ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

少々セミナーアップ遅くなりました~~^^

そして沢山写真撮ったはずが~~~沢山写ってません。

なんでなん???

ビデオ撮ったりして充電なくなったから???

少ない写真で撮れてないワンコちゃん沢山います、本当にごめんなさい。

2015_0221_103037-CIMG0058_convert_20150228151456.jpg

2015_0221_103047-CIMG0060_convert_20150228151526.jpg

2015_0221_103105-CIMG0062_convert_20150228151556.jpg
2015_0221_104104-CIMG0068_convert_20150228151701.jpg
2015_0221_104110-CIMG0069_convert_20150228151725.jpg
2015_0221_105425-CIMG0083_convert_20150228152316.jpg
2015_0221_105413-CIMG0082_convert_20150228152232.jpg
2015_0221_105405-CIMG0081_convert_20150228152158.jpg
あっタミとうちゃん、お顔の修正なくてごめんなさいっ(笑)

なんか修正するとね、写真が小さくなるんやけどなんでやろ????

今回はニーボルトの位置が微妙jに掴めない、バックボルトのディスクはどないするん??

を教えてもらうつもりだった我が家。

まずニーボルト~~(足の膝を踏み台にしてディスクをキャッチするよ)

2015_0221_105253-CIMG0079_convert_20150228152130.jpg

先生~~ニーボルト教えてくださぁ~~い

って膝にのる前にキャッチしてるやんかぁ!!

2015_0221_105146-CIMG0075_convert_20150228151940.jpg

お父さんね、ニーボルトはこっちの足側からするの~~シィ~~~ット!(ウルすわるマツ)

2015_0221_105149-CIMG0076_convert_20150228152008.jpg

で、膝にディスクでポン!と合図して少し斜め上に、この子の場合は高い位置で出して

あげないと取れないよ~~~

ウル~~ガオォォ~~~の勢いでキャッチしにいったよ~~

2015_0221_105149-CIMG0077_convert_20150228152037.jpg

おぉ~なるほど、そうですかぁ ふむふむ・・・・ by パパ

2015_0221_105247-CIMG0078_convert_20150228152103.jpg

で、やってみる。  が、あきらかに高さが低いねんってパパ~~~

ウルはデカいねんからさぁ~~~~

わかってるけどできひんねんって  by パパ

そして先生には、足が短い~~!!って言われて~~~

前回は顔がブサイク~~~だった(笑)

次はどの部分を責められるんだろうかぁ~~パパ(笑)

綺麗なニーボルトは時間かかりそうやわぁ~~

2015_0221_103916-CIMG0064_convert_20150228151634.jpg

ちょっとぉ~~あたちを忘れてましぇんかぁ???

2015_0221_104309-CIMG0070_convert_20150228151751.jpg

って今回あんまりヤル気なかったくせに。 (まぁいつもだけどね)

2015_0221_105749-CIMG0084_convert_20150228152350.jpg

先生からのまたまたマンツーマン指導。 パパは何回言っても真正面に同じ高さにディスクを投げる

ウルは当然あきる、つまんないでしゅその投げ方~~ってなる。

お父さん、ほらよくみて~~犬がね、もう先読みして後ろ下がっちゃってるでしょ~~~

真正面じゃなくて少し横に投げて~~(右~左~右~~って感じ)

教えて貰ってるのになぜかパパは笑ってます、顔見えないけど笑ってます~~(ちゃんと聞いてよ~~~)

今回もいっぱい先生パパの治らないとこチクっておいた(笑)

あっそうそう、この指導の時に私のことを、ねっ監督こうやってね~~って言ってた。

えっ??私監督??? パパの???

先生がやるとウルは出来る。 あぁ~~また人の投げと体の動きを練習やぁ~~~難しいわぁ~~

2015_0221_114745-CIMG0096_convert_20150228152438.jpg

先生のバックボルト~~

ウル~~飛んでるよ~~~~


写真はないけどクリッカーのミニ講習もあった。初めてだからフムフムで楽しかったね。

なんでもニワトリとかにも使うとか? 私はニワトリ飼わないからいいんだけどね(笑)

残念なことに食べるのに集中して豪華ランチの写真もありまへん。

スマホでは撮ったんだけどなぁ~~~~皆さまご馳走様でした!!

