ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

5月30日土曜日、大阪の堺ふれあい広場で開催された、第一回いぬてれび主催ハイパーフライト

ディスクドッグセミナーへ参加してきたよ。

お天気は曇り~午後から小雨~??って前日テレビで言ってたようだけど、快晴でした~~

焼ける~~~ 

日焼け対策で首からタオルに長そで着てたのに、隙間を狙って太陽光線が・・・・・・・

肩の一部と手首を日焼けしてしまった・・・・真っ赤・・・・・

前回もここで胸の一部を日焼け・・・・・海近いから?? 海の横ですけど・・・・

いつものしつけ教室のドッグランは山だからそんなに焼けないの???

次回はどこかの、そうシルクロードのお国みたいに目だけ出しとこ(笑)

そして、写真がほぼないです。  撮ったつもりなんだけど、なかった・・・・・残念・・・・・

2015_0530_132403-CIMG0469_convert_20150603085538.jpg

とりあえずフリフリ衣装で参加のメイ。

あいかわらず仕切りやさんのメイ。  誰に何を言ってるのか????

メイ、ディスクに集中やで~!!

2015_0530_131946-CIMG0466_convert_20150603085432.jpg

この広場の向こうは海~~~

この日のデモをされたコーギーのクーちゃん&Nさん。

いつみてもクーちゃん、Nさんに集中して素晴らしいです!!

Nさんの右手の角度が、うんパパ、ここ勉強するとこちゃうかなぁ~~~

バックボルトといって背中を踏み台にしてジャンプして回転きかせてディスクを投げる、キャッチする~~

っていうフリーの技。  この上に回転させて投げる~~超難しい~そして投げる位置がまたまた超超難しい~~~

投げる位置によっては犬に急ブレーキをかけさせることもあるので微妙に配慮して投げないと・・・・・・

前回の名古屋でセンセにしてもらったらウルは出来てた~~~

ウルは出来るんだぁ~~でも飼い主の投げ連がついていかず、毎日アドバイス頂いたようにコツコツ上に投げる

投げ連もしていこっと。

2015_0530_131611-CIMG0464_convert_20150603085339.jpg

そしてSさんのデモ。  毎回ヒャァァ~~!!もんの凄いデモです。

写真撮ってる方がハイパーフライトの関口先生です。

先生はもちろん、毎回大先輩さまたちのSさん、Nさんをはじめ皆さんわかりやすく親切にアドバイスを

してくださるのでホントに有難いです。感謝感謝です。

フリーの個別クリニックは午前から~ウルはここに参加、でも写真ない(笑)

初級クラスは午後からで、メイはここに参加。 

2015_0530_132420-CIMG0470_convert_20150603085654.jpg

初参加のルークくん、食いつき半端ない。

そしてルーク君とジャン君、初参加~なのにラウンドして短い距離のディスクをキャッチ!!

凄いよ~!!  なんで写真ないんやろう~~

スポーツドッグのDNAなのか??? そしてみんな股関節が柔らかいって。 ベタ~と足開いて、えっと人で言うと

開脚ベターみたいな、やってるらしい。これもDNA?? DNAって面白いねっ(笑)


写真少なくて雰囲気お伝え出来ずやけど、この日は沢山の方が参加されていて賑やかで楽しかったなぁ~~

そして関口センセ、運営スタッフ様たち、ほんとにお世話になりました!

とっても楽しいセミナーでした!!  次回は9月ですね~~~~~

そして、なんとこの日!  ウルど同じジョシュ君とリコちゃんの間に生まれた男の子の小さいほうの子。

お名前がルーク君。  会えたんですよ~~~ 順番逆なんだけど↑の子ね。

2015_0530_105255-CIMG0458_convert_20150603111539.jpg

ルーク君はご対面あとにサマーカット予定だそうで、ウルもバリカンしてなければこういう感じです。

ルーク君も体重8キロ、ウル9キロ。  小さいほうの男の子だけどデカイほうにはいるかな?(笑)

ハムスターの時にみていて、ウルの面会にいくと必ずルーク君もブリーダーさんが出してきてくれて

ほんまにほんまにルーク君、また会えるとは懐かしくて嬉しくて胸がいっぱいになりました!!!

会ってみたいなぁ~~ってつい最近パパと話てたらこんなに早くに実現~~引き寄せ現象かぁ~(笑)

そしてお父さんジュシュ君でお母さんは違う兄妹ちゃんたちにも会えた!!

2015_0530_105306-CIMG0460_convert_20150603085230.jpg

こちらはジャン君、5歳。メイと同級生だね。一番お兄ちゃんだから風格ある~~

そしてめっちゃ賢いの~~ジャン君。  よくお母さんの言うこと聞いてます、さすがっ!!!


