ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しばらくご無沙汰でしたっ!!

え~~今週末にしつけ教室最後の運動会がありまぁす!

先生が教室辞められるのでドッグランも閉鎖~~~~

オーマイガッ!!!  これから私達どうしていけばいいのやら~~~~~

8回ワンクールがまだ残ってるところは来月もしてくれるそうです、もちろん我が家もね。

で、その運動会内容~~~

2015_0324_135357-CIMG0152_convert_20150324140637.jpg

4つの種目になってる。

今回はバーニーズ軍団もきて総犬数が30頭ぐらいらしい。

前々会は優勝したメイ、前回は惜しくも逃したメイ。

前回は見事におババカードを引いて入賞ならずのウル。

今回入賞するとトロフイーが貰えるのだ~~返還しなくていいのだぁ~~!!!

何が何でも頑張らんとあかんねんっけど競技は運しだいやもんなぁ~~~~

2015_0324_135408-CIMG0153_convert_20150324140705.jpg

飼い主がコイ!の合図でワンコがビュ~と飼い主のゾーンに走っていき、リードつけて一緒に

ゴールする。 誘惑ゾーンにはおもちゃやおやつがたっぷり置いてあるよ(笑)

練習ではメイはおもちゃボールを、ウルはおやつ食べてたわ(笑)
あかんやんあかんやんかぁ~~~~~~

2015_0324_135413-CIMG0154_convert_20150324140736.jpg

犬の神経衰弱カードゲーム。 カードめくると吠えてワン!とかフセして周りを飼い主が3回まわるとか

ハグするとか書いてあるの。 これも簡単なカード引いたらラッキーだね。

4つの足をタオルで拭く~~とか時間かかるの引かんようにせなあかんわぁ。

2015_0324_135418-CIMG0155_convert_20150324140803.jpg

これはね、イスのとこに赤い大きなコーン置いてそこをジグザグに通り、スラロームしてハードルして

トンネルして、飼い主がパン食い競争でぶら下がってるミニドーナツを食べて、ワンコをドッグウオークの上を

歩かせてゴールする。  パン食いのミニドーナツがぶら下がってるからどんだけ食べにくいかぁ~~~~!

これは人のパン食いの運だけの勝負。

2015_0324_135421-CIMG0156_convert_20150324140832.jpg

これはリードを紙テープで作って、左手にスコップ持って、その上にテニスボール乗せてイスのとこ

Uターンして帰ってくる。

どれも秒を競うのだぁ~~(笑)

テニスボールが落ちそうで落ちそうで~~ウルを気にしてられないって(笑)

ちゃんとついてきえてよウル。

パパ&メイとわたし&ウルのペア。

帰りません勝つまではっ!! で集中して爆発して頑張ってきますよ(笑)

2015_0324_135449-CIMG0158_convert_20150324140938.jpg

ウッタンは頑張って優秀するんでしゅ!! 優勝ちたらいっぱいおやつ貰えるんでしゅから!!!

2015_0324_135458-CIMG0159_convert_20150324141001.jpg

ケッ! お子ちゃまがぁ~~!!

何言ってるんでしゅかねぇ~~優勝ちゅるのはお姉ちゃんでしゅよっ!!!

当日は競馬場の馬並の気合いが入ればメイ、頑張ってくれると思います。

ウルは頑張ったらたっくさんおやつ貰えるんだよぉ~~~って前の夜から洗脳してやるぅ~~~~(笑)

週末晴れるといいなぁ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/03/24 14:44】 | 運動会
トラックバック(0) |


メイ姉
うわ~~なかなかハードですね~~。
周りの声や雰囲気に興奮してなかなか
いつも通りにするのは難しいですしね。
メイちゃん、ウルくん頑張って!!
しつけ教室やドッグランの閉鎖、残念ですね。。。
まだまだそういう場所が少ないので、気に入った
ところは貴重ですもんね。


もんろ~
わ~、いいな、こういうの。
ラスはトラップにカンタンにひっかかりそうだけど
運動会みたいの、出てみたいな~。
メイちゃんのケッ!って顔が・・・(笑)
ぜひまた、優勝してくださいませ。
ウルぴょんでもどっちでも勝てばおやつ、たびらりるよ~(笑)


ジャック★ママ
あ、うち無理(笑)
おやつの誘惑にはもしかしたら打ち勝てるかもだけど。
(何しろ人見知りなので他人からうまうま食べれないの)
だけど呼び戻しが出来ないから、
ゴールに来るってことが無いと思うわ・・・
ウルくんメイちゃんオヤツゲットのため
優勝目指して頑張って!!