そして先生&皆さまありがとうございました^^

大阪から二時間半ぐらいだったので日帰りできる。

なぜかナビが三重から愛知のなばなの里のほう経由、愛知湾岸道路?のルートを出してくる。

行きはそれにまんまと引っかかりそのルートできたけど、なんかSAがしょぼい。

帰りは関ヶ原のほうから帰ろってルート入れたら、これまた行きと同じルートになってしまった。

しょぼいというのはSAが少ない気がする・・・・

でも仕方ないから途中のSAで近江牛??入り鍋やきうどんのようなものを食べた。

お値段よりやっぱりしょぼい~~~~

絶対次関ヶ原のほうから行こっと。

そんなこともあり~~のセミナーでしたが、開催地の愛知ロイヤルアカデミーさんもとっていいところ。

ホントにのんびり楽しく過ごさせて頂きました。

またご一緒できるのを楽しみにしてまぁ~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/28 16:06】 | ディスク
トラックバック(0) |


ごめぷん(マッシュまま)
たくさんのワンちゃんが参加されたのですね~(^-^)
ニーボルト~?
すごい!!膝を踏み台にしてディスクをキャッチなんて☆
そうそう、ワンちゃんて先読みするんですよね~
そっか、飽きないようにするのも大切なんですね!

バックボルトのウルくん、スーパーマンだ!
どうなってるのかな、先生の腕に乗ってるんですか~??
あんなに高くキレイにジャンプできるなんてすごい~(゜д゜)


あくせる父
セミナーお疲れ様でした!
いつもリンクのブログに登場するのを見てたので
あくせる父的には初めましての感じがあまりなく…
あっ、いつも見てる人や~ワンコや~ってな感じで
まるで芸能人にでも会ったかのような気分でした♪

今度は少しくらいお話しできるかな?
緊張しいの人見知り~なのでよろしくお願いしま~す(^_^)/~

ウルかっちょいい~^^
BNLママ
センセがやると完璧にできてしまうのね~^^
バックボルト~~~ウル飛んでる~かっこいいね!

土曜日だったから我が家は今回も参加できなかったよ><
愛知がずっと土曜日開催だとうちは行けないな><
今回、高山も変更になり六甲になったし(泣)高山参加予定が~~~

こなったらマユメイさんに会うために六甲まで行くかな(笑)
せっかく2回も遠征に来てるのに一度も会えなくて残念!
うちのらぶるも練習はやってるよ^^
センセに見てもらってもっと成長させたいのにな~

メイちゃんはやる気ナッシングだったのかな?


いなえ
のしどんと、「マユメイ家もいるかもー」って養老SAで言ってたんだけど、違う道やったんかー。
残念…。

ぷぷっ。パパさん、多分確実にウルにキャッチさせたい意識が強くて低め低めになるんやろなー。
もう、メイちゃんとは違う犬種として、ウルは動くスペースも高さも
今の倍ぐらいで考えてあげたらちょうどいいんかもしれんね。
高くて広く使った時のウルの走り回る様子、楽しそうやから。
早く、感覚掴めるようになるといいねー。


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

今回ジャック率高いセミナーでした~~
プチうじゃっくみたいだったよ^^

あれは先生の背中にウルが乗って
先生の背中を踏み台にしてそこから
ジャンプして先生が高くあげてる手に
持ったディスクをキャッチしにいった瞬間
がたまたま撮れてたの~~
なんか体操選手みたいな姿のウルに
なってたね(笑)


マユメイ
あくせる父さんへ

お疲れ様でした~~~
えぇ~~芸能人??
嬉しい~~~~(笑)

いつもセミナーであ~~あの方と
お話しようと思って出来なかったやんかぁ~~
とかそこの反省が多々ある私です(笑)
カフェも端と端だったしね~~~
愛知名古屋はホントいいとこですねっ!!
次回はたっくさんお話しましょう~~♪


マユメイ
BNLママさんへ

高山が変更になったみたいね六甲に。
うちも3月はどこのセミナーも無理だわ~~
愛知名古屋のセミナーは遠いのかな??
訓練所のランよかったよ。
六甲来るのは遠くないかぁ???
愛知名古屋にうちが行くから会えたらなぁ~~
でも土曜日が無理かぁ・・・・
いずれ会えるよ!! 近いうちにねっ♪

らぶたん、触ってみたい(笑)
メイは基本ディスク興味ナッシングチームだから
その時に気分によるなぁ~~
行く時はガォォ~って叫びながらキャッチしに
いくのだぁ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

