ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前にタミ君が行ったイルカさんに会えるところ(石川県)をいなえさんに記事で読んで

いいなぁ~~いいなぁ~~行ってみたいなぁ~~~って思ってたら

毎回録画で見るポチたまの放送でそこに松本くんとまさはる君が行ってたよ!!



えっ??どっかで見たことあるようなぁ~~~あぁっ!! いなさん一家がいってたとこやん!!!

パパみてパパみて!!  ここワンコも船に乗ってイルカさんに会えるんやって~~

いなえさんとこが行きはったって書いてあったとこやん!!

知ってる知ってるオレも読んだわぁ~~ってちゃんと密かにチェックしてるパパ。

オーナーのおじさんによると、9頭のイルカがいるんだって。

2014_0925_202751-CIMG9029_convert_20140928132924.jpg


船がでて何分だったかな??数分だったような~~なんしかすぐにイルカが見えた~~~

まさはる君も出発の時から何かしら感じるものあるのか、顔が真剣な感じ~~^^

2014_0925_202828-CIMG9032_convert_20140928133046.jpg


で、イルカ発見でワンワンワン!!! と吠える吠える。  挨拶してんのかな???

数頭のイルカがまさはる君の船の周りに寄ってきたよ、かなり近くまで。

2014_0925_202826-CIMG9031_convert_20140928133016.jpg

2014_0925_202834-CIMG9033_convert_20140928133108.jpg


石川県かぁ~~~ここならなんとかいける距離。 日帰りはムリっぽい???

船に乗る~~あっ船かぁ~~パパとウルが酔うやんかぁ・・・・・・・・・ゲロゲロゲロ・・・・・・

ウルは乗った瞬間から大量のヨダレ攻撃やろなぁ・・・・・・パパはこれぐらいならなんとかいけそうかな・・・・

前に家族で淡路島の鳴門のうずを見に行ったとき、せっかくきたらかと船上から見るコースと潜水艦に

乗って海に中から見るコースがあって船に酔うパパが潜水艦にどうしても乗るって言うので

仕方なしに乗ったら・・・・うずを見れるどころの騒ぎでなぁ~~い!! 洗濯機の中に入って、竜巻のような

渦と一緒にグルグル回りながらうずを見るって感じ。  隣にすわってるパパが真っ青!!

たぶん酔う人続出なんやろうなぁ~~ちゃんとビニール袋が用意されてあったわ(笑)

お兄と私はうずどころでなく、下向いて真っ青のパパがなぜか超可笑しくて涙流して笑ってたなぁ~~

だから潜水艦はやばいって言ったのに(笑)

これは船上やから大丈夫でしょ~ウルに貰ってる酔い止め薬を飲んでもらって乗船していただきます(笑)

2014_0927_074118-CIMG9036_convert_20140928133207.jpg
お兄の椅子に座って一緒にポチたまの録画を見るメイ。

あっイルカしゃんだぁ~~ メイちゃんイルカしゃんとお話してみたいでしゅねぇ~~~

気の強いイルカしゃんにはガウガウ~って言ってしまうかもでしゅけど~~(気の強いイルカっているん??)

メイは乗り物酔いは大丈夫でしゅからパパァ~~ ここ行ってみたいでしゅよぉ~~~

お昼ご飯はタミ君に聞いてお勧めのお店で食べてみたいでしゅねぇ~~海シェン海シェン~(メイは海鮮ムリやん)

ウったんはなんでも食べるでしゅ~~~(我が家のゴミ箱と呼ばれてる)

今回はウルは声の出演だけ^^

2014_0927_074112-CIMG9035_convert_20140928133143.jpg

ねぇ~~ねぇ~~パパァ~~メイちゃん、ここ行ってみたいでしゅ~~~~~♡♡♡

*いなえさんのブログを貼り付けようとして、なんか上手くいかず、あれっ?って思ったら
なにこの青い文字??になってるの???
どうしてこんなことになったのか?? わかりませぇ~~ん・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ




【2014/09/28 14:03】 | 遊び
トラックバック(0) |


いなえ
おいで、おいで~♪
日帰りはキビシイと思うよぉ。お泊りでゆっくりしていきなよぉ。
海鮮でも能登牛でも、金沢カレーでもなんでもご案内するよ~。

パパさん、なんで潜水艦選んだのか・・・。
子供みたいだな(爆)
渦潮に巻かれながら、真っ青になるパパさん(笑)
イルカでリベンジしよ~ぜぃ!



ジャック★ママ
メイちゃん、イルカさんにも喧嘩売るのかしら?(笑)
ウルくんはおいしそ~って思うのかな?
ちょっと気になりますね。
うちのパパは石川県まで運転・・・なんて言ったら
死にそうです(笑)


BNLママ
イルカ有名なんだね~
中々野生のイルカ近くで見れないもんね!

パパさん災難やったね><洗濯機の中(笑)
今度は石川県に泊りで見に行けるといいね~


マユメイ
いなえさんへ

海鮮に能登牛~~!!あの金沢カレ~も^^
金沢ってグルメなとこやんねぇ!!
絶対に行ってやる~~(笑)
お泊りで食べたいもん全部食べてやる~(笑)
いなえさんのガイド付き絶対にお願い~~!!

イルカの船でパパが酔ったら・・・・・・
動画撮ってやる~~~~(ぷぷっ!!)

