ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

漢字フルコースのタイトル~~~

今日はお友達4人と車で京都へ行ってきましたよ~~

もちろん花魁お・い・ら・んっ!! に変身するためにね^^

京都駅近くの夢工房さんへGO!!!

で、ついて花魁へ変身~~~~

2014_0521_143500-CIMG7672_convert_20140522002554.jpg

って、かっわいいでしょ~~~~~ぶふふ~~~(笑)

これは受付の壁に展示されてたスタッフさんワンコの舞子ちゃん変身ショット~~~~

あまりのかわいさにパチリ~~~~これは特別でワンコはやってませんので^^

まず、パウダールームでじゅばんに着替えて、着る着物を選らんで、花魁メークして

着物きてスタジオ行って~~何種類かのショットとって一人で、ラストにみんなで撮って~~~

しばしドラマ仁の世界にタイムスリップした超楽しいひとときを過ごせたなぁ~~~~

この花魁ショットをブログに載せるのに顔モザイク要らんでぇ~~と太っ腹のお友達だったので

そのままアップしてみることに~~~~

2014_0521_174117-CIMG7690_convert_20140522002826.jpg

ちょっぴり気を使って横でアップしてみたよん

古典花魁はカツラ~~~で現代花魁は花盛り~~

花盛りはアップ出来る髪の長さがあれば出来るよ

着物は来る前にそれぞれの希望の色をGET出来たのだぁ~~~

何が怖いって皆な何で自信たっぷりなん??? 素人ちゃうやん~~って大笑いヤッタァ~~(爆)

修学旅行生も来てたよ~~今の学生はいいよねぇ

今回の花魁ストーリーは花魁の元締め、大奥の局、花魁のトップ、街で花魁にスカウトされた娘~~

どの役が何色の花魁にあたるのかは~~ご想像におまかせしまぁす

あっマユメイさんは何色?? のご質問には放送上お応え出来かねますのでご了承願います(笑)

で、楽しい夢の世界から、あっ11時からして2時ぐらいまでかかります~お腹も空いたので

二年坂のお茶漬けバイキングのお店にGO!!!

2014_0521_150515-CIMG7678_convert_20140522002626.jpg

で、着いたよ~~お茶漬けバイキングのお店~~~色んなお店があるもんだね~~~

2014_0521_153404-CIMG7682_convert_20140522002725.jpg

たっさんの美味しいお漬物がずらり~~~

2014_0521_151448-CIMG7681_convert_20140522002657.jpg

ご飯は雑穀米~~水ナスもシソ長芋(やったかな)美味しい~~全部美味しい!!!!

最中のお味噌汁もついてるの~~~~

雑穀米~有機白米~~おかゆ~~とおかわりしてしまいました^^

2014_0521_163034-CIMG7683_convert_20140522003434.jpg

お腹がいっぱいになったから少しブラブラ~~~~二年坂~~

若いギャルは浴衣を着せてもらって歩いてる子が多かったなぁ~~~

今の浴衣ってかわいいよねぇ~~~

2014_0521_164952-CIMG7688_convert_20140522002752.jpg

お腹いっぱいだけどコーヒーのかわりに、おしるこセーキを。

甘さ控えめで美味しかったなぁ~~~~白玉も入ってたし。

みんな大満足で帰路についたのでしたぁ~~~

話が車の中でも盛り上がり~~あっという間に大阪に帰ってきた(笑)

お家に帰ると~7時すぎ~~パパがメイとウルの散歩行ってくれていて助かったわ(*^_^*)

2014_0520_131207-CIMG7665_convert_20140522003132.jpg

ママ~ お利口しゃんで待ってまちたよ~~~

京都って何が有名でしゅかぁ~~~ メイたちのお土産はなんでしゅかねぇ~~???

えっ?? お土産は花魁の写真だけど~~~

2014_0520_131248-CIMG7667_convert_20140522002507.jpg

しょんなものは食べれましぇんよ~~~~

ママァ~~ ウったんは、オチッコも我慢出来てお利口しゃんに待ってまちた~~~おっみやげっ!!

