ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル1歳4か月9.7キロ男の子~~カット予約とれずいけてない来月2日に予約でたぬきさんになりつつある(笑)

そんなウルのトレーニングの様子だよ^^

2014_1026_101356-CIMG9359_convert_20141027144827.jpg

ママァ~~今日もウったん頑張るでしゅよ~~~~

脚側を終えてダンベルだよ

2014_1026_101319-CIMG9354_convert_20141027144730.jpg

ダンベルを投げて咥えて持って帰ってきて~咥えたままオスワリする~~で、咥えて~咥えて~~

2014_1026_101405-CIMG9360_convert_20141027144909.jpg

咥えてるダンベルを上から手で強くバンバンと叩きながら咥えてっ!!で咥えたままの状態を維持させる。

動のトレーニングです。 指示どおりにちゃんとしっかり咥えてられるか?? 衝撃あってもちゃんと指示を

守れるの??? カミカミ咥えでなくしっかり咥えてだよ!! 等々ダンベルの強化トレーニングです。

かなり強く叩いてるのでウルの右前足が少し浮いてきてる~~(笑)

落とさないぞお~!!で顔がだんだん後ろに沿っていってるからね^^

うん、ちゃんと出来てたね~~かちこいなぁ~~~ウったん(笑)

2014_1026_101454-CIMG9361_convert_20141027144948.jpg

たぬきしゃんに近づいてきてるウル

2014_1026_101537-CIMG9362_convert_20141027145252.jpg

お次は探せトレーニング

色んな物の下にボールを置いて探してもってくるの~~~

2014_1026_101652-CIMG9366_convert_20141027145410.jpg

全部出来たよ~~

ウルはボールを見つけるまで根気よく探し続けるタイプ。

途中であきらめたり、気が散ったりするのもあまりない。 探せっ!!の言葉をちゃんと全うするまで

探しつづけるウル。

猟犬向きですやんっ(笑)

性格が素直やからかなぁ~~~ず~~と探して見つけてくるよ。

紙袋の中を顔ごとつっ込んでとる。  紙袋破れそうなぐらいに(笑)

2014_1026_101555-CIMG9363_convert_20141027145337.jpg

ウル~~お姉たんも教えがいがあるってもんでしゅよぉ~~~

頑張ってましゅねぇ~~~~ by メイ

なんて筋肉な体型なメイちゃんなんでしょう~~~~確認ですけど女子ですよ~~(笑)

2014_1026_103011-CIMG9371_convert_20141027145444.jpg

お次は選別台に置いた手袋を持ってくる。 私のね。

前回は布3枚から私の匂いのを1枚持ってくる~だったけど、今回は手袋。

布は全問正解~~なのに手袋は少し間違えたねウル。

正解率が80%ぐらいだったかな~手袋。  手袋のほうが簡単なのになんでなんやろ????

不思議なウル。

2014_1026_103208-CIMG9375_convert_20141027145517.jpg

チッポピ~~ンでどや顔のご帰還だよウル。

かちこいなぁ~~ウったん(笑)

2014_1026_102030-CIMG9370_convert_20141027145607.jpg

次回は手袋100%の確率にさせましゅよ~メイお姉たんがぁ~~ by メイ

メイはこの日は布の臭気選別で布5枚からのパパの1枚選ぶで正解率100%だったよ!!!

さっすがお姉たんっ!!!!!!

2014_1026_135433-CIMG9386_convert_20141027150016.jpg

お勉強のあとは走ったり、ディスクしたり、ボールしたり、スラロームしたりで朝の9時から

夕方の4時まで滞在させて頂きました。 いつもありがとうございます先生(#^.^#)

2014_1026_123915-CIMG9378_convert_20141027145648.jpg
2014_1026_145445-CIMG9389_convert_20141027150115.jpg

くつろいでる~~~

2014_1026_124500-CIMG9382_convert_20141027145754.jpg

2014_1026_124521-CIMG9383_convert_20141027145826.jpg

ウル~~コショコショ~~~ヒソヒソ~~~~

2014_1026_135222-CIMG9384_convert_20141027145907.jpg

あっ枕???

