ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎回ゲロゲロ~~のウル。

毎週日曜日はしつけ教室のドッグランに40分かけていく。

毎回ゲロゲロ~~~~~のウル、朝ご飯食べなくて行くから、胃液だけど、大量のヨダレを吐いてる。

いつも前足がベトベト~のなのでレインコート着せてみたら、いい感じ^^

2014_1130_081817-CIMG9577_convert_20141130191314.jpg
2014_1130_081853-CIMG9581_convert_20141130191340.jpg
どうでしゅかぁ~~~~???

2014_1130_095506-CIMG9583_convert_20141130191417.jpg
今日はウル、臭気選別デビューの日。

出来るかな~~出来ねぇだろうなぁ~~~~(ププッ!! 古いねんっ!!!)

2014_1130_095611-CIMG9586_convert_20141130191448.jpg

ママァ~~、ウッタン頑張りましゅよぉ~~~~~

2014_1130_095727-CIMG9591_convert_20141130191519.jpg

まず1枚の布から。

2014_1130_095803-CIMG9593_convert_20141130191633.jpg
ママの匂いでしゅ~~~

2014_1130_095826-CIMG9596_convert_20141130191714.jpg
一応カメラ目線でしゅ~~~~ 

2014_1130_095729-CIMG9592_convert_20141130191559.jpg

おっいい感じのスタートですやんねっ、ウル。

2014_1130_095936-CIMG9599_convert_20141130191743.jpg

ママの探せっ!!で 探しにいくウル。

1枚から2枚。2枚から3枚、3枚から~~5枚とあれよあれよ~でステップアップしていくウル。

2014_1130_100104-CIMG9604_convert_20141130191850.jpg
2014_1130_100144-CIMG9607_convert_20141130191917.jpg
2014_1130_100238-CIMG9609_convert_20141130191950.jpg
2014_1130_100008-CIMG9603_convert_20141130191819.jpg

見事に5枚からの1枚を選別したウル。

初日から5枚クリアは凄い!!!

でもね、飼い主のやり方が問われる。  5枚になった時に2回間違えたウル。

クンクンちゃんと臭いを嗅いで持って来るんだけど、飼い主(私~~)のやり方が

まだウルにまだついていけてない・・・・・・

ディスクと同じです。

ウルはボクできるよ~~~でなんでもソツなくこなしていけるんだけど、どんどん出来る子に

飼い主がついていけてないの~~~~~

あぁ~~~勉強して練習せなあかんのはやっぱ飼い主なのかぁ~~~~~~~

微妙な気持ちの揺れとかが結果に出る選別。

今回は初で5枚出来たのは驚異的なウル。  

でも失敗もモチロンありあり~~~

それは全て飼い主の微妙な気持ちの揺れなんでしょうね、だってワンコは出来るんだもんっ!!!

はぁ~~~~私の内面的なもん???

なんなぁ~~ん??  滝にでも打たれにいかなあかんのん????

揺れない精神強化を目指すぞぉぉぉ~~~~~~~~~♪

2014_1130_102651-CIMG9616_convert_20141130192026.jpg
2014_1130_102712-CIMG9618_convert_20141130192101.jpg

お勉強の後は、プチプチウジャックの始まりだよ~~~~

アンディ兄ちゃん、ボールかちてくだしゃいよぉ~~~~

なんだよぉ~~ウル! ダメだってぇ~~~~

一定のルールをわきまえて楽しく遊ぶジャック軍団。

ワンコ社会のルールを今更ながら学べるいい機会ですよ~~

ありがとう~~~ピーター一家!!!

2014_1130_122457-CIMG9623_convert_20141130192205.jpg

長老のピーター君。
お顔に葉っぱが沢山ついてるの~~

かわいいわぁ~~~~~~~

2014_1130_122445-CIMG9622_convert_20141130192129.jpg


みんなちゃんと縦社会を学んでましゅねぇ~~~

メイが一番リーダーなんでしゅよぉ~~~~

わかってましゅかぁ~~~~ by メイ

はいはい、皆わかってますよ。

だれもメイと目を合わせないでしょ~~~

もう、メイ、乙女らしくしてください~~~!!!

