ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

6月23日、ウルやっと2歳になりましたぁ~~(笑)

なんか、まだ2歳??って感じぐらい長い間いてる気がするけど

お顔はまだまだお子ちゃま顔やった~~~

そんなウルのバースディーディナーは、生肉で喜んで食べる牛肉と(カレー用に肉)

草食系男子のレタス♪

2015_0623_193911-CIMG0514_convert_20150625153020.jpg

あっ牛筋のボイルもあったんや。

右は肉食系女子のメイちゃん用~~~

左は草食系男子の本日の主人公ウル2歳用~~~~

上に亜麻に油も少したら~~とかけて。

2015_0623_193959-CIMG0516_convert_20150625153134.jpg

真剣な真顔でシットしてるお二人さん

2015_0623_193955-CIMG0515_convert_20150625153104.jpg

お互いのお誕生日にはご相伴出来る特典付き~~~~(笑)

2015_0623_194011-CIMG0518_convert_20150625153218.jpg

ハッピィーバースディートゥーユーの歌が合唱されてる最中~~♪(私とパパ~~~)

2015_0623_194004-CIMG0517_convert_20150625153156.jpg

その歌を神妙に聞くウル2歳草食系男子

2015_0623_194017-CIMG0519_convert_20150625153248.jpg

歌なんてぇ~どうでもいいでしゅよっ! 

早く肉食わせろやぁぁぁ~~~~~でしゅよぉぉぉ~~~!!!

心の中で爆発!貧乏ゆすりしてるかも???の肉食系女子のメイ

2015_0623_194024-CIMG0520_convert_20150625153312.jpg

ウったんは、バースディーのお歌ちゃんと聞いてから食べるんでしゅ~~~

サマーカットをしてスッキリした草食系男子2歳ウルの決意~~~(笑)

はい、よしっ!!

で、お二人さま完食でございました~~~

今年もメイお姉たんとウルと楽しく遊んで、色んなことやっていこうねぇ~~~~(#^.^#)

ウル~~、9.3キロから体重増えないように宜しくお願いします^^

手足は細いけど胸周りが54cmぐらいもある~~~

これって大きいのかなぁ????

メイは48cmぐらいなんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/06/25 15:58】 | お宝もの
トラックバック(0) |


もんろ~
ウルぴょん、お誕生日おめでと~!!
早いよね、もう2歳。
ここでパピーの写真、見てたの覚えてるだけに
こんな大きく・・・(笑)

メイちゃんも48cmあるん?
ラス、46cmやよ。
ウルぴょんはもう中型犬やんね(笑)
ジャンプしてキャッチ、できない・・・(笑)

とにかくおいし~お肉ディナー食べて
今年も楽しい一年を!


ジャック★ママ
ウルぴょんお誕生日おめでと♪
今年も一年健康で楽しく幸せに過ごせますように。
ついこないだ1歳の誕生日を迎えたような気もするのに
月日の経つのは本当に早いものですね

おめでとう!
BNLママ
草食男子のウルーおめでとう♪
ほんと早いよねーあっという間に2歳だね!
ラブルも3月に2歳になったけど
少し前までパピだったのに・・・もうずいぶん前のような・・・・

ウルぴょん2歳の年も草食男子でがんばれ~!(^^)!

メイちゃんも中型犬目指してるとか(笑)


メイ姉
ウルくん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳になるんですね~~、ついこの間まで
パピーだったのに。
おいしそうなお肉、満喫してくれたでしょうね♪
きっとあっという間に完食だったことでしょう^^
また一年、元気に楽しい毎日を過ごせますように☆


のえはは
ウル君、2歳のお誕生日おめでとう!
メイおねえちゃんのおかげで、すっかり大人の男子になったかなぁ?
ウル君、ほんとに草食系だね!野菜は体にいいよね。
体重9.3㎏。成長しましたね。胸回り54センチはノエルの52センチより太いよ。
うちのメイのほうは、50センチとおデブになってきました。体重も7.9くらい。
ウル君、2歳になってこれからもいっぱい楽しく遊んでね。



メルママ
ウルくん、お誕生日おめでとう〜
あっという間に2歳、早いですね。
ウルくんのパピパピだった頃覚えてるよ〜大きくなったね♪♪
元気に成長嬉しいですね。
2歳も健康で楽しくステキな年になりますように(^^)/


マユメイ
もんろ~さんへ

ありがとう~~♪
早いような、えっまだ2歳って
感じのような~~~
ハムスターぐらいだったウルが
ジャンボラッセルになるなんて~~~

マンションで中型犬扱いになってる~(笑)
どうみても中型犬ですやんっ!って
言われてるよ~~~(#^.^#)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがと~~♪
月日は早いようで、遅いようで~~^^
こんなにデカクなるとは想像も
してませんでしたけどね~~
これ以上大きくならないように
祈るだけです(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

