ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

本にも書いてある散歩の時は常に横を歩かせる~
我が家の憧れおりこうさんワンコ

でもメイときたら外にい行くと常に猟犬そのままで
獲物を追ってる感じでガサガサ~
そんなメイをアト(ツケ)でずっと歩くのは飼い主も
忍耐と根性が必要で すぐに挫折してしまう

いいよ いいよ 自由におちゃんぽしたら^^と
行きたいように したいようにさせてしまっている~いいのかなぁ~?

P1010227_convert_20120927203203.jpg
ママ こっちぃ~ by メイ
P1010229_convert_20120927203118.jpg
おぉ~川だにゃぁ~ 入りたいにゃぁ~ by メイ
それだけは NO!
P1010240_convert_20120927202948.jpg
次は芝生を登るでしゅ~ by メイ
P1010238_convert_20120927203031.jpg
ととと~マーキングですか
えへっ
P1010219_convert_20120927203253.jpg
まぁ楽しければいいか? だよね~
でも やっぱりお利口ワンコに憧れるわぁ~
頑張る 頑張る 大丈夫だにゃぁ~ BY メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/27 20:58】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
憧れますね~。飼い主の顔をしょっちゅう見上げて
ぴたっと横について歩くワンコ、憧れます!
じっくり我慢強くすればできるようになるのかも
しれませんが、ついついリード緩めてしまいますね^^
うちは、飼い主が引きずってることが多い気がします。


マユメイ
そう、そういう落ち着いたワンコが
夢ですがなかなか壁は高いです^^
メイちゃんは途中で甘えたワンコに
なるんですね~うちのメイはひたすら
引っ張って突き進みます(*^_^*)


のえはは
うちの二人も、超ひっぱりたがりです。
特にノエルは力も強くて大変。。
それにノエとメイが両横方向に引っぱるのも困るけど
二人がそろってハイテンションで同じ方向に引っぱるときは
チビの私には大変なんです。
ジャックだから仕方ないのかなぁ。


マユメイ
のえははさん

二人で引っ張られると大変ですね!
1人でも大型犬みたいに力強いのに
腕が抜けそうですね^^
筋トレしないとね ジャック達に負けないように(笑)
私も頑張ります(^^ゞ


ジャック・ジョージ
ジョージも未だに往路はダメ犬全開ですが
出す物を出した後の復路はちゃんととなりを歩いてくれるようになりました。
今まで普通のカラーを使ってらしたら
ハーフチョーカーに代えてみるのも良いかもしれませんよ。
急にぎゅっと首が絞まってビビって横を歩いてくれるようになるかも知れません。


マユメイ
ジャック・ジョージさん

そうですね!最初は出すものに気をとられ
突き進みますが暫くたつとリードを引っ張ってませんね~
ジョージちゃんと同じです^^
でも林や公園の山っぽいエリアは猟犬に戻ってしまい
クンクン行かねば~ワンコです。
ハーフはしつけ教室で使うので持ってるんですが
なぜか首から抜けて以来使ってません(?_?)
メイの首を測ってオーダーしたハーフなんですけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
憧れますね~。飼い主の顔をしょっちゅう見上げて
ぴたっと横について歩くワンコ、憧れます!
じっくり我慢強くすればできるようになるのかも
しれませんが、ついついリード緩めてしまいますね^^
うちは、飼い主が引きずってることが多い気がします。
2012/09/27(Thu) 21:23 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
そう、そういう落ち着いたワンコが
夢ですがなかなか壁は高いです^^
メイちゃんは途中で甘えたワンコに
なるんですね~うちのメイはひたすら
引っ張って突き進みます(*^_^*)
2012/09/27(Thu) 21:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちの二人も、超ひっぱりたがりです。
特にノエルは力も強くて大変。。
それにノエとメイが両横方向に引っぱるのも困るけど
二人がそろってハイテンションで同じ方向に引っぱるときは
チビの私には大変なんです。
ジャックだから仕方ないのかなぁ。
2012/09/27(Thu) 22:25 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさん

二人で引っ張られると大変ですね!
1人でも大型犬みたいに力強いのに
腕が抜けそうですね^^
筋トレしないとね ジャック達に負けないように(笑)
私も頑張ります(^^ゞ
2012/09/27(Thu) 23:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジョージも未だに往路はダメ犬全開ですが
出す物を出した後の復路はちゃんととなりを歩いてくれるようになりました。
今まで普通のカラーを使ってらしたら
ハーフチョーカーに代えてみるのも良いかもしれませんよ。
急にぎゅっと首が絞まってビビって横を歩いてくれるようになるかも知れません。
2012/09/27(Thu) 23:54 | URL  | ジャック・ジョージ #-[ 編集]
ジャック・ジョージさん

そうですね!最初は出すものに気をとられ
突き進みますが暫くたつとリードを引っ張ってませんね~
ジョージちゃんと同じです^^
でも林や公園の山っぽいエリアは猟犬に戻ってしまい
クンクン行かねば~ワンコです。
ハーフはしつけ教室で使うので持ってるんですが
なぜか首から抜けて以来使ってません(?_?)
メイの首を測ってオーダーしたハーフなんですけど。
2012/09/28(Fri) 21:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
