ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

7月8月としつけ教室がドッグランでするため夏休みだったのが再開。

8時にお家を出て9時に到着。 ヒャッホォ~イ!! ウル想定内のゲロゲロ~~

朝ご飯食べさせてないのに、なんか少し黄色っぽいかけら?が出てる・・・・・・

あっヒヅメや。 バリバリと昨夜やってはったわ~~~

景品でもらってた拭き拭きウエットタオルで顔と手を拭いて、ゲージは水かけてバサ~と洗い完了。

酔い止め薬(人の半錠)飲ませてきてるのになぁ~~~毎回ゲロゲロやわぁ。

久しぶりなのでメイから脚側して、選別して~~~

う~~んメイの選別は今日はイマイチヤル気分でないって感じ。ちゃんとクンクンせずにパッと嗅いで

持ってくる。 メイ、ちゃんと臭いかいでっ!! ってパパは言うけど、ちょっとちょっと正解の布を

持って帰ってきてるんやけどパパ。
 
とりあえず誉めて誉めて~~。1回だけ不正解であとは早く終わらせて遊びたいモードの速攻選別で

正解率は以外に1回外しただけ。 でも全然気がそぞろで・・・・・・・・・やった・・・・・・

お次は1歳2か月、明日で3か月になるウル。

まずは私との脚側~~あっメイはパパとペア。

2014_0921_095122-CIMG8933_convert_20140922131235.jpg

お利口さんに歩けてるね、少し早くいきすぎる時多々あるけど。

2014_0921_095221-CIMG8936_convert_20140922131324.jpg

次は一緒に脚側で歩いて途中で座ってマツってやつ。 うん、待ってる。

2014_0921_095249-CIMG8937_convert_20140922131355.jpg

そしてフセで待つ。 埋もれながらフセでマツ~~

2014_0921_095729-CIMG8945_convert_20140922131505.jpg

で、選別の布を結びめいれて持ってくるもの。

2014_0921_095734-CIMG8946_convert_20140922131540.jpg

よしっ!! さがせっ!!!

で、ダッシュでいくウル。 ヘラヘラ顔が少し真面目な顔になってるような気もしなくもないと思いませんかぁ????

2014_0921_095944-CIMG8952_convert_20140922131733.jpg

ママのに・お・いっ^^  これでしゅこれでしゅ~~~

2014_0921_100027-CIMG8957_convert_20140922131854.jpg

チッポもたって自信ありありでご帰還してくるウル~~~さぁ合ってるかな???

2014_0921_095908-CIMG8949_convert_20140922131623.jpg

よしっ!! 正解!! お利口たんって褒められるウル。

最初はボールを布で包んで持って来させたりしながらレベルアップしていくよ。

ウルは布一枚へ進めた、うん順調にいってるけどダンベルで強制・動の訓練も入れていかないとねぇ~~

かと言ってソツなくなんでもこなすウルにはダンベル咥えさせて座らせてダンベルの端を上からバンバンと下へ

叩く~~それでもず~っと咥えたまま~でもし落としたらNO!!で。

メイはもう呼び戻しから始まりボールに興味持たせる~ダンベルも時間かかったしで、ビシバシ訓練で

疲れたぁ・・・・・・ってほんと大変だったけどウルはえっ?教えたかな?ってわからなくなるぐらいに出来る。

でもそれはそれで良くもあり悪くもあり~~で。 ワンコも色々やなぁ~って教えられてるよ。

2014_0921_115558-CIMG8968_convert_20140922132007.jpg

ウル頑張ってるなぁ~~~オイラもヤルじょぉ~~~!!!

バーニーズのしゅん君1歳、ウルと同級生。

ウル9.7キロでしゅん君47キロ??だったと思う。 抱っこむりやわぁ~~~~

後半に続きます~~~~~

暑かった~~~30度超えてた~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ




【2014/09/22 13:59】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


mami
ウルくんすごーいっ!!
顔はパピパピだったのに、いつの間にそんなにお利口さんにっ!?ママさんの努力の賜物だね!
下の子ってやっぱり要領良いのかな?うちもびわの方が呑み込み早くて、はなは頑固ー( ;∀;)


BNLママ
ウルやはりゲロゲロでしたか><
こればっかりはしょうがないよね!
30度越え暑かったんだね~
でも頑張ってやってるね!(^^)!ウルもすっかり大人
我が家は広場の草がやっとなくなったので
ディスクでもやろうかと思っております^^


ジャック★ママ
ウルくん凄い!
うちの白黒コンビに爪の垢をいただきたいわぁ。
うちの子たちはバカなトコが可愛いと
ダメ飼い主の言い訳みたいなことになってて・・・(笑)



マユメイ
mamiさんへ

えっやっぱり上が頑固で下は素直~^^
びわちゃんウルと同じでソツなくこなす
要領がいいタイプ~(笑)
あんまり何も教えてないのにウルは
こなすから私の努力ではないと思うよ~(笑)
はなちゃん&メイは頑固女子ペアだねぇ(*^_^*)
なんなぁ~ん??ってぐらいに頑固・・・・・・


