ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

連休初日の土曜日11日は愛知県犬山市で開催されたハイパーフライトのディスクセミナーに

参加してきたよ。

6時に出発予定がいつものごとく遅れて6時20分に出発~~途中ちょっぴり混んでたけど

9時過ぎには到着!!  台風きてる感じだったけどお天気やし^^

えっとウルは予想通りゲロゲロ~~でも1回だけで軽いかんじのゲロやったから助かったわぁ~~~

今回沢山の方が参加されていて全員の方のお名前わかりません・・・・なので写真だけ連写状態でアツプ!!

ちゃんとお聞きしてなくてごめんなさい・・・・・・

そして! そして!! 連写機能で撮っていて途中でカメラのメモリーが一杯ですって表示でてて・・・・・・

AクラスBクラスCクラスとちゃんと練習風景撮ったのに・・・・・・・・

写っていません・・・・・・・ えぇ~~ん(泣)

みやがさコンビで有名のタミ君パパとこてつ君のパパのアンジーさん・・・・・・

ブログで見たことある方だぁ~~で会えて嬉しくてルンルンで撮ってたのに・・・・

たぶん写ってないような・・・・・・ほんまにすんません・・・・・・がとりあえず見てくださいね~~^^

前置き長いってぇ~~~(笑)

2014_1011_103255-CIMG9086_convert_20141013002119.jpg

始まり~~セミナーの~~~

2014_1011_104509-CIMG9090_convert_20141013002146.jpg

関口先生でぇ~~す!!

2014_1011_102657-CIMG9083_convert_20141013002001.jpg

タミ君パパ~大将の腕でぇ~~すっ!! ってドッグランのなんとなくの風景~~

2014_1011_104517-CIMG9091_convert_20141013002217.jpg
2014_1011_104605-CIMG9092_convert_20141013002246.jpg
2014_1011_104755-CIMG9098_convert_20141013002341.jpg

コーディーでデモされる風景~~スーパースター犬のコーディー♪

2014_1011_110607-CIMG9108_convert_20141013002748.jpg
名古屋の東動物園??? で働いてる方のクロちゃん。 クロちゃんキャッチすぐ出来るわっ!!

2014_1011_110332-CIMG9106_convert_20141013002628.jpg
2014_1011_114651-CIMG9118_convert_20141013003150.jpg
2014_1011_102326-CIMG9081_convert_20141013001837.jpg

高山へ向かう途中で立ち寄ってくれたリンク君~~

なっおやつ持ってるん???

2014_1011_115111-CIMG9124_convert_20141013003256.jpg

ほな最高級のスワレでポージングするわ~~ おやつ持ってるやんなっ? 念のための確認やでぇ~~by リンク

この会話は妄想です(笑) そしてなぜかバリバリの大阪弁~~ごめんねリンク君、次回は東京弁にするからねっ!

2014_1011_115905-CIMG9130_convert_20141013003438.jpg

フリーのCクラスのあんちゃん、お父さんの次々に出てくるディスクを上手にキャッチ!!!



フリーCクラスの風景~~お絵かきしたらなぜか小さくなるんよねぇ~~なんで???

2014_1011_102345-CIMG9082_convert_20141013001916.jpg

じゃぁ~~ん!! コジロー君だよ。 生コジロー君見れて感激!!!

東山紀之に似てるわぁ~~~若っ!!って呼びそうだよ(笑)

とってもフレンドリーで大人しくてお利口さんなコジロー君。私の手をペロペロしてくれた~ありがとうねぇ^^

お昼には念願のコジロー母さんのパンも食べれて、これまた夢叶い感激!!

ランチタイムはテーブルの上は山ほどの食べ物が~~~撮るの忘れた!! ご馳走様でしたっ^^

2014_1011_111005-CIMG9110_convert_20141013002919.jpg

Bクラスのディスタンスを頑張るコジローペア。 先生が拡声器でアドバイスを言ってくれてるんだけど

キャッチさせるディスクを投げる距離的なことについて~なんだけど、ディスク持ってる手から30センチぐらいの

とこに軽くトスする~を言いたい感じの先生。 でも横で聞いてる私も?? それじゃぁたぶんわかりづらい・・・

心の中で、もう!! コジローペアんとこに行ってさぁ~見本を見せてあげたほうがわかり易いんだよなぁ~~

早く行きなさいよっ先生っ!! って思ってたら先生行ってくれたので、最初から行けばいいのに・・・と

呟いてしまった(笑)

すぐにキャッチ出来るようになるわコジロー君。 頑張れっ^^

2014_1011_115917-CIMG9132_convert_20141013003513.jpg

Cクラスのフリー練習中のタミ君。 父ちゃんでなくて何見てる?? で笑ってる??? なに?なに??

2014_1011_110221-CIMG9105_convert_20141013002528.jpg

こちらはBクラスのディスタンス。 なっちゃん、すっごく上手だったよ!!!

先生~~早くきて~~~今みて~~~ねっ今すぐみて~~~(笑)

なっちゃんの頑張り先生ちゃんと見れたっけ????

