ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎日の日課~~~~

パパが仕事から車で帰ってくる~~マンションの駐車場へ車が入る瞬間もしくはマンションに近づいた瞬間に

すでにメイが気づいて玄関へ猛ダッシュ!!!

ぷぷっ!! みんなのお家でも同じような光景だろうと思うけどね^^

なんでわかるんだろうねぇ~~ワンコの聴覚って凄いよなぁ~~~~

2014_0924_190550-CIMG9025_convert_20140926082001.jpg


こにょ車の音は~~パパの車でしゅねぇ・・・・

2014_0924_190552-CIMG9026_convert_20140926082025.jpg

えっ?? お姉たんっ!!! パパが帰ってきたんでしゅかぁ~~???

ウルっ! ウルももう1歳なんでしゅからね、 ちゃんと音の聞き分けをトレーニングしないとダメでしゅよ!!!

うん、お姉たんっ^^ ウったんも明日から頑張るでしゅっ!!!

デカイなぁ~~ウル・・・・・・

2014_0924_190559-CIMG9028_convert_20140926082054.jpg

ほら、こうやってお耳に集中ちて前にお耳を向けてレーダーにするんでしゅよ~~

えっ?? お姉たんっ??? お耳しゃん前に向かないでしゅ・・・・・ 難しいでしゅまだウったんには・・・・・

お耳に集中ちて前に向けるんでしゅよ~~ だってウったんのお耳はフニャフニャなんでしゅよぉ・・・・・・

聴覚も日々のトレーニングで鍛え抜きましょうねぇ~(笑)

先日、私が女子会(ププッ!!)で夜にタクシーで帰宅して、タクシーから足を降ろした瞬間に

ワンワンワン~~~って鳴き声が聞こえた!!!! うちの子たちやん!! うるさいでぇ~~!!

私の足のコツン(実際はゴツン)というと足音も覚えてるんだろうかぁ?????

覚えてるとしたら、やっぱりワンコって凄いわぁ!!!!

で、話はまったく変わりますけど~~~~

卵焼きって各お家で味つけが変わるよね????

甘いのんやら塩あじやらね。

うちは白だしでの出しまき風な味。 と、少しの白だしを刻み紅ショウガを入れた卵焼き^^

2014_0924_190444-CIMG9023_convert_20140926081930.jpg


これね、意外に美味しいよっ!!!

ネギも入れたりするけど、あっニラもね、味付けは同じで出しまき風。

でも切るとグチャグチャ~になったりもする(笑)

みんなのお家はどんな味なんかなぁ???

お勧めの卵焼きとかある????

なにせ卵命のパパなもんでねぇ~~~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしましゅでしゅ♪
スポンサーサイト

【2014/09/26 08:38】 | 日課
トラックバック(0) |


メイ姉
ワンコの聴覚には本当驚かされますよね。
メイちゃん、それにしても扉に近い!
押すタイプのドアだったら、頭ぶつけちゃうよ^^
うちも同じですけどね、ちょっと外に出て戻ったら
扉の真下にいますから。
飼い主の足音や車の音はしっかり認識してますよね。
いつもその音を楽しみに待ってくれてるのかと思うと
ちょっとせつない気もします^^;

白だしの卵焼きおいしそうです!今度試してみます♪


いなえ
タミは音が聞こえたら耳と尻尾ピン!で玄関ドアが明いたら初めてお迎えに行くよ。
何故なら、近所に同じディーゼルエンジンのハイエースの方が居るから…。
ちなみに、私が帰っても出てきやしません。
奥で、顔だけあげて「ふ~ん。」って、感じ(笑)

わが家の玉子焼きはちと甘めかな~。
紅ショウガ入り、美味しそう。やってみよ~。


バカ凡のママ
メイちゃん、お出迎えエライね(^^)
家は、旦那が帰ってくる時は
たまーにオモチャ咥えて行くも
顔見たら、すぐ帰ってくる('_')
私なんか、ガン無視。寝てるよ(^_^メ)

家も出汁味の玉子焼きです(^-^)
旦那、お弁当持っていってるから
ほぼ、毎日作ってる。
明太子とチーズ中に入れて巻いても
美味しいよ~




マユメイ
メイ姉さんへ

そうそうワンコの聴覚はほんと凄いです!
特にジャックラッセルは長けてるらしくて
聴導犬にも適してるみたいですよ~~
ムツゴロウ先生によると^^

玄関でチッポブンブンで待っててくれるの
は嬉しいですよねぇ~~(^^♪


マユメイ
いなえさんへ

同じ車に反応する(笑)
メイもあるある~~^^
うちマンションだからプリウス何軒かいて
ワンワンは言わずにす~~と玄関行って
耳レーダー立てて、あっ違うって帰ってきてるわ。
タミ君クールなお出迎え~~(笑)

