ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日はマンション総会があったから午後一にしつけ教室ドッグランに到着。

ジャックチームは午前ですでにご帰宅~

ラブラドール3頭のクーちゃん、アイちゃん、ボンちゃん一家とトイプのモコちゃん、ルークちゃん一家、

そして前日から先生宅へお泊りだった息子さん宅のバーニーズのもみじちゃんと我が家。

服従脚側終わってみんなで順番に臭気選別やったりワイワイなにせお喋りが楽しい~(笑)

で、ラブ3頭アイちゃん一家のお父さんがワンコのご飯に詳しい~~~~そして解体の卸業者さんの

ところから牛アキレスやらなんやら買付に行かれるほど。(なぜか業者さんからはおでん屋さんの

社長と言われてるらしい~~笑)

ワンコ連れ旅行も年5回は行かれる~~羨ましい~~

飛行機移動の技とか教えて貰った!けどパパが飛行機に酔うやんかぁ~~乗った瞬間にゲロゲロタイプ(笑)


牛アキレス買ってきて、自宅庭でネットで干してアキレスジャーキー作るらしい~~~

売ってるおやつは信用ならん~~うん、ごもっとも!!

うちは買うけど、出来るだけごちゃごちゃ入ってないやつを、まぁ選ぶけど、手作りには勝てまへん(笑)

ラブラドール3頭だから量も半端ないしねぇ~~~~

フードもオリジン!! うちもアカナ(同じようなグループ)だから、まっさきにフード代めっちゃ

かかるんとちゃいますのんっ???

って聞いたら、フードも食べさせるけど、そんなに量は食べさせないって。

やっぱりお肉~~!! らしい~~~

確かにラブ3頭ちゃんは良いからだしてるし、毛艶が半端ないし~~~

それぞれの子の摂らせたらいい食材みたいなのもされてるし、いやぁ~~ラブ3頭ちゃんは

ほんまに幸せもんです。  その話の中で塩分なしの煮干しの話がでて

それ欲しいなぁ~~どこで売ってます???

って話てたら途中車やさんに行ったついでに買ってきてくれたぁ~~!!

ほんまにありがとうございます!!!

早速その夜からメイウル食べてます~~~^^

2015_0517_214919-CIMG0426_convert_20150518195408.jpg

これ、人用です(笑)

ほんとに塩分ないわぁ~~~そして美味しい~~~~♪

2015_0518_181432-CIMG0428_convert_20150518195118.jpg

あとチーズもこれがいいって教えて貰ったから帰りのイオンで買ったよ♪

2015_0426_163118-CIMG0342_convert_20150518194938.jpg

後姿三分の一ぐらいで登場のアイちゃん達のお父さん

左から~たぶん駿くん?かな~

黒ラブがクーちゃん、アイちゃん、メイウルにイエローラブがボンちゃん。

凡ちゃん駿君とウルは2013年生まれの同級生。

凡ちゃん駿君は体ぶつかり合いっこ、追いかけっこして仲良し~~

ウルも入りたくて行くんだけど、追いかけっこ以外はちょっぴり腰ひけてる~~ビビってるよ~

お子ちゃまウルやから(笑)

時々メイウルが凡ちゃんを囲んで追いやるみたいに狩り遊び~~~(笑)

ウルもメイが一緒なら強気なのです(ぷぷっ!!)

で、駿君がウルにガウガウ遊びしてくるとウルはちょっぴり怖い!!(バーニーズ男の子デカい!!)

すると、すかさずメイが間に割り込みウオオオ~~ン!! で、あたちが相手でしゅよっ!!

とそこへ必ず駿君のお姉ちゃんのもみじちゃんがきて、メイちゃんあたいと勝負だよっ~~ってな

ことに毎回なっとります(笑)

もみじちゃんとメイは1歳代の弟をもつ仲間~~2人で弟の愚痴話でもしたらストレス発散できるやろうになぁ~~

2015_0503_175314-CIMG0352_convert_20150518195034.jpg

あっこれは先生です~~~

うちのパパがウルのディスクのバックボルト(背中を踏み台にしてジャンプさせて投げたディスクを

キャッチさせるフリーの技)の練習で背中がウルの爪でエライこに~~なった写メをお得様の

お米屋さんにみせたら、かわいそうに~これあげるから使いってくださったのがこれ!

オーナーさんがライダーなのでバイク乗るとき用らしいよ。 しかも新品のんもらった!!!

ちょうどなんかプロテクターみたいなん無いかな~~背中やからどこで売ってるんやろ??