2014_1011_110349-CIMG9107_convert_20141013002709.jpg

Aクラス初めて参加の方、初心者さんクラス。 ゆずちゃんに教える先生の風景~~~

すごく食いつき良かったゆずちゃん。 どんどん上達していきそうやんっ!!! 頑張れっ^^

2014_1011_115747-CIMG9126_convert_20141013003401.jpg

で、フリーを教わるパパとウルの風景~~~

OOさぁ~~ん、だから~~やりすぎなんだってぇ~~!!

違うの!! 体の向きが横なの~~~!!

この日もたっくさんのダメ出しの嵐を受けるパパ。 終始ターゲットにロックオンされ状態のパパ。

そして細かいアドバイスは私にされる先生(笑)

そう私は裏方で習ったことをお家でウルに教えて、外で実践するのがパパの役割だからねっ。

この日も先生と楽しい会話が出来て嬉しかったなっ(笑

2014_1011_115742-CIMG9125_convert_20141013003327.jpg

なっ! 先生の言うことわかったかぁ??? ちゃんとするんやでぇウル!!

ってパパやん!! ウルは出来るんだから、ちゃんとわかるようにパパがしたらねっ(笑)

うん、ウったん頑張りましゅよ~~パパァ~~ by ウル  健気なウル~~~~

2014_1011_114659-CIMG9119_convert_20141013003218.jpg

あんなに写真撮ったのになぜかこの一枚しかないメイの写真・・・・・・

もうカメラあかんのかな??? 私の腕の問題やとは思うけど・・・・今回はあかんかったわぁ・・・・

2014_1011_112100-CIMG9114_convert_20141013003120.jpg

ウルもさっきの写真とこれぐらい。 ロックオンしたディスクにジャンプする構え~~で

ジャンプした所が写ってない・・・連写機能があかんかったんかもしれないなぁ・・・・えぇ~~ん(泣)

2014_1011_111946-CIMG9112_convert_20141013003051.jpg

フリー練習中のアンちゃん。 あんまりラウンドしてるワンコの姿みることないかと思って偶然に撮れてたので。

2014_1011_102829-CIMG9084_convert_20141013002036.jpg

オニしゃんに(あっごめんなさい)~イヤイヤちゃうちゃう!! いなえさんに抱っこされてるタミ君~~

ぬいぐるみみたいにかっわいい~~~♪

2014_1011_124949-CIMG9134_convert_20141013003641.jpg

萩原さんとコーディーのデモ。

これももっとジャンプした写真撮ってたのになぁ~~~

メモリーいっぱいで数枚を消したらなぜか消えてた・・・・・えぇ~~ん(泣)

2014_1011_105001-CIMG9100_convert_20141013002424.jpg

コーディーも普通のワンコなんだぞぉ~~挨拶にクンクンもするんだぞぉ~~~~

この後コーディーの腰のへんを触ってみたら、堅いビシッとした毛と固い骨。

贅肉というものがありませんでしたぁ~~~さっすが!!

あの有名なみやがさコンビのあんじーさんに会ったよって載せるはずが撮れてなかった・・・・・・

ちゃんと撮ったのにメモリーいっぱいになって消えたのかな????

しかもマイティママさんとこも・・・・・・・

すみません!!  次回リベンジさせて下さい、お二人様~~~

いいカメラが欲しい・・・・・・・・てへっ(笑)

毎回楽しいセミナーです。

私も初めての時は、ちゃんとキャッチするようになるんかな??って半信半疑だったけど

これがなって行くんですよねぇ~~~不思議と。 あっ不思議って言ったらダメです(笑)

教えてもらったことを毎日コツコツしていくと少しずつ出来てきます。

パパが上級者の常連さんなんですねぇって言われたみたいだけど、うちは初めてから半年。

セミナー4回目だし、まだまだ新顔の枠です。

出来てないことだらけ。

でも原点の犬とディスク出来たら楽しいだろうなぁ~~、この子のいいとこ伸ばしてあげたいなぁ~~

の思いを常に持ちながら進んでいきたいと思います。

ある日突然出来るようになるんです、絶対に!!って自分に言い聞かせてる私です(笑)

あっ帰りは2時間半ノンストップで大阪まで帰りましたよ~~~

そしたら、なんと!!ウルがゲロゲロしなかった!!!

ただ爆睡してただけなんだろうけど、嬉しかったわぁ~~~~



皆様ほんとにお世話になりました!!!

有難うございました、次回も宜しくお願いします。

次は10月19日に六甲で、犬山11月の末にまた開催予定みたいです。

あっその前に高山あります。

長くなりましたが最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ







【2014/10/13 02:11】 | ディスク
トラックバック(0) |

う~~~><
BNLママ
ゼッタイゼッタイ楽しかったよね~!
あー、、会えなくて残念><

ウル帰りはゲロしなかったんだ!
良かったね~疲れて寝てたのが良かったのかな?