高速走ってなんか景色と雰囲気違う気がする~~
どこ走ってんのん私達???
で、海が見えて焦ったよ(笑)
SAが少ないような気がする南下のルート。
旅の楽しみが一気にガァ~ンになった。
養老SAに寄りたかった!!!
うちのナビに指導してやって~いなえさん(笑)

どうしても低いねんなぁ~パパのトス。
ウルはデカイんだから、そうよねぇ~~(笑)


のえはは
ウル君たしかに空飛んでるわぁ!
ワンちゃんたちの能力ってすごいものがありますね。
このあいだ、うちの方の公園でワンコ二頭連れたご夫婦が、ディスクを何枚も手に持って体の周りでつぎつぎ投げて、ワンコがつぎつぎキャッチして最後に遠くに投げてってのをやっていました。
ワンコがすごく集中してて、うちのワンのことなんて目にも入らず一生懸命でしたよ。あ~、ウル君たちもあれやってるんかなって。
いなえさんブログにこっそりおじゃましてマユメイさんのアップ待ってました。
(とーちゃんのブログも、すごく面白いですよね。)


マユメイ
のえははさんへ

今回バタバタでアップ遅れたよぉ~
タミ父ちゃんのん面白いよねぇ~(笑)

そうそう、うちのウルもフリー練習クラスで
近場で膝使ったり背中つかったり、また右左に
なげて斜めバクテンみたいにキャッチして
長いディスクなげてキャッチしたり、同じこと
やってるよ~~~人が上手に投げれなくて・・・

ウルもディスクやり出したらディスクしか見てない
タイプだわ。
近くだったらデカイ体でキャッチするウルの姿
見てもらいたいわぁ~~メイは叫びながら
キャッチしにいくからちょっと怖いよ~~(笑)


annmama
セミナーお疲れ様でした
今回も笑わせてもらいました
パパさん、ありがとう!
でもね、パパさんのバックボルト見てると
私もそうだろうなぁ~って想像できちゃうのよ
体固いし、腕短いし・・・ごめんなさい
ウルくんはやる気満々なのにね、またまたごめんなさn

また会えますように!!


メイ姉
すごい!!名古屋まで足を運ばれたのですねっ。
最後のウルくんの写真、すばらしい~~!!
めっちゃかっこいいです♪
ママさん、すっかりチームの監督さんに
なったのですね^^
先生の言われているのを見ていると、なるほどって
思っても自分でやるとなかなかうまくいかない
のでしょうね~。


マユメイ
annmamaさんへ

こちらこそ~お疲れさでした^^
お上品だから大阪弁バリバリだしねぇ~(笑)

いやぁ~パパの体が固いわっ(笑)
次回もアンママさんと一緒に整体みたいに
後ろからひっぱってもらわないと
パパ覚えれないよ~~(笑)
ウルは体柔らかいお子ちゃまなのにね。
絶対にまた会いたいよぉ~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですよ~~
行ってきましたよ~~~^^
メイちゃんちも日帰りで行ける
距離ですよ~~~(笑)

頭でわかっていても体が~~
なかなか反応出来なくて何回も同じとこで
つまづくパパ(笑)

最後の写真ね、偶然に撮れてました~~
ありがと~~~♪


メルママ
最後の写真、
ウルくん♡めっちゃカッコいい〜〜
マユメイさん、ナイス写真ですね(^^)/
後ろ足ピーン☆カッコいい〜〜


マユメイ
メルママさんへ

たまたま撮れてたんですよん♪
センセがすると、ちゃんとかっこよく
飛んでキャッチしてくれたウル。
かっいいでしゅかぁ~~ありがとでしゅ^^



yossi
こんちは!
ディスクなんか楽しそうだね。
いろんなところでやってるイメージだけど、我が家からはどこもちと遠いなあ。
知り合いもいるみたいなので一度いってみたいなあ。
最後のウル君のジャンプ写真かっこいいかも。
足がぴーんとのびてて躍動感があるね~。


マユメイ
yossiさんへ

楽しいよ~~
ディスクもランチもね(笑)
yossiさんちからなら静岡??かな~~
名古屋はちと遠いかな????
ぜひぜひどこかで会いたいよ。
うちは最初は一泊で高山セミナーに
参加したよ。

最後のウルの写真ね、力抜いていい感じで
キャッチしにいってるでしょ~~
このトスの出し方、難しいのよ~~~
先生とならウルこのジャンプでキャッチしに
いったよ~~飼い主練習せなあかん!!
でした~~~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たくさんのワンちゃんが参加されたのですね~(^-^)
ニーボルト~?
すごい!!膝を踏み台にしてディスクをキャッチなんて☆
そうそう、ワンちゃんて先読みするんですよね~
そっか、飽きないようにするのも大切なんですね!