2014_1026_135229-CIMG9385_convert_20141027145944.jpg

ウったんは、お姉たんの言うことは何でも聞くんでしゅ~~ by ウル

大きいと結構役に立つことあるある(笑)

2014_1026_123950-CIMG9381_convert_20141027145724.jpg

頭も使って体も使って大満足の一日になったね~~~ウル

2014_1026_141737-CIMG9388_convert_20141027150046.jpg

楽しかったでしゅ~~~ by メイ

また来週も行こうねぇ♪

7時間のロング滞在でしたけど、先生との楽しいお話が止まりませえ~~ん(笑)

あぁ~~早く日曜日来ないかなぁ~~~~(^。^)y-.。o○

健康的な過ごし方やん~~~~ププッ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



















【2014/10/27 15:38】 | トレーニング
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
トレーニングっていうのはしつけ目的なのかな?
でも、すごーく高度なことをしているような気がする。
手袋をちゃんと見つけることろなんて警察犬レベル?
7時間お疲れデース。
それにしても、メイちゃんもウルくんも惚れ惚れする筋肉だね~。
ジャックラッセルボディービル大会?があったら、イイ線いきそうな気がする。


メルママ
きゃあぁー♡
ウルくんとメイちゃん、仲良し〜〜♡
ウルくんを枕にメイちゃん気持ち良さそう。
可愛いですね。見てるだけで嬉しくなっちゃう。
ダンベルのトレーニングすごいですね!!!
ふたりともトレーニングおつかれさま〜〜(^^)


マユメイ
yossiさんへ

おはようございますっ^^
そう、しつけですね。
服従訓練の一つのダンベル。
ダンベルも選別もしつけの延長の
遊びですから(笑)
選別はね、老犬になった時に出来る遊びで
結構頭使うので運動が足りてなくても疲れる
んですって。

ボディビル大会(爆!!)
メイ参加しまぁ~~す(笑)


マユメイ
メルママさんへ

腕まくらならぬ背中枕~~(笑)
かわいくて思わず私も先生も
パチッ!!でしたよ~~~

この二人仲良しこよしです^^
メイもウルもこの日は頑張って
トレーニングしてくれてました(*^。^*)


メイ姉
ウルくん頑張りましたね~。
へえ、ダンベルを上から叩いてるんですか!
それでも離さずにしっかり咥えてますね。
すごい♪
ウルくんの背中を枕にする様子、なんとも
カワイイですね~^^


mami
わぁー!ウル君、子供な顔なのにもぅそんなレベルにまで達してるのね。すごーい!
そして、メイさまの惚れ惚れする体〜。抱かれた〜い!爆


マユメイ
メイ姉さんへ

ダンベルかなりの強さで叩きますよ~(笑)
グググ~~ってなりながら頑張って
咥えてます、ウル^^

ウルの背中枕~~~
よくするんですけど今回はシャッタ―チャンス
いい感じで撮れましたよ(*^_^*)


マユメイ
mamiさんへ

ウルね、素直~~だから
よく言うこと聞いてくれる~~
なんでも遊び感覚でやりたいやりたいって
いう感じだから助かるわぁ~~

メイに~~(爆!!)
一応は女子やけど男役いけるよ~~
レンタルするよ~~~(笑)


kuratama3
ウったん、凄い!!
マユメイさんはこのお二方を警察犬にとお考えですか!!
そういえばジャックの警察犬っていたっけ?
もしかしたら警察犬の時代はシェパードからジャックに変わるかも\(◎o◎)/!道を切り開け!!
目標は「国犬名誉賞!」


のえはは
ウル君、9.7㎏?とうとう、ノエルより大きくなっちゃった~。育ってますね。
メイちゃんも、ウル君もいっぱい頭と体使ってすごいねぇ。いいお顔してます。
パパとママも7時間のドッグラン滞在で、一生懸命トレーニング。とってもタフだし、大好きなんですね^^。