カメラ私も全然勉強してないねん><
普通に撮る時はいいけどセミナーの時は困るよね~
ジャンプキャッチとか撮りたいしさ~
頑張って勉強してちょーね^^
またこっちにこれたら来てよ(^^ゞ
次回は必ず行くからさ~


mightymam.
おはようございます!
土曜日はありがとうございました。
ご一緒できて、笑わせていただき楽しかったです。
早いアップですね~、私言い訳します。
昨日今日と仕事です。記事のアップは明日以降になります(大汗)。
そしてもひとつどうしよう~、メイ&ウルの画像が・・・1枚しかないのだ。
お許しをー。

遠いところをありがとうございました。
六甲で会えなかったのはどうして?(笑)



マユメイ
BNLママさんへ

今回は残念だったよね。
うん、ごめん楽しかったわぁ~~(てへっ^^)
次回はどこで会えるかなぁ~~
う~~ん、やっぱり犬山????
来月末にも犬山セミナーするって先生言ってた。
月末土曜日??日にち忘れた(笑)
パパの仕事が休みなら行きたいなぁ~~~

そうそうカメラ~~勉強できひんわぁ~~(泣)


マユメイ
maigtymamさんへ

こちらこそお世話になり有難うございました。
そしてご馳走様でした^^

セミナー毎回楽しくて、今回もランチタイムが
楽しすぎ~~(笑)
うちもね、撮れなくて、いえ撮ったはずが
メモリーいっぱいでダメだったかも?で
すみません。 次回リベンジ!!!

ぷぷっ!! なんで六甲でお会い出来て
なかったのでしょうねぇ~~
犬山より近いのに(笑)


mami
主役の写真がー!!泣
残念すぎるー(´д⊂)
マユメイさんの解説で想像しよう...笑
コジロー君、確かに東山さんに似てるーっ!!なんだろう、この高貴なオーラは!?笑


いなえ
お疲れ様でした~♪
気がつけば、ウルはタミと同じ練習しているし、メイちゃんの距離も伸びてるし
毎回、上達っぷりにほんとびっくりするわ。

えっと、来週の六甲はパパさんはメイちゃんと、うったんの時と着替えたらいいと思います!(爆)

タミのムキっ!超腹立つし・・・(笑)


もんろ~
あはは~!
心の声、そのまま綴ったのね~(笑)
もう参加者多いし、カメラは思ったように写らないし~ってよくわかった(笑)
知ってる子がいっぱい!
あ~、私も運転できたら行ったのになぁ。
アンちゃん、ラスによく似てたでしょ?
ディスク好きなのもそっくり。
ウルぴょん、リバースしなかったんだ。
疲れてよく寝てるのがいいのかな。
人もそうだもんね。
あ、おやつありがと!美味しかった!
また、よろしく!(笑)
怒涛のセミナーお疲れ様でした。


リンク母
お疲れさま~♪
写真なかったん?!
そりゃ、悲しいわ…
うちなんか、撮りに撮ったわ800枚…
どないせーっちゅうねんなぁ~

あっ、リンクの写真はあったんやね!
ええのよ~関西弁で!
標準語のリンクやなんて、想像できひんし…笑

↑、もんろ~さんに、「かすたどん」、間違いなく渡したから…笑

次は六甲で!
会えるんやろか?笑


マユメイ
mamiさんへ

撮ってる時はね、連写でカシャカシャって
音してたのよん、なのに・・・・えぇ~ん(泣)
3時間近くかけて犬山行ったのに・・・・
まっ次回リベンジするっ!!

ねっ! 似てるでしょ~~
ガサガサなんてしないし、落ち着いてるし
ギャんギャん吠えないし・・・・
殿様オーラ、バンバンのコジロー君でしたぁ^^


マユメイ
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした^^
そう言われたら隣はタミ君やったわ~
ってフリーし始めたばかりで、ウルの
レベルとタミとは違うもん、めっちゃ!!!
でも楽しいよねぇ~~みんなの上達が
見れるのって。

六甲ねっ(笑)全面は赤で背中側は白とか??
そこへメイとウルって書いてたら先生も
犬が変わったってわかるかな???
だって犬まで見てないって言うんやもん先生~
犬のディスクセミナーなのに・・・・(ププッ!!)

また六甲の報告するねぇ~~
たぶんOOさぁ~んって言われるんだろうな・・・・
タミムキっ(笑) そりゃ男の子だもん!
へたれなウルだってするわさ(笑)


コジロー母
ウルぴょん、ディスク上手だね!
パパさんの投げも!
私も写真撮ったつもりがおしゃべりと食べるのが忙しくてあまりない(笑)
ディスクセミナーってディスクの勉強もだけどみんなに会えるのが楽しいね♪
かすたどんもラスクも美味しかった~ありがとう(^^)


マユメイ
もんろ~さんへ

そうなのよぉ~~犬山凄いの~~
たっくさんの人でジャック率が高いっ!!
賑やかだったわぁ~~(笑)
カメラね、ちゃんと連写してたのに全然撮れて
ない!! ありえへんわぁ~このカメラ・・・・