2015_0530_150304-CIMG0482_convert_20150603085808.jpg

右のアップの子がカノンちゃん、ウルたちより2か月半あとに生まれたよ。

2015_0530_150306-CIMG0483_convert_20150603085854.jpg

で、左がメープルちゃん。 メープルちゃんはカノンちゃんと同じ日に生まれた妹ちゃん。

メープルちゃんはセミナーには参加されませんでしたが、わざわざ会いに来てくれました。

2015_0530_143455-CIMG0478_convert_20150603085730.jpg

メープルちゃんがまだ到着する前の4ワンの写真。

特徴は目、アイラインかな~~みんな似てる!!

そして小ぶりでないジャックちゃんたち。



なぜかお絵かきすると小さくなります(笑)

ウルの同じ日に生まれた兄弟ちゃんだけでなくファミリーに会えて最高の一日でした!!

みなさま、会いに来てくれて本当にありがとうございました!!

これからも宜しくねっ♪

素敵な一日を過ごさせて頂きました~~~

みなさま、ホントにホントに有難うございました♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/06/03 12:27】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
お疲れさま〜♪

久々に会えて、楽しかったでーす!
この日も暑かったねぇ(^_^;)

長袖着ててよかったよー!

ウルの兄弟犬たち、やっぱり凄かったわ!
恐るべきDNAや(≧∇≦)

うちの旦那はウルパパといっぱいお話できて、
楽しかったみたいだわ(笑)

これからも仲良くしてやってくださーい(* ̄m ̄)


ジャック★ママ
良いなぁ♪兄弟に会えたんですね。
我が家、親戚さんには会ったことあっても
兄弟には会ったことなくて・・・
羨ましいです!
兄弟の写真、ホントみんな雰囲気が似てる!


マユメイ
リンク母さんへ

こちらこそ~~
ほんとにお世話になりましたぁ^^

ウルの兄弟犬ね、私も見てて思わず拍手~~
初参加やのにねぇ~~~
そういえば高山の初参加の時もウルが
あんな感じで嬉しそうにしてたなぁって
想い出したよ。

パパたちねっ、うん、ほんま楽しそうやったわ~~
年齢も近いし、共通点もあるみたいやし。
また誘ってやって下さい♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん親戚さんにご対面ね~~
似てるでしょ~~??
どこか一点共通点というか、似てるとこあるよ
よね~~
うちのファミリーは目のアイラインかなぁ。
ほんまにDNAって凄いって思ったよ♪
似てるよねぇ~~みんなっ(笑)


メイ姉
すご~~い、ファミリーに会えるなんて
幸せですね~。
似てるところを探してまじまじ眺めて
しまいますよね♪
メイにもお兄ちゃんか弟がいたんですが、
今どこでどうしてるんだろうって時々思います。
あっついけど、いいお天気の中でのディスク
最高ですね!


のえはは
ウル君の兄弟ちゃんたち、みんなかわいい!
いっぱい会えてよかったですね。
ウル君のぽわーんとした感じに似てます。
ノエルの兄弟姉妹たちに会ったときを思い出しました。本人より飼い主の方が嬉しかったかなぁ。

それから、セミナーのあった場所、私の昔住んでた街ですよん。のえちちの会社の近くです。
その頃は、埋め立て地の工場地帯一色だったかも、、、。



マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとに感激のご対面でしたよ~~
会いたいなぁ~~あの子どうしてるん
だろうなぁ~~ってパパと話してたので
もうもう願いが叶った~~って!!
メイちゃんの兄弟ちゃんも会えたらいいね♪

あつい日でした~~日焼け防止してたのに
ほんのすき間から肩の一部を焼いてしまい
ました~1度の熱傷~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんもファミリーに会ったんだね。
うん、めっちゃわかる~~
ワンコはクンクン匂いかいで、ふぅ~~んって
感じだけど飼い主さん達はもうテンションが
あがってあがって~~(笑)

あっあそこ??に住んでたんやね。
だいぶ以前とは風景変わってるんかなぁ~~
懐かしいでしょ~~~^^
なんか不思議な感じがするねっ(*^。^*)


メルママ
ウルくんの兄弟ちゃん、やっぱり似てますね〜
雰囲気もそっくり。
兄弟ちゃんに会えるって嬉しいしテンションあがりますよね。
メルシーにも姉妹ちゃんがいるんですけど、神奈川に住んでるらしいってことだけ…
ダンケの兄弟は??
会ってみたいな〜(*^^*)
お天気、ピッカーンですね。日焼けしても楽しそう〜


マユメイ
メルママさんへ

似てるでしょ~~
体型もよく似てましたよ~~
皆お手足が長いタイプの子でした^^

もう飼い主さんたちのほうがテンションあがって
ワイワイ~~(笑)
メルシーちゃんやダンケ君も会えたらいいね♪

首の日焼けお見せしてませんでしたかぁ~(笑)
タオルのすき間から三日月に焼けた~~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま〜♪

久々に会えて、楽しかったでーす!
この日も暑かったねぇ(^_^;)

長袖着ててよかったよー!