バックボルトのウルくん、スーパーマンだ!
どうなってるのかな、先生の腕に乗ってるんですか~??
あんなに高くキレイにジャンプできるなんてすごい~(゜д゜)
2015/02/28(Sat) 23:15 | URL  | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ[ 編集]
セミナーお疲れ様でした!
いつもリンクのブログに登場するのを見てたので
あくせる父的には初めましての感じがあまりなく…
あっ、いつも見てる人や~ワンコや~ってな感じで
まるで芸能人にでも会ったかのような気分でした♪

今度は少しくらいお話しできるかな?
緊張しいの人見知り~なのでよろしくお願いしま~す(^_^)/~
2015/03/01(Sun) 00:22 | URL  | あくせる父 #y70MJWW6[ 編集]
ウルかっちょいい~^^
センセがやると完璧にできてしまうのね~^^
バックボルト~~~ウル飛んでる~かっこいいね!

土曜日だったから我が家は今回も参加できなかったよ><
愛知がずっと土曜日開催だとうちは行けないな><
今回、高山も変更になり六甲になったし(泣)高山参加予定が~~~

こなったらマユメイさんに会うために六甲まで行くかな(笑)
せっかく2回も遠征に来てるのに一度も会えなくて残念!
うちのらぶるも練習はやってるよ^^
センセに見てもらってもっと成長させたいのにな~

メイちゃんはやる気ナッシングだったのかな?
2015/03/01(Sun) 07:29 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
のしどんと、「マユメイ家もいるかもー」って養老SAで言ってたんだけど、違う道やったんかー。
残念…。

ぷぷっ。パパさん、多分確実にウルにキャッチさせたい意識が強くて低め低めになるんやろなー。
もう、メイちゃんとは違う犬種として、ウルは動くスペースも高さも
今の倍ぐらいで考えてあげたらちょうどいいんかもしれんね。
高くて広く使った時のウルの走り回る様子、楽しそうやから。
早く、感覚掴めるようになるといいねー。
2015/03/01(Sun) 08:46 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

今回ジャック率高いセミナーでした~~
プチうじゃっくみたいだったよ^^

あれは先生の背中にウルが乗って
先生の背中を踏み台にしてそこから
ジャンプして先生が高くあげてる手に
持ったディスクをキャッチしにいった瞬間
がたまたま撮れてたの~~
なんか体操選手みたいな姿のウルに
なってたね(笑)
2015/03/01(Sun) 09:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あくせる父さんへ

お疲れ様でした~~~
えぇ~~芸能人??
嬉しい~~~~(笑)

いつもセミナーであ~~あの方と
お話しようと思って出来なかったやんかぁ~~
とかそこの反省が多々ある私です(笑)
カフェも端と端だったしね~~~
愛知名古屋はホントいいとこですねっ!!
次回はたっくさんお話しましょう~~♪
2015/03/01(Sun) 09:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

高山が変更になったみたいね六甲に。
うちも3月はどこのセミナーも無理だわ~~
愛知名古屋のセミナーは遠いのかな??
訓練所のランよかったよ。
六甲来るのは遠くないかぁ???
愛知名古屋にうちが行くから会えたらなぁ~~
でも土曜日が無理かぁ・・・・
いずれ会えるよ!! 近いうちにねっ♪

らぶたん、触ってみたい(笑)
メイは基本ディスク興味ナッシングチームだから
その時に気分によるなぁ~~
行く時はガォォ~って叫びながらキャッチしに
いくのだぁ~~(笑)
2015/03/01(Sun) 09:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いなえさんへ

高速走ってなんか景色と雰囲気違う気がする~~
どこ走ってんのん私達???
で、海が見えて焦ったよ(笑)
SAが少ないような気がする南下のルート。
旅の楽しみが一気にガァ~ンになった。
養老SAに寄りたかった!!!
うちのナビに指導してやって~いなえさん(笑)