ありがと~~♪
ほんと、早いよねぇ~~
でも、まだ2歳って感じも~~^^
2年間でこんなにデカクなって
ものすごい成長力やわぁ~~

いやいや、うちは小型犬を飼ってるん
ですよ~~(笑)
メイは7キロのままでいさせて~~(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとう~~♪
あっという間に中型犬になって
しまいました~~(笑)
いつから中型犬目指したのか
まったくわかりません(笑)
お肉とレタスでダイエットしてもらいたい
です~~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
ちょっぴりブログご無沙汰していました~~^^

で、買いましたよ~~

前から欲しい!!欲しい!!って通販のカタログ見ながら見つめて念じてたmakitaの掃除機ちゃん♪

パパの電材やさんの展示会で安くにGET!!

2015_0612_084232-CIMG0499_convert_20150621093350.jpg

充電式のこのタイプ!

コードレスタイプが欲しくて、少し掃除機かけたい時さっとかけれる掃除機が欲しくて

メインにもなるような掃除機が欲しくて~~~~~

2015_0612_084240-CIMG0500_convert_20150621093511.jpg

取っての下についてる小さい充電器がついてる。

充電が無くなったら、それをパッと抜いて充電。  

それも高速充電であっという間に充電できる~~~~なんて優れもの~~~

2015_0612_084550-CIMG0501_convert_20150621093544.jpg

2015_0612_084608-CIMG0502_convert_20150621093617.jpg

小さくもなります~~メイの足かな?? 写ってる~~~

吸引力もパワフル!!

メインにパナのエアシスを使ってたけど、サイクロン式で、ワンコの毛を吸い取ると、なんだか掃除機に

臭いがついて排気が若干臭う・・・・・・

毎回ゴミを捨てていたのに~~やっぱり臭いが付いてしまった・・・・・・・・

このmakitaは紙パック式。

小さい可愛い紙パック(笑)

一週間でポイするようにしてるけど、もっと短いスパンで交換したほうがいいのかなぁ???

まぁ今の所は臭いも全然大丈夫です。

コードレスって、あっ掃除機かけよってすぐにONでかけれて、部屋移動も気にせず楽々~~~

しかもこれ前に小さいランプも付いていて重宝しますよ♪

そして何より軽い!!!

パパの実家はダイソンのコードレス、こっちもめっちゃいいんだけど、サイクロンだからなぁ~~~って

迷うとこでした。

うん、紙パックがいいかもしれない、臭い対策としては。

紙パックも10枚が最初に付いてたけど、アマゾンとかでみると10枚で450円ぐらいで売ってるしね。

いやぁ~~こんなに便利なら早く買ったら良かったなぁ~~~

ミニ冷凍庫と同じ。 買ってストレスフリーの重宝する家電ですっ(笑)

2015_0606_073033-CIMG0491_convert_20150621093904.jpg

ムムッ?? なんだかぁ~掃除機ちゃんの音が大きくなりまちたねぇ~~

お姉たん、怖いんでしゅかぁ????

メイは掃除機が怖いのです(さすがのメイにも怖いものあり~笑!)

2015_0606_073037-CIMG0492_convert_20150621093953.jpg

早く掃除機ちゃん終わらないでしゅかねぇ~~~ by メイ

ウッたんは新しい掃除機ちゃんと遊んでみたいでしゅ~~~ by ウル

ウルは草食系だけど、やっぱり男の子~~掃除機さんに挑んでいきますよ~~~(^。^)y-.。o○

ミニ冷凍庫に続いてのヒット家電商品のご紹介でしたぁ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2015/06/21 10:12】 | お気に入り
トラックバック(0) |

おぉ~^^
BNLママ
マキター良いよね~^^
我が家もマキタだよー!
メインはダイソンだけど
2階や階段ちょっとかけるときは
マキターーー^^18vはよく吸うしえぇよね!
うちも紙パック式です!充電も早いしね!
ダイソンのコードレスは充電時間がかなりかかるらしいし、長い時間使えんって聞いたけど!

うちのダイソンはコードレスじゃないから気にならんし
パンパンなっても吸ってくれるんでこっちもお気に入り^^
毎日の事だからストレスなしで家事したいもんね!
メイちゃんが掃除機怖い?!?!ホンマでしょうか(笑)


ジャック★ママ
そうなんだ!
うちも毛が気になるからダイソンの普通の使ってるけど
ニオイの方は気にしたことなかったなぁ・・・
気軽に使えるコードレス欲しいなって思ってたけど
ダイソンは充電時間が掛かるんだ・・・
コードレス買う時はマキタね。メモメモ(笑)


yossi
こんちは!
新しい掃除機かったのね。
我が家も前に充電式のを買ったんだけど、パワーがいまいちであんまり使わなくなっちゃったんだよね。
これだと、すぐ充電できそうだし、パワーもあるのかな?
犬の毛だらけの車の中も掃除しやすそうな感じ。


メイ姉
マキタ、良さそうですね。
うちも今のが壊れたら・・・と思っています。
年中抜け毛の方がいらっしゃいますので、
さささっと掃除できるのが一番ありがたく
部屋をきれいに保てますね^^


マユメイ
BNLママさんへ

同じなんだぁ~~^^
うん、マキタいいよね。
ダイソンも絶対にええと思うわぁ~
ダイソンも使ってみたいっ!!