楽しそう!(^^)!
BNLママ
めっちゃ中身の濃い運動会やね~♪
おやつおもちゃの誘惑か^m^いいね~
飼い主も力入って大きい声出ちゃうよね^^

前々回がメイちゃん優勝か~
今回が最後なら絶対優勝しないとね^^
ウルは弟だから2番にしとこ^^うんうん!
『おこちゃまが~』のメイちゃんの顔!
笑えるわ~マジで言ってるよね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんです!
競馬場の馬と同じような気合を
入れることが出来るか?どうか~~
なんですけど(笑)
1番の飼い主さまにまっしぐらは
ギャラリーの中、1組でするので
緊張の瞬間ですよ~~
ドッグランがなくなる~もうどうしたら
いいのかしら~~~^^


マユメイ
もんろ~さんへ

面白いよ~~~(笑)
子供の運動会の借り物競走で
親が必死こくのと同じ現象~~(笑)
私も足からまって転びそうに何回も
なってるし。
必死なってるパパやママをワンコは
どう見てるんだろうかぁ~~??

ウったん絶対におやつGETしゅるもんっ(笑)
頑張るでしゅ~~~(^^♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん大丈夫だよ~~
呼び戻しの1番の飼い主にまっしぐら
は制限時間内だから(笑)
これ1飼い主と1ワンでするから
緊張するよ~
どっちでもいいから優勝して欲しいわぁ~~
頑張る^^



マユメイ
BNLママさんへ

想像しただけで笑える楽しい内容でしょ~~
色んなハプニングがあるから、またそれが
笑えるねんなぁ~~(笑)

ウルはおやつGETで食べれたら満足やしね、
うん、メイに頑張ってもらおう!!
今から緊張するよ~~私が~~(笑)


ごめぷん(マッシュまま)
運動会とは~(^-^)☆
楽しそうですねっ!
飼い主さんも一緒になって楽しめちゃいますね♪

ホント、内容が濃くてワクワクしますね
マッシュだったら、誘惑ゾーンで間違いなくおやつ完食しそう(>_<)

メイちゃん、ウルくん、応援してまーす☆


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

めっちゃくちゃ楽しい~~
そして飼い主が熱くなりますよ^^

誘惑ゾ~~ンはまさに誘惑なものが
たんまり置いてあるので、う~~ん
どうしたものか~~(笑)

力いっぱい頑張ってきまぁす!!


メルママ
とっても楽しそうな運動会ですね(^^)/
気合いが入りそう〜〜
メルシーがまだ1ワンだった頃に、一度だけ運動会なるものに参加したことあります。
一緒に楽しめるっていいですよね〜♪♪
メイちゃんウルくんガンバレ〜〜☆




のえはは
メイちゃんたちの大好きな、、、いえ、パパとママが大好きなしつけ教室が、なくなってしまうの?
とても残念ですね!でも、「しつけ」の方は、しっかり訓練済みだから、大丈夫ですね。
最後の運動会、とっても本格的。こりゃあ、がんばらんといかんね。メイちゃん、ウル君の腕の見せ所。
楽しみやんね。
しつけ教室がなくなっても、ディスクがあるからお二人も、2ワンズも楽しみはつづくよね。


マユメイ
メルママさんへ

メルシーちゃん、運動会参加したこと
あるんですねぇ~
楽しいよねぇ~ホント^^飼い主がねっ(笑)
いえいえ、ワンコも一緒に楽しんでますよ。
競技の最中は一体化で楽しんで
頑張る~~~
明日楽しんできまぁすっ!!
どうなることやら~~☆


マユメイ
のえははさんへ

そうなのよん~~(え~~ん泣)
回数残ってるから4月5月はイケるんだけどね・・・
ワンコと一体化になって楽しむ!!
ホント楽しい~~~
何よりメイやウルや他のワンコの笑った顔を
見るって楽しいもんねっ。
ディスクもウルには最高&真剣な遊び~~
メイにはキャッチしたらおやつくれ~の
楽しみ(笑)
楽しいドッグライフをお互い送ろうね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~~なかなかハードですね~~。
周りの声や雰囲気に興奮してなかなか
いつも通りにするのは難しいですしね。
メイちゃん、ウルくん頑張って!!
しつけ教室やドッグランの閉鎖、残念ですね。。。
まだまだそういう場所が少ないので、気に入った
ところは貴重ですもんね。
2015/03/24(Tue) 15:34 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
わ~、いいな、こういうの。
ラスはトラップにカンタンにひっかかりそうだけど
運動会みたいの、出てみたいな~。
メイちゃんのケッ!って顔が・・・(笑)
ぜひまた、優勝してくださいませ。
ウルぴょんでもどっちでも勝てばおやつ、たびらりるよ~(笑)
2015/03/24(Tue) 20:43 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
あ、うち無理(笑)
おやつの誘惑にはもしかしたら打ち勝てるかもだけど。
(何しろ人見知りなので他人からうまうま食べれないの)
だけど呼び戻しが出来ないから、
ゴールに来るってことが無いと思うわ・・・
ウルくんメイちゃんオヤツゲットのため
優勝目指して頑張って!!
2015/03/25(Wed) 05:34 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
楽しそう!(^^)!
めっちゃ中身の濃い運動会やね~♪
おやつおもちゃの誘惑か^m^いいね~
飼い主も力入って大きい声出ちゃうよね^^

