ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しつけ教室のドッグランしか行ったことのないメイ
夢その1は一般のドッグランに行くこと^^
でも気の強いメイは他のワンコにガウガウ行ってしまう
飼い主の迷いがあるけれど体験しないとわからない!そうだ そうだ~
ガウガウしたら謝ろう~そう そう~
で初ドッグランへ行って来ました~
P1010126_convert_20120916181436.jpg
とりあえずは指示出しでドッグウオーク!
はい はい by メイ
P1010128_convert_20120916181526.jpg
トンネル!ハードル!早すぎて写真不可でした(笑)
トンネル大好き 大好き by メイ
P1010130(1)_convert_20120916181609.jpg
暑いからプールに入りたいでしゅ~ by メイ
水に入るとハイテンションになるメイ なんか嫌な予感が~
P1010132(1)_convert_20120916181652.jpg
うわぁ=気持ちいい~ テンション上がるやん! by メイ

P1010136(1)_convert_20120916181910.jpg
P1010139_convert_20120916181731.jpg
案の定ハイテンションのメイ!この後ドッグラン3周走り回りプール横切り
ジャンプして岩を乗り越え走り回るメイ!
まわりのギャラリーからは こわいねぇ 今はプールは入れないねぇ~ とか
うわぁ~凄い早い! うお~!とか 飼い主は心の中で やめてくれ~~!!
と叫んでるのに お構いなしのメイ
パパのメイ来い!! 早く来い!メイ!
の指示でとりあえずは来たメイ! 飼い主二人は感動ですよ~というかほっとした^^
P1010140_convert_20120916182306.jpg
テンション下げるために繋がれてるメイ

まだまだ走り回れるのににゃぁ~ by メイ

続きはその2で(^v^)

でも他のワンコにガウガウしない!の目的達成で安堵(*^_^*)
少し賢くなったのかな メイちゃん(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/16 19:07】 | 遊び
トラックバック(0) |


のえはは
メイちゃん、ほかのワンコにガウガウしないでえらかったね!
飼い主としては、ほかのワンコや一般の人にガウガウするのが
一番心配だもの~。
ドッグランを3周も走り回って元気いっぱいなのね。
みんなそんなに早く走れないからびっくりしたんじゃない?
でもちゃんと呼び戻しできたのは、いつもの訓練の成果ですね。
うちのメイは相手次第で、向こうが吠えたりウ~ッとうなったりしたら、
あるいはちょっとこわそうな大きいワンちゃんだったりすれば、背中の毛がモヒカンみたくなってガウガウです。
メイちゃん果たしてドッグランでお友だちできたのでしょうかねぇ?


メイ姉
新しいドッグラン楽しめてよかったですね!(´∀`)
興奮のスイッチはうちも同じです。突然入るので
ひやひやしますよね。でもメイちゃんは、ちゃんと
パパさんたちの言うこと聞いてくれるのでいいです~。
すっごく賢いですよね!


マユメイ
のえははさん

そうなんですよ~
ドッグランに入って私はずっとドキドキして
大丈夫メイはガウガウしない!って言い聞かせて
ましたよ^^
しつけ教室では呼び戻しが出来るけど、一般の所で
どうか?と不安でだったけど、ちゃんと戻ってきてくれて
よかったぁ~ってほっとしました。
ジャックがいましたが、おとなしめでメイが興味を示さず
今回は気が合うワンコちゃんがいなかったようです(^◇^)



マユメイ
メイ姉さん

突然のスイッチ!やめてくれ~!でしたけど^^
プールが岩の壁なんですけど高さは1m程あるのに
軽くジャンプして飛び越えて行った瞬間ドッグランは
どよめき~で私は出口じゃないよ、そこは!って感じで~
ドッグランの方も金縛り状態でしたし(笑)
誰の声も届かないワンコになってました~
パパも呼び戻しで帰らなければ、私がイチ、ニ、サン!と
大声で叫ぶ予定でしたが帰って来てきれて、有難う!でした(*^_^*)
これぞジャック!を披露したメイでした。


きらりはなこ
うわ~、フリーでの初ドッグランでしたか~。
どきどきでしたね~。
そして、感動!!
わかりますぅ。
プールもあって、走り回って、楽しそうです!!


マユメイ
きらりはなこさん

初ドッグラン、入る時から緊張しました~
プールは岩でつくったような動物園っぽい感じでしたけど
入りやすくてメイは大大興奮でした!が、
ハイテンションすぎて周りはどん引き状態で^^
でも、そうですね、ホント感動しましたね★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、ほかのワンコにガウガウしないでえらかったね!
飼い主としては、ほかのワンコや一般の人にガウガウするのが
一番心配だもの~。
ドッグランを3周も走り回って元気いっぱいなのね。
みんなそんなに早く走れないからびっくりしたんじゃない?
でもちゃんと呼び戻しできたのは、いつもの訓練の成果ですね。
うちのメイは相手次第で、向こうが吠えたりウ~ッとうなったりしたら、
あるいはちょっとこわそうな大きいワンちゃんだったりすれば、背中の毛がモヒカンみたくなってガウガウです。
メイちゃん果たしてドッグランでお友だちできたのでしょうかねぇ?
2012/09/17(Mon) 15:24 | URL  | のえはは #-[ 編集]
新しいドッグラン楽しめてよかったですね!(´∀`)
興奮のスイッチはうちも同じです。突然入るので
ひやひやしますよね。でもメイちゃんは、ちゃんと
パパさんたちの言うこと聞いてくれるのでいいです~。
すっごく賢いですよね!
2012/09/17(Mon) 16:54 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
のえははさん

そうなんですよ~
ドッグランに入って私はずっとドキドキして
大丈夫メイはガウガウしない!って言い聞かせて
ましたよ^^
しつけ教室では呼び戻しが出来るけど、一般の所で
どうか?と不安でだったけど、ちゃんと戻ってきてくれて
よかったぁ~ってほっとしました。
ジャックがいましたが、おとなしめでメイが興味を示さず
今回は気が合うワンコちゃんがいなかったようです(^◇^)
2012/09/17(Mon) 20:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さん

突然のスイッチ!やめてくれ~!でしたけど^^
プールが岩の壁なんですけど高さは1m程あるのに
軽くジャンプして飛び越えて行った瞬間ドッグランは
どよめき~で私は出口じゃないよ、そこは!って感じで~
ドッグランの方も金縛り状態でしたし(笑)
誰の声も届かないワンコになってました~
パパも呼び戻しで帰らなければ、私がイチ、ニ、サン!と
大声で叫ぶ予定でしたが帰って来てきれて、有難う!でした(*^_^*)
これぞジャック!を披露したメイでした。
2012/09/17(Mon) 20:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うわ~、フリーでの初ドッグランでしたか~。
どきどきでしたね~。
そして、感動!!
わかりますぅ。
プールもあって、走り回って、楽しそうです!!
2012/09/21(Fri) 08:55 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
きらりはなこさん

初ドッグラン、入る時から緊張しました~
プールは岩でつくったような動物園っぽい感じでしたけど
入りやすくてメイは大大興奮でした!が、
ハイテンションすぎて周りはどん引き状態で^^
でも、そうですね、ホント感動しましたね★
2012/09/22(Sat) 09:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
