ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日はパパの取引先のPC担当の女性の方と営業の方、男性とが
うちのPCにダウンロードを設定しに来てくれるという。
6時30分から始まり説明やらダウンロードやらで結局は8時30分すぎになり
その間はパパも私もお話を聞き、すっかりメイのご飯を忘れていた~のです

あぁ~お腹すいたぁ~ BY メイ
P1010210_convert_20120927203342.jpg

その担当の女性の方が最初ジャックを飼うか迷われ運動量の多さであきらめ
ゴールデンを飼われたそうで~ メイを見てとても喜んでくれていました
 
ていうか、その方が凄い!と感心です!
我が家はウサ子の爪切りの時間つぶしに見たワンコのメイをみて一目ぼれして
衝動買い!だめだめ~ お金も何もなく とりあえず
ウサ子をお家に帰して お金も用意して衝動買いです

で、おうちに帰ってからネットでジャックラッセル?で検索して
えっ?初心者には不向き?私は犬飼ったことない!パパはポインターいてたけどお父さんが飼ってた
から あてにならない~ 散歩?3時間?まじで?

犬が少し怖かった私はこれを読んで負けられないメイに!と甘噛みメイの口の中に
グーで噛んだらダメ!で押しこむこと数日~私には噛まなくなりました!

まあ 犬が少し怖い私がジャックを頑張って飼ったということ ただそれだけですけど~
でも今はメイのおかげで怖くなくなりました!やったぁ~

どうでもいいですけど~まじ お腹すいてるのでご飯お願しますでしゅ by メイ
P1010209_convert_20120927203423.jpg
メイの顔が怒ってます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
スポンサーサイト

【2012/09/28 22:55】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
実は私はそのお姉さんと逆のパターンでした。
昔からゴールデンが欲しくて仕方なくて、今回も
ゴールデンにするか大型犬並みに元気なジャックに
するかものすごく悩みました。決断したのは、ワンコの
老後のことでした。寝たきりなどになった場合、ひとりで
大型犬をお風呂に入れたり、寝返りのうたせたりということ
が難しくなるだろうなあと思い、サイズの小さいジャックに
したのです。今でもゴールデンは大好きですけど、ジャック
にしてよかったなぁって思います、面白いですもんね!


のえはは
メイちゃん、ごはん待たされたのね~。
衝動買いでも家族になったからには、大切に育ててるよね。
こんなに愛されればメイちゃんも本望でしょ。
うちも、初めてのワンがジャック。CMやネットショップでジャックを初めて知りました。
契約してからネットで、「飼ってはいけない。」とか「悪い犬」とかいう噂を見て
どーしよ!とblueな気分に。
ノエルが来てからは、よく甘噛みで痛い目にあいました。小さい頃は、しょっちゅうマズルをつかんで格闘してました。メイはいまだに手に噛みつきます。マユメイさんはうまく躾けましたね。
でも、ジャックはとっても魅力的なワンコだし、ジャックを飼ったからもうどんな犬も平気って感じです。


マユメイ
メイ姉さん

えぇ~そうなんですかぁ!ジャックとゴールデンのどこか
共通点のようなものがあるんでしょうかぁ?そういえば
公園でお友達になったゴールデンとメイは意気投合して
ましたし、遊び好き、やんちゃ系が似てるのかも~
確かに老犬になった時を考えるとジャックですね。
ゴールデンは抱えきれないし。でもメイ姉さんが
メイちゃんにされたおかげで、うちのメイもかわいい
お洋服着れるので感謝しています^^


マユメイ
のえははさん

わかります!ジャック飼えたからもうなんでもOK!
の気持ち^^ 知り合いのブリーダーさんが警察犬の
シェパードの前にジャックで訓練するとかを聞きましたし。
本当かどうか?ですけど。
甘噛みも半端なく痛い時ありますよね~最初は本当に
噛まれるんじゃないかと思い毎日なんとかしなきゃ~でしたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
実は私はそのお姉さんと逆のパターンでした。
昔からゴールデンが欲しくて仕方なくて、今回も
ゴールデンにするか大型犬並みに元気なジャックに
するかものすごく悩みました。決断したのは、ワンコの
老後のことでした。寝たきりなどになった場合、ひとりで
大型犬をお風呂に入れたり、寝返りのうたせたりということ
が難しくなるだろうなあと思い、サイズの小さいジャックに
したのです。今でもゴールデンは大好きですけど、ジャック
にしてよかったなぁって思います、面白いですもんね!
2012/09/29(Sat) 20:56 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃん、ごはん待たされたのね~。
衝動買いでも家族になったからには、大切に育ててるよね。
こんなに愛されればメイちゃんも本望でしょ。
うちも、初めてのワンがジャック。CMやネットショップでジャックを初めて知りました。
契約してからネットで、「飼ってはいけない。」とか「悪い犬」とかいう噂を見て
どーしよ!とblueな気分に。
ノエルが来てからは、よく甘噛みで痛い目にあいました。小さい頃は、しょっちゅうマズルをつかんで格闘してました。メイはいまだに手に噛みつきます。マユメイさんはうまく躾けましたね。
でも、ジャックはとっても魅力的なワンコだし、ジャックを飼ったからもうどんな犬も平気って感じです。
2012/09/30(Sun) 13:53 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイ姉さん

えぇ~そうなんですかぁ!ジャックとゴールデンのどこか
共通点のようなものがあるんでしょうかぁ?そういえば
公園でお友達になったゴールデンとメイは意気投合して
ましたし、遊び好き、やんちゃ系が似てるのかも~
確かに老犬になった時を考えるとジャックですね。
ゴールデンは抱えきれないし。でもメイ姉さんが
メイちゃんにされたおかげで、うちのメイもかわいい
お洋服着れるので感謝しています^^
2012/09/30(Sun) 17:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさん

わかります!ジャック飼えたからもうなんでもOK!
の気持ち^^ 知り合いのブリーダーさんが警察犬の
シェパードの前にジャックで訓練するとかを聞きましたし。
本当かどうか?ですけど。
甘噛みも半端なく痛い時ありますよね~最初は本当に
噛まれるんじゃないかと思い毎日なんとかしなきゃ~でしたよ。
2012/09/30(Sun) 17:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
