ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ちょっぴりブログご無沙汰していました~~^^

で、買いましたよ~~

前から欲しい!!欲しい!!って通販のカタログ見ながら見つめて念じてたmakitaの掃除機ちゃん♪

パパの電材やさんの展示会で安くにGET!!

2015_0612_084232-CIMG0499_convert_20150621093350.jpg

充電式のこのタイプ!

コードレスタイプが欲しくて、少し掃除機かけたい時さっとかけれる掃除機が欲しくて

メインにもなるような掃除機が欲しくて~~~~~

2015_0612_084240-CIMG0500_convert_20150621093511.jpg

取っての下についてる小さい充電器がついてる。

充電が無くなったら、それをパッと抜いて充電。  

それも高速充電であっという間に充電できる~~~~なんて優れもの~~~

2015_0612_084550-CIMG0501_convert_20150621093544.jpg

2015_0612_084608-CIMG0502_convert_20150621093617.jpg

小さくもなります~~メイの足かな?? 写ってる~~~

吸引力もパワフル!!

メインにパナのエアシスを使ってたけど、サイクロン式で、ワンコの毛を吸い取ると、なんだか掃除機に

臭いがついて排気が若干臭う・・・・・・

毎回ゴミを捨てていたのに~~やっぱり臭いが付いてしまった・・・・・・・・

このmakitaは紙パック式。

小さい可愛い紙パック(笑)

一週間でポイするようにしてるけど、もっと短いスパンで交換したほうがいいのかなぁ???

まぁ今の所は臭いも全然大丈夫です。

コードレスって、あっ掃除機かけよってすぐにONでかけれて、部屋移動も気にせず楽々~~~

しかもこれ前に小さいランプも付いていて重宝しますよ♪

そして何より軽い!!!

パパの実家はダイソンのコードレス、こっちもめっちゃいいんだけど、サイクロンだからなぁ~~~って

迷うとこでした。

うん、紙パックがいいかもしれない、臭い対策としては。

紙パックも10枚が最初に付いてたけど、アマゾンとかでみると10枚で450円ぐらいで売ってるしね。

いやぁ~~こんなに便利なら早く買ったら良かったなぁ~~~

ミニ冷凍庫と同じ。 買ってストレスフリーの重宝する家電ですっ(笑)

2015_0606_073033-CIMG0491_convert_20150621093904.jpg

ムムッ?? なんだかぁ~掃除機ちゃんの音が大きくなりまちたねぇ~~

お姉たん、怖いんでしゅかぁ????

メイは掃除機が怖いのです(さすがのメイにも怖いものあり~笑!)

2015_0606_073037-CIMG0492_convert_20150621093953.jpg

早く掃除機ちゃん終わらないでしゅかねぇ~~~ by メイ

ウッたんは新しい掃除機ちゃんと遊んでみたいでしゅ~~~ by ウル

ウルは草食系だけど、やっぱり男の子~~掃除機さんに挑んでいきますよ~~~(^。^)y-.。o○

ミニ冷凍庫に続いてのヒット家電商品のご紹介でしたぁ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2015/06/21 10:12】 | お気に入り
トラックバック(0) |

おぉ~^^
BNLママ
マキター良いよね~^^
我が家もマキタだよー!
メインはダイソンだけど
2階や階段ちょっとかけるときは
マキターーー^^18vはよく吸うしえぇよね!
うちも紙パック式です!充電も早いしね!
ダイソンのコードレスは充電時間がかなりかかるらしいし、長い時間使えんって聞いたけど!

うちのダイソンはコードレスじゃないから気にならんし
パンパンなっても吸ってくれるんでこっちもお気に入り^^
毎日の事だからストレスなしで家事したいもんね!
メイちゃんが掃除機怖い?!?!ホンマでしょうか(笑)


ジャック★ママ
そうなんだ!
うちも毛が気になるからダイソンの普通の使ってるけど
ニオイの方は気にしたことなかったなぁ・・・
気軽に使えるコードレス欲しいなって思ってたけど
ダイソンは充電時間が掛かるんだ・・・
コードレス買う時はマキタね。メモメモ(笑)


yossi
こんちは!
新しい掃除機かったのね。
我が家も前に充電式のを買ったんだけど、パワーがいまいちであんまり使わなくなっちゃったんだよね。
これだと、すぐ充電できそうだし、パワーもあるのかな?
犬の毛だらけの車の中も掃除しやすそうな感じ。


メイ姉
マキタ、良さそうですね。
うちも今のが壊れたら・・・と思っています。
年中抜け毛の方がいらっしゃいますので、
さささっと掃除できるのが一番ありがたく
部屋をきれいに保てますね^^


マユメイ
BNLママさんへ

同じなんだぁ~~^^
うん、マキタいいよね。
ダイソンも絶対にええと思うわぁ~
ダイソンも使ってみたいっ!!