ほんとよ~~
怖いのよ~~掃除機しゃんがぁ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ダイソン、結構使われてるんだ~~
コードレスのダイソン、うん、実家も
そんなこと言ってたような~~
マキタは高速充電です(笑)
そして充電のバッテリーを2つ買ったから
交互にも出来るのだぁ~~(笑)
マキタはお勧めです^^


マユメイ
yossiさんへ

コードレスもいろいろあるもんね。
車用で買ったのは、イマイチ吸って
くれなかった~~(笑)
マキタはその中で一番いい感じが
しますよ。
バッテリーも取り外し式で2つ買えば
便利ですし。うちはパパが2つ買ってました。
どうぞお試しを~~~(#^.^#)



マユメイ
メイ姉さんへ

年中毛が~~(笑)
朝掃除しても夕方には~~(笑)
そうなんです、すぐに掃除機を
掛けれるのはストレスフリーで
ほんと快適ですぅ~~(#^.^#)


もんろ~
いいな~と思ってみていたら、
ウチの掃除機・・・壊れた(笑)
スイッチ何度入れてもうんともすんともいわない。
これは・・・買えということ?wwww


マユメイ
もんろ~さんへ

壊れたんやぁ~~(笑)
あっ笑ってはいけません~~
そりゃ大変やんね。
これはメインでなくても車の中とかも
掃除出来るだろうし、一階と二階用のサブでも
いいし~~~
アマゾンとかで売ってるのかな??
紙パックの替えは売ってた!
ポチしてみ~~~(笑)
もしポチしたら絶対に教えて~~~(ぷぷっ!!)

コメントを閉じる▲
5月30日土曜日、大阪の堺ふれあい広場で開催された、第一回いぬてれび主催ハイパーフライト

ディスクドッグセミナーへ参加してきたよ。

お天気は曇り~午後から小雨~??って前日テレビで言ってたようだけど、快晴でした~~

焼ける~~~ 

日焼け対策で首からタオルに長そで着てたのに、隙間を狙って太陽光線が・・・・・・・

肩の一部と手首を日焼けしてしまった・・・・真っ赤・・・・・

前回もここで胸の一部を日焼け・・・・・海近いから?? 海の横ですけど・・・・

いつものしつけ教室のドッグランは山だからそんなに焼けないの???

次回はどこかの、そうシルクロードのお国みたいに目だけ出しとこ(笑)

そして、写真がほぼないです。  撮ったつもりなんだけど、なかった・・・・・残念・・・・・

2015_0530_132403-CIMG0469_convert_20150603085538.jpg

とりあえずフリフリ衣装で参加のメイ。

あいかわらず仕切りやさんのメイ。  誰に何を言ってるのか????

メイ、ディスクに集中やで~!!

2015_0530_131946-CIMG0466_convert_20150603085432.jpg

この広場の向こうは海~~~

この日のデモをされたコーギーのクーちゃん&Nさん。

いつみてもクーちゃん、Nさんに集中して素晴らしいです!!

Nさんの右手の角度が、うんパパ、ここ勉強するとこちゃうかなぁ~~~

バックボルトといって背中を踏み台にしてジャンプして回転きかせてディスクを投げる、キャッチする~~

っていうフリーの技。  この上に回転させて投げる~~超難しい~そして投げる位置がまたまた超超難しい~~~

投げる位置によっては犬に急ブレーキをかけさせることもあるので微妙に配慮して投げないと・・・・・・

前回の名古屋でセンセにしてもらったらウルは出来てた~~~

ウルは出来るんだぁ~~でも飼い主の投げ連がついていかず、毎日アドバイス頂いたようにコツコツ上に投げる

投げ連もしていこっと。

2015_0530_131611-CIMG0464_convert_20150603085339.jpg

そしてSさんのデモ。  毎回ヒャァァ~~!!もんの凄いデモです。

写真撮ってる方がハイパーフライトの関口先生です。

先生はもちろん、毎回大先輩さまたちのSさん、Nさんをはじめ皆さんわかりやすく親切にアドバイスを

してくださるのでホントに有難いです。感謝感謝です。

フリーの個別クリニックは午前から~ウルはここに参加、でも写真ない(笑)

初級クラスは午後からで、メイはここに参加。 

2015_0530_132420-CIMG0470_convert_20150603085654.jpg

初参加のルークくん、食いつき半端ない。

そしてルーク君とジャン君、初参加~なのにラウンドして短い距離のディスクをキャッチ!!

