ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

とんだご無沙汰をしてしまいました~~

梅雨ジメジメからギラギラの猛暑になってしまってる~~~~~

ほんと外に出ると溶けていくぐらいの勢いで猛暑連日!!

みなさまご自愛下さいませ。

えっ、でっ、タイトルのとおりダイエットしまぁ~~すっ!!

もちろんメイとウル(私ももちろんご一緒にさせてもらいますけどねぇ~~)

現在メイ6.8キロで胴回り48センチ、 ウルは9.3キロで胴回り54センチ

見た目は細くもなく太くもなく、いわゆる標準体型なんだけど、いやウルは背がデカイけどね。

別に日常生活では問題ないです。

が、ディスクをしていくには、ちとおデブちゃん体型。

最近ウルのディスク見ていても、ハァハァーの疲れが凄いし、水もガブガブやし(ディスク練習中~)

んで、メイは6.8キロから6.3キロに、 ウルは9.3キロから8.5キロにダイエットすることに

しました。

メイは最近やっと数枚のロングを物凄い気合いとともに走り、キャッチするようになり(興味ナッシングだった

メイだから時間かかりますのよ~~~笑)

そしてウルはフリーの連続トリックなんかを練習していくようになり、でもジャンプや走ってキャッチも

するんだけどハァハァ~ゼイゼイ~~でバテル。

ちょうど夏はオフシーズンだし、その間に体力と体作りの期間にしたらええわって思った。

ほんとはもっと体重落とさないとダメなのかは???だけど、無茶な目標もヤル気をなくすし

でも、ワンコの500グラムや800グラムって人で言うと、結構なダイエットなんだろうねぇきっと。

で、運動はそのままで食事で調整。

朝ご飯はフードに自家製カスピ海ヨーグルト添えでメイが20グラムにウルが30グラム。

今まではメイ50グラムにウルは70グラムも食べてた!!

夜はフードなしで、お肉と巷で大流行のオニクッキーと、日によって肉だけとか。

量はその日のトレーニングとかでおやつあげたりした分量で変わるよ。

手作りみたいになるけど、オニクッキーも作って冷凍して置けば、あとはチンするだけやし、

お肉も冷凍してるから朝に冷蔵庫で解凍しておけばいい感じやし。

色んな野菜とかあれもこれもとかってのは面倒で私は出来ないので、今までしてきたやつで

分量とかの調整。

メイウルはこの計画でいくけど、私は~~~~~~ドカ食い防止作戦&イメージ作戦!!

一度にドカっておすもうさんみたいに食べるとブクブク~だから一日5食ぐらいにして一回を少なくする。

そして私はOOキロになる!OOキロになる!!OOキロになる!!!~~~~って

自分の思考に暗示をかけてイメージ作戦を試してみるぞぉぉぉ~~~~!!!

みんなに宣言したほうが実現しやすいし、宣言することは成功のドア開けたこと~(マイ語録より~~笑)

2015_0715_115305-CIMG0557_convert_20150715132210.jpg

鶏ガラを圧力鍋にかけて、オニクッキーの準備

2015_0715_115334-CIMG0560_convert_20150715132313.jpg

メイの現在の姿

2015_0715_115328-CIMG0559_convert_20150715132249.jpg

ウルの現在の姿

私の現在の姿~~残念ながら社会的公共的な配慮よりアップは出来かねますので~(笑)

2015_0715_115343-CIMG0561_convert_20150715132336.jpg

お姉たんっ、ダイエットってオモチロイ遊びなんでしゅかぁ~~

ウッたんワクワクしてきまちた~~~~~~

こにょ~お子ちゃまがぁぁ~~~~お気楽でしゅねぇ~~~まったく・・・・・・

さぁ、楽しい楽しいダイエット期間の始まり始まり~~~でしゅよぉ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ  

【2015/07/15 13:58】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


チカツ
一番ダイエットせなあかん人忘れてるんちゃうかな〜
ほら〜農作業する人…(^ ^)


annmama
メイちゃんもウル君もいつもの半分以下のご飯?
私なら狂っちゃうよ~
左手でお箸を持って食べるとか・・・
言うのは簡単なんだけどね(笑)


マユメイ
チカツさんへ

あっポッコリしてる人かなぁ~??
一緒にオニクッキー食べてもらおかっ(笑)
農作業さんの目標体重も見かけたら
聞いておくよ~~(笑)


マユメイ
annmamaさんへ

私たちにはこのやり方は~~~(笑)
なんか幻想見るかもしれへんわぁ~~
手もふるえて~~~~~~

ワンコは意外に大丈夫みたいで
ご飯時の食いつきは半端ないけど
忍耐力凄いわぁ~~~

左手はフォークしにしないと無理やん~(笑)


いなえ
新しい事教える時に、クリッカー&トリーツでフード使うこともあるから、
夏はこれ位で充分だと思うよー。
イメトレ・・・どうしよう。
ぷは~っ!とビール飲んで枝豆ほおばってる私しか浮かばないわ・・・。


マユメイ
いなえさんへ

うんうん、全体量からいくといいよね~
ほんとにありがとう~~(#^.^#)
↑の農作業さんは、お腹空いてないかぁ~~
大丈夫かぁ~~言うてはる(笑)
要注意やわっ(^0_0^)

イメトレ~~めっちゃ楽しいやん~~
空想の世界~~大好き^^
運動会の優勝もイメトレやったから
頑張るで~~~~♪

ビールでぷはぁ~~!はイメトレでなく
現実だよぉ~~(笑)