男衆の中で一番強いぞぉ~~オーラをバンバンだしてるのメイですから。

おしとやかな女の子のウリはどこにいったんでしゅかぁ~~~~~~(笑)

え~~と、たぶん今日は~~6か7時間はドッグランにいたかも????

お二人さん、じゅぶん楽しんだでしょ~~~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/30 19:58】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
すごい、6、7時間もランに居れるなんて。
うちなんか6,7分もすれば満足して
帰ろうって言いだすのに(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

いやいや、ず~と遊んでるわけでは
ないですよ~~さすがに(笑)
人はお喋り~~してる間は放牧状態で
ウロウロしたり日向ぼっこしたりで
自由時間。
これならジャッちゃんも大丈夫でしょ~~(笑)


のえはは
車に乗せるときは、ごはん食べさせないほうがいいって言われたけど、なんかかわいそうで少なめに食べさせたりしてましたね。
ゲロゲロ除けのレインコート名案v-363
メイの時も、車下りると全然元気だから「ふーんそういうものかぁ」と妙に感心してました。
ウル君、選別の技も順調にこなしてお利口さんやね!
それなのにマユメイさんは、ビミョーなとこで悩んでるなんて、、、大丈夫だよ。
最初からあまり完璧すぎるより、ご愛嬌あるほうがいいんじゃないかな?
次への目標がもててね。
ほんと、とっても努力家なマユメイさん、素敵ですよん。


BNLママ
言ってたゲロ対策ね^^
ウルかっぱちゃん似合ってるよ~^^
ほんと慣れてくれればいいよね!

ママの匂いならすぐわかるよね・・・
甘えん坊のウル~~~♪



ごめぷん(マッシュまま)
わ~、かわいいレインコート☆
そうそう前足まであったほうがいいんだよなぁって最近気がついた^^;
体は濡れないんだけど、前足、おなかが泥だらけになるから~
臭気選別?
すごいことやってるのね~(^◇^)
ウルくん優秀♪マユメイさんもすごい☆
一日ランにいられて、皆大満足だっただろうなぁ(*^_^*)


trump_coron
ウルぴょん車酔いつらそうですね~。
コロンも昔はゲロゲロだったのですが
レインコートは思いつかなかったぁ!
確かに周りの掃除も大変ですが
体も汚れちゃって大変ですもんね~(^^;)

車酔い改善されるといいですね(^^)


マユメイ
のえははさんへ

メイちゃんも~~~??
車酔い治るもんなんかなぁ~???
ご飯食べさせないと乗せても
大量のヨダレで前足がベトベト~~
になっちゃうから、このレインコートみた
時に、これやん!!って思った(笑)

ディスクもアジも選別も全てついていけない
私~~~
ウル1人でやってくれたらいいのになぁ~(笑)
勉強しないと~と瞬間思うだけで、なんも出来て
ない私どすえぇ~~(ププッ!!)


マユメイ
BNLママさんへ

これ前足だけが長くていいでしょ~~
でも2センチほど長さ足りないねん・・・(笑)

黄色の色が幼稚園児に見えたりして
着せるたびに笑えるの~~~

ママの匂いがまかせるでしゅっ!!っで
よしっ!!のコマンドのよっを言う前に
ダッシュしていくウル~~
あかんやんかぁ~~~^^


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、前足まであるのが
とても重宝するってのに気がついて
ないかなぁ~ってショップみてたらあった!!
一番大きいサイズ(モチロン)でも足が
2センチほど足りないぞぉ~~~(笑)

臭気選別はボール探しの延長の遊び。
静の訓練で脳ミソ使うから老犬になっても
遊べるの~~
競技会に出たりしないから、ゆるゆる~~な
楽しい遊び感覚なのでウルはニコニコで楽しく
やってるよ。
マッシュ君も出来るよ~~~(^^♪