凄いよ~!!  なんで写真ないんやろう~~

スポーツドッグのDNAなのか??? そしてみんな股関節が柔らかいって。 ベタ~と足開いて、えっと人で言うと

開脚ベターみたいな、やってるらしい。これもDNA?? DNAって面白いねっ(笑)


写真少なくて雰囲気お伝え出来ずやけど、この日は沢山の方が参加されていて賑やかで楽しかったなぁ~~

そして関口センセ、運営スタッフ様たち、ほんとにお世話になりました!

とっても楽しいセミナーでした!!  次回は9月ですね~~~~~

そして、なんとこの日!  ウルど同じジョシュ君とリコちゃんの間に生まれた男の子の小さいほうの子。

お名前がルーク君。  会えたんですよ~~~ 順番逆なんだけど↑の子ね。

2015_0530_105255-CIMG0458_convert_20150603111539.jpg

ルーク君はご対面あとにサマーカット予定だそうで、ウルもバリカンしてなければこういう感じです。

ルーク君も体重8キロ、ウル9キロ。  小さいほうの男の子だけどデカイほうにはいるかな?(笑)

ハムスターの時にみていて、ウルの面会にいくと必ずルーク君もブリーダーさんが出してきてくれて

ほんまにほんまにルーク君、また会えるとは懐かしくて嬉しくて胸がいっぱいになりました!!!

会ってみたいなぁ~~ってつい最近パパと話てたらこんなに早くに実現~~引き寄せ現象かぁ~(笑)

そしてお父さんジュシュ君でお母さんは違う兄妹ちゃんたちにも会えた!!

2015_0530_105306-CIMG0460_convert_20150603085230.jpg

こちらはジャン君、5歳。メイと同級生だね。一番お兄ちゃんだから風格ある~~

そしてめっちゃ賢いの~~ジャン君。  よくお母さんの言うこと聞いてます、さすがっ!!!


2015_0530_150304-CIMG0482_convert_20150603085808.jpg

右のアップの子がカノンちゃん、ウルたちより2か月半あとに生まれたよ。

2015_0530_150306-CIMG0483_convert_20150603085854.jpg

で、左がメープルちゃん。 メープルちゃんはカノンちゃんと同じ日に生まれた妹ちゃん。

メープルちゃんはセミナーには参加されませんでしたが、わざわざ会いに来てくれました。

2015_0530_143455-CIMG0478_convert_20150603085730.jpg

メープルちゃんがまだ到着する前の4ワンの写真。

特徴は目、アイラインかな~~みんな似てる!!

そして小ぶりでないジャックちゃんたち。



なぜかお絵かきすると小さくなります(笑)

ウルの同じ日に生まれた兄弟ちゃんだけでなくファミリーに会えて最高の一日でした!!

みなさま、会いに来てくれて本当にありがとうございました!!

これからも宜しくねっ♪

素敵な一日を過ごさせて頂きました~~~

みなさま、ホントにホントに有難うございました♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/06/03 12:27】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
お疲れさま〜♪

久々に会えて、楽しかったでーす!
この日も暑かったねぇ(^_^;)

長袖着ててよかったよー!

ウルの兄弟犬たち、やっぱり凄かったわ!
恐るべきDNAや(≧∇≦)

うちの旦那はウルパパといっぱいお話できて、
楽しかったみたいだわ(笑)

これからも仲良くしてやってくださーい(* ̄m ̄)


ジャック★ママ
良いなぁ♪兄弟に会えたんですね。
我が家、親戚さんには会ったことあっても
兄弟には会ったことなくて・・・
羨ましいです!
兄弟の写真、ホントみんな雰囲気が似てる!


マユメイ
リンク母さんへ

こちらこそ~~
ほんとにお世話になりましたぁ^^

ウルの兄弟犬ね、私も見てて思わず拍手~~
初参加やのにねぇ~~~
そういえば高山の初参加の時もウルが
あんな感じで嬉しそうにしてたなぁって
想い出したよ。

パパたちねっ、うん、ほんま楽しそうやったわ~~
年齢も近いし、共通点もあるみたいやし。
また誘ってやって下さい♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん親戚さんにご対面ね~~
似てるでしょ~~??
どこか一点共通点というか、似てるとこあるよ
よね~~
うちのファミリーは目のアイラインかなぁ。
ほんまにDNAって凄いって思ったよ♪
似てるよねぇ~~みんなっ(笑)


メイ姉
すご~~い、ファミリーに会えるなんて
幸せですね~。
似てるところを探してまじまじ眺めて
しまいますよね♪
メイにもお兄ちゃんか弟がいたんですが、
今どこでどうしてるんだろうって時々思います。
あっついけど、いいお天気の中でのディスク
最高ですね!