ママァ~~ ほら最上級のおすわりも出来てましゅよ~~ウったん~~~

くちょババァ~~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/22 01:11】 | 遊び
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
花魁さん、どれも美しいです♪
これだけ綺麗なら・・・
そりゃ顔も出したくなりますね(笑)
ウルくん、メイちゃん、
そりゃお土産はママさんでしょ!
無事に帰ってきてもらって良かったね、
・・・ってことで(笑)


リンク母
マユメイさん、何色なん?!
みなさん、お美しいわぁ~♪
そりゃ、顔出しオッケーやわ( ̄▽ ̄)b

お茶漬けバイキングも美味しそうやし...

あー、京都もええねぇ~♪


コジロー母
ええ~ワンコの花魁? って思ったらマユメイさんだったのね(笑)
花魁4人組、みんな美人~~~
こん中にいるのね。 
頭を横にして見たよ(^^)
京都は何処を見ても素敵で好きだな。
メイちゃんのつぶやき、笑える!!!


貫と欄
イイですね~ 京都。
私も大好きです。
ま、簡単には行かれませんけどね^_^;
皆さん美女ばかりで羨ましいです。
二年坂では舞妓さんヒーヒーの一味唐辛子を買いました。
ブラブラするには本当に楽しい場所ですよね。
ブログで私も京都旅楽しませてもらいました。


いなえ
あっら~!綺麗~!どなたさまもびゅーりほ~!
みんなこんな風になりたくて、花魁体験にチャレンジするんだけど、何故かぶははっ~!って笑い話で終わるのよ。普通は。
皆様、なりきってますなぁ~(笑) 
「どやっ!文句あっか!」ってっ感じ。全くありません。

お茶漬けのお店、テレビで見た事ある!
いいなぁ。美味しそ~。
で、お土産はなかったか。
そりゃ~クチョババァ~だな(笑)


バカ凡のママ
花魁のプロのポスターかと思ったで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなめっちゃ、べっぴんさんやんか!!
そら、お顔出しせなアカンわ(笑)
いやぁ~、私も花魁なってみたいな~
予約とかして行ったん?

お茶漬けのとこ有名よね!
一回行きたいな~と思ってるけどなかなか・・・

いい1日を過ごしましたね!


メイ姉
え~~、マユメイさん、どの色ですか?
いや~~どの色にしても全員めっちゃ
美人さんですね~~。みんな、しゅっと
してて丸顔の人がいない!!
女優さんみたいですよ~。
メイちゃんやウルくんもちょっとこの格好
してほしいかも^^


もんろ~
メイちゃんのクチョババァ~に1ぴょんじゃなくて1票!(笑)
花魁、わかったよ、この色ねマユメイさん!
みんななんか慣れてるんですけど。
お化粧してお衣装着けるとその気になるもんね!
私もコスプレ好き~♪
日光江戸村で舞妓さんになったよ~(笑)
でもお化粧は無しだから、へんなの。
やっぱりこれくらいやらないとね。
ワンコも花魁変身あればいいのに。
ラスにやらせるよ、白塗り・・・は必要ないか?(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

綺麗~ありがとうございます☆
この世のものとは思えない怪しげな
感じでしょ^^
ちゃんと無事に帰ってきたことが
お土産なんだけどわかってもらえない~~
みたいなんですよねぇ~~


マユメイ
リンク母さんへ

ありがとう~~禁句質問して
くれて~^^
何色かなぁ~~ご想像におまかせ
するよ。
どれも皆個性あるでしょ~~~

お茶漬けバイキングはまた行きたいよ、
京都はいつも人がいっぱい(*^_^*)

コメントを閉じる▲
いつものメイとウルのかわいい?? 激しい~2人遊び~~~

野生本能爆発のひっぱりっこ遊びが大人気(笑)

巨大児パピーのウル相手のひっぱりっこはかなり~~かなり~疲れるよぉ~~~

私が相手しても8.3キロの体だから力が半端なく凄い!!!!

