ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

曇り時々小雨~だった昨日。

しつけ教室のドッグランもお休み~~だったので、行ってきましたよ~~~~

一度行ってみたいと思ってたあのイベント会場~~ペット博2014に^^

湾岸線をビューンと走ってATCに到着。

ATCの屋上駐車場めっちゃ広いのに900台、満車~~

で、すぐ近くの駐車場に誘導され次々に車が入ってくる。 なんかこの時点でもの凄い人のような感じが~~~

とりあえず朝ご飯抜きで来たウルのよだれまみれのゲロゲロを掃除してから会場に。

いやぁ~~もの凄い人です!!

そしてめっちゃ暑いわぁ~~~~のぼせそう~~~!!!

汗がダラダラ~~と出る。

なんかフラフラになりながらイベントコーナーにいき、無料のマテ対決に参加。

そこで松本君に会えた。 まぁ一応芸能人に会えたからちょっぴり嬉しい。 でも松本君やけどなぁ~~

2014_1102_112756-CIMG9404_convert_20141103100500.jpg
2014_1102_112928-CIMG9409_convert_20141103100550.jpg

やっぱりアゴが出てるなぁ~松本君^^

あっうけ口なだけかぁ~~

2014_1102_112952-CIMG9410_convert_20141103100655.jpg

三度のメシよりワンコが好きと言ってたけどホントかなぁ~~なんてねっ(笑)

2014_1102_112954-CIMG9411_convert_20141103100626.jpg

意外に年いってるのか???松本君???

マテ対決ね、ただマテさせるだけかと思いきや、おやつを前に置いてスタートしたら飼い主はなんの動作も

指示も出せない。  ええっ!!  朝ご飯抜きやってメイもウルも!!!

瞬間終わったやんって思った私(笑)

あっ怖い顔して食べたらあかんねんっ!! わかってるかぁ?? おんどりゃぁ~~!!

ってオーラ出すのも違反ですって松本君が言ってた(笑)  

で、スタート。  しばらくはじ~~とマテしてたのに・・・・やっぱりウルが先に食べちゃった・・・・・

そしてメイも・・・・・・・・  まあ楽しく参加したらってニコニコ顔やから食べるわなぁ~~(笑)

違反した人は退場っ!!って言ってたのにトイプーちゃんやチワワちゃんとかのママが手でマテかけてる!!

そしてスタート前に大勢の人の前でも食べるか試して食べなかったら退場なのに、おやつに興味示さず

まわり気になってる小型犬ちゃんも~~~

松本君見てるのに何にも言わないよ! えぇ~~あかんやん松本君!!!

奥の方のジャックちゃんがおやつ早々に食べた時に、あっジャックはしゃ~ないなぁ~~って。

あっこれはレトリーブ欲が強いから仕方ないって意味で言った松本君。

まぁ無料の楽しいゲームだから別にいいけどね~~~

賞品かかってたら~~おんどりゃぁ~の形相になってたかもね(笑)

あとはお店がたっくさん出てて、朝ご飯抜きのメイウルは試食しまくり~でウルがハイテンション。

おやつの匂いにグイグイ行くので、ええ加減にし~やぁ!!でちょっぴり怒られたお子ちゃま。

お店のお姉さんにフードサンプル貰って話聞いてたら試食フードが器にてんこ盛り入れてある~~

そりゃ食べはりますウル。 あまりの勢いに小型犬ちゃんが引いてるよ~~~ウルも一応小型犬やけど(笑)

ハイスピードで食べるウルに全部食べたらアカンっ!!!って大きい声で叫んだ私。

周りの飼い主も引いてるんちゃうの~~~いややわぁ~~ウル~~(笑)

で、2種類のサンプルフードもらった。 ドイツのフードで結構いいお値段でいいフードみたいでした^^

2014_1102_164927-CIMG9417_convert_20141103100727.jpg

見にくいけど手前の緑とピンクがそのフード。 あとは丹波鹿のふりかけとクロレラとウンチが臭わない袋。

この袋は特価になってたから2箱買った、2000円。

あと鹿骨や人も食べれるおやつとか意外にこだわったフードを売ってたよ。 お値段もそんなにお安くないけど

少しイベント価格で。  我が家はサンプルを沢山もらって終わり(笑)

あまりの暑さに早々に退散。   お家の近くまで帰ってきて、いつもの公園でお散歩。

2014_1102_142656-CIMG9416_convert_20141103100812.jpg

あっパパの投げがビヨ~~ンでキャッチ失敗~~~

ここで松本君記事終了~~~~~~

お次はね、いつものこと・・・・・

2014_1101_174302-CIMG9393_convert_20141103100209.jpg

ご飯作ってると食べたい食べたい意欲強のウルは見てる・・・・・

2014_1101_174325-CIMG9394_convert_20141103100254.jpg

まだでしゅかぁ~~~~と見てる(笑)

ご飯食べてお腹いっぱいになるとね~~~

2014_1101_123755-CIMG9391_convert_20141103100358.jpg

寝てる~~~大きなタヌキさんが~~~(笑)  ほんまにデカイっ!!!