って思ってたとこにグッドタイミングで頂いた~~ほんまに有難うございます♪

写メも私がその朝に撮ってあげるわ~で撮って、その日に見せてその日にGET!!

めっちゃ引き寄せの法則やんねぇ~~~(笑)

2015_0517_214743-CIMG0422_convert_20150518195155.jpg

ママ~~メイの欲しいおやつちゃんも引き寄せで取り寄せでくだちゃいなぁ~~~

2015_0517_214837-CIMG0425_convert_20150518195324.jpg

ママ~ウったんは草食でしゅから野菜いっぱい食べてみたいでしゅ~~~

それは願望?? 引き寄せ???  ただの食べたいだけやん(笑)

2015_0517_214825-CIMG0424_convert_20150518195233.jpg

ドッグラン気が付いたら6時で慌てて帰り、帰りにイオンのいつものショップでフード買って

ガシガシがボロボロだったから買ったはいいけど、SSの超小型犬用を買ってしまってたやんかぁ~~

短いほう~~~来週のシャンプー予約してたら、ウルちゃん小型犬でいけたかなぁ~~とか店長が

呟いてたから、どうみても小型犬やんかぁ~~ウルはぁ~~~(笑)

って話てたから間違ったやんかぁ~~店長のせいやぁ~~~(笑)

まぁ~いいけどねぇ(笑)

ダラダラ~ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/05/18 20:45】 | お買いもの
トラックバック(0) |


メイ姉
なるほど、バイク用のプロテクターを
こういう風に使うのですね!!
確かに爪立てられたら人間の背中が
持ちませんよね^^;


BNLママ
またエライ長い時間遊んでるね~^m^
ジャック以外の色んなワンコと絡むの楽しいよね^^
変わった情報もらえたりするし!

プロテクター面白い~使えるよね!
それならデカいワンコに乗られても平気そうやね^^

私のバセンジーのブロ友さんもカゴネットで干して馬アキレスとか作ってるよ!
マユメイさんも手作りやってみたら~楽しいよ^^
私は機械に頼ってますがね~^m^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~バイク用!
あっもしかしてメイ姉さんも
持ってるとか??(ライダーですもんねっ^^)
爪がね、背中を横に引っ掻いて
傷つけるんです~~
縦でなく横ですよ~~
怪しまれる~~~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

気がついたら夕方になってしまってた~
まぁいつものことなんだけどねぇ~(笑)
色んな犬種いるから群れのボス争いや
お姉ちゃんに狩りの仕方(笑)や、自分以外の
ワンコが先生に厳しくされてるのみて
あぁ~こわい!早く従ったほうがいいよ~とか
ウルのおもろ行動やワンコの深層心理行動みれて
なるほど~~の楽しい時間過ごさせてもらってるよ。

うちマンションベランダやから干すのは場所ない~
私も機会で作ってみるわぁ~~(笑)


ジャック★ママ
あ、うちこの煮干しあげてるよ!
肉はともかくこの煮干しは白黒兼用で重宝してました(笑)
今は白いお方が食べれないので、
黒いお方にだけあげるわけにもいかず(拗ね方半端ないからね)
封印されておりますが(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

食べてましたぁ~これ??
塩分なくて美味しい煮干しですよね~
今は封印~~~
ジャッちゃんがまた回復してきたら
白黒ちゃんたちも食することが
出来るね~
早く回復されますようにジャっちゃん♪


メルママ
手作りおやつ、うちはオーブンで焼き焼きしますがネットで天日干しもいいですね。
今度ネットで作ってみようかな(^^;;
チーズもメモメモ。うちも今度買ってみよーっと。
みんなでランで遊ぶ姿、楽しそう〜♪


マユメイ
メルママさんへ

手作り~~凄い~~^^
オーブンね、私もオーブン活用してみよう
かなぁ~~
温めぐらいしか活用出来てない~(笑)
おうちで手作りおやつは安心ですよね、ホント。
チーズね、トッピングでパラパラ~^って
かけると喜んで食べてますよ(*^。^*)


yossi
こんちは!
快晴の下でのしつけ教室だったのね。
ちゃんとしつけ力はあがったかな?
なんか大型犬がいっぱいいるね~。
JRTちゃんは大きい犬がすきだから、ウルメイちゃんも楽しくすごせたかなあ。
で、一番、目に入ったのがにぼし。
人間用をあげてるのね。
犬用より安そうだしいいかも。
そういえば、うちのわんこ、にぼしって食べたことないなあ。
ウルメイちゃんは、にぼしは好きそう?