肉食女子の最強メイ様でもこのハイパワーには・・・・・・・・

2014_0421_082326-CIMG6894_convert_20140426080229.jpg

ブンブンブンブン~~~もっの凄い勢いで振り回す巨大児パピーのウル

2014_0421_082340-CIMG6895_convert_20140426080258.jpg
2014_0421_082343-CIMG6896_convert_20140426080330.jpg
2014_0421_082346-CIMG6897_convert_20140426080424.jpg
2014_0421_082350-CIMG6898_convert_20140426080506.jpg
2014_0421_082353-CIMG6899_convert_20140426080556.jpg

お姉たんはぁ~~まけましぇんよぉ~~~


ウったんは男の子なんでしゅ~~ 負けないぞお~~~~

2014_0421_082700-CIMG6900_convert_20140426080634.jpg

自分の鼻先に巻きつけてブンブンガンガンと攻めるウル~~

くぅ~~~アゴしゃんが疲れてきたでしゅ~~なんでしゅかぁ~このばか力のパピーはぁ~~

2014_0421_082704-CIMG6901_convert_20140426080709.jpg

ハァハァッ~~~もう無理でしゅっ!! アゴしゃんがツリそうでしゅよぉ~~~ゼェイゼェイ・・・・

踏ん張る力全開のウル

メイとの格闘から私との格闘にかわってるやんっ(笑)

ウったんは男の子でしゅ、最後まであきらめないんでしゅよぉ~~~~

執着心はないけど、その根性は大事だっ!!

2014_0421_082821-CIMG6906_convert_20140426080806.jpg

ねぇねぇ~~お姉たん~~

聞こえないふりでしゅっ

2014_0421_082824-CIMG6907_convert_20140426080851.jpg

ねぇ~ねぇ~お姉たん~もう1回ひっぱりっこやりたいでしゅ~~ウったんはぁ~~

お姉たんはしたくないでしゅっ!!! アゴしゃんがつったりしたら美顔によくありましぇんからねっ!!

2014_0421_082827-CIMG6908_convert_20140426080927.jpg

ねぇ~~ねぇ~~お姉たんってばぁ~~~!!!!

2014_0421_082720-CIMG6903_convert_20140426080736.jpg

誰か・・・・かわってくれましぇんかぁっ????

力自慢のかた~~老若男女問いましぇんから~~~

ばか力の弟ウルの相手しゃん募集中でしゅ~~~

2014_0421_083600-CIMG6909_convert_20140426081006.jpg

おっお姉たんらぁ~~~ウったんのこと嫌いになったんでしゅかぁ~~~

2014_0421_083616-CIMG6910_convert_20140426081037.jpg

おっお姉たんっ・・・・・・・・

2014_0421_094429-CIMG6913_convert_20140426081143.jpg

おおげさでしゅねぇ~ウルは

ちゃんとひっぱりっこの相手しゃん募集してあげまちたから心配ないでしゅよ

それよりお姉たんは疲れまちたよ~~ばか力の弟の相手ちてぇ~~~

2014_0421_094431-CIMG6914_convert_20140426081257.jpg

お姉たんは休憩しゅるでしゅ・・・・・

ばか力は疲れましゅよぉ・・・・・・・まったくぅ・・・・・・

まだ天気予報は高山は曇りと雨~~

関口せんせぇ~~い!! なんでそんなに嵐好きなんでしゅかぁ~???

嵐から太陽に乗り換えてください~~~頼みますよぉ~~せんせぇ~~い!!! なぁ~んてねっ(笑)

私の予報は曇りのち時々晴れ~~~雨は29日の深夜から降りだします~(*^_^*)

これ絶対だよっ~~神様ヨロシクお願いしますっ☆☆☆

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ




【2014/04/26 08:45】 | 遊び
トラックバック(0) |


いなえ
やるよ~っ!私、どれだけでもやったるぞぉ~。
しかも、ひっぱりっこ上手いよぉ~、私。(笑)
うったんの巨体を軽々と吊り上げてあげよう~。
29日、少しづつ降水確率が上がっておりますが
奇跡を祈って!
気を付けて来てね♪


ジャック★ママ
引っ張りっこ?
うちの軟ジャックじゃ相手にならないだろうなぁ。
そのかわり追いかけっこ用の黒いの貸そうか?(笑)
駆け回ってきっとお散歩いらずだよ♪
関口先生、静岡にもくるみたいですけど
その日はやっぱり雨なのかしら?
雨男なんですね(笑)


mami
初めまして♪
我が家もジャックの二頭飼いで、下のわんこの方が強いので、引っ張りっこの時はお姉ちゃんが引きずり回されてます(T T)
それにしても、ウル君のおやじ座りかわいいですね♪顔はまだパピーなのに貫禄が(笑)
また遊びにきまーす!