マユメイ
kuratama3さんへ

警察犬って~(笑)
ガサガサコンビやのに慣れるわけ
ないって~~~(笑)
ムツゴロウさんがジャックは耳がいいから
聴導犬に向いてるっていってたよ。
国犬名誉賞~~(爆!!)
あったら面白いなぁ~~
やっぱ警察犬目指さなあかんかな~~(笑)


ジャック★ママ
いやぁ、毎度ながら同じJRTの血が流れてるとは信じられない(笑)
うちのお方にはメイちゃんのような筋肉も
ウルくんのような猟犬の素質もゼロ。
ひたすら愛玩犬の道を進み、毎日ぐうたらぐうたらしております。
ウルくん、メイちゃん爪の垢おくれ~♪


マユメイ
のえははさんへ

とうとう・・・・あと少しで10キロって
とこまで成長しまくりですよ~ウル^^
たくさん食べさせてるわけでもないのに
どんどん大きくなる・・・DNA???

7時間の間でトレーニングしてるのは
数十分であとは先生とず~~とお話(笑)
放牧犬のようにメイウルはウロウロ探索して
過ごしてるのよ~~~
有難いことです(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

またまた~~(笑)
メイの筋肉はほんとに凄いけどね~(笑)
ジャっちゃんも猟犬の血流れてるから
お家の中で狩りするかも~~
えっ何を???(笑)

メイもウルもパパの飛び散った爪を食べるの
好き~~~
パパの送ろうか~~ジャっちゃん(笑)


バカ凡のママ
うるぴょん、ダンベル咥えて叩かれてる時
前足上がってて、可愛い(*^_^*)
素直にきちっとやって、賢いね~
咥えたまま、脚側したりはするけど
叩く、した事ないから今度やってみるわ。
絶対に、落としそう(´Д`)

メイちゃんと仲良し姿みてると、こっちまで
癒されますわ(*^_^*)
うるぴょん枕にするメイちゃん、笑える~



マユメイ
バカ凡のママさんへ

咥えたままの脚側ね、メイはするけど
お子ちゃまウルはまだしたことないよ。
凡君は叩いても離さないよ^^

ウルの背中枕~~~
笑えるでしょ~~
デカいってこんな時に重宝するん
よねぇ~~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは!
トレーニングっていうのはしつけ目的なのかな?
でも、すごーく高度なことをしているような気がする。
手袋をちゃんと見つけることろなんて警察犬レベル?
7時間お疲れデース。
それにしても、メイちゃんもウルくんも惚れ惚れする筋肉だね~。
ジャックラッセルボディービル大会?があったら、イイ線いきそうな気がする。
2014/10/27(Mon) 23:28 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
きゃあぁー♡
ウルくんとメイちゃん、仲良し〜〜♡
ウルくんを枕にメイちゃん気持ち良さそう。
可愛いですね。見てるだけで嬉しくなっちゃう。
ダンベルのトレーニングすごいですね!!!
ふたりともトレーニングおつかれさま〜〜(^^)
2014/10/28(Tue) 07:25 | URL  | メルママ #-[ 編集]
yossiさんへ

おはようございますっ^^
そう、しつけですね。
服従訓練の一つのダンベル。
ダンベルも選別もしつけの延長の
遊びですから(笑)
選別はね、老犬になった時に出来る遊びで
結構頭使うので運動が足りてなくても疲れる
んですって。

ボディビル大会(爆!!)
メイ参加しまぁ~~す(笑)
2014/10/28(Tue) 07:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

腕まくらならぬ背中枕~~(笑)
かわいくて思わず私も先生も
パチッ!!でしたよ~~~

この二人仲良しこよしです^^
メイもウルもこの日は頑張って
トレーニングしてくれてました(*^。^*)
2014/10/28(Tue) 07:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくん頑張りましたね~。
へえ、ダンベルを上から叩いてるんですか!
それでも離さずにしっかり咥えてますね。
すごい♪
ウルくんの背中を枕にする様子、なんとも
カワイイですね~^^
2014/10/28(Tue) 10:14 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
わぁー!ウル君、子供な顔なのにもぅそんなレベルにまで達してるのね。すごーい!
そして、メイさまの惚れ惚れする体〜。抱かれた〜い!爆
2014/10/28(Tue) 11:51 | URL  | mami #hiiZJbic[ 編集]
メイ姉さんへ

