ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

3月29日、なぜか弱い雨マークのお天気。

うちのほうの天気は出発の8時前で雨が降ってる・・・・・

え~~大丈夫???と思いつつ、いざ運動会へ。

我が家のほうよりは弱い雨の会場。

このまま、強く降らないで欲しいよなぁ~~と思いつつ始まる最後jの運動会。

でも~~でも~~写真があまり?いえ、ほとんど競技中ありません。

パパはお手伝いで雨でびしょびしょになりながらお手伝い。

私は2頭を見ながら小さいお手伝い(笑)

参加ワンコは34頭だよ~~~

バーニーからトイプーちゃんまでいるよ。


まず飼い主にまっしぐら~~~~

2015_0329_094348-CIMG0165_convert_20150329220351.jpg

メイがどや顔でご帰還中のショット!

うん、メイ早かったよ!!

誘惑にも負けずにまっしぐらやった。

ウルは~~~


ウル~~ママが呼んだらすぐに来る! 途中でおやつ食べたらあかんで! わかったね??

と昨夜から洗脳されてるウル。

結果は~~~途中でおやつを1個食べよ~~でノォォ~~!!

と私の爆音!!! の声~ひょえ~~になりながらもおやつ1個食べ、それを隠すかのように

誘惑の一つの私の前に置いてあるトンネルに入りゴックンしてから来た!

くくくぅぅぅ~~~!!  よしとしよっ(笑)

タイムはえっと~~~たぶん34中の5位かな。

メイは2位やったかな。

2015_0329_115146-CIMG0171_convert_20150329220545.jpg

お次は飼い主のパン食い競争もあるアジリティ~~

奥がメイ。

人のパン食いあるのでリード持ってのアジになったけど、リードしながらのスラはやりにくい~~~

ウルなんか自分のペースでいくから私がついていけないって!!!

2015_0329_115150-CIMG0172_convert_20150329220503.jpg

メイがスラとハードル終わってトンネル~~そして左後ろが人のパン食い~~~

たぶんメイはこれ1位やったかな? 2位やったかな???

雨がちょっぴり強くなったとこで、紙テープのリードでスコップにボール乗せて、横につけて

歩かせてターンしてくる種目。

待って間にメイの紙テープが濡れて歩いてる最中に切れてしまった~~60秒加算の減点!!

で、ウルのテープも待ってる間に濡れて、ヤバイ!状態!!

う~~ん、これは早くゴールせねばっ!!でウルあと!!!!!

で、横につけて、超速足でターンしてそれから小走りでゴール!

10秒10の1位のタイム!

あと、神経衰弱ゲームはなんと!! 今までで最高の9枚を私&ウルのペアで

出した!!!   え~~4枚以上出したことないのに。

めくったカードのフセさせて飼い主が犬のまわりを回るとか、ハグやお手、ハイタッチなど

色々の指令があって30秒でこなしていくのだぁ~~~~

昨夜ウルに、ウッタン、ママの言うこときいてちゃんと頑張ったらおやつがい~~ぱっい貰えるよ~~

ってず~~と洗脳したかいあって、ダウンもシットも秒速でこなしたウル。 おやつの威力は凄い(笑)

そして~~~そして~~~~そして~~~~~~~~

順位発表~~~~~

なんと~~~ウルが総合優勝をしましたぁぁぁ~~~~!!!!!

よっしょあぁ~~~! トロフイ~~がもらえる、おやつもらえる!!!

2015_0329_201222-CIMG0223_convert_20150329221622.jpg

ありゃ?? 反転させたはずが~~なってない(笑)

2015_0329_201103-CIMG0222_convert_20150329221700.jpg

2015_0329_201525-CIMG0226_convert_20150329221729.jpg

優勝のおやつと参加賞のおやつダブルでGET!!

メイが紙テープ切れなかったら~~だけど、これも運だから仕方ない。

今回上位入賞はみんな弟ちゃんばっかり!!

