますっ^^
2014/09/19(Fri) 07:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