鳴門~(笑) ほんまに自分で自分の首しめた
パパやったわぁ~~~~~~笑った!!!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

メイは間違いなく喧嘩売るでしょう~~(笑)
ウル~~(笑)イルカさんみてヨダレがタラ~~
とするかも??しれませんが~~(笑)

静岡からは~~ちと距離がありますなぁ^^
あっうちが高山行くくらいかな??
五時間程かかりましたけど。
ウルは片道で4回ほどゲロゲロ~~しながら
ニコニコ~でドライブ楽しんでくれましたよ(笑)



マユメイ
BNLママさんへ

ねっ、イルカさん有名みたいよ。
ポチたまでやったら見た人が
また行くだろうしね。

鳴門の洗濯機ね(笑)
あまりにも可笑しすぎて忘れられない~~
自ら選んで災難の中にいくんだから
止めれないよ(笑)
イルカの船もわからんわぁ~~
たぶん酔う人なんていないと思うけどなぁ・・・・


メイ姉
イルカに遭えるんですか!
行ってみたいです!
でも私も船は弱くてすぐ酔ってしまいます・・・
ダイビング行っても、海の中はいいのですが
ボートに乗った瞬間、あ~~もうだめ。早く
陸に戻って~~と空を見つめる始末^^;
酔わない体になりたいものです。


マユメイ
メイ姉さんへ

そう野生のイルカが寄ってきてくれる
みたいですよ~~
ワンコも船に同乗OKで^^

酔いますか~
うちのパパと同じ。船に乗った瞬間や
飛行機に乗った瞬間にすでに酔ってる~~
そしてウルも同じくゲロゲロ~~~
これって治らないもんなんですかねぇ~~
なにか方法ないのかなぁ・・・・・


もんろ~
えーん、えーん、えーーーーーんっ!
あたしもブログに載せたもん。
えーんえーんえーーーーんo(;△;)o


マユメイ
もんろ~さんへ

まさかの~~
遭遇率だったもんねぇ(笑)
いやいや、これはぜぇ~~たいに
リベンジしに行かないとあかんあかん(笑)
あっうちのほうが先に遭遇したら
ごめんあそばせっ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいで、おいで~♪
日帰りはキビシイと思うよぉ。お泊りでゆっくりしていきなよぉ。
海鮮でも能登牛でも、金沢カレーでもなんでもご案内するよ~。

パパさん、なんで潜水艦選んだのか・・・。
子供みたいだな(爆)
渦潮に巻かれながら、真っ青になるパパさん(笑)
イルカでリベンジしよ~ぜぃ!
2014/09/28(Sun) 17:13 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃん、イルカさんにも喧嘩売るのかしら?(笑)
ウルくんはおいしそ~って思うのかな?
ちょっと気になりますね。
うちのパパは石川県まで運転・・・なんて言ったら
死にそうです(笑)
2014/09/29(Mon) 05:27 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
イルカ有名なんだね~
中々野生のイルカ近くで見れないもんね!

パパさん災難やったね><洗濯機の中(笑)
今度は石川県に泊りで見に行けるといいね~
2014/09/29(Mon) 05:57 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
いなえさんへ

海鮮に能登牛~~!!あの金沢カレ~も^^
金沢ってグルメなとこやんねぇ!!
絶対に行ってやる~~(笑)
お泊りで食べたいもん全部食べてやる~(笑)
いなえさんのガイド付き絶対にお願い~~!!

イルカの船でパパが酔ったら・・・・・・
動画撮ってやる~~~~(ぷぷっ!!)

鳴門~(笑) ほんまに自分で自分の首しめた
パパやったわぁ~~~~~~笑った!!!
2014/09/29(Mon) 08:04 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

メイは間違いなく喧嘩売るでしょう~~(笑)
ウル~~(笑)イルカさんみてヨダレがタラ~~
とするかも??しれませんが~~(笑)

静岡からは~~ちと距離がありますなぁ^^
あっうちが高山行くくらいかな??
五時間程かかりましたけど。
ウルは片道で4回ほどゲロゲロ~~しながら
ニコニコ~でドライブ楽しんでくれましたよ(笑)
2014/09/29(Mon) 08:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

ねっ、イルカさん有名みたいよ。
ポチたまでやったら見た人が
また行くだろうしね。

鳴門の洗濯機ね(笑)
あまりにも可笑しすぎて忘れられない~~
自ら選んで災難の中にいくんだから
止めれないよ(笑)
イルカの船もわからんわぁ~~
たぶん酔う人なんていないと思うけどなぁ・・・・
2014/09/29(Mon) 08:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
イルカに遭えるんですか!
行ってみたいです!
でも私も船は弱くてすぐ酔ってしまいます・・・
ダイビング行っても、海の中はいいのですが
ボートに乗った瞬間、あ~~もうだめ。早く
陸に戻って~~と空を見つめる始末^^;
酔わない体になりたいものです。
2014/09/30(Tue) 10:42 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そう野生のイルカが寄ってきてくれる
みたいですよ~~
ワンコも船に同乗OKで^^

酔いますか~
うちのパパと同じ。船に乗った瞬間や
飛行機に乗った瞬間にすでに酔ってる~~
そしてウルも同じくゲロゲロ~~~
これって治らないもんなんですかねぇ~~
なにか方法ないのかなぁ・・・・・
2014/09/30(Tue) 11:25 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
えーん、えーん、えーーーーーんっ!
あたしもブログに載せたもん。
えーんえーんえーーーーんo(;△;)o
2014/10/01(Wed) 12:45 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

まさかの~~
遭遇率だったもんねぇ(笑)
いやいや、これはぜぇ~~たいに
リベンジしに行かないとあかんあかん(笑)
あっうちのほうが先に遭遇したら
ごめんあそばせっ(笑)
2014/10/02(Thu) 07:34 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