みんな上が姉でお姉ちゃんは期待されて、弟はのびのび参加したから??(笑)

とにかく頑張ってくれたウルありがとう!!!!

2015_0329_164956-CIMG0216_convert_20150329221459.jpg

お家まで待ちきれなくて賞品のおやつをもらうメイとウル。

ウッたん~~今日はホントに頑張ったね!!

おっこたん~~やったねぇ~~~

ジャック軍団から、ウルちゃんジャックの鏡~~と言われて超うれしかったよ。

ガサガサお子ちゃまなのにねぇ~~~~

おやつがかかると変身するだけなんだけどねぇ~~~(笑)

2015_0329_164958-CIMG0217_convert_20150329221528.jpg

ウッたん、頑張ったでしゅ~~~!!

自分でおやつGETして、ハッピーハッピースマイルなウルでした~~~(笑)

先生ありがとうございました。

みなさま~~お疲れ様でした~~~(#^.^#)

とっても楽しい一日を過ごせました!!!

感謝感謝~~ありがとうございました~~♪

おわかりでしょうけど、鼻先はメイですがなっ(笑)

1位のトロフィーにメイとウルのリボンがあります。 メイは一昨年優勝~~~

我が家の宝物がまた増えました(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ♪




【2015/03/29 23:04】 | 運動会
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ウルくん、優勝おめでとう!
やれば出来る子なんだよねぇ、
証明できただけだよね♪
凄いなぁ・・・うちなんか絶対最下位(笑)


コジロー母
ウルぴょん優勝おめでと~!!
マユメイさんが『ノォォ~~』と叫んだ声と顔の想像ができちゃう(笑)
わんこも人も楽しんかったね♪
大人が泥んこになって雨の中って、わんこがいなければしないけど
楽しいね~♪
パパさんのズボンに奮闘ぶりが伝わるわ~
トロフィーの前で乾杯も美味しかったでしょ(^^)


のえはは
ウル君、優勝すごいね~。おめでとう!
最後の運動会できっちり結果出してくるなんて
さっすがぁ、マユメイ家のお子達。
トロフィーも返還しなくていいし、メイちゃんの優勝の記録もついててよかったね!
雨の中の大奮闘、ほんとにおつかれさまでした。


あくせる父
ウルくん優勝おめでと~!
すごいなぁ~ディスクも出来て運動会でもできるワンコで羨ましいです
今度アクセルに爪の垢分けてくださいね(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがと~~♪
ぷぷっ!!
そうそう、やれば出来る子なのだぁ~(笑)
1歳9カ月のお子ちゃまが
頑張りましたぁ~~。
運が左右するから大丈夫だよ~
ジャッちゃん^^


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがと~~♪
私の武器は大声~~(笑)
34頭ものワンコと飼い主さん達とで
ギャラリーの声も凄くて、スタートから
私が立ってる位置も遠くて、大きな声で
呼んで、ノオォ~!!も大きな爆音で叫ばない
とかき消されてしまう状態だったよ~
こんなとこで大声が役にたつとは(笑)
乾杯♪~~格別でしたぁ~てへっ^^

飼い主ワンコ共々ドロドロ~~~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ありがと~~♪
そうなのよ~~トロフィー返還しなくて
いいので何がなんでも絶対に欲しい!!
って思ってたからめっちゃ嬉しかったよ。
ウルに前の夜、ず~とママの言うことちゃんと
聞いたらおやつ貰えるからねって洗脳しておいて
よかったわ(笑)
帰ってからメイウルシャンプーしてドロドロの
洗濯して、夕飯食べれたのが9時前でした~~
疲れたけど最高に楽しかったよん(#^.^#)


マユメイ
あくせる父さんへ

ありがと~~♪
いやぁ~ウルと一心同体で勝ち取った
優勝トロフィー本当によっしゃぁ!!の
勝利でした(笑)
ディスクやらアジリティも好きだけど
なんでもやってみたいイッチョガミな
お子ちゃまですよ。
あっ、ウルの爪の垢なんて食べたら
デカジャックになって、いっぱいフード食べて
大変なことになりますよ~~(笑)


BNLママ
ウルおめでとう~~~!(^^)!やったね~♪
そっかぁ~メイちゃんは期待されすぎて・・・
でもでも良かったね^^宝物が増えたし
ホント記念になったよね!