2014_1101_123808-CIMG9392_convert_20141103100326.jpg

大事な鹿角しゃんを大事に抱えて寝てます~~(笑)

ど~でもいい記事なのに長くなってしまいました~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/03 10:49】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
マテって言わないのに待たせるの?!
そりゃ絶対無理だぁ・・・
メイちゃんもウルくんもご飯抜きのまま
良く頑張ったね♪
サンプル大食いのウルくん、
満足したかな?(笑)


メイ姉
うちも去年だったか一度だけ
行ったのですが、とにかく
ものすごい人人人、ですよね。
もう少し会場の通路を広くとって
歩きやすくしてくれたらなぁって
思います。
私が行ったときも松本くん、いました♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

マテね、最初に一度だけ。
あとは何もしてはいけないって
話だったけど皆してるの~~(笑)
正直者の私達はニコニコ笑顔で
食べられました~~~
まっ無料だから参加するだけでいっかと^^

サンプルの嵐でウルはハイハイテンションに
なってくれくれくれ~~坊主になってました(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう、メイ姉さんの記事みて
あっ行ってみたいって思ってた^^
行くと、わかる~~道狭い~~
カートの方も沢山いるのでウルが足ひかれたり
しないかとヒヤヒヤでしたよ。
メイはパパに抱っこ。 床のツルツルが怖くて
抱っこしては歩いての繰り返し(笑)
帰りにシェパードやら大型犬の軍団と
すれ違ったけど入るの??歩けるの??
って気になりました~~8頭ぐらいの集団(笑)


メルママ
マテ対決なのに「マテ」って言えないって、そりゃ食べちゃいますよね〜(^^;;
しかもご飯抜きなら尚のこと。
ウルくん、メイちゃん、おつかれさま〜〜♪♪
サンプル食で空き空きお腹…ウルくん満足できたかなっ(笑)
ドアの隙間から見つめるウルくん、可愛いですね〜
お腹いっぱいになって寝る姿、鹿角ちゃんは大事なのね〜(可愛い〜〜笑)


マユメイ
メルママさんへ

ゲロゲロのウルのために朝ごはん抜き~~
で目の前に一粒のおやつ~~(笑)
ウルのよだれが半端なくダラダラ~~
となりのトイプーちゃんのも食べる勢い
でしたよ^^

すき間から~~いつもストーカーのように
みてるんですよん~~(笑)


kuratama3
ウル君、可愛ぃぃすぎぃぃ❤
あんな目で監視されたら…
親は我慢するのに必死な気持ちわかってくれてるのかしら(笑)

犬の黒目と鼻の黒の位置って絶妙なもぇもぇ画像だと思うんのは私だけかな(゜o゜)


マユメイ
kuratama3さんへ

あっそこっ(笑)
もえもえ~~ポイントそこなんやぁ~~(笑)
共通点は黒でんがなっ(笑)

誰かが見てる~~と思ったら
ストーカーみたいにヨダレダラダラしてみてる~~
成長期やなぁ~~~^^


yossi
こんちは!
ペット博楽しそうでいいね。
松本君はこういうイベントだと必ずいるイメージだなあ。
マテ選手権?は飼い主の指示ができないのはきついかも。うちのわんこも定期的にマテ指示ださないとすぐにうごいちゃうし、おやつが目の前にあったら数秒ももたないかも。
ウルくんもメイちゃんも活動的なJRTちゃんとしてはがんばったかも。
朝ごはんをたっぷり食べさせたら、意外と入賞しちゃったりしてね。
無料サンプルもらうの楽しいよね。我が家も少し前にいったペット博、5時間会場にいて、ずーーと無料なものをゲットしたよ。


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは^^
松本君いたいた~~(笑)
おやつって誘惑は凄いよねぇ~~
しばらく我慢してたけど、そぉ~~とパクッ!
して食べたよ(笑)