アンちゃんね、堺セミナーで初対面。
うん、似てるね。 DNAもやっぱ似てるん
だろうね~~めっちゃフリー上手にキャッチ
してたよ♪

ほんまに少しでかすたどん・・・ごめんねっ。
高山もっと近いと行けるのになぁ・・・・
あそこのICからが遠いんよねぇ~~


マユメイ
リンク母さんへ

長距離お疲れ様~~~
うちも初めて4月に高山セミナー行って
高山遠いって思った。 犬山近くのICから
が遠いよねぇ・・・・・・

リンク君の写真はちゃんと残ってた!!
すげぇ~~リンクパワ~~~
ププッ!! では大阪弁で^^

六甲ね、仕事休みなら行く。とりあえずは
行くで予定中。 申し込みはまだしてないから
忘れなかったらする(笑)
今のとこ行く予定なので、当日宜しくお願い
しまぁ~~す(^^♪


マユメイ
コジロー母さんへ

お疲れさまでした~~^^
ウルね、DNAもあるけど好きなんだろうね。
コジロー君もディスク追いかけて行くから
次回の高山ではディスタンス炸裂しそうだよ。

そうそう、みんなと会えてお話出来るのが
楽しいよねぇ!!
ランチタイムも爆笑だったし(笑)
あぁ~~またコジロー母さんのパンが
食べたい!!
お店より美味しいもんっ♪
ご馳走様でしたっ☆
また会える日を楽しみしてまぁ~~すっ(*^。^*)


annmama
土曜日はお疲れさまでした。
楽しかった~
笑わせてもらった~
も~パパさん吉本か?って
次回は、洋服もそうだけど覆面も用意して!
メイちゃんとウルちゃんの別々のを!
パパさんのキャラ強すぎて、センセ分からないのよ
許してあげて!
また六甲でも標的になってください!

注意:なつは・・・万年Aクラスでした(汗)
そして、ずーっとやっているアンはやっとフリーデビューできました。
すでにウル君に抜かれてます(汗・汗)
良いんです、マイペースで。
みんなの応援が嬉しいです。ねっ!


マユメイ
annmamaさんへ

こちらこそお疲れ様でした~~^^
ほんと楽しかったぁ~~~!!
覆面ねっ、メイって書いてあるやつとか(笑)
もう~先生にまる聞こえ~~なんだけど
止まらないの~~~(笑)話がぁ~~~
そして声がデカイのよね~~私ら夫婦(笑)
標的でよければ、なりますよ、いえ
させますよ~(上から目線っ)うちのパパにねっ。

えっ??あっごめんなさい、間違えた??
Aが正解。 うちもメイは万年Bクラスに
いてもらうつもり。
ウルもマイペースだけど成長もねっ、早いでしょ~
その子のペースがありますもんね。
そしてみんなの応援が有難いですよねっ☆


ジャック★ママ
あちこちで知り合いのワンコが♪
楽しくお勉強できて良いですね。
うちはマイペースな軟ジャックなので
一生ディスクとかには縁がないでしょうけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

知ってるワンコちゃん沢山いましたかぁ~??
今回ジャック率高くてびっくり!!
そしてどの子もお利口さんで
凄いなぁ~~って思いました^^
いえいえ~そんなことおっしゃらずに
一度セミナ―体験してください~~
ランチ参加をメインでOKですからっ(笑)


メイ姉
台風前にもかかわらず、いいお天気で
よかったですね!!
ウルくんもあんまり気持ち悪くなることなく
到着できてよかったです^^
ブログで拝見するジャックが沢山ですね!!
みんな生き生きしててすごく楽しそうです。
上手くできてもできなくても、飼い主と一緒に
何かをするってことはワンコも楽しいでしょうね♪


HAKUママ
セミナーお疲れ様でした。
初めてなことばかりでなんだかあっという間に
終わっちゃった感じでした・・・。
HAKUも楽しそうにしていたので(今回だけか??)
また参加したいと思います。よろしくお願いします。

ラスク ごちそうさまでした♡
◯◯さ〜〜んっていう先生のコトバにうちのパパさんが
反応してFBお友達申請しっかりしてました(笑)
こんなHAKU家ですが よろしくお願いします〜。


マユメイ
メイ姉rさんへ

お天気ね、よくて最高でした!
ジャックがいっぱいで凄かったですよ。
今週末19日の六甲はどうですか??
メイちゃん~~
ランチ食べにくる感覚で^^
うちもまだ申し込みしてないけど
ハイパーからダウンロードして
申し込みしてください。
初心者さんが大半な楽しいセミナーです^^


マユメイ
HAKUママさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ!!
HAKU君すぐにキャッチできるように
なりますよ、食いつき凄いし^^

ラスク~もっと色んなもの持っていったら
よかったなぁ~~~
愛知のジャック率の高さに圧倒でした。

FB~(笑)私もね、絶対に皆さん、関口先生と
OOさぁ~んの名前を覚えるんだろうなぁ~って
思ってた! 有難いことです、先生に感謝!!!
六甲でも標的になってきますよん。
これからも宜しくお願いしまぁ~~す☆