ダンベルかなりの強さで叩きますよ~(笑)
グググ~~ってなりながら頑張って
咥えてます、ウル^^

ウルの背中枕~~~
よくするんですけど今回はシャッタ―チャンス
いい感じで撮れましたよ(*^_^*)
2014/10/28(Tue) 20:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
mamiさんへ

ウルね、素直~~だから
よく言うこと聞いてくれる~~
なんでも遊び感覚でやりたいやりたいって
いう感じだから助かるわぁ~~

メイに~~(爆!!)
一応は女子やけど男役いけるよ~~
レンタルするよ~~~(笑)
2014/10/28(Tue) 20:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウったん、凄い!!
マユメイさんはこのお二方を警察犬にとお考えですか!!
そういえばジャックの警察犬っていたっけ?
もしかしたら警察犬の時代はシェパードからジャックに変わるかも\(◎o◎)/!道を切り開け!!
目標は「国犬名誉賞!」
2014/10/28(Tue) 22:07 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
ウル君、9.7㎏?とうとう、ノエルより大きくなっちゃった~。育ってますね。
メイちゃんも、ウル君もいっぱい頭と体使ってすごいねぇ。いいお顔してます。
パパとママも7時間のドッグラン滞在で、一生懸命トレーニング。とってもタフだし、大好きなんですね^^。
2014/10/28(Tue) 23:11 | URL  | のえはは #-[ 編集]
kuratama3さんへ

警察犬って~(笑)
ガサガサコンビやのに慣れるわけ
ないって~~~(笑)
ムツゴロウさんがジャックは耳がいいから
聴導犬に向いてるっていってたよ。
国犬名誉賞~~(爆!!)
あったら面白いなぁ~~
やっぱ警察犬目指さなあかんかな~~(笑)
2014/10/28(Tue) 23:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いやぁ、毎度ながら同じJRTの血が流れてるとは信じられない(笑)
うちのお方にはメイちゃんのような筋肉も
ウルくんのような猟犬の素質もゼロ。
ひたすら愛玩犬の道を進み、毎日ぐうたらぐうたらしております。
ウルくん、メイちゃん爪の垢おくれ~♪
2014/10/29(Wed) 05:43 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
のえははさんへ

とうとう・・・・あと少しで10キロって
とこまで成長しまくりですよ~ウル^^
たくさん食べさせてるわけでもないのに
どんどん大きくなる・・・DNA???

7時間の間でトレーニングしてるのは
数十分であとは先生とず~~とお話(笑)
放牧犬のようにメイウルはウロウロ探索して
過ごしてるのよ~~~
有難いことです(*^_^*)
2014/10/29(Wed) 09:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

またまた~~(笑)
メイの筋肉はほんとに凄いけどね~(笑)
ジャっちゃんも猟犬の血流れてるから
お家の中で狩りするかも~~
えっ何を???(笑)

メイもウルもパパの飛び散った爪を食べるの
好き~~~
パパの送ろうか~~ジャっちゃん(笑)
2014/10/29(Wed) 09:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
うるぴょん、ダンベル咥えて叩かれてる時
前足上がってて、可愛い(*^_^*)
素直にきちっとやって、賢いね~
咥えたまま、脚側したりはするけど
叩く、した事ないから今度やってみるわ。
絶対に、落としそう(´Д`)

メイちゃんと仲良し姿みてると、こっちまで
癒されますわ(*^_^*)
うるぴょん枕にするメイちゃん、笑える~
2014/10/30(Thu) 16:14 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

咥えたままの脚側ね、メイはするけど
お子ちゃまウルはまだしたことないよ。
凡君は叩いても離さないよ^^

ウルの背中枕~~~
笑えるでしょ~~
デカいってこんな時に重宝するん
よねぇ~~~(笑)
2014/10/30(Thu) 22:03 | URL  | マユメイ #8MEn9/Mg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