ほんとよ~~
怖いのよ~~掃除機しゃんがぁ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ダイソン、結構使われてるんだ~~
コードレスのダイソン、うん、実家も
そんなこと言ってたような~~
マキタは高速充電です(笑)
そして充電のバッテリーを2つ買ったから
交互にも出来るのだぁ~~(笑)
マキタはお勧めです^^


マユメイ
yossiさんへ

コードレスもいろいろあるもんね。
車用で買ったのは、イマイチ吸って
くれなかった~~(笑)
マキタはその中で一番いい感じが
しますよ。
バッテリーも取り外し式で2つ買えば
便利ですし。うちはパパが2つ買ってました。
どうぞお試しを~~~(#^.^#)



マユメイ
メイ姉さんへ

年中毛が~~(笑)
朝掃除しても夕方には~~(笑)
そうなんです、すぐに掃除機を
掛けれるのはストレスフリーで
ほんと快適ですぅ~~(#^.^#)


もんろ~
いいな~と思ってみていたら、
ウチの掃除機・・・壊れた(笑)
スイッチ何度入れてもうんともすんともいわない。
これは・・・買えということ?wwww


マユメイ
もんろ~さんへ

壊れたんやぁ~~(笑)
あっ笑ってはいけません~~
そりゃ大変やんね。
これはメインでなくても車の中とかも
掃除出来るだろうし、一階と二階用のサブでも
いいし~~~
アマゾンとかで売ってるのかな??
紙パックの替えは売ってた!
ポチしてみ~~~(笑)
もしポチしたら絶対に教えて~~~(ぷぷっ!!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~^^
マキター良いよね~^^
我が家もマキタだよー!
メインはダイソンだけど
2階や階段ちょっとかけるときは
マキターーー^^18vはよく吸うしえぇよね!
うちも紙パック式です!充電も早いしね!
ダイソンのコードレスは充電時間がかなりかかるらしいし、長い時間使えんって聞いたけど!

うちのダイソンはコードレスじゃないから気にならんし
パンパンなっても吸ってくれるんでこっちもお気に入り^^
毎日の事だからストレスなしで家事したいもんね!
メイちゃんが掃除機怖い?!?!ホンマでしょうか(笑)
2015/06/21(Sun) 10:35 | URL  | BNLママ #lobHZa1o[ 編集]
そうなんだ!
うちも毛が気になるからダイソンの普通の使ってるけど
ニオイの方は気にしたことなかったなぁ・・・
気軽に使えるコードレス欲しいなって思ってたけど
ダイソンは充電時間が掛かるんだ・・・
コードレス買う時はマキタね。メモメモ(笑)
2015/06/22(Mon) 05:34 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
こんちは!
新しい掃除機かったのね。
我が家も前に充電式のを買ったんだけど、パワーがいまいちであんまり使わなくなっちゃったんだよね。
これだと、すぐ充電できそうだし、パワーもあるのかな?
犬の毛だらけの車の中も掃除しやすそうな感じ。
2015/06/22(Mon) 19:04 | URL  | yossi #Z5GHyyj6[ 編集]
マキタ、良さそうですね。
うちも今のが壊れたら・・・と思っています。
年中抜け毛の方がいらっしゃいますので、
さささっと掃除できるのが一番ありがたく
部屋をきれいに保てますね^^
2015/06/23(Tue) 11:57 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
BNLママさんへ

同じなんだぁ~~^^
うん、マキタいいよね。
ダイソンも絶対にええと思うわぁ~
ダイソンも使ってみたいっ!!

ほんとよ~~
怖いのよ~~掃除機しゃんがぁ~~(笑)
2015/06/24(Wed) 07:14 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ダイソン、結構使われてるんだ~~
コードレスのダイソン、うん、実家も
そんなこと言ってたような~~
マキタは高速充電です(笑)
そして充電のバッテリーを2つ買ったから
交互にも出来るのだぁ~~(笑)
マキタはお勧めです^^
2015/06/24(Wed) 07:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
yossiさんへ

コードレスもいろいろあるもんね。
車用で買ったのは、イマイチ吸って
くれなかった~~(笑)
マキタはその中で一番いい感じが
しますよ。
バッテリーも取り外し式で2つ買えば
便利ですし。うちはパパが2つ買ってました。
どうぞお試しを~~~(#^.^#)
2015/06/24(Wed) 07:21 | URL  | マユメイ #lBj8G9sU[ 編集]
メイ姉さんへ

年中毛が~~(笑)
朝掃除しても夕方には~~(笑)
そうなんです、すぐに掃除機を
掛けれるのはストレスフリーで
ほんと快適ですぅ~~(#^.^#)
2015/06/24(Wed) 07:23 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
いいな~と思ってみていたら、
ウチの掃除機・・・壊れた(笑)
スイッチ何度入れてもうんともすんともいわない。
これは・・・買えということ?wwww
2015/06/25(Thu) 12:56 | URL  | もんろ~ #HCDUiKZI[ 編集]
もんろ~さんへ

壊れたんやぁ~~(笑)
あっ笑ってはいけません~~
そりゃ大変やんね。
これはメインでなくても車の中とかも
掃除出来るだろうし、一階と二階用のサブでも
いいし~~~
アマゾンとかで売ってるのかな??
紙パックの替えは売ってた!
ポチしてみ~~~(笑)
もしポチしたら絶対に教えて~~~(ぷぷっ!!)
2015/06/25(Thu) 15:38 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