べっきー
ふむふむ〜
っと初心者には励ましになるブログです。
ありがたいです。日々の努力ねっ!
やればできそうな気がしてきたわ
向いてないのはわかってるけど
ディスク買っちゃったもん
飼い主投げるの下手やしワンコもノリがイマイチやし 次回が運命の分かれ道か?っと思いつつディスクセミナーってタイトルのブログでよそ様の体験記勉強中 とてもメイ ウルちゃんと同じ道はまだまだ遠いけど地道にカメでやってみるわ〜


マユメイ
べっきーさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ^^
うちも紫色のディスク追加で2枚買いましたよ~
そうそう買ったからにはモトとらないと(笑)

うちは犬山で4回目だけど、ウルはアジやディスク
が好きなDNAがあると思います、でも最初から
キャッチは出来ないから(笑)
メイは興味ナッシング!!だったけどウルが
楽しそうにするのみて、お姉たんは負けられま
へん!!の負けん気が良い方にでただけ。
すぐにスイッチ切れますから(笑)
なのでおやつ登場します^^

先生の犬といっしょにフリスビーであそぼうって
本いいですよ。 これ写真付きで丁寧に解説さ
れてるので、セミナ―で習ったことを復習できます。うちもこれ見ながら家でコツコツ復習~~
少しの時間だけね。
4月初参加の時は私もあんなん無理やし~~
って心の中で叫びまくりでしから(笑)
次回またご一緒出来るといいなぁ~~(*^。^*)


バカ凡のママ
お疲れ様でした(^O^)
沢山の参加で犬山大盛況やん!!
聞いたよ~
うるぴょんすごいキャッチやったって(^^)v
さすがやねぇ~
練習・・・しないとアカンね(^_^メ)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとう~~^^
犬山凄かったよ、プチうじゃっくやんって
感じで。
ウルはレトリーブが好きなんやと思うわぁ~
あとジャンプして獲物しとめるとかね(笑)
走りが遅かったけど少しずつマシになってきた
ような気もする・・・・・

あっ19日六甲よぉ~~(笑)
うちもまだ申し込みしてないから早く
出してね~~
備考欄に凡家も参加ですって書いて
おこっか??(笑)


maiu(まゆ)
おはようございますー
初めてブログにお邪魔します。

犬山ではありがとうございました。
差し入れも分けていただいて
とっても美味しかったデス。

そして、ゆずっちょアップしていただいて嬉しい~
犬嫌いで、ヤキモチ焼きなので
容易にみなさんのワンコに近づけず(涙)

関西人のワタクシ
パパさんのトークかなりツボでした。

またコチラのセミナーで会えますかね?
楽しみにしています~






マユメイ
maiuさんへ

こちらこそお世話になりました。
お疲れ様でした~~^^
いや~ゆずちゃん頑張ってたよねぇ^^
なんか嬉しくて撮っちゃいました!!!
高速モードで撮ってなかったから
残ってたの。 高速モードのは全て
撮れてなくて・・・・・(えぇ~~ん泣)
うちのメイも女帝なので超こえぇ~!!
肉食女子ですよ、なので目が離せません。

パパのトーク気に入ってもらいました???
次回お会い出来るときまでにレベルアップ
させときますので(笑)
今週末、六甲セミナー行く予定です。
犬山のリベンジするとか言うてますので
また記事アップしたら見て下さいねぇ~~(笑)

あっウエットティッシュ有難うございました。
我が家けっこう使わせてもらいました♪


あんじー
遅くなりました(^_^;)

早速ですが訂正です(笑)
宮傘コンビではなく
ブラザーでーす
会長が長男で、私が永遠の末っ子です。
次男、三男、四男、……募集中です。
差し入れ、美味しかったです。

六甲でのリベンジ楽しみにしてますね~
又、愛知県民を笑かしに来てくださいね~





マユメイ
あんじーさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ^^

ええぇぇ~~!!!
ブラザー(笑笑笑)
私としたことがとんだミスを致しましたっ(笑)
うちのパパを三男に入れてやってくださぁ~い!
長男さんより9歳下なのでその間に次男さんが
入ってもらえば・・・・・・
あっ宮傘かぶったうちのパパを想像してください!!
笑える~~~~(爆)

六甲~~また標的になってセミナー楽しく
受けてきますよ~リベンジは永遠です!(^^)!
愛知また行きますねぇ~~宜しくですっ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~~~><
ゼッタイゼッタイ楽しかったよね~!
あー、、会えなくて残念><

ウル帰りはゲロしなかったんだ!
良かったね~疲れて寝てたのが良かったのかな?