前々回がメイちゃん優勝か~
今回が最後なら絶対優勝しないとね^^
ウルは弟だから2番にしとこ^^うんうん!
『おこちゃまが~』のメイちゃんの顔!
笑えるわ~マジで言ってるよね^^
2015/03/25(Wed) 21:19 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんです!
競馬場の馬と同じような気合を
入れることが出来るか?どうか~~
なんですけど(笑)
1番の飼い主さまにまっしぐらは
ギャラリーの中、1組でするので
緊張の瞬間ですよ~~
ドッグランがなくなる~もうどうしたら
いいのかしら~~~^^
2015/03/25(Wed) 22:46 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
もんろ~さんへ

面白いよ~~~(笑)
子供の運動会の借り物競走で
親が必死こくのと同じ現象~~(笑)
私も足からまって転びそうに何回も
なってるし。
必死なってるパパやママをワンコは
どう見てるんだろうかぁ~~??

ウったん絶対におやつGETしゅるもんっ(笑)
頑張るでしゅ~~~(^^♪
2015/03/25(Wed) 22:51 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん大丈夫だよ~~
呼び戻しの1番の飼い主にまっしぐら
は制限時間内だから(笑)
これ1飼い主と1ワンでするから
緊張するよ~
どっちでもいいから優勝して欲しいわぁ~~
頑張る^^
2015/03/25(Wed) 22:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

想像しただけで笑える楽しい内容でしょ~~
色んなハプニングがあるから、またそれが
笑えるねんなぁ~~(笑)

ウルはおやつGETで食べれたら満足やしね、
うん、メイに頑張ってもらおう!!
今から緊張するよ~~私が~~(笑)
2015/03/25(Wed) 22:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
運動会とは~(^-^)☆
楽しそうですねっ!
飼い主さんも一緒になって楽しめちゃいますね♪

ホント、内容が濃くてワクワクしますね
マッシュだったら、誘惑ゾーンで間違いなくおやつ完食しそう(>_<)

メイちゃん、ウルくん、応援してまーす☆
2015/03/27(Fri) 10:37 | URL  | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ[ 編集]
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

めっちゃくちゃ楽しい~~
そして飼い主が熱くなりますよ^^

誘惑ゾ~~ンはまさに誘惑なものが
たんまり置いてあるので、う~~ん
どうしたものか~~(笑)

力いっぱい頑張ってきまぁす!!
2015/03/27(Fri) 23:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
とっても楽しそうな運動会ですね(^^)/
気合いが入りそう〜〜
メルシーがまだ1ワンだった頃に、一度だけ運動会なるものに参加したことあります。
一緒に楽しめるっていいですよね〜♪♪
メイちゃんウルくんガンバレ〜〜☆

2015/03/28(Sat) 10:15 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メイちゃんたちの大好きな、、、いえ、パパとママが大好きなしつけ教室が、なくなってしまうの?
とても残念ですね!でも、「しつけ」の方は、しっかり訓練済みだから、大丈夫ですね。
最後の運動会、とっても本格的。こりゃあ、がんばらんといかんね。メイちゃん、ウル君の腕の見せ所。
楽しみやんね。
しつけ教室がなくなっても、ディスクがあるからお二人も、2ワンズも楽しみはつづくよね。
2015/03/28(Sat) 16:56 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メルママさんへ

メルシーちゃん、運動会参加したこと
あるんですねぇ~
楽しいよねぇ~ホント^^飼い主がねっ(笑)
いえいえ、ワンコも一緒に楽しんでますよ。
競技の最中は一体化で楽しんで
頑張る~~~
明日楽しんできまぁすっ!!
どうなることやら~~☆
2015/03/28(Sat) 20:44 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

そうなのよん~~(え~~ん泣)
回数残ってるから4月5月はイケるんだけどね・・・
ワンコと一体化になって楽しむ!!
ホント楽しい~~~
何よりメイやウルや他のワンコの笑った顔を
見るって楽しいもんねっ。
ディスクもウルには最高&真剣な遊び~~
メイにはキャッチしたらおやつくれ~の
楽しみ(笑)
楽しいドッグライフをお互い送ろうね♪
2015/03/28(Sat) 20:53 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
