ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

マイブームなフードです~~~(笑)

そうマイブームな~~~~~~(ブフフ~~~!!)

今まではアカナのランチランドだったんだけど、それが無くなりかけだったので

遅くなった初詣に行った帰りに宝塚のペットショップ・クッキーによってみた。

いつもは桃山台の近くのクッキーなんだけど、なぜか寄ってみる??って感じで。

そしたらなんと偶然にも近所のクッキーの店長さんが転勤になって、こっちに来てたのだ!!

ええ~~びっくりやんかぁ~もう~~~~。

メイは桃山台のクッキーからお家に来たので店長さんはメイのことよくご存知。

いやぁ~でも直感というのか、なぜか入ってみよって思って正解だった選択やな~これは。

フードもここで買っとこ~~とアカナコーナーをみるもランチランドがない。

えぇ~~どうしようってふと見るとピンクのかわいいパッケージのアカナが・・・・・・・・

なになに?? アップルが入ってるの???? 

アップル~~りんご~~~朝ドラ~~マッサン~~リンゴ~~~

よっしゃ! これ買ってみよ!で買ったのがこれ。

2015_0201_183222-CIMG9992_convert_20150202165354.jpg

ラム&オカナガンアっプルで、ラム肉のみ。ラムの肉、脂肪、ハチノス、腎臓、フリードライレバー等が

入ってる。ラム50%と野菜フルーツハーブが50%穀類じゃがいも0%。

原材料もシンプルなのでいい感じ。 

メイとウルもめっちゃ喜んで食べてるし。 でも宝塚までいくのは遠い。 ネットで買ってもいいんやけどなぁ~~

あっそうやん!緑ヶ丘のいつもいくペットショップのセンチュリーで購入してもらおっと。

で店長にお願いして取り寄せてもらってる。

で、もう一つ、ハイパーの大会で頂いたHAPPYDOGのフードがとっても気に入ったご様子のメイとウル。

中型犬と大型犬ようの粒の大きいほうなら、ご褒美のおやつがわりにもなるし、

これまたウルが気に入りすぎて大会の演技中に自分のテントに戻っていこうとしたアイランドのラビットと

ダチョウのみのアフリカを注文。

なぜウルが戻った??かって~~最初のディスタンスで小麦粉食べたから、お腹いっぱにしたら

食べないかなぁ~~なんて、しょ~もない発想からテントでラビットのフードを食べさせてしまった~~~

もう全てが裏目に出た大会の楽しいひとときやったなぁ~~~(笑)

2015_0201_192918-CIMG0002_convert_20150202165757.jpg

あっこれはアカナのアップルのやつね。

2015_0201_183208-CIMG9991_convert_20150202165331.jpg

こっちはHAPPY DOGです。

めっちゃ食べるよ~~

お値段もなかなか~~なので朝はフードで夜はフード少しにトッピングか

または~~

2015_0201_183039-CIMG9988_convert_20150202165231.jpg

冷凍したからよくわからないね(笑)  ちまたで大人気のオニしゃんクッキーのおやきバージョンですよん。

メイもウルも大好きだから家で時間あるときに作って冷凍してるのだぁ~~

食べるときはチンするだけやから楽チン!!

これにお肉をトッピングして

2015_0201_183401-CIMG9995_convert_20150202165524.jpg
2015_0201_183405-CIMG9996_convert_20150202165551.jpg

抗生剤やらなんやら一切使わないシュガーレディーのチキン、砂肝と

2015_0201_183337-CIMG9994_convert_20150202165451.jpg

手羽先と~~

2015_0201_183133-CIMG9990_convert_20150202165302.jpg

エミューと

ホントは馬肉と鹿肉があるんだけど配達されるのが明後日ぐらいらしく間に合わず。

ウルは馬肉は食べるけど鹿肉はムリ~~~これはメイのみ。

もう草食男子はいやんなるわぁ~メイちゃん、お肉はなんでも食べれる肉食女子やのになぁ~~~~

2015_0201_183507-CIMG9998_convert_20150202165627.jpg

ウッ!! こにょ~デカイのが草食男子でしゅねぇ~~~~

草食なのになんでこんにゃにデカくなるんでしゅかぁ・・・・・・・・・

2015_0201_183545-CIMG9999_convert_20150202165657.jpg

ママァ~ 晩御飯~~足りませしぇんよ~~~

2015_0201_183548-CIMG0001_convert_20150202165730.jpg

ウッたんも足りましぇんよ~~~

いやいや、器にてんこ盛りのおやきとエミューあげたからもうこれ以上はあげれないよ!!

2015_0201_202008-CIMG0007_convert_20150202165919.jpg

しょ~言わずにちょっとだけ~~

2015_0201_201740-CIMG0003_convert_20150202165826.jpg

お願いちたいと思いましゅでしゅ~~ママァ~~~~


2015_0201_201748-CIMG0005_convert_20150202165853.jpg

ママァ~~ ウッたんはお腹空いて寝れないかも~でしゅ・・・・・・

いやいや~~食べ過ぎやって!


あかんもんはあかんねんって!!

冬場の食欲凄すぎる~~~~~~(~o~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/02 17:41】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
冬場は寒さに耐えるためにエネルギー使うもんね。
たくさん食べないと(笑)
我が家もフード選びに今悩んでるとこなのですけど
ホント、良いものって高いですよね~!
ビックリするくらい・・・



メイ姉
エミューとかダチョウとか
いろんなお肉があるのですね。
びっくりです!!
こんなに色々フードのこと
考えてもらって、メイちゃんとウルくん
幸せだなぁ~~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう冬場は貯えないと~~(笑)

ジャッちゃんもアレルギー対応の
フードがいいみたいだもんね。
アカナのこれとHAPPYDOGのアフリカ
はアレルギー対応のフードですよ。
確かにお値段はお安くはないけどね~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

もう色んなのありますよ~~
HAPPYDOGのイングランドは
うさぎちゃんですし^^
フードね、ウルが炭水化物が入ってるフードで
少し体重増えていくみたいだから
穀物フリーに変えてみたんです。
10キロ越えは阻止せねば~~ですし(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冬場は寒さに耐えるためにエネルギー使うもんね。
たくさん食べないと(笑)
我が家もフード選びに今悩んでるとこなのですけど
ホント、良いものって高いですよね~!
ビックリするくらい・・・
2015/02/03(Tue) 05:35 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
エミューとかダチョウとか
いろんなお肉があるのですね。
びっくりです!!
こんなに色々フードのこと
考えてもらって、メイちゃんとウルくん
幸せだなぁ~~~^^
2015/02/03(Tue) 10:51 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そう冬場は貯えないと~~(笑)

ジャッちゃんもアレルギー対応の
フードがいいみたいだもんね。
アカナのこれとHAPPYDOGのアフリカ
はアレルギー対応のフードですよ。
確かにお値段はお安くはないけどね~~♪
2015/02/04(Wed) 08:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

もう色んなのありますよ~~
HAPPYDOGのイングランドは
うさぎちゃんですし^^
フードね、ウルが炭水化物が入ってるフードで
少し体重増えていくみたいだから
穀物フリーに変えてみたんです。
10キロ越えは阻止せねば~~ですし(笑)
2015/02/04(Wed) 08:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