のえはは
ウル君の兄弟ちゃんたち、みんなかわいい!
いっぱい会えてよかったですね。
ウル君のぽわーんとした感じに似てます。
ノエルの兄弟姉妹たちに会ったときを思い出しました。本人より飼い主の方が嬉しかったかなぁ。

それから、セミナーのあった場所、私の昔住んでた街ですよん。のえちちの会社の近くです。
その頃は、埋め立て地の工場地帯一色だったかも、、、。



マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとに感激のご対面でしたよ~~
会いたいなぁ~~あの子どうしてるん
だろうなぁ~~ってパパと話してたので
もうもう願いが叶った~~って!!
メイちゃんの兄弟ちゃんも会えたらいいね♪

あつい日でした~~日焼け防止してたのに
ほんのすき間から肩の一部を焼いてしまい
ました~1度の熱傷~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんもファミリーに会ったんだね。
うん、めっちゃわかる~~
ワンコはクンクン匂いかいで、ふぅ~~んって
感じだけど飼い主さん達はもうテンションが
あがってあがって~~(笑)

あっあそこ??に住んでたんやね。
だいぶ以前とは風景変わってるんかなぁ~~
懐かしいでしょ~~~^^
なんか不思議な感じがするねっ(*^。^*)


メルママ
ウルくんの兄弟ちゃん、やっぱり似てますね〜
雰囲気もそっくり。
兄弟ちゃんに会えるって嬉しいしテンションあがりますよね。
メルシーにも姉妹ちゃんがいるんですけど、神奈川に住んでるらしいってことだけ…
ダンケの兄弟は??
会ってみたいな〜(*^^*)
お天気、ピッカーンですね。日焼けしても楽しそう〜


マユメイ
メルママさんへ

似てるでしょ~~
体型もよく似てましたよ~~
皆お手足が長いタイプの子でした^^

もう飼い主さんたちのほうがテンションあがって
ワイワイ~~(笑)
メルシーちゃんやダンケ君も会えたらいいね♪

首の日焼けお見せしてませんでしたかぁ~(笑)
タオルのすき間から三日月に焼けた~~!!

コメントを閉じる▲
昨日はマンション総会があったから午後一にしつけ教室ドッグランに到着。

ジャックチームは午前ですでにご帰宅~

ラブラドール3頭のクーちゃん、アイちゃん、ボンちゃん一家とトイプのモコちゃん、ルークちゃん一家、

そして前日から先生宅へお泊りだった息子さん宅のバーニーズのもみじちゃんと我が家。

服従脚側終わってみんなで順番に臭気選別やったりワイワイなにせお喋りが楽しい~(笑)

で、ラブ3頭アイちゃん一家のお父さんがワンコのご飯に詳しい~~~~そして解体の卸業者さんの

ところから牛アキレスやらなんやら買付に行かれるほど。(なぜか業者さんからはおでん屋さんの

社長と言われてるらしい~~笑)

ワンコ連れ旅行も年5回は行かれる~~羨ましい~~

飛行機移動の技とか教えて貰った!けどパパが飛行機に酔うやんかぁ~~乗った瞬間にゲロゲロタイプ(笑)


牛アキレス買ってきて、自宅庭でネットで干してアキレスジャーキー作るらしい~~~

売ってるおやつは信用ならん~~うん、ごもっとも!!

うちは買うけど、出来るだけごちゃごちゃ入ってないやつを、まぁ選ぶけど、手作りには勝てまへん(笑)

ラブラドール3頭だから量も半端ないしねぇ~~~~

フードもオリジン!! うちもアカナ(同じようなグループ)だから、まっさきにフード代めっちゃ

かかるんとちゃいますのんっ???

って聞いたら、フードも食べさせるけど、そんなに量は食べさせないって。

やっぱりお肉~~!! らしい~~~

確かにラブ3頭ちゃんは良いからだしてるし、毛艶が半端ないし~~~

それぞれの子の摂らせたらいい食材みたいなのもされてるし、いやぁ~~ラブ3頭ちゃんは

ほんまに幸せもんです。  その話の中で塩分なしの煮干しの話がでて

それ欲しいなぁ~~どこで売ってます???

って話てたら途中車やさんに行ったついでに買ってきてくれたぁ~~!!

ほんまにありがとうございます!!!