ウルの兄弟犬たち、やっぱり凄かったわ!
恐るべきDNAや(≧∇≦)

うちの旦那はウルパパといっぱいお話できて、
楽しかったみたいだわ(笑)

これからも仲良くしてやってくださーい(* ̄m ̄)
2015/06/03(Wed) 22:41 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
良いなぁ♪兄弟に会えたんですね。
我が家、親戚さんには会ったことあっても
兄弟には会ったことなくて・・・
羨ましいです!
兄弟の写真、ホントみんな雰囲気が似てる!
2015/06/04(Thu) 05:40 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
リンク母さんへ

こちらこそ~~
ほんとにお世話になりましたぁ^^

ウルの兄弟犬ね、私も見てて思わず拍手~~
初参加やのにねぇ~~~
そういえば高山の初参加の時もウルが
あんな感じで嬉しそうにしてたなぁって
想い出したよ。

パパたちねっ、うん、ほんま楽しそうやったわ~~
年齢も近いし、共通点もあるみたいやし。
また誘ってやって下さい♪
2015/06/04(Thu) 09:07 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん親戚さんにご対面ね~~
似てるでしょ~~??
どこか一点共通点というか、似てるとこあるよ
よね~~
うちのファミリーは目のアイラインかなぁ。
ほんまにDNAって凄いって思ったよ♪
似てるよねぇ~~みんなっ(笑)
2015/06/04(Thu) 09:12 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
すご~~い、ファミリーに会えるなんて
幸せですね~。
似てるところを探してまじまじ眺めて
しまいますよね♪
メイにもお兄ちゃんか弟がいたんですが、
今どこでどうしてるんだろうって時々思います。
あっついけど、いいお天気の中でのディスク
最高ですね!
2015/06/04(Thu) 14:24 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウル君の兄弟ちゃんたち、みんなかわいい!
いっぱい会えてよかったですね。
ウル君のぽわーんとした感じに似てます。
ノエルの兄弟姉妹たちに会ったときを思い出しました。本人より飼い主の方が嬉しかったかなぁ。

それから、セミナーのあった場所、私の昔住んでた街ですよん。のえちちの会社の近くです。
その頃は、埋め立て地の工場地帯一色だったかも、、、。
2015/06/04(Thu) 22:56 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ほんとに感激のご対面でしたよ~~
会いたいなぁ~~あの子どうしてるん
だろうなぁ~~ってパパと話してたので
もうもう願いが叶った~~って!!
メイちゃんの兄弟ちゃんも会えたらいいね♪

あつい日でした~~日焼け防止してたのに
ほんのすき間から肩の一部を焼いてしまい
ました~1度の熱傷~(笑)
2015/06/04(Thu) 22:58 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
のえははさんへ

ノエルちゃんもファミリーに会ったんだね。
うん、めっちゃわかる~~
ワンコはクンクン匂いかいで、ふぅ~~んって
感じだけど飼い主さん達はもうテンションが
あがってあがって~~(笑)

あっあそこ??に住んでたんやね。
だいぶ以前とは風景変わってるんかなぁ~~
懐かしいでしょ~~~^^
なんか不思議な感じがするねっ(*^。^*)
2015/06/05(Fri) 22:33 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ウルくんの兄弟ちゃん、やっぱり似てますね〜
雰囲気もそっくり。
兄弟ちゃんに会えるって嬉しいしテンションあがりますよね。
メルシーにも姉妹ちゃんがいるんですけど、神奈川に住んでるらしいってことだけ…
ダンケの兄弟は??
会ってみたいな〜(*^^*)
お天気、ピッカーンですね。日焼けしても楽しそう〜
2015/06/11(Thu) 13:29 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

似てるでしょ~~
体型もよく似てましたよ~~
皆お手足が長いタイプの子でした^^

もう飼い主さんたちのほうがテンションあがって
ワイワイ~~(笑)
メルシーちゃんやダンケ君も会えたらいいね♪

首の日焼けお見せしてませんでしたかぁ~(笑)
タオルのすき間から三日月に焼けた~~!!
2015/06/11(Thu) 22:40 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