マユメイ
いなえさんへ

ウルおまかせるわぁっ^^
もはや小型犬の力ではない~~
おもいっきり吊り上げてやってぇ!!
なかなかファイティングなウルだから
延々と続くけどね(笑)
雨ね、だから29日の夜から思いっきり
降ってくれたらいいやんねっ(^^♪
絶対に曇りのち時々晴れ~~

ありがとう~~ゲロゲロマンと戦いながら
珍道中で高山目指しまぁすっ☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ププッ!! オレちんが相手なら
勝てないなぁ~~^^
メイは微妙だけどウルは完全に負けてる~~
オレちんには。
ディスク先生は晴れ男でなきゃダメでしょう(笑)
体質改善して欲しい~~先生に~~(^_^メ)


マユメイ
mamiさんへ

ご訪問ありがとうございますっ^^

おおっ~多頭飼い仲間ですねっ~~
大変なことあるけど楽しいですよね。
ウルのおっさん座り~なんか変でしょ~~
手足が長いからよけいに可笑しさが増して。
デカイけど顔だけがパピパピで
見てるだけで笑えてくる巨大児パピーです。
はい、私も遊びにいきますのでぇ~!(^^)!


ブータン
写真の感じで激しく動き回っている感じがひしひしと!伝わってきましたぁ~(笑)


バカ凡のママ
引っ張り合いっこやりまっせ~
凡が来て、引っ張り合いばっかりしてた
おかげで、腕に筋肉ついたで~
うるぴょん、デカイからどの位の
時間もつかわからんけど(笑)
おっさん座りで、お耳めくれてるのが
最高に可愛くって、笑える~


マユメイ
ブータンさんへ

もう激しすぎでブレブレですっ^^
躍動感伝わりましたぁ~~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

デカイぶんだけ力は半端ないよぉ~~
中型犬なみかも~~
相手してやってぇ!!!
で、ギャフンと言わせてやってぇ!!!
男の子ってこんなに力強いの??
ってウルで実感したわ(+o+)
座り方が可笑しいんねんウル~~(笑)
あの隅っこウルお気に入りの場所みたい☆

コメントを閉じる▲
この前のランでバーニーズのもみじちゃんのママがIKEYAでトンネルを見つけて

買った~~って話を聞いて、いいなぁ~~うちも欲しいなぁ~でもバーニーズが入るぐらいだから

たぶん我が家にはスペース的にどうなんっ?? 廊下においたら人が通れないしなぁ~~と思いつつ

先日の撮影会のCDが届いてると連絡あったから帰りにペットショップへいったところ~~~

ありましたよ!!! ムフフッ・・・・・・・ 我が家にぴったりサイズのトンネルさんがね・・・・・

2014_0412_105610-CIMG6736_convert_20140412111618.jpg

これ1124円で安い!!! しかもワンコでなくニャン用のトンネルなのだぁ~~~

ちょっとウルのサイズ的にはどうよっ??と思いつつ出してまた箱の収納できる手軽さと安さにつられて~~

たぶんIKEYAは3倍ぐらいだったような~~~買いましたよ、これ。

2014_0410_213702-CIMG6709_convert_20140412111726.jpg

出した瞬間にメイが先でしゅよっ!! お姉たんなんだから~~~!!!

ウったんのほうが先でしゅよ~~!! パピーちゃんなんだから~~!! 

とわれ先にのガウガウ~~~

2014_0410_213509-CIMG6688_convert_20140412111838.jpg

いっつも言ってる!!! 順番って!!! 

わかったぁっ!!!

2014_0410_213419-CIMG6675_convert_20140412111907.jpg

で、まずメイが先に挑戦^^

2014_0410_213435-CIMG6681_convert_20140412112001.jpg
2014_0410_213433-CIMG6680_convert_20140412112030.jpg

お姉たぁ~~ん!! きこえましゅかぁ~~~???? ってそんな長いトンネルさんじゃないし

2014_0410_213425-CIMG6677_convert_20140412112110.jpg

あっという間に出てきたよメイ

ふっぅ~~おもちろいでしゅねぇ~~トンネルさん~~

2014_0410_213725-CIMG6715_convert_20140412112157.jpg

お次は巨大児パピーのウル! 入れるかなぁ~~~???