早速その夜からメイウル食べてます~~~^^

2015_0517_214919-CIMG0426_convert_20150518195408.jpg

これ、人用です(笑)

ほんとに塩分ないわぁ~~~そして美味しい~~~~♪

2015_0518_181432-CIMG0428_convert_20150518195118.jpg

あとチーズもこれがいいって教えて貰ったから帰りのイオンで買ったよ♪

2015_0426_163118-CIMG0342_convert_20150518194938.jpg

後姿三分の一ぐらいで登場のアイちゃん達のお父さん

左から~たぶん駿くん?かな~

黒ラブがクーちゃん、アイちゃん、メイウルにイエローラブがボンちゃん。

凡ちゃん駿君とウルは2013年生まれの同級生。

凡ちゃん駿君は体ぶつかり合いっこ、追いかけっこして仲良し~~

ウルも入りたくて行くんだけど、追いかけっこ以外はちょっぴり腰ひけてる~~ビビってるよ~

お子ちゃまウルやから(笑)

時々メイウルが凡ちゃんを囲んで追いやるみたいに狩り遊び~~~(笑)

ウルもメイが一緒なら強気なのです(ぷぷっ!!)

で、駿君がウルにガウガウ遊びしてくるとウルはちょっぴり怖い!!(バーニーズ男の子デカい!!)

すると、すかさずメイが間に割り込みウオオオ~~ン!! で、あたちが相手でしゅよっ!!

とそこへ必ず駿君のお姉ちゃんのもみじちゃんがきて、メイちゃんあたいと勝負だよっ~~ってな

ことに毎回なっとります(笑)

もみじちゃんとメイは1歳代の弟をもつ仲間~~2人で弟の愚痴話でもしたらストレス発散できるやろうになぁ~~

2015_0503_175314-CIMG0352_convert_20150518195034.jpg

あっこれは先生です~~~

うちのパパがウルのディスクのバックボルト(背中を踏み台にしてジャンプさせて投げたディスクを

キャッチさせるフリーの技)の練習で背中がウルの爪でエライこに~~なった写メをお得様の

お米屋さんにみせたら、かわいそうに~これあげるから使いってくださったのがこれ!

オーナーさんがライダーなのでバイク乗るとき用らしいよ。 しかも新品のんもらった!!!

ちょうどなんかプロテクターみたいなん無いかな~~背中やからどこで売ってるんやろ??

って思ってたとこにグッドタイミングで頂いた~~ほんまに有難うございます♪

写メも私がその朝に撮ってあげるわ~で撮って、その日に見せてその日にGET!!

めっちゃ引き寄せの法則やんねぇ~~~(笑)

2015_0517_214743-CIMG0422_convert_20150518195155.jpg

ママ~~メイの欲しいおやつちゃんも引き寄せで取り寄せでくだちゃいなぁ~~~

2015_0517_214837-CIMG0425_convert_20150518195324.jpg

ママ~ウったんは草食でしゅから野菜いっぱい食べてみたいでしゅ~~~

それは願望?? 引き寄せ???  ただの食べたいだけやん(笑)

2015_0517_214825-CIMG0424_convert_20150518195233.jpg

ドッグラン気が付いたら6時で慌てて帰り、帰りにイオンのいつものショップでフード買って

ガシガシがボロボロだったから買ったはいいけど、SSの超小型犬用を買ってしまってたやんかぁ~~

短いほう~~~来週のシャンプー予約してたら、ウルちゃん小型犬でいけたかなぁ~~とか店長が

呟いてたから、どうみても小型犬やんかぁ~~ウルはぁ~~~(笑)

って話てたから間違ったやんかぁ~~店長のせいやぁ~~~(笑)

まぁ~いいけどねぇ(笑)

ダラダラ~ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/05/18 20:45】 | お買いもの
トラックバック(0) |


メイ姉
なるほど、バイク用のプロテクターを
こういう風に使うのですね!!
確かに爪立てられたら人間の背中が
持ちませんよね^^;


BNLママ
またエライ長い時間遊んでるね~^m^
ジャック以外の色んなワンコと絡むの楽しいよね^^
変わった情報もらえたりするし!

プロテクター面白い~使えるよね!
それならデカいワンコに乗られても平気そうやね^^

私のバセンジーのブロ友さんもカゴネットで干して馬アキレスとか作ってるよ!
マユメイさんも手作りやってみたら~楽しいよ^^
私は機械に頼ってますがね~^m^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~バイク用!
あっもしかしてメイ姉さんも
持ってるとか??(ライダーですもんねっ^^)
爪がね、背中を横に引っ掻いて
傷つけるんです~~
縦でなく横ですよ~~
怪しまれる~~~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

気がついたら夕方になってしまってた~
まぁいつものことなんだけどねぇ~(笑)
色んな犬種いるから群れのボス争いや
お姉ちゃんに狩りの仕方(笑)や、自分以外の
ワンコが先生に厳しくされてるのみて
あぁ~こわい!早く従ったほうがいいよ~とか
ウルのおもろ行動やワンコの深層心理行動みれて
なるほど~~の楽しい時間過ごさせてもらってるよ。