紅しょうが美味しいよ~~入れすぎると
塩辛くなるよ~~~~(^。^)y-.。o○


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ガン無視~~(笑) うけるわぁ~~(笑)
まだウルはお子ちゃまやから??
オチリブンブンでくるからマテ!って言うと
オチリあげてブンブンしながらついてくる~~

明太子&チーズねっ♪
それアテにもよさげ~~~
トライしてみよっと(*^。^*)


ジャック★ママ
うちも姉さんズはパパのご帰還に無関心ですが
ジャッちゃんはすっ飛んで行きますよ♪
卵焼き、我が家はカツオだし、昆布茶、しょうゆ、酒、みりん、砂糖に塩入りの出汁巻き卵です。
色的には黄色じゃなくなっちゃいますが・・・
(砂糖もてんさい糖なので)
卵焼きも家庭によっていろいろですよね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん、すっ飛んでいくんですね^^
昆布茶~いいですね~~
梅こぶ茶もいいかも~~
昆布茶卵焼き、挑戦してみますっ!!
そうそう、家庭によって甘いとか塩味とかで
違いますよね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワンコの聴覚には本当驚かされますよね。
メイちゃん、それにしても扉に近い!
押すタイプのドアだったら、頭ぶつけちゃうよ^^
うちも同じですけどね、ちょっと外に出て戻ったら
扉の真下にいますから。
飼い主の足音や車の音はしっかり認識してますよね。
いつもその音を楽しみに待ってくれてるのかと思うと
ちょっとせつない気もします^^;

白だしの卵焼きおいしそうです!今度試してみます♪
2014/09/26(Fri) 10:54 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
タミは音が聞こえたら耳と尻尾ピン!で玄関ドアが明いたら初めてお迎えに行くよ。
何故なら、近所に同じディーゼルエンジンのハイエースの方が居るから…。
ちなみに、私が帰っても出てきやしません。
奥で、顔だけあげて「ふ~ん。」って、感じ(笑)

わが家の玉子焼きはちと甘めかな~。
紅ショウガ入り、美味しそう。やってみよ~。
2014/09/26(Fri) 11:24 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃん、お出迎えエライね(^^)
家は、旦那が帰ってくる時は
たまーにオモチャ咥えて行くも
顔見たら、すぐ帰ってくる('_')
私なんか、ガン無視。寝てるよ(^_^メ)

家も出汁味の玉子焼きです(^-^)
旦那、お弁当持っていってるから
ほぼ、毎日作ってる。
明太子とチーズ中に入れて巻いても
美味しいよ~

2014/09/26(Fri) 13:22 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそうワンコの聴覚はほんと凄いです!
特にジャックラッセルは長けてるらしくて
聴導犬にも適してるみたいですよ~~
ムツゴロウ先生によると^^

玄関でチッポブンブンで待っててくれるの
は嬉しいですよねぇ~~(^^♪
2014/09/27(Sat) 07:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

同じ車に反応する(笑)
メイもあるある~~^^
うちマンションだからプリウス何軒かいて
ワンワンは言わずにす~~と玄関行って
耳レーダー立てて、あっ違うって帰ってきてるわ。
タミ君クールなお出迎え~~(笑)

紅しょうが美味しいよ~~入れすぎると
塩辛くなるよ~~~~(^。^)y-.。o○
2014/09/27(Sat) 07:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ガン無視~~(笑) うけるわぁ~~(笑)
まだウルはお子ちゃまやから??
オチリブンブンでくるからマテ!って言うと
オチリあげてブンブンしながらついてくる~~

明太子&チーズねっ♪
それアテにもよさげ~~~
トライしてみよっと(*^。^*)
2014/09/27(Sat) 07:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うちも姉さんズはパパのご帰還に無関心ですが
ジャッちゃんはすっ飛んで行きますよ♪
卵焼き、我が家はカツオだし、昆布茶、しょうゆ、酒、みりん、砂糖に塩入りの出汁巻き卵です。
色的には黄色じゃなくなっちゃいますが・・・
(砂糖もてんさい糖なので)
卵焼きも家庭によっていろいろですよね。
2014/09/28(Sun) 09:10 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん、すっ飛んでいくんですね^^
昆布茶~いいですね~~
梅こぶ茶もいいかも~~
昆布茶卵焼き、挑戦してみますっ!!
そうそう、家庭によって甘いとか塩味とかで
違いますよね(*^_^*)
2014/09/28(Sun) 12:59 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