ウルはこの調子でディスクもどんどん成長してくんじゃない!?
色々飼い主とワンコが楽しめるのがいいよね♪
メイちゃんも頑張った!(^^)!
いつかメイちゃんウルに会えるのが楽しみ~^^


マユメイ
BNLママさんへ

ありがと~~♪
1位2位3位が全て弟ちゃんだったのだ~~
お姉ちゃん達はその下に続いてるんだけどね。
トロフィー貰えるなんて夢のようだよ。
一年前から最後の運動会決まっていて
この日をず~とイメージして勝ち取ったどぉ(笑)
ディスクは成長すると思う~けど飼い主が
もたもたで成長ついていけず・・・・・
頑張るわぁ~
うん、必ず会えるよっ♪



メイ姉
ウルくんおめでとう!!
すごいですね~~。
総合優勝とはすばらしいです!
雨の中、大変でしたね。
せっかくの最後の運動会、晴れて
欲しかったですね~^^;



マユメイ
メイ姉さんへ

ありがと~~♪
去年からず~とイメージして
トロフィー絶対に欲しい!!が
叶いましたぁ(笑)
雨で地面がぬかるみ状態で走るのが
こわい~~こける~~
頑張りました私(笑)
晴れだとまた結果も変わったかも??
メイが入賞したかも?です^^


ごめぷん(マッシュまま)
ウルくん、優勝おめでとうです~!☆
マユメイさんの前日の洗脳のおかげ?(^^)
ホント、すごい~!
運も実力のうちですね♪
雨の中、おつかれさまでしたぁ(^-^)/



マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

ありがと~~♪
洗脳もなかなか効果ありかな(笑)
そうそう! 運もね大事だからねぇ~~
ちょっとした選択ミスが運命の分かれ道に
なってしまったりするもんね。
やったぁ~ついてたんだぁ~私とウル(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウルくん、優勝おめでとう!
やれば出来る子なんだよねぇ、
証明できただけだよね♪
凄いなぁ・・・うちなんか絶対最下位(笑)
2015/03/30(Mon) 05:34 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ウルぴょん優勝おめでと~!!
マユメイさんが『ノォォ~~』と叫んだ声と顔の想像ができちゃう(笑)
わんこも人も楽しんかったね♪
大人が泥んこになって雨の中って、わんこがいなければしないけど
楽しいね~♪
パパさんのズボンに奮闘ぶりが伝わるわ~
トロフィーの前で乾杯も美味しかったでしょ(^^)
2015/03/30(Mon) 07:37 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ウル君、優勝すごいね~。おめでとう!
最後の運動会できっちり結果出してくるなんて
さっすがぁ、マユメイ家のお子達。
トロフィーも返還しなくていいし、メイちゃんの優勝の記録もついててよかったね!
雨の中の大奮闘、ほんとにおつかれさまでした。
2015/03/30(Mon) 11:29 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ウルくん優勝おめでと~!
すごいなぁ~ディスクも出来て運動会でもできるワンコで羨ましいです
今度アクセルに爪の垢分けてくださいね(笑)
2015/03/30(Mon) 12:31 | URL  | あくせる父 #y70MJWW6[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ありがと~~♪
ぷぷっ!!
そうそう、やれば出来る子なのだぁ~(笑)
1歳9カ月のお子ちゃまが
頑張りましたぁ~~。
運が左右するから大丈夫だよ~
ジャッちゃん^^
2015/03/30(Mon) 20:29 | URL  | マユメイ #fLqNFc8E[ 編集]
コジロー母さんへ