うちマンションベランダやから干すのは場所ない~
私も機会で作ってみるわぁ~~(笑)


ジャック★ママ
あ、うちこの煮干しあげてるよ!
肉はともかくこの煮干しは白黒兼用で重宝してました(笑)
今は白いお方が食べれないので、
黒いお方にだけあげるわけにもいかず(拗ね方半端ないからね)
封印されておりますが(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

食べてましたぁ~これ??
塩分なくて美味しい煮干しですよね~
今は封印~~~
ジャッちゃんがまた回復してきたら
白黒ちゃんたちも食することが
出来るね~
早く回復されますようにジャっちゃん♪


メルママ
手作りおやつ、うちはオーブンで焼き焼きしますがネットで天日干しもいいですね。
今度ネットで作ってみようかな(^^;;
チーズもメモメモ。うちも今度買ってみよーっと。
みんなでランで遊ぶ姿、楽しそう〜♪


マユメイ
メルママさんへ

手作り~~凄い~~^^
オーブンね、私もオーブン活用してみよう
かなぁ~~
温めぐらいしか活用出来てない~(笑)
おうちで手作りおやつは安心ですよね、ホント。
チーズね、トッピングでパラパラ~^って
かけると喜んで食べてますよ(*^。^*)


yossi
こんちは!
快晴の下でのしつけ教室だったのね。
ちゃんとしつけ力はあがったかな?
なんか大型犬がいっぱいいるね~。
JRTちゃんは大きい犬がすきだから、ウルメイちゃんも楽しくすごせたかなあ。
で、一番、目に入ったのがにぼし。
人間用をあげてるのね。
犬用より安そうだしいいかも。
そういえば、うちのわんこ、にぼしって食べたことないなあ。
ウルメイちゃんは、にぼしは好きそう?


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは~~^^
ホント大好きだよね大型犬ね(笑)
イエローラブのボンちゃんはウルと同級生の
1歳半の子だから狩り遊びの的になってて
メイお姉たんが教えてあげるでしゅ~でウルも
学び中~(笑) ボンちゃん全速力で走らせられて
かわいそうなくらい運動させれてますよ(笑)

煮干しね、塩無添加ならOKです。
これはイズミヤで、イオンでも見つけました。
ワンコ用となるとなんでも高いもんね(笑)
メイもウルもトッピングにパラパラとかけて
あげると喜んで食べてますよ~~
時どきはおやつにも^^



コメントを閉じる▲
いつもの男衆のからみ~~~~(笑)

年の近いアンディ君とウルはいつも静かなボール奪い合い遊びで静かに盛り上がる~~~(笑)

かちてくだしゃいよぉ~~~~~ by ウル

やなこったぁ~~取れるものなら取ってみなっ♪ by アンディ

2015_0510_112345-CIMG0409_convert_20150512002135.jpg

こうなったら力で勝負でしゅよ~~~ by ウル

ズリズリ~~~~って~~~~~

2015_0510_112347-CIMG0410_convert_20150512002307.jpg

ボールと一体化したアンディ君を引きずるウル~~~

ぶははっ~~!!(笑)
アンディ引きずられてるぜえぇ~~~~負けるなっ弟アンディ~!! by レオン

うん!! レオン兄ちゃん、ボクちん頑張る~~~~~by アンディ

2015_0510_112349-CIMG0411_convert_20150512002337.jpg

ウッたんだって負けないでしゅから~~~~
一番年下でも力は強いんでしゅから~~~~~by ウル

ってズリズリ~~と引きずられてもボールを離さないアンディ君の根性はお見事!!!

さすが3兄弟の末っ子だけあるよ!!

男衆リーダーのピーター兄貴も観戦しに来たよ~(笑)

お前ほんまに1歳児かぁ~~???? by ピーター

ウルはまだ1歳10か月ですっ(ププッ!!)

2015_0510_112409-CIMG0413_convert_20150512002405.jpg

まだ続いてる~~~~

離せよ~~~オレんちのボールだろ~~ by アンディ

ちょっとだけかちてくだしゃいってぇぇ~~~ by ウル

2015_0510_112414-CIMG0414_convert_20150512002505.jpg

延々とやってろ~~~~お子ちゃま軍団がぁ~~~ by ピーター

2015_0510_112423-CIMG0415_convert_20150512002534.jpg

なんか楽しくなってきたでしゅ~~~笑ってしまうでしゅ~~ by ウル

2015_0510_121836-CIMG0416_convert_20150512002603.jpg

で、ボールの次はこれで男衆はやっぱり奪い合い~~~

オレのほうが年上なんだぜぇ~~よこせ~~~by レオン

ウったんのほうがデカイんでしゅよ~~~ by ウル

ボクちんん~~ボクちんは~~1番毛が長いんだぞぉ~~by アンディ
(*ウルはホントはブロークンなのでカットしないとアンディ君みたいになります~念のため(笑))