2014_0410_213619-CIMG6698_convert_20140412112240.jpg

なんとか入ったけど中で暴れまくる巨大児パピー!! にメイのスイッチがバチッ!と入りまちたよ~(笑)

2014_0410_213621-CIMG6699_convert_20140412112320.jpg

ウル出てくるんでしゅよっ!! トンネルさんと一緒に走ったら危ないでしゅ!!! ウル~~~~!!!

2014_0410_213624-CIMG6700_convert_20140412112400.jpg

お姉たん~~!! オモチロイでしゅよ~~走りまくってやるでしゅ!!! 

やめなしゃい!! ウル~~~~

2014_0410_213627-CIMG6701_convert_20140412112432.jpg

グルルル~~!!ガオ~~!!! とこわ~~いメイ


高山のセミナーで会う皆様~~メイこわいけど宜しくお願いしますぅ~~~~

2014_0410_213635-CIMG6704_convert_20140412112536.jpg

いいかげんにしなしゃいっ!! ウルっ!!!!

ハイ!! お姉たま~~~ ほら出てきたもんウル~~

2014_0410_213916-CIMG6719_convert_20140412112616.jpg

そして順番的にはメイなのに懲りないウルはまた体半分だけ入ってくつろいでる~~~しらんで~~

メイがチラっとみてるのなんで気がつかへんの???

2014_0410_213919-CIMG6720_convert_20140412112652.jpg

ウル?? 順番でしゅよねぇ?? 次はお姉たんの番でしゅよねぇ??

え~~しょうでちたかぁ~~?? ウったんパピーだからわからないでしゅ~~フフン~ルンルン~~

ふ~~ん、ではわかるようにしてあげましゅよ~ウル!!!

2014_0410_213922-CIMG6721_convert_20140412112739.jpg

ウル~~今のうちに出たほうがええよ~~ウル~~

2014_0410_213932-CIMG6725_convert_20140412112821.jpg

出ないなら後ろから襲ってやるでしゅっ!!!! ガウウ~~!!

えっお姉たん!! しょれは~~~

2014_0410_213938-CIMG6727_convert_20140412112858.jpg

わかったでしゅ~~ウったんが悪かったんでしゅ~~出ましゅよ

2014_0410_213940-CIMG6728_convert_20140412111657.jpg

お姉たん、ごめんさいでしゅ・・・・

わかったらいいんでしゅよウル~~

自慢のフサフサのチッポも見事に下がって情けない姿のウル(笑)

ウル~~お姉たんに逆らうなんて100年早いんでしゅよっ!!!

よく言いましたよね~~このフレーズ(笑)

何事も順番を守って気持ちよく使おうね。

1000円台で良いお買いものが出来たのだぁ~~~(V)o¥o(V)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ


【2014/04/12 12:19】 | 遊び
トラックバック(0) |


メルママ
トンネル、めちゃめちゃ楽しそう〜〜
お値段も嬉しい価格♪
こんな楽しく遊べるトンネルいいですね(^^)
うちもトンネル欲しい〜〜
(誰かがすぐに壊しそうだけど…笑)
メイちゃん、ウルくんの楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきたよぉぉ♪♪


いなえ
やっすっ!!家の中なら丁度いい大きさだね!
ぶはは!ウル君鯉のぼりみたいになってるよ~。
順番厳守しないと、閻魔様が怒るぞ~(笑)


シエラ
トンネルさん、楽しそう〜♪♪
ちゃんと上手に入って遊べて、すごいですね。
うちならたぶん、振り回して終わりかな(笑)
こんなに盛り上がってくれるなら、
買った甲斐がありましたよねっ!!