カメラ私も全然勉強してないねん><
普通に撮る時はいいけどセミナーの時は困るよね~
ジャンプキャッチとか撮りたいしさ~
頑張って勉強してちょーね^^
またこっちにこれたら来てよ(^^ゞ
次回は必ず行くからさ~
2014/10/13(Mon) 02:32 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
おはようございます!
土曜日はありがとうございました。
ご一緒できて、笑わせていただき楽しかったです。
早いアップですね~、私言い訳します。
昨日今日と仕事です。記事のアップは明日以降になります(大汗)。
そしてもひとつどうしよう~、メイ&ウルの画像が・・・1枚しかないのだ。
お許しをー。

遠いところをありがとうございました。
六甲で会えなかったのはどうして?(笑)
2014/10/13(Mon) 08:40 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
BNLママさんへ

今回は残念だったよね。
うん、ごめん楽しかったわぁ~~(てへっ^^)
次回はどこで会えるかなぁ~~
う~~ん、やっぱり犬山????
来月末にも犬山セミナーするって先生言ってた。
月末土曜日??日にち忘れた(笑)
パパの仕事が休みなら行きたいなぁ~~~

そうそうカメラ~~勉強できひんわぁ~~(泣)
2014/10/13(Mon) 09:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
maigtymamさんへ

こちらこそお世話になり有難うございました。
そしてご馳走様でした^^

セミナー毎回楽しくて、今回もランチタイムが
楽しすぎ~~(笑)
うちもね、撮れなくて、いえ撮ったはずが
メモリーいっぱいでダメだったかも?で
すみません。 次回リベンジ!!!

ぷぷっ!! なんで六甲でお会い出来て
なかったのでしょうねぇ~~
犬山より近いのに(笑)
2014/10/13(Mon) 09:11 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
主役の写真がー!!泣
残念すぎるー(´д⊂)
マユメイさんの解説で想像しよう...笑
コジロー君、確かに東山さんに似てるーっ!!なんだろう、この高貴なオーラは!?笑
2014/10/13(Mon) 09:16 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
お疲れ様でした~♪
気がつけば、ウルはタミと同じ練習しているし、メイちゃんの距離も伸びてるし
毎回、上達っぷりにほんとびっくりするわ。

えっと、来週の六甲はパパさんはメイちゃんと、うったんの時と着替えたらいいと思います!(爆)

タミのムキっ!超腹立つし・・・(笑)
2014/10/13(Mon) 11:29 | URL  | いなえ #-[ 編集]
あはは~!
心の声、そのまま綴ったのね~(笑)
もう参加者多いし、カメラは思ったように写らないし~ってよくわかった(笑)
知ってる子がいっぱい!
あ~、私も運転できたら行ったのになぁ。
アンちゃん、ラスによく似てたでしょ?
ディスク好きなのもそっくり。
ウルぴょん、リバースしなかったんだ。
疲れてよく寝てるのがいいのかな。
人もそうだもんね。
あ、おやつありがと!美味しかった!
また、よろしく!(笑)
怒涛のセミナーお疲れ様でした。
2014/10/13(Mon) 12:31 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
お疲れさま~♪
写真なかったん?!
そりゃ、悲しいわ…
うちなんか、撮りに撮ったわ800枚…
どないせーっちゅうねんなぁ~

あっ、リンクの写真はあったんやね!
ええのよ~関西弁で!
標準語のリンクやなんて、想像できひんし…笑

↑、もんろ~さんに、「かすたどん」、間違いなく渡したから…笑

次は六甲で!
会えるんやろか?笑
2014/10/13(Mon) 14:22 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
mamiさんへ

撮ってる時はね、連写でカシャカシャって
音してたのよん、なのに・・・・えぇ~ん(泣)
3時間近くかけて犬山行ったのに・・・・
まっ次回リベンジするっ!!

ねっ! 似てるでしょ~~
ガサガサなんてしないし、落ち着いてるし
ギャんギャん吠えないし・・・・
殿様オーラ、バンバンのコジロー君でしたぁ^^
2014/10/13(Mon) 14:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした^^
そう言われたら隣はタミ君やったわ~
ってフリーし始めたばかりで、ウルの
レベルとタミとは違うもん、めっちゃ!!!
でも楽しいよねぇ~~みんなの上達が
見れるのって。

六甲ねっ(笑)全面は赤で背中側は白とか??
そこへメイとウルって書いてたら先生も
犬が変わったってわかるかな???
だって犬まで見てないって言うんやもん先生~
犬のディスクセミナーなのに・・・・(ププッ!!)

また六甲の報告するねぇ~~
たぶんOOさぁ~んって言われるんだろうな・・・・
タミムキっ(笑) そりゃ男の子だもん!
へたれなウルだってするわさ(笑)
2014/10/13(Mon) 14:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルぴょん、ディスク上手だね!
パパさんの投げも!
私も写真撮ったつもりがおしゃべりと食べるのが忙しくてあまりない(笑)
ディスクセミナーってディスクの勉強もだけどみんなに会えるのが楽しいね♪
かすたどんもラスクも美味しかった~ありがとう(^^)
2014/10/13(Mon) 14:59 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
もんろ~さんへ

そうなのよぉ~~犬山凄いの~~
たっくさんの人でジャック率が高いっ!!
賑やかだったわぁ~~(笑)
カメラね、ちゃんと連写してたのに全然撮れて
ない!! ありえへんわぁ~このカメラ・・・・

アンちゃんね、堺セミナーで初対面。
うん、似てるね。 DNAもやっぱ似てるん
だろうね~~めっちゃフリー上手にキャッチ
してたよ♪

ほんまに少しでかすたどん・・・ごめんねっ。
高山もっと近いと行けるのになぁ・・・・
あそこのICからが遠いんよねぇ~~
2014/10/13(Mon) 15:03 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
リンク母さんへ