どうしても低いねんなぁ~パパのトス。
ウルはデカイんだから、そうよねぇ~~(笑)
2015/03/01(Sun) 10:00 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウル君たしかに空飛んでるわぁ!
ワンちゃんたちの能力ってすごいものがありますね。
このあいだ、うちの方の公園でワンコ二頭連れたご夫婦が、ディスクを何枚も手に持って体の周りでつぎつぎ投げて、ワンコがつぎつぎキャッチして最後に遠くに投げてってのをやっていました。
ワンコがすごく集中してて、うちのワンのことなんて目にも入らず一生懸命でしたよ。あ~、ウル君たちもあれやってるんかなって。
いなえさんブログにこっそりおじゃましてマユメイさんのアップ待ってました。
(とーちゃんのブログも、すごく面白いですよね。)
2015/03/01(Sun) 13:58 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

今回バタバタでアップ遅れたよぉ~
タミ父ちゃんのん面白いよねぇ~(笑)

そうそう、うちのウルもフリー練習クラスで
近場で膝使ったり背中つかったり、また右左に
なげて斜めバクテンみたいにキャッチして
長いディスクなげてキャッチしたり、同じこと
やってるよ~~~人が上手に投げれなくて・・・

ウルもディスクやり出したらディスクしか見てない
タイプだわ。
近くだったらデカイ体でキャッチするウルの姿
見てもらいたいわぁ~~メイは叫びながら
キャッチしにいくからちょっと怖いよ~~(笑)
2015/03/01(Sun) 14:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
セミナーお疲れ様でした
今回も笑わせてもらいました
パパさん、ありがとう!
でもね、パパさんのバックボルト見てると
私もそうだろうなぁ~って想像できちゃうのよ
体固いし、腕短いし・・・ごめんなさい
ウルくんはやる気満々なのにね、またまたごめんなさn

また会えますように!!
2015/03/02(Mon) 22:00 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
すごい!!名古屋まで足を運ばれたのですねっ。
最後のウルくんの写真、すばらしい~~!!
めっちゃかっこいいです♪
ママさん、すっかりチームの監督さんに
なったのですね^^
先生の言われているのを見ていると、なるほどって
思っても自分でやるとなかなかうまくいかない
のでしょうね~。
2015/03/03(Tue) 10:14 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
annmamaさんへ

こちらこそ~お疲れさでした^^
お上品だから大阪弁バリバリだしねぇ~(笑)

いやぁ~パパの体が固いわっ(笑)
次回もアンママさんと一緒に整体みたいに
後ろからひっぱってもらわないと
パパ覚えれないよ~~(笑)
ウルは体柔らかいお子ちゃまなのにね。
絶対にまた会いたいよぉ~~♪
2015/03/03(Tue) 21:47 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイ姉さんへ

そうですよ~~
行ってきましたよ~~~^^
メイちゃんちも日帰りで行ける
距離ですよ~~~(笑)

頭でわかっていても体が~~
なかなか反応出来なくて何回も同じとこで
つまづくパパ(笑)

最後の写真ね、偶然に撮れてました~~
ありがと~~~♪
2015/03/03(Tue) 21:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
最後の写真、
ウルくん♡めっちゃカッコいい〜〜
マユメイさん、ナイス写真ですね(^^)/
後ろ足ピーン☆カッコいい〜〜
2015/03/04(Wed) 11:15 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

たまたま撮れてたんですよん♪
センセがすると、ちゃんとかっこよく
飛んでキャッチしてくれたウル。
かっいいでしゅかぁ~~ありがとでしゅ^^
2015/03/04(Wed) 20:31 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
ディスクなんか楽しそうだね。
いろんなところでやってるイメージだけど、我が家からはどこもちと遠いなあ。
知り合いもいるみたいなので一度いってみたいなあ。
最後のウル君のジャンプ写真かっこいいかも。
足がぴーんとのびてて躍動感があるね~。
2015/03/17(Tue) 12:01 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

楽しいよ~~
ディスクもランチもね(笑)
yossiさんちからなら静岡??かな~~
名古屋はちと遠いかな????
ぜひぜひどこかで会いたいよ。
うちは最初は一泊で高山セミナーに
参加したよ。

最後のウルの写真ね、力抜いていい感じで
キャッチしにいってるでしょ~~
このトスの出し方、難しいのよ~~~
先生とならウルこのジャンプでキャッチしに
いったよ~~飼い主練習せなあかん!!
でした~~~~(#^.^#)
2015/03/17(Tue) 22:10 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