メイ姉
うわ~これは面白そうですね!
さすが、ウルくん!
遊び方ワイルド~~~^^
トンネルごと引きずりまわす、なかなか
面白いこと考えますね。
メイちゃんとウルくん2ワンズでいると
ひとつのおもちゃでも、想像以上に
面白い遊び方してくれるので、見てて
飽きないですね。
壊さないように遊んでね、メイちゃんウルくん^^


ジャック★ママ
入るんですね!
うちはジャック用に犬猫用トンネル買ったのに
結局使わず置いてあったのを・・・
猫が有効利用です(笑)
無駄にならず良かったと思ってますが・・・


リンク母
(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんが入ったら、トンネルに見えないよぉ〜(笑)
ほんと、鯉のぼりか、人魚やんか(* ̄m ̄)
メイちゃんが大興奮してるのが
想像できてしまう(笑)
人間の姉弟と同じやな〜(≧∇≦)


マユメイ
メルママさんへ

笑い声聞こえてきましたぁ~(笑)
飼い主ギャラリーも大爆笑でしたっ^^
メイはグウ~ウウっ~!!と大興奮!
ウルはず~とオチリブンブンで
お得なトンネルさん買えて大満足(*^_^*)
メルママさんちは順番決めるのに
どうやって決めるのかなぁ~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ブフフッ(笑)鯉のぼりねっ!!
ほんまやわぁ~~(爆)
中途半端な体の出し方でくつろいだり
するから~~^^
いつも言ってる~の前にホントはこらぁっ!!も
あったのだぁ~声が大きい閻魔様だから
よく言うこと聞いてくれるわぁ(*^_^*)
でも高山ではおしとやかにする~~(^^♪


マユメイ
シエラさんへ

振り回し~の引きずり回し~の刑も
ありあり!(^^)!
これすぐに箱に収納できるから
便利ですよ。
トンネルさんはメイもウルも大好きなので
超ハイテンションで遊んでくれました。
1000円の元取れた感じ(笑)


もんろ~
あはは!ウルぴょんがなんだか
スカート履いてくつろいでるみたいな・・・(笑)
トンネル、ウチも欲しくて探したことあったな~。
アジリティ代わりになるかな~って。
そっかネコさんのでも小型犬なら入れるんだ。
ウルぴょんで入れるならラスでも大丈夫そうだね~。
メイちゃん、順番守ってきちんとしないと
指導が厳しいのね、わかりました!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

コメントを閉じる▲
2014_0209_193045-CIMG5393_convert_20140209200403.jpg

パパがおうちハードルを作ってる間待ってます~~

2014_0209_193305-CIMG5399_convert_20140209200445.jpg

まだかにゃぁ~~ 待ってます~~

2014_0209_193447-CIMG5400_convert_20140209200530.jpg

段ボールの即席ハードルの出来上がり^^

最初はおもちゃを隠して、さがせっ!!ゲーム

2014_0209_193450-CIMG5401_convert_20140209200603.jpg

メイちゃん早くて写ってなかったぁ~~

ウルもこの高さならピョ~ンと跳べるねっ!
2014_0209_193750-CIMG5407_convert_20140209200719.jpg

ママァ~これはちょっと~高くないでしゅかぁ~~~

ウルは背が高いから頑張って挑戦するのだぁ~~~~

2014_0209_193747-CIMG5406_convert_20140209200647.jpg

ウル~おねえたんが先に跳んであげるでしゅ~よく見ておくんでしゅよ~~~

しょれっ~~~!! 助走もなしで垂直に跳ぶメイお姉たんっ!

しゅごいでしゅねぇ~~~

2014_0209_193955-CIMG5423_convert_20140209201338.jpg

お姉たん~~ウルはまだパピーだからちょっと無理かも~でしゅ~~

えっ??? あたちよりデカイのになにを言ってるんでしゅかぁ???ウル~~~

2014_0209_194005-CIMG5424_convert_20140209201410.jpg

こうやって真上ピョンと筋肉しゃんを使って跳ぶんでしゅよ~~

2014_0209_194021-CIMG5426_convert_20140209201528.jpg

う~~~でもちょっとこわいでしゅ~~ウルはまだ筋肉しゃんがないんでしゅもん~~

2014_0209_193841-CIMG5416_convert_20140209200922.jpg

お姉たん~見えましゅかぁ~~

2014_0209_193932-CIMG5420_convert_20140209201304.jpg

ほれっ!! 何回でもお姉たんは跳ぶでしゅよ~~

お姉たんっ!! かっちょいいでしゅっ!!!