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは~~^^
ホント大好きだよね大型犬ね(笑)
イエローラブのボンちゃんはウルと同級生の
1歳半の子だから狩り遊びの的になってて
メイお姉たんが教えてあげるでしゅ~でウルも
学び中~(笑) ボンちゃん全速力で走らせられて
かわいそうなくらい運動させれてますよ(笑)

煮干しね、塩無添加ならOKです。
これはイズミヤで、イオンでも見つけました。
ワンコ用となるとなんでも高いもんね(笑)
メイもウルもトッピングにパラパラとかけて
あげると喜んで食べてますよ~~
時どきはおやつにも^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど、バイク用のプロテクターを
こういう風に使うのですね!!
確かに爪立てられたら人間の背中が
持ちませんよね^^;
2015/05/19(Tue) 10:39 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
またエライ長い時間遊んでるね~^m^
ジャック以外の色んなワンコと絡むの楽しいよね^^
変わった情報もらえたりするし!

プロテクター面白い~使えるよね!
それならデカいワンコに乗られても平気そうやね^^

私のバセンジーのブロ友さんもカゴネットで干して馬アキレスとか作ってるよ!
マユメイさんも手作りやってみたら~楽しいよ^^
私は機械に頼ってますがね~^m^
2015/05/19(Tue) 11:41 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよ~バイク用!
あっもしかしてメイ姉さんも
持ってるとか??(ライダーですもんねっ^^)
爪がね、背中を横に引っ掻いて
傷つけるんです~~
縦でなく横ですよ~~
怪しまれる~~~(笑)
2015/05/19(Tue) 21:50 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
BNLママさんへ

気がついたら夕方になってしまってた~
まぁいつものことなんだけどねぇ~(笑)
色んな犬種いるから群れのボス争いや
お姉ちゃんに狩りの仕方(笑)や、自分以外の
ワンコが先生に厳しくされてるのみて
あぁ~こわい!早く従ったほうがいいよ~とか
ウルのおもろ行動やワンコの深層心理行動みれて
なるほど~~の楽しい時間過ごさせてもらってるよ。

うちマンションベランダやから干すのは場所ない~
私も機会で作ってみるわぁ~~(笑)
2015/05/19(Tue) 21:57 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
あ、うちこの煮干しあげてるよ!
肉はともかくこの煮干しは白黒兼用で重宝してました(笑)
今は白いお方が食べれないので、
黒いお方にだけあげるわけにもいかず(拗ね方半端ないからね)
封印されておりますが(笑)
2015/05/20(Wed) 05:26 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

食べてましたぁ~これ??
塩分なくて美味しい煮干しですよね~
今は封印~~~
ジャッちゃんがまた回復してきたら
白黒ちゃんたちも食することが
出来るね~
早く回復されますようにジャっちゃん♪
2015/05/20(Wed) 11:19 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
手作りおやつ、うちはオーブンで焼き焼きしますがネットで天日干しもいいですね。
今度ネットで作ってみようかな(^^;;
チーズもメモメモ。うちも今度買ってみよーっと。
みんなでランで遊ぶ姿、楽しそう〜♪
2015/05/27(Wed) 10:32 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

手作り~~凄い~~^^
オーブンね、私もオーブン活用してみよう
かなぁ~~
温めぐらいしか活用出来てない~(笑)
おうちで手作りおやつは安心ですよね、ホント。
チーズね、トッピングでパラパラ~^って
かけると喜んで食べてますよ(*^。^*)
2015/05/28(Thu) 09:32 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
こんちは!
快晴の下でのしつけ教室だったのね。
ちゃんとしつけ力はあがったかな?
なんか大型犬がいっぱいいるね~。
JRTちゃんは大きい犬がすきだから、ウルメイちゃんも楽しくすごせたかなあ。
で、一番、目に入ったのがにぼし。
人間用をあげてるのね。
犬用より安そうだしいいかも。
そういえば、うちのわんこ、にぼしって食べたことないなあ。
ウルメイちゃんは、にぼしは好きそう?
2015/06/03(Wed) 01:41 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
yossiさんへ

こんにちは~~^^
ホント大好きだよね大型犬ね(笑)
イエローラブのボンちゃんはウルと同級生の
1歳半の子だから狩り遊びの的になってて
メイお姉たんが教えてあげるでしゅ~でウルも
学び中~(笑) ボンちゃん全速力で走らせられて
かわいそうなくらい運動させれてますよ(笑)

煮干しね、塩無添加ならOKです。
これはイズミヤで、イオンでも見つけました。
ワンコ用となるとなんでも高いもんね(笑)
メイもウルもトッピングにパラパラとかけて
あげると喜んで食べてますよ~~
時どきはおやつにも^^

2015/06/03(Wed) 09:13 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