マユメイ
BNLさんへ

もう暑かったよ~~~
温度計が30度越えてたもんランの。

ウルはね、体はデカイけど顔がね~~
たぬき顔の子供顔~~会った時にみてみて^^
ディスク練習~始動ですなっ(笑)
うちもコツコツ初めに戻って頑張るよ(^。^)y-.。o○


マユメイ
ジャック★ママさんへ

爪の垢だなんて~~汚い爪ですよ~(笑)
なんにも凄くないですって!
ジャッちゃんも出来ますから絶対に^^
オレちんはいいの~いいの~ニャンだしね。
おバカはうちもいっぱいありますよ~~~
そこがまたかわいい~~でしょ~(笑)


メルママ
ウルくん、カッコイイ〜〜
草に埋もれながら伏せで待つ姿、「さがせ」でダッシュする姿、凛々しいですね。
ウルくん、カッコイイ男になったね〜〜♪♪
バーニーズちゃんってやっぱり大きいですね(^^;;


華&あず
ウル君、9.7kg?
そんなふうには見えませんね?
よく動いて身体が締まってるからかな?
トレーニングも順調ですね(^^)


マユメイ
メルママさんへ

いやぁ~お世辞でもかっこいいとは~~(笑)
なかなか顔も引き締まってこないウルですし。
でも素直な性格で助かってます^^

バーニーズちゃんはホントにデカイですよ~~
人間なみですから(*^。^*)


マユメイ
華&あずさんへ

ありますよ~~9.7キロ!!
ハイパーのディスクセミナーでは
アメリカンサイズって言われました(笑)
プヨプヨではないですけど、手足の長さと
樽のような胴回り??でしょうかね~(笑)
遊びの延長のようなトレーニングで、
楽しみながら出来てるのでウルも喜んで
ハイっ!ってきいてくれます(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルくんすごーいっ!!
顔はパピパピだったのに、いつの間にそんなにお利口さんにっ!?ママさんの努力の賜物だね!
下の子ってやっぱり要領良いのかな?うちもびわの方が呑み込み早くて、はなは頑固ー( ;∀;)
2014/09/22(Mon) 21:14 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
ウルやはりゲロゲロでしたか><
こればっかりはしょうがないよね!
30度越え暑かったんだね~
でも頑張ってやってるね!(^^)!ウルもすっかり大人
我が家は広場の草がやっとなくなったので
ディスクでもやろうかと思っております^^
2014/09/23(Tue) 06:48 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
ウルくん凄い!
うちの白黒コンビに爪の垢をいただきたいわぁ。
うちの子たちはバカなトコが可愛いと
ダメ飼い主の言い訳みたいなことになってて・・・(笑)
2014/09/23(Tue) 08:28 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
mamiさんへ

えっやっぱり上が頑固で下は素直~^^
びわちゃんウルと同じでソツなくこなす
要領がいいタイプ~(笑)
あんまり何も教えてないのにウルは
こなすから私の努力ではないと思うよ~(笑)
はなちゃん&メイは頑固女子ペアだねぇ(*^_^*)
なんなぁ~ん??ってぐらいに頑固・・・・・・
2014/09/23(Tue) 08:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLさんへ

もう暑かったよ~~~
温度計が30度越えてたもんランの。

ウルはね、体はデカイけど顔がね~~
たぬき顔の子供顔~~会った時にみてみて^^
ディスク練習~始動ですなっ(笑)
うちもコツコツ初めに戻って頑張るよ(^。^)y-.。o○
2014/09/23(Tue) 08:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

爪の垢だなんて~~汚い爪ですよ~(笑)
なんにも凄くないですって!
ジャッちゃんも出来ますから絶対に^^
オレちんはいいの~いいの~ニャンだしね。
おバカはうちもいっぱいありますよ~~~
そこがまたかわいい~~でしょ~(笑)
2014/09/23(Tue) 08:54 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくん、カッコイイ〜〜
草に埋もれながら伏せで待つ姿、「さがせ」でダッシュする姿、凛々しいですね。
ウルくん、カッコイイ男になったね〜〜♪♪
バーニーズちゃんってやっぱり大きいですね(^^;;
2014/09/23(Tue) 09:37 | URL  | メルママ #-[ 編集]
ウル君、9.7kg?
そんなふうには見えませんね?
よく動いて身体が締まってるからかな?
トレーニングも順調ですね(^^)
2014/09/23(Tue) 09:55 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
メルママさんへ

いやぁ~お世辞でもかっこいいとは~~(笑)
なかなか顔も引き締まってこないウルですし。
でも素直な性格で助かってます^^

バーニーズちゃんはホントにデカイですよ~~
人間なみですから(*^。^*)
2014/09/23(Tue) 21:18 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
華&あずさんへ

ありますよ~~9.7キロ!!
ハイパーのディスクセミナーでは
アメリカンサイズって言われました(笑)
プヨプヨではないですけど、手足の長さと
樽のような胴回り??でしょうかね~(笑)
遊びの延長のようなトレーニングで、
楽しみながら出来てるのでウルも喜んで
ハイっ!ってきいてくれます(*^。^*)
2014/09/23(Tue) 21:21 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