2014_0209_193839-CIMG5415_convert_20140209200857.jpg

連続わざでしゅよ~~~

2014_0209_194135-CIMG5429_convert_20140209201631.jpg

2014_0209_194015-CIMG5425_convert_20140209201450.jpg

なんか止まらなくなっちゃたでしゅ~~~

お姉たん楽しそうでしゅねぇ~~~

2014_0209_193855-CIMG5417_convert_20140209201202.jpg

ウルももっとドッグランで走って筋肉しゃんつけてお姉たんみたいにかっちょよくジャンプするでしゅっ!!

ウルのデカさからして軽く跳んでいけそうなのにねぇ~~~

練習していこうね~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/02/09 20:56】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
なかなか格好いいハードル(笑)
さっすが、メイちゃん軽やかに
飛び越えてる~
うるぴょんも、何回か見てたら
飛びそうだけど・・・
ちょっと怖い?
いやいや、うるぴょんに限って
そんな事ないよね(笑)
体は大きいけど筋肉はまだまだ
だもんねぇ。
そのうちメイちゃんより飛ぶように
なったりしてね(*^_^*)


いなえ
うちも、これやるよぉ~。
廊下に突っ張り棒渡して、バスタオルかけて。
メイちゃん、さすがのジャンプ力!
凄いね~、垂直跳び。
眺めてるウル君、かっわいい~。
すぐに飛べるようになるよ♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

なかなかエコなハードルでしょ~^^
高さが微妙にバラバラだしね(笑)
ウルは大きいハードル練習あまり
してないから跳べるってわかってないかも~~
体デカイからひょいとマタイで行けそう
なぐらいなのに、てへへ~で止まってるよ(笑)
大きいの練習しだしたらたぶん跳べると
思うよ、跳べなかったら~
ただのデカイだけパピーになりそう(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

いなえさんちのハードルのほうが
ハードルらしい~~^^
うちはバラバラの箱でめっちゃ適当~(笑)
かっこいいミニハードルでもあればいいけど
置いておく場所ないし。
メイの垂直跳び~筋肉質って感じがする。
跳べるように練習頑張らなくっちゃねっ☆

コメントを閉じる▲
まず最初にすっごくへったぴ~な写真でございます~(笑)

ボールよりディスクに興味があるらしいウルのキャッチもどきの写真を

撮ってみようとデジカメ右手にディスクを左手に頑張ってみたのですがぁ~~~

こんなことになっちまったでがすよ~~~てへへ~~~

2014_0206_195841-CIMG5317_convert_20140206221331.jpg

投げる

ウル構える

そして~~

2014_0206_195912-CIMG5320_convert_20140206221404.jpg

パクして1秒程たつたショット^^

2014_0206_200031-CIMG5329_convert_20140206221528.jpg

これも

2014_0206_200908-CIMG5368_convert_20140206221805.jpg

これもキャッチしたあとのショット

デジカメでも連続撮りが出来るので撮ってるのにちゃんと撮れてないの~~~

なんてドンくさい私なんだぁ~~

2014_0206_200341-CIMG5343_convert_20140206221616.jpg

あっこれはローリングさせたディスクを追いかけて持ってきたところ

2014_0206_195932-CIMG5322_convert_20140206212444.jpg

ママァ~早く投げてくだしゃいよぉ~~~

はぁ~だめだっ!! 今日はこれでお終いにしよねウル~

さぁラストだよぉ~~それっ!!

2014_0206_200452-CIMG5350_convert_20140206221713.jpg

キャッチなるかっ??? ウル選手~~~

よ~~く見てくださいねぇ~~ジャンプしてないウル~~

二本足立ちキャッチっ!!!

どう見ても、こう見ても~~パピーとは思えないデカさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/07 21:47】 | 遊び
トラックバック(0) |


コジロー母
1人で投げて撮っては難しいよね。
ウチも母ちゃんだけでは無理だからカメラマンが居るときだけしか
撮れない。。。
大きいからジャンプしなくても取れちゃうんだよねウルぴょん(^^)



リンク母
一人で投げて、撮るのは難しいよね(笑)
私も平日は一人だからなかなか撮れません。
うるぴょん、でっかいから
ジャンプしなくても届いちゃうのね(* ̄m ̄) プププッ!
早くひろーいとこで思いっきりジャンプして
取りたいよねぇ~♪

待ってるよぉ~(^o^)ノ イエー!