長距離お疲れ様~~~
うちも初めて4月に高山セミナー行って
高山遠いって思った。 犬山近くのICから
が遠いよねぇ・・・・・・

リンク君の写真はちゃんと残ってた!!
すげぇ~~リンクパワ~~~
ププッ!! では大阪弁で^^

六甲ね、仕事休みなら行く。とりあえずは
行くで予定中。 申し込みはまだしてないから
忘れなかったらする(笑)
今のとこ行く予定なので、当日宜しくお願い
しまぁ~~す(^^♪
2014/10/13(Mon) 15:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コジロー母さんへ

お疲れさまでした~~^^
ウルね、DNAもあるけど好きなんだろうね。
コジロー君もディスク追いかけて行くから
次回の高山ではディスタンス炸裂しそうだよ。

そうそう、みんなと会えてお話出来るのが
楽しいよねぇ!!
ランチタイムも爆笑だったし(笑)
あぁ~~またコジロー母さんのパンが
食べたい!!
お店より美味しいもんっ♪
ご馳走様でしたっ☆
また会える日を楽しみしてまぁ~~すっ(*^。^*)
2014/10/13(Mon) 15:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
土曜日はお疲れさまでした。
楽しかった~
笑わせてもらった~
も~パパさん吉本か?って
次回は、洋服もそうだけど覆面も用意して!
メイちゃんとウルちゃんの別々のを!
パパさんのキャラ強すぎて、センセ分からないのよ
許してあげて!
また六甲でも標的になってください!

注意:なつは・・・万年Aクラスでした(汗)
そして、ずーっとやっているアンはやっとフリーデビューできました。
すでにウル君に抜かれてます(汗・汗)
良いんです、マイペースで。
みんなの応援が嬉しいです。ねっ!
2014/10/13(Mon) 21:16 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
annmamaさんへ

こちらこそお疲れ様でした~~^^
ほんと楽しかったぁ~~~!!
覆面ねっ、メイって書いてあるやつとか(笑)
もう~先生にまる聞こえ~~なんだけど
止まらないの~~~(笑)話がぁ~~~
そして声がデカイのよね~~私ら夫婦(笑)
標的でよければ、なりますよ、いえ
させますよ~(上から目線っ)うちのパパにねっ。

えっ??あっごめんなさい、間違えた??
Aが正解。 うちもメイは万年Bクラスに
いてもらうつもり。
ウルもマイペースだけど成長もねっ、早いでしょ~
その子のペースがありますもんね。
そしてみんなの応援が有難いですよねっ☆
2014/10/13(Mon) 22:05 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あちこちで知り合いのワンコが♪
楽しくお勉強できて良いですね。
うちはマイペースな軟ジャックなので
一生ディスクとかには縁がないでしょうけど(笑)
2014/10/14(Tue) 07:41 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

知ってるワンコちゃん沢山いましたかぁ~??
今回ジャック率高くてびっくり!!
そしてどの子もお利口さんで
凄いなぁ~~って思いました^^
いえいえ~そんなことおっしゃらずに
一度セミナ―体験してください~~
ランチ参加をメインでOKですからっ(笑)
2014/10/14(Tue) 07:51 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
台風前にもかかわらず、いいお天気で
よかったですね!!
ウルくんもあんまり気持ち悪くなることなく
到着できてよかったです^^
ブログで拝見するジャックが沢山ですね!!
みんな生き生きしててすごく楽しそうです。
上手くできてもできなくても、飼い主と一緒に
何かをするってことはワンコも楽しいでしょうね♪
2014/10/14(Tue) 09:19 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
セミナーお疲れ様でした。
初めてなことばかりでなんだかあっという間に
終わっちゃった感じでした・・・。
HAKUも楽しそうにしていたので(今回だけか??)
また参加したいと思います。よろしくお願いします。

ラスク ごちそうさまでした♡
◯◯さ〜〜んっていう先生のコトバにうちのパパさんが
反応してFBお友達申請しっかりしてました(笑)
こんなHAKU家ですが よろしくお願いします〜。
2014/10/14(Tue) 14:57 | URL  | HAKUママ #s8kTdXTU[ 編集]
メイ姉rさんへ

お天気ね、よくて最高でした!
ジャックがいっぱいで凄かったですよ。
今週末19日の六甲はどうですか??
メイちゃん~~
ランチ食べにくる感覚で^^
うちもまだ申し込みしてないけど
ハイパーからダウンロードして
申し込みしてください。
初心者さんが大半な楽しいセミナーです^^
2014/10/14(Tue) 21:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
HAKUママさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ!!
HAKU君すぐにキャッチできるように
なりますよ、食いつき凄いし^^