マユメイ
trump_coronさんへ

えぇ~コロンさんも昔ゲロゲロ族~??
いつ治ったの?????
治るのかなぁ~~ゲロゲロ族・・・・・

前足がヨダレでベトベトで毎回水で流して
拭いて大変で、このレインコート見つけて
からとっても楽になりましたよぉ^^

何歳になったらゲロゲロ族治るんかなぁ???
お出かけの時はウル毎回ご飯なしになるよ^^


メイ姉
ウルくん、天才ですねっ!!
初日からそんな難しそうなことが
完璧にできるなんてっ!
選別のやり方も人の動きが関係
するんですね~。
どんなこともワンコと人の意思疎通
というかコンビネーションが大事なんですね。
奥が深いです・・・


メルママ
ゲロゲロ対策にレインコート、ナイスアイディアですね(^^)/
ウルくん、レインコート姿かわいいわ〜似合ってる♪♪
車に慣れて、ゲロゲロしなくなる日が来るといいですね。
ウルくん、選別スゴいな〜〜☆
ママの匂いならバッチリかな(^^)
真剣&楽しそうなお顔、いいお顔がいっぱいですね♪♪
こんないいお顔がいっぱい見られたら、一日ランにいても楽しいんだろうな〜〜♪♪ 


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルはボクも出来る~~~って
お子ちゃま気分が強いので
何でも嬉しそうに挑戦してやってくれる
ので気が楽です(笑)
失敗しても、まっいいっかぁ~で^^
選別はお互いの心理が微妙に関わり
あってくるので面白いですよ~~~
全て楽しい遊びです(*^_^*)


マユメイ
メルママさんへ

レインコートけっこうナイスなアイデアでしょ~
これ見た瞬間にこれっ!!って
思った~~^^
ほんと重宝してます。
ランの時間はゆるやかに流れて自然の中で
人もワンコも過ごせて、一週間のリフレッシュ
時間になってます~~
楽しいひとときですよ~(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい、6、7時間もランに居れるなんて。
うちなんか6,7分もすれば満足して
帰ろうって言いだすのに(笑)
2014/12/01(Mon) 05:41 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

いやいや、ず~と遊んでるわけでは
ないですよ~~さすがに(笑)
人はお喋り~~してる間は放牧状態で
ウロウロしたり日向ぼっこしたりで
自由時間。
これならジャッちゃんも大丈夫でしょ~~(笑)
2014/12/01(Mon) 08:29 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
車に乗せるときは、ごはん食べさせないほうがいいって言われたけど、なんかかわいそうで少なめに食べさせたりしてましたね。
ゲロゲロ除けのレインコート名案v-363
メイの時も、車下りると全然元気だから「ふーんそういうものかぁ」と妙に感心してました。
ウル君、選別の技も順調にこなしてお利口さんやね!
それなのにマユメイさんは、ビミョーなとこで悩んでるなんて、、、大丈夫だよ。
最初からあまり完璧すぎるより、ご愛嬌あるほうがいいんじゃないかな?
次への目標がもててね。
ほんと、とっても努力家なマユメイさん、素敵ですよん。
2014/12/01(Mon) 12:50 | URL  | のえはは #-[ 編集]
言ってたゲロ対策ね^^
ウルかっぱちゃん似合ってるよ~^^
ほんと慣れてくれればいいよね!

ママの匂いならすぐわかるよね・・・
甘えん坊のウル~~~♪
2014/12/01(Mon) 17:48 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
わ~、かわいいレインコート☆
そうそう前足まであったほうがいいんだよなぁって最近気がついた^^;
体は濡れないんだけど、前足、おなかが泥だらけになるから~
臭気選別?
すごいことやってるのね~(^◇^)
ウルくん優秀♪マユメイさんもすごい☆
一日ランにいられて、皆大満足だっただろうなぁ(*^_^*)
2014/12/01(Mon) 20:42 | URL  | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ[ 編集]
ウルぴょん車酔いつらそうですね~。
コロンも昔はゲロゲロだったのですが
レインコートは思いつかなかったぁ!
確かに周りの掃除も大変ですが
体も汚れちゃって大変ですもんね~(^^;)