メイ姉
そっか~、ディスクをするには
もう少し身軽なほうがいいのですね。
身体への負担も軽くなるのでしょうね。
ダイエットといえど、とてもおいしそうな
献立です!!うちのメイなら、羨まし
がるかも~~。


マユメイ
メイ姉さんへ

全速で走って、ジャンプしてって
かなりのハードな運動量なんで
少しやせぎにのほうが負担ないので~~
メイちゃんもダイエットしにくる~~??(笑)
鶏ガラ入りのオニクッキーは大好評ですよ~~♪


ジャック★ママ
え?
社会的公共的配慮から自粛?!
それが一番見たかったのに(笑)
ダイエット、うちも切実な問題だけれど
なかなか・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

見たい~??(笑)
こわいよ~~~(笑)
ダイエットって、もっと簡単に出来たら
いいのにねぇ~
体重増加していく時みたいにねっ(笑)
一緒にがんばろう~~ファイトっ(*^。^*)


のえはは
メイちゃんも、ウル君も見た目ぜんぜんおデブさんじゃないのにねー。(うちのメイは、ちょっとデブ)
ダイエットの目標ちゃんと立てて、やり方もフードをただ減らすだけじゃなくて、なんか楽しそうですね。
マユメイさんちなら、きっとうまくいきそうですわ。
根性もあるしね。(よしっ!)
みんな、がんばれ~。


マユメイ
のえははさんへ

うん、たぶん標準体型なんだけどねぇ~
ウルのハァハァ~ゼイゼイがね~~
ダイエットがんばるっ!!
ついでに平行して私もダイエットがんばる~(笑)
成功してもこちらはお見せ出来ない
けどねぇ~~~(#^.^#)

根性~~(笑)
まかせて~~~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一番ダイエットせなあかん人忘れてるんちゃうかな〜
ほら〜農作業する人…(^ ^)
2015/07/15(Wed) 17:26 | URL  | チカツ #-[ 編集]
メイちゃんもウル君もいつもの半分以下のご飯?
私なら狂っちゃうよ~
左手でお箸を持って食べるとか・・・
言うのは簡単なんだけどね(笑)
2015/07/15(Wed) 20:39 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
チカツさんへ

あっポッコリしてる人かなぁ~??
一緒にオニクッキー食べてもらおかっ(笑)
農作業さんの目標体重も見かけたら
聞いておくよ~~(笑)
2015/07/15(Wed) 22:17 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
annmamaさんへ

私たちにはこのやり方は~~~(笑)
なんか幻想見るかもしれへんわぁ~~
手もふるえて~~~~~~

ワンコは意外に大丈夫みたいで
ご飯時の食いつきは半端ないけど
忍耐力凄いわぁ~~~

左手はフォークしにしないと無理やん~(笑)
2015/07/15(Wed) 22:22 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
新しい事教える時に、クリッカー&トリーツでフード使うこともあるから、
夏はこれ位で充分だと思うよー。
イメトレ・・・どうしよう。
ぷは~っ!とビール飲んで枝豆ほおばってる私しか浮かばないわ・・・。
2015/07/15(Wed) 22:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

うんうん、全体量からいくといいよね~
ほんとにありがとう~~(#^.^#)
↑の農作業さんは、お腹空いてないかぁ~~
大丈夫かぁ~~言うてはる(笑)
要注意やわっ(^0_0^)

イメトレ~~めっちゃ楽しいやん~~
空想の世界~~大好き^^
運動会の優勝もイメトレやったから
頑張るで~~~~♪

ビールでぷはぁ~~!はイメトレでなく
現実だよぉ~~(笑)
2015/07/16(Thu) 08:48 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
そっか~、ディスクをするには
もう少し身軽なほうがいいのですね。
身体への負担も軽くなるのでしょうね。
ダイエットといえど、とてもおいしそうな
献立です!!うちのメイなら、羨まし
がるかも~~。
2015/07/16(Thu) 11:00 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

全速で走って、ジャンプしてって
かなりのハードな運動量なんで
少しやせぎにのほうが負担ないので~~
メイちゃんもダイエットしにくる~~??(笑)
鶏ガラ入りのオニクッキーは大好評ですよ~~♪
2015/07/16(Thu) 16:41 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
え?
社会的公共的配慮から自粛?!
それが一番見たかったのに(笑)
ダイエット、うちも切実な問題だけれど
なかなか・・・
2015/07/17(Fri) 05:26 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

見たい~??(笑)
こわいよ~~~(笑)
ダイエットって、もっと簡単に出来たら
いいのにねぇ~
体重増加していく時みたいにねっ(笑)
一緒にがんばろう~~ファイトっ(*^。^*)
2015/07/17(Fri) 11:42 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
メイちゃんも、ウル君も見た目ぜんぜんおデブさんじゃないのにねー。(うちのメイは、ちょっとデブ)
ダイエットの目標ちゃんと立てて、やり方もフードをただ減らすだけじゃなくて、なんか楽しそうですね。
マユメイさんちなら、きっとうまくいきそうですわ。
根性もあるしね。(よしっ!)
みんな、がんばれ~。
2015/07/21(Tue) 16:27 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

うん、たぶん標準体型なんだけどねぇ~
ウルのハァハァ~ゼイゼイがね~~
ダイエットがんばるっ!!
ついでに平行して私もダイエットがんばる~(笑)
成功してもこちらはお見せ出来ない
けどねぇ~~~(#^.^#)

根性~~(笑)
まかせて~~~♪
2015/07/22(Wed) 15:28 | URL  | マユメイ #4cyj3Qzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