えっ5時間も~~!!
会場暑かったでしょ~~
暑さに耐えきれずに1時間ちょいぐらいで
帰ってきたよ・・・・
何回も回ってサンプルもっとGETしたら
良かったなぁ~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マテって言わないのに待たせるの?!
そりゃ絶対無理だぁ・・・
メイちゃんもウルくんもご飯抜きのまま
良く頑張ったね♪
サンプル大食いのウルくん、
満足したかな?(笑)
2014/11/04(Tue) 07:03 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
うちも去年だったか一度だけ
行ったのですが、とにかく
ものすごい人人人、ですよね。
もう少し会場の通路を広くとって
歩きやすくしてくれたらなぁって
思います。
私が行ったときも松本くん、いました♪
2014/11/04(Tue) 09:32 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

マテね、最初に一度だけ。
あとは何もしてはいけないって
話だったけど皆してるの~~(笑)
正直者の私達はニコニコ笑顔で
食べられました~~~
まっ無料だから参加するだけでいっかと^^

サンプルの嵐でウルはハイハイテンションに
なってくれくれくれ~~坊主になってました(笑)
2014/11/04(Tue) 10:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう、メイ姉さんの記事みて
あっ行ってみたいって思ってた^^
行くと、わかる~~道狭い~~
カートの方も沢山いるのでウルが足ひかれたり
しないかとヒヤヒヤでしたよ。
メイはパパに抱っこ。 床のツルツルが怖くて
抱っこしては歩いての繰り返し(笑)
帰りにシェパードやら大型犬の軍団と
すれ違ったけど入るの??歩けるの??
って気になりました~~8頭ぐらいの集団(笑)
2014/11/04(Tue) 10:52 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
マテ対決なのに「マテ」って言えないって、そりゃ食べちゃいますよね〜(^^;;
しかもご飯抜きなら尚のこと。
ウルくん、メイちゃん、おつかれさま〜〜♪♪
サンプル食で空き空きお腹…ウルくん満足できたかなっ(笑)
ドアの隙間から見つめるウルくん、可愛いですね〜
お腹いっぱいになって寝る姿、鹿角ちゃんは大事なのね〜(可愛い〜〜笑)
2014/11/05(Wed) 15:18 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

ゲロゲロのウルのために朝ごはん抜き~~
で目の前に一粒のおやつ~~(笑)
ウルのよだれが半端なくダラダラ~~
となりのトイプーちゃんのも食べる勢い
でしたよ^^

すき間から~~いつもストーカーのように
みてるんですよん~~(笑)
2014/11/05(Wed) 20:08 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウル君、可愛ぃぃすぎぃぃ❤
あんな目で監視されたら…
親は我慢するのに必死な気持ちわかってくれてるのかしら(笑)

犬の黒目と鼻の黒の位置って絶妙なもぇもぇ画像だと思うんのは私だけかな(゜o゜)
2014/11/05(Wed) 23:36 | URL  | kuratama3 #TnBKaS1.[ 編集]
kuratama3さんへ

あっそこっ(笑)
もえもえ~~ポイントそこなんやぁ~~(笑)
共通点は黒でんがなっ(笑)

誰かが見てる~~と思ったら
ストーカーみたいにヨダレダラダラしてみてる~~
成長期やなぁ~~~^^
2014/11/06(Thu) 15:15 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
ペット博楽しそうでいいね。
松本君はこういうイベントだと必ずいるイメージだなあ。
マテ選手権?は飼い主の指示ができないのはきついかも。うちのわんこも定期的にマテ指示ださないとすぐにうごいちゃうし、おやつが目の前にあったら数秒ももたないかも。
ウルくんもメイちゃんも活動的なJRTちゃんとしてはがんばったかも。
朝ごはんをたっぷり食べさせたら、意外と入賞しちゃったりしてね。
無料サンプルもらうの楽しいよね。我が家も少し前にいったペット博、5時間会場にいて、ずーーと無料なものをゲットしたよ。
2014/11/08(Sat) 09:24 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

こんにちは^^
松本君いたいた~~(笑)
おやつって誘惑は凄いよねぇ~~
しばらく我慢してたけど、そぉ~~とパクッ!
して食べたよ(笑)

えっ5時間も~~!!
会場暑かったでしょ~~
暑さに耐えきれずに1時間ちょいぐらいで
帰ってきたよ・・・・
何回も回ってサンプルもっとGETしたら
良かったなぁ~~(笑)
2014/11/08(Sat) 10:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