車酔い改善されるといいですね(^^)
2014/12/01(Mon) 22:15 | URL  | trump_coron #SFo5/nok[ 編集]
のえははさんへ

メイちゃんも~~~??
車酔い治るもんなんかなぁ~???
ご飯食べさせないと乗せても
大量のヨダレで前足がベトベト~~
になっちゃうから、このレインコートみた
時に、これやん!!って思った(笑)

ディスクもアジも選別も全てついていけない
私~~~
ウル1人でやってくれたらいいのになぁ~(笑)
勉強しないと~と瞬間思うだけで、なんも出来て
ない私どすえぇ~~(ププッ!!)
2014/12/02(Tue) 07:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

これ前足だけが長くていいでしょ~~
でも2センチほど長さ足りないねん・・・(笑)

黄色の色が幼稚園児に見えたりして
着せるたびに笑えるの~~~

ママの匂いがまかせるでしゅっ!!っで
よしっ!!のコマンドのよっを言う前に
ダッシュしていくウル~~
あかんやんかぁ~~~^^
2014/12/02(Tue) 07:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、前足まであるのが
とても重宝するってのに気がついて
ないかなぁ~ってショップみてたらあった!!
一番大きいサイズ(モチロン)でも足が
2センチほど足りないぞぉ~~~(笑)

臭気選別はボール探しの延長の遊び。
静の訓練で脳ミソ使うから老犬になっても
遊べるの~~
競技会に出たりしないから、ゆるゆる~~な
楽しい遊び感覚なのでウルはニコニコで楽しく
やってるよ。
マッシュ君も出来るよ~~~(^^♪
2014/12/02(Tue) 07:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
trump_coronさんへ

えぇ~コロンさんも昔ゲロゲロ族~??
いつ治ったの?????
治るのかなぁ~~ゲロゲロ族・・・・・

前足がヨダレでベトベトで毎回水で流して
拭いて大変で、このレインコート見つけて
からとっても楽になりましたよぉ^^

何歳になったらゲロゲロ族治るんかなぁ???
お出かけの時はウル毎回ご飯なしになるよ^^
2014/12/02(Tue) 07:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくん、天才ですねっ!!
初日からそんな難しそうなことが
完璧にできるなんてっ!
選別のやり方も人の動きが関係
するんですね~。
どんなこともワンコと人の意思疎通
というかコンビネーションが大事なんですね。
奥が深いです・・・
2014/12/02(Tue) 10:34 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ゲロゲロ対策にレインコート、ナイスアイディアですね(^^)/
ウルくん、レインコート姿かわいいわ〜似合ってる♪♪
車に慣れて、ゲロゲロしなくなる日が来るといいですね。
ウルくん、選別スゴいな〜〜☆
ママの匂いならバッチリかな(^^)
真剣&楽しそうなお顔、いいお顔がいっぱいですね♪♪
こんないいお顔がいっぱい見られたら、一日ランにいても楽しいんだろうな〜〜♪♪ 
2014/12/03(Wed) 14:34 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ウルはボクも出来る~~~って
お子ちゃま気分が強いので
何でも嬉しそうに挑戦してやってくれる
ので気が楽です(笑)
失敗しても、まっいいっかぁ~で^^
選別はお互いの心理が微妙に関わり
あってくるので面白いですよ~~~
全て楽しい遊びです(*^_^*)
2014/12/03(Wed) 22:06 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メルママさんへ

レインコートけっこうナイスなアイデアでしょ~
これ見た瞬間にこれっ!!って
思った~~^^
ほんと重宝してます。
ランの時間はゆるやかに流れて自然の中で
人もワンコも過ごせて、一週間のリフレッシュ
時間になってます~~
楽しいひとときですよ~(^^♪
2014/12/03(Wed) 22:09 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