ラスク~もっと色んなもの持っていったら
よかったなぁ~~~
愛知のジャック率の高さに圧倒でした。

FB~(笑)私もね、絶対に皆さん、関口先生と
OOさぁ~んの名前を覚えるんだろうなぁ~って
思ってた! 有難いことです、先生に感謝!!!
六甲でも標的になってきますよん。
これからも宜しくお願いしまぁ~~す☆
2014/10/14(Tue) 21:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ふむふむ〜
っと初心者には励ましになるブログです。
ありがたいです。日々の努力ねっ!
やればできそうな気がしてきたわ
向いてないのはわかってるけど
ディスク買っちゃったもん
飼い主投げるの下手やしワンコもノリがイマイチやし 次回が運命の分かれ道か?っと思いつつディスクセミナーってタイトルのブログでよそ様の体験記勉強中 とてもメイ ウルちゃんと同じ道はまだまだ遠いけど地道にカメでやってみるわ〜
2014/10/15(Wed) 06:34 | URL  | べっきー #-[ 編集]
べっきーさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ^^
うちも紫色のディスク追加で2枚買いましたよ~
そうそう買ったからにはモトとらないと(笑)

うちは犬山で4回目だけど、ウルはアジやディスク
が好きなDNAがあると思います、でも最初から
キャッチは出来ないから(笑)
メイは興味ナッシング!!だったけどウルが
楽しそうにするのみて、お姉たんは負けられま
へん!!の負けん気が良い方にでただけ。
すぐにスイッチ切れますから(笑)
なのでおやつ登場します^^

先生の犬といっしょにフリスビーであそぼうって
本いいですよ。 これ写真付きで丁寧に解説さ
れてるので、セミナ―で習ったことを復習できます。うちもこれ見ながら家でコツコツ復習~~
少しの時間だけね。
4月初参加の時は私もあんなん無理やし~~
って心の中で叫びまくりでしから(笑)
次回またご一緒出来るといいなぁ~~(*^。^*)
2014/10/15(Wed) 08:43 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
お疲れ様でした(^O^)
沢山の参加で犬山大盛況やん!!
聞いたよ~
うるぴょんすごいキャッチやったって(^^)v
さすがやねぇ~
練習・・・しないとアカンね(^_^メ)
2014/10/15(Wed) 09:15 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ありがとう~~^^
犬山凄かったよ、プチうじゃっくやんって
感じで。
ウルはレトリーブが好きなんやと思うわぁ~
あとジャンプして獲物しとめるとかね(笑)
走りが遅かったけど少しずつマシになってきた
ような気もする・・・・・

あっ19日六甲よぉ~~(笑)
うちもまだ申し込みしてないから早く
出してね~~
備考欄に凡家も参加ですって書いて
おこっか??(笑)
2014/10/15(Wed) 09:51 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
おはようございますー
初めてブログにお邪魔します。

犬山ではありがとうございました。
差し入れも分けていただいて
とっても美味しかったデス。

そして、ゆずっちょアップしていただいて嬉しい~
犬嫌いで、ヤキモチ焼きなので
容易にみなさんのワンコに近づけず(涙)

関西人のワタクシ
パパさんのトークかなりツボでした。

またコチラのセミナーで会えますかね?
楽しみにしています~



2014/10/15(Wed) 10:25 | URL  | maiu(まゆ) #F4qIJJbY[ 編集]
maiuさんへ

こちらこそお世話になりました。
お疲れ様でした~~^^
いや~ゆずちゃん頑張ってたよねぇ^^
なんか嬉しくて撮っちゃいました!!!
高速モードで撮ってなかったから
残ってたの。 高速モードのは全て
撮れてなくて・・・・・(えぇ~~ん泣)
うちのメイも女帝なので超こえぇ~!!
肉食女子ですよ、なので目が離せません。

パパのトーク気に入ってもらいました???
次回お会い出来るときまでにレベルアップ
させときますので(笑)
今週末、六甲セミナー行く予定です。
犬山のリベンジするとか言うてますので
また記事アップしたら見て下さいねぇ~~(笑)

あっウエットティッシュ有難うございました。
我が家けっこう使わせてもらいました♪
2014/10/15(Wed) 13:25 | URL  | マユメイ #ywW7zt0k[ 編集]
遅くなりました(^_^;)

早速ですが訂正です(笑)
宮傘コンビではなく
ブラザーでーす
会長が長男で、私が永遠の末っ子です。
次男、三男、四男、……募集中です。
差し入れ、美味しかったです。

六甲でのリベンジ楽しみにしてますね~
又、愛知県民を笑かしに来てくださいね~


2014/10/16(Thu) 00:54 | URL  | あんじー #-[ 編集]
あんじーさんへ

セミナーお疲れ様でしたっ^^

ええぇぇ~~!!!
ブラザー(笑笑笑)
私としたことがとんだミスを致しましたっ(笑)
うちのパパを三男に入れてやってくださぁ~い!
長男さんより9歳下なのでその間に次男さんが
入ってもらえば・・・・・・
あっ宮傘かぶったうちのパパを想像してください!!
笑える~~~~(爆)

六甲~~また標的になってセミナー楽しく
受けてきますよ~リベンジは永遠です!(^^)!
愛知また行きますねぇ~~宜しくですっ☆
2014/10/16(Thu) 07:35 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