マユメイ
コジロー母さんへ

1人ではめちゃ難しい~~
もう一つ手が欲しいよ^^
ぷぷっ^^ デカイからぴょんって
跳んでない(笑)
そして跳ぶとウオォーって感じで
デカさ倍増なの~~~~
デカイっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

うん、難しいねぇ~~
タイミングがずれずれで
写真ブレブレで~~
大きいとこでリンク君みたいに
かっこよくキャッチ出来たらいいよなぁ~
追いかけていく、追いかけてキャッチする
ってのがどう教えていいか私が???
だから正面から投げてキャッチとローリング
追いかけるしか今出来てないの~~
プロに教えてもらうとコツがわかるもんね。
3月月末~~超追い込み真っ最中(笑)
行けそうならまた連絡するね。
定員大丈夫なの???


いなえ
おぉ~。やってる~。
ウル君楽しそうで、ディスクドッグ素質アリアリだぁ。
タミなんかよりすぐ上達しそう♪
空中キャッチは、外の広い所でやればあっという間に出来るようになるよ。
最初は「GO」で追っかけて、くわえて持って帰って来て、「ドロップ」で放すを
刷り込ませれば充分!
多分、今は対面でやってると思うけど人間の向きを90度左に、転がす方向が右真横になるように膝をついて、その姿勢でウル君を自分の正面に立たせる。
自然と投げる方向に対して自分の左にウル君が
居る事になるよね。
で、「GO!」のコマンドと同時に転がすの。
キャッチも、この姿勢から自分の右斜め前にトスする感じでポイッて投げて、ウル君が前に浮いてく
ディスクを取りに行くように。
これが大事な基本になるから、セミナーでじっくり習えるといいね!パパさ~んお仕事頑張って!


バカ凡のママ
ひとりで撮ってる割に上手く
撮れてるよ!
私だったら絶対にムリだわ(^_^メ)
うるぴょん、上手い~
ディスク犬になれるね(*^_^*)
アジも出来るし、ドッグスポーツ
万能選手になるんじゃないの~
ちっちゃい頃から色んな経験させてあげる
のっていいね!
あれっ?メイちゃんは??
ディスクに興味なっしんぐかい?



マユメイ
いなえさんへ

おぉっ~なるほどっ!!!
そんじょそこらの本よりいなえさんの
解説のほうがよ~くわかるよ、ありがとう!!
そうそう私がどの向きでいていいのかが??
だったよ! ウルにする前に教えてもらった
角度で小さいパス出すの練習してみるね^^

ちょうど今消費税アップ前でバタバタ~と
お仕事が入ってしまって~
希望すてずに毎日コツコツやってみるね。

ディスク情報ありがとう!!早速昨夜注文
してみたよ。お勧めの紫と初心者用の黄色に
バタフライの絵が気に入ったからそれと、グミ
みたいなの1枚ずつ^^
えっ?いきなり買いすぎかなぁ~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

えっほんまっ??上手に撮れてる??
不器用だから1人撮影は難しいわぁ~~
ウルはなんでもす~と入っていけるんだけど
メイは執着心持たせるのに時間かかるタイプ。
で、ボールは好きだけどディスクはイマイチ~~
でもウルがハイテンションでするからローリング
したデイスクは少し興味出てきたかな。
なんでも興味持たせるのって難しいね。
凡君はセミナー参加でしょ~??
関口先生の指導受けれていいなぁ~~
凡君いいなぁ~頑張って☆
私は六甲いきたいけどパパの仕事(自営)が
消費税アップ前で忙しくて休みが~~(+o+)


のえはは
活発に動くジャックを撮るのは至難の業よね~。
うまく撮れたら、もうプロカメラマンじゃないかな?
私も、いっぱい撮ったつもりでもロクな写真がなくってがっかりってことが、いつもいつも。
その中から、なんとかマシな1枚を採用・・・してますの。
うるぴょん、ディスクがすきなんだ~。
ナイスキャッチがすばらしいですね。
いっぱい遊んでディスクドッグになってね。


メルママ
一人で投げて撮るって難しいですよね。
投げて撮ろうとすると、もうキャッチしていたり(^^;;
写真もブレブレになっちゃうし(笑)
ウルくん、ジャンプしなくても届いちゃうんですね〜〜


コメントを閉じる▲