ありがと~~♪
私の武器は大声~~(笑)
34頭ものワンコと飼い主さん達とで
ギャラリーの声も凄くて、スタートから
私が立ってる位置も遠くて、大きな声で
呼んで、ノオォ~!!も大きな爆音で叫ばない
とかき消されてしまう状態だったよ~
こんなとこで大声が役にたつとは(笑)
乾杯♪~~格別でしたぁ~てへっ^^

飼い主ワンコ共々ドロドロ~~~(笑)
2015/03/30(Mon) 20:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

ありがと~~♪
そうなのよ~~トロフィー返還しなくて
いいので何がなんでも絶対に欲しい!!
って思ってたからめっちゃ嬉しかったよ。
ウルに前の夜、ず~とママの言うことちゃんと
聞いたらおやつ貰えるからねって洗脳しておいて
よかったわ(笑)
帰ってからメイウルシャンプーしてドロドロの
洗濯して、夕飯食べれたのが9時前でした~~
疲れたけど最高に楽しかったよん(#^.^#)
2015/03/30(Mon) 20:37 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あくせる父さんへ

ありがと~~♪
いやぁ~ウルと一心同体で勝ち取った
優勝トロフィー本当によっしゃぁ!!の
勝利でした(笑)
ディスクやらアジリティも好きだけど
なんでもやってみたいイッチョガミな
お子ちゃまですよ。
あっ、ウルの爪の垢なんて食べたら
デカジャックになって、いっぱいフード食べて
大変なことになりますよ~~(笑)
2015/03/30(Mon) 20:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルおめでとう~~~!(^^)!やったね~♪
そっかぁ~メイちゃんは期待されすぎて・・・
でもでも良かったね^^宝物が増えたし
ホント記念になったよね!

ウルはこの調子でディスクもどんどん成長してくんじゃない!?
色々飼い主とワンコが楽しめるのがいいよね♪
メイちゃんも頑張った!(^^)!
いつかメイちゃんウルに会えるのが楽しみ~^^
2015/03/30(Mon) 23:03 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
BNLママさんへ

ありがと~~♪
1位2位3位が全て弟ちゃんだったのだ~~
お姉ちゃん達はその下に続いてるんだけどね。
トロフィー貰えるなんて夢のようだよ。
一年前から最後の運動会決まっていて
この日をず~とイメージして勝ち取ったどぉ(笑)
ディスクは成長すると思う~けど飼い主が
もたもたで成長ついていけず・・・・・
頑張るわぁ~
うん、必ず会えるよっ♪
2015/03/30(Mon) 23:55 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくんおめでとう!!
すごいですね~~。
総合優勝とはすばらしいです!
雨の中、大変でしたね。
せっかくの最後の運動会、晴れて
欲しかったですね~^^;
2015/03/31(Tue) 14:06 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ありがと~~♪
去年からず~とイメージして
トロフィー絶対に欲しい!!が
叶いましたぁ(笑)
雨で地面がぬかるみ状態で走るのが
こわい~~こける~~
頑張りました私(笑)
晴れだとまた結果も変わったかも??
メイが入賞したかも?です^^
2015/03/31(Tue) 21:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくん、優勝おめでとうです~!☆
マユメイさんの前日の洗脳のおかげ?(^^)
ホント、すごい~!
運も実力のうちですね♪
雨の中、おつかれさまでしたぁ(^-^)/
2015/04/01(Wed) 20:17 | URL  | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ[ 編集]
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

ありがと~~♪
洗脳もなかなか効果ありかな(笑)
そうそう! 運もね大事だからねぇ~~
ちょっとした選択ミスが運命の分かれ道に
なってしまったりするもんね。
やったぁ~ついてたんだぁ~私とウル(笑)
2015/04/01(Wed) 21:16 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