ばっかじゃないでしゅかぁぁ~~男どもはぁぁ~~~ フンっ!! by メイ

後方でオチッコしながら冷ややかな目線で監視する女帝メイ~~~

いつもながら笑える男衆でした~^^

男衆といえば、我が家のお兄~~~

2015_0510_150303-CIMG0417_convert_20150512002656.jpg

ランから帰るとリビングに母の日のプレが置いてあった

今年は花とちゃうんやなぁ~~

2015_0510_150425-CIMG0419_convert_20150512002757.jpg

中身はバス入浴剤グッズ~~実用的やぁ~~サンキュー^^

2015_0510_150338-CIMG0418_convert_20150512002725.jpg


一応日々お世話してる私への懺悔メッセージも添えてあった(笑)

2015_0510_150429-CIMG0420_convert_20150512003736.jpg

あっウったんからは~~母の日なんも貰ってないなぁ~~

あっ男衆爆笑絵図見せてもらったね~~ありがと~~~~♪

ママ~~ヤギミルクまだでしゅかぁぁ~~~~by ウル

あっはいはい、今日は暑かったから水分補給にヤギミルクのおやつです♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2015/05/12 01:07】 | ボール遊び
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
いいなぁ・・・
うちはカナダからメールが来ただけ。
ま、プレゼント随時受付中って返信しといたけど(笑)
オトコノコの集い、面白いですね。
やっぱ犬も男と女じゃ性格変わってくるのかなぁ。


メイ姉
引きずられてもボールは放さないっ!!
すごい必死な感じが伝わってきますね。
最初はわたしたくないだけでも、いつしか
それが遊びになってるのでしょうね^^


ごめぷん(マッシュまま)
男衆のじゃれあい?かわいいなぁ~(^-^)
楽しそう~
ウったん、がんばれ~♪
ほほえましい話から、
母の日の感動的なお話ですね~☆
お兄ちゃん、やさしいですね!
うちもマッシュからのプレゼントは、
元気な笑顔かも♪

お兄ちゃん優しい^^
BNLママ
懺悔メッセージ付なんだ(笑)
嬉しいよね~プレゼントにメッセージまで
やっぱり母親は娘より息子からもらった方が嬉しいのかな?!

ウルたんは笑顔のプレゼントやね♪
ボールでも取り合っこして遊べるからいいね~
うちは最近ボールだしたら他のワンコとは絡まないな・・・
それはそれで見ててちょっとつまんない気がする!
って人間の勝手な意見だけど(苦笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

え~カナダから~~~
かっこいいなぁ~~~^^
メールでってのも大人~~~♪
男の子は犬も人もなぜか幼い気が
しますわ~~~(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

渡したくないんです~~(笑)
アンディ君とは年が近いので
見ていて面白い~~~(笑)
お子ちゃま軍団の遊びには
メイは付き合ってはくれません(笑)


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

男衆はやんちゃ軍団でホント見ていて
面白いですよ~~~(笑)
幼稚園児の遊びを見てるみたいで^^
お兄は、ノープレだと、チクチク私に言われるのが
怖くてだと思いますよ~(笑)
ワンコの笑顔が一番のプレですよねっ♪


マユメイ
BNLママさんへ

そう懺悔メッセージだよ~~^^
うちはお兄だけだから娘からだと
どんなだろう~~
品物的には娘の方が欲しいものくれるのかな??
でも今回は入浴セット良かったわ(笑)

そうそう、絡まなくなってくよね~
それで普通だと思うよ。
ワンコだから他の子と遊ばなくても
正解やん(笑)
このメンバーはしつけ教室仲間だから特に
絡むけど。
基本飼い主とワンコとが楽しく遊べたら
それでOKなんだもんねっ♪
この男衆はしつけ仲間だから身内感覚なん
だよ~たぶん~お子ちゃまがぁ~~(笑)




yossi
こんちは!
JRTちゃんでおもちゃをとりあう姿はよくみるけど、ウル君とアンディーくんの場合は、片一方が仰向けで引きづられてるのね。
この執念はすごいなあ。
鬼気迫るものを感じる。
といっても、わんこ同士は楽しんでるんだろうね。
結局、この勝負はどっちが勝ったのかな?


メルママ
ボールの奪い合い、めっちゃ楽しそう〜
引きずられても離さないアンディくんスゴいですね。
引きずるウルくんもスゴいけど(笑)
うちも奪い合いよくやっています。ガウガウ言いながら(^^;;

コメントを閉じる▲
